大分気が早いけどM∀LICEの新規予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:15

    個人的には
    ①スペード枠メインモンスター
    ②マッドハッカーマリス化リンク2(元々レベル2なので)
    ③M∀LICE魔法
    ④M∀LICE素体リンク1(来たらやばい)
    あたりが来て欲しい

    あと汎用でもいいから除外版スプラッシュメイジは欲しいなマリス名称なら最高

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:46

    トランプ兵モチーフは欲しいな
    リンク2でss時に墓地からカードを1枚除外してM∀LICEトークン作成+自身除外時にssして表側表示1枚無効とかどう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:58

    >>2

    下級がポーンだしトランプ兵も兼任してるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:10

    三月兎…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:58:10

    >>4

    実際ラビットに合体させられてるのかは気になる

    けどラビットわざわざホワイトラビットって言ってるし来そうではあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:49

    うさぎがハート、猫がクローバー、ドーマウスがダイヤだからスペードの新規下級来そうだなと妄想してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:14

    こいつの扱いどうするのかが気になる
    あくまでストーリーには出るけどマリスではない仲が良いくらいのやつで終わるのか
    それともちゃんとマリスに所属しているのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:28

    ナイトとジャバウォック来れば「力が欲しいか?」出来るな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:05:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:03

    3を徹底してるしモンスター増えてほしくない気持ちもある
    個人的にはくそ強魔法が来て欲しい
    デッキからマリス除外してマリス加えるとかでいいから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:50

    >>11

    3徹底してるって言っても魔法1しかないしスート書きまくってるから多分スペードは出すよ

    というかメインモンスター増えないと流石に弱い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:07:52

    >>11

    それ結局除外したあとのドーマウスかラビットフィールド効果止められれば展開できなくなるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:20

    3で徹底するならフィールド魔法は別枠として魔法3枚とかかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:18

    >>14

    フィールド魔法2枚出して魔法3枚出すバカムーブしないと結局3で統一できてなくね

    モンスター一体別枠リンク数違うから別枠と大して変わらない言い訳だぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:10:22

    デッキから「M∀LICE」魔法カード1枚を手札に加える。
    だから魔法増やすのは普通にありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:11:09

    >>17

    流石に一枚は増えないと困るわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:12:43

    >>7

    協力者に見えて、コイツがM∀LICEの親父説

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:12:49

    ジャバウォックバンダースナッチジャブジャブとか来てほしい
    魔法の背景とかでいいからほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:31

    アリス含めたリデル姉妹とかも来そうなんだけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:51

    >>20

    魔法でウイルスがそいつらだといいなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:53

    >>22

    白王や赤王みたいな上位形態じゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:15:47

    >>23

    アリス的にはやっぱり女王が一番上にいて欲しくないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:08

    >>19

    自分で作った箱に入って楽しむタイプか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:17:42

    >>24

    支配者的にはその位置で良いけど

    緊急装置というか非常事態のバーサーク形態が俺はみたいなーって

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:19:15

    >>26

    それこそプログラムでそいつらがハッキング先のパソコン無茶苦茶にしてる魔法がみたいな俺は

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:20:04

    まぁ下級達がケモミミ形態だし
    ケモ娘の上位体もいる方が自然ではある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:21:36

    600LPで除外帰還のレベル6がいそうな気もするからそこに怪物系が入ってくるかな?

    あと不思議の国側は3で統一されてるけど、法則が外れるL2にアリスが来る説

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:22:28

    テーマ内にレベル3縛りは無いからジャバウォックたちレベル9でこないかな
    手札フィールドのM∀LICE3枚除外したら出せるみたいな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:22:57

    >>29

    それだとL2でLP600削ってが来る気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:35

    ジャバウォック言ってる人いるけど不思議の国のアリスにジャバウォック登場しないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:18

    ハートの女王の首はね的な
    必殺技みたいな魔法カードが欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:00

    >>32

    不思議の国には出てこないけど続編の鏡の国の作中作として登場してるからモチーフの中に入るでしょ多分

    M∀LICEのPとかQは鏡の国から来てるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:26

    白の女王のユニコーンいるからライオンもいる説

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:39

    >>34

    作中作でしか出てないから登場はしてないぞ

    ポジション的には超サブキャラ

    まだユニコーンライオンの方が来そう

    なんなら芋虫の方が来そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:17

    >>34

    Pはガッツリ不思議の国だけど...?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:14

    >>37

    あれそうだっけ…鏡の国のチェスからじゃなかったっけ

    間違えてしまってたらごめんなさい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:35

    ジャブジャブ鳥ジャバウォックバンダースナッチって鏡の国のアリスでは作中の言葉遊びでどっかの島に住んでるくらいしか出てこないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:55

    >>38

    そりゃまあチェシャキャットでチェシャ猫とドーマウスでネムリネズミとホワイトラビットで時計うさぎだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:55

    >>36

    鯉のぼりみたいなのから顔出してるアリスが浮かんで笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:38:36

    >>39

    それこそ言葉遊びで錯乱する魔法とか罠っぽいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:28

    >>41

    卵着ぐるみから顔出したハンプティダンプティマリスも愛そう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:33

    >>40

    キャラ自体は不思議の国で役割みたいなやつは鏡の国のチェスから来てるんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:38

    >>44

    チェス要素Pって部分しかないし役割も別にになってなさそうだぞ

    黒でも白でもないし

    それ言ったらトランプのスート書かれてるからトランプ兵の意味でのポーンでもあるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:34

    >>44

    鏡の国ってあくまで進行がチェスなだけでチェス兵いたっけ

    チェスの駒が割り当てられた性格とかはあったけどそれこそ三体いる時点で白猫黒猫みたいな対比じゃないしジャバウォックとか出せなくなっちゃうよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:12

    >>45

    >>46

    はえーそうなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:55

    ちょっと真面目に考察するとM∀LICEモンスターの<P>と<Q>は

    1.鏡の国のアリスのチェスネタ(ストーリー進行がチェスに見立てて行われる)

    2.チェスのプロモーション(敵陣最奥にたどり着いたポーンがクイーンに変わるルール)

    3.マルウェアの手法の一つであるバインド(複数の単独では無害なプログラムに分かれて侵入したあと合体してマルウェア化する手法)

    あたりの複合で

    ようは無害なポーンである下級M∀LICEが合体(リンク召喚)して危険なクイーン(マルウェア)に変身するってネタだと思われる


    ちなみにバインドにおいて合体を制御するプログラムをバインダーと呼ぶのでWHITE BINDERのモチーフはたぶんそれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています