最近ゴルマクの供給が少なくなってきたことで

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:58

    史実でゴルシと関わりが深いウマ娘が増えてきたんだなってのを実感する

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:38:49

    良いことじゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:07

    ピスピス☆スピスピゴルシちゃんは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:21

    一応ハチャウマのおまけでできるゴルシちゃんの大冒険ではマックイーンが攫われたから助けに行くストーリー?だぞ!

    まぁぱかチューブで公開された範囲では少なくともマックイーン本人は出てきてないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:28

    マックちゃんの出番がシンプルに減ってないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:46

    >>5

    まぁ時代進んでるしな...そらそうや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:07

    少なくなったか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:15

    そしてゴルシちゃんにはジャスタウェイという切り札もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:16

    マックちゃん…というかテイマクの出番が明らかに少ない
    映画にもスペスズ、キタサトはいたのにな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:26

    いうほど減ってるか...?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:06

    ドンナシナリオでもゴルマク要素あったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:51

    >>6

    ウマ娘の絶対数が増えたらそりゃねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:55

    じじまごなら今くらいの露出度でちょうどいい気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:07

    ウマ娘の数は年々増えてるんだし当たり前のことだろ、としか思わない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:50

    >>5

    ドリジャのシナリオでガッツリ出てたし

    オルフェのシナリオでもガッツリ出そうだから全然出番はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:29

    ドンナのシナリオでマックちゃんLOVEを込めた料理の話があったりKFCのサポカでもマックイーンと関わってたからアプリでもまだまだゴルマクはあるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:46

    >>17

    何ならこいつの親も残ってるしな、出番は普通にあるだろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:18

    唯一の孫だったゴルシの他にドリオル姉妹も生えて来た事だし割合が低下するのは仕方のない事かと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:45

    ゴルシ周りは増えたけどそれはそれとしてマックイーンとも今まで通り絡んでるって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:14

    ゴルシの当たり判定が広すぎるんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:03

    対戦相手も出きってないからな、G1馬だけに絞ったとしても

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:41

    スピカキャラは出番保証されてるんだから悲観する必要ないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:38

    ハチャウマでも同じチームなのにまだそんなこと言ってんのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:59

    ピスゴル読めよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:02

    直近で狙って引いたのがドリジャとドンナだったからゴルシもマックも初期キャラとしては相変わらず出番多いな…くらいに感じる、原作の関係考えたら増えて当たり前の二人ではあるが

    ついでにドリジャシナリオ→水着フラッシュイベント→ドンナシナリオと予想よりも多めにオルフェの描写が続いて嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:54

    寧ろ一時期うるせーよ!ってレベルで関係が深い馬とのスレが立ってたから最近はそれがなくなって満足

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:01:14

    史実でマックと関係の深いウマも増えないかな~性格が荒っぽくてコーナリング上手でカフェにちょっと似てるあいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:31

    >>5

    マックコラボに向けて力を貯めている説

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:13:03

    ピスゴルで供給ありあり

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:24:37

    別に供給減ってないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:04

    ゴルマク一辺倒だとさすがに飽きてくるので、いろいろなキャラとの絡みが増えたのは普通に良いこと

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:51

    ゴルマクがおかしいだけで母父の絡みなんて基本少しぐらいなんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:38

    >>34

    これ

    ゴルマクが例外過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:15

    ピスゴルにもジャスタウェイ出ないかな
    元ネタジャンプのキャラだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:14

    同じ芦毛で
    同じG I(菊花賞、春天、宝塚)勝ってて
    特にマックの血を引いた芦毛が春天勝った!てマックファンを大喜びさせただけだよなあ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:01:16

    >>36

    多分出てくる時はお披露目後とかじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:05:57

    供給という意味ではウオダスの方が少なくなってる気が…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:07:27

    >>8

    >>36

    ゴルマクの話してるのに関係ない話すんなよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:13

    ドリジャもオルフェもマックの孫だけど
    芦毛因子もらって天皇賞勝ってるのはゴルシだけだから
    なんか特別贔屓されてる感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:45

    まぁこれ以上ゴルマクを推すのであれば同じ関係のドリマクやオルマクも同じぐらい推すべきとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:11:31

    >>41

    どちらかと言えばオルフェの方がマックとの共通点多いんだがな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:12:25

    オルフェはサッカーボーイに懐きそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:20:55

    菊花賞や宝塚記念を勝ってて、調教師は池江氏で、顕彰馬で、ラストランがいちばん強いと言われてて、21戦12勝(12-6-1-2)で、天皇賞で生涯最低着順を記録して140億円以上を紙屑にして、G2を5勝してて、G3は未勝利で、一歳下の二冠馬を初の対決でボコボコにして、同一G1を2勝してて、オリエンタルアートと親子関係で、4つ上の兄は母の初仔の鹿毛で有馬記念などG1を複数勝ってる気性難で同期に強い牝馬が複数いて池江調教師の初G1を取ってる牡馬


    「すみません!額の星が特徴的な無敗の三冠馬で、|あにまん掲示板菊花賞からJCに直行して負けたけどその翌年にJC勝ってて、自家生産してそのままオーナーブリーダーの所有馬になってて、〇〇ちゃんという可愛いあだ名があって、宝塚を怪我で回避してて、ヒーロー列伝のキャッチ…bbs.animanch.com

    箇条書きマジックにしても程がある共通点

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:25:58

    >>40

    36はともかく、史実で関わりの深いウマ娘として今後来るかも的な8はそこまでスレチでもないだろ…


    >>42

    そもそも初期はゴルシがまともに関わり深いウマ娘がいなかったからこその組み合わせではあるからな…

    なんなら陣営的にはオルフェの方がマックイーン意識あったりとかしたみたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:27:27

    >>42

    史実で皆同じ関係性なのにその中のひとつのコンビだけ推されるのはあまり気分が良くないよね(ゴルマクは初期からいるので仕方のない部分もあるが)

    ステゴが来たときはドリジャナカヤマオルフェゴルシ皆同じくらい絡みがあると良いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:28:07

    減ってないやろ
    ゴルシが出ればノルマのようにマックイーンの話が出るし
    ヘリオスの対お嬢くらいのキモさがある
    幼児が母親大好きしてるような描写ではあるけど
    今でも多すぎだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:28:17

    >>43

    池江繋がりだもんなー、そっちは親子だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:49:14

    ホイップ餃子見てニヤニヤしたんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:22

    今後普通に実装されたら完全に頭アルミホイル案件だが、正直同室最有力候補の実装の妨げ?の一端になってそうなぐらいまだゴルマクはあると思ってるよ
    すでにウマ娘内でウケたからサイゲ的にはまだ推したいんだろうし、こんだけゴルシ側からべったりなのに更に史実での明らかに心開いてた大親友とかどう置くんだよ、って自分がサイゲサイドだったら頭抱えると思う
    じじまごと親友は別だから大丈夫でしょ、って言われててもそれは史実の関係性であって、ウマ娘における関係性としてはかなり競合対象になると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:07:56

    >>51

    むしろゴルシ→ジャスタウェイをゴルシ→マック以上にべったりにすれば大親友ってことが分かるからちょうどいいのでは?

    史実で名コンビとして有名だし公式の推しがゴルマクからゴルジャスにシフトしても誰も文句は言えないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:09:37

    そもそもゴルシとジャスタウェイの仲良し有名なのに頭抱えてるサイゲがどうかと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:27:51

    >>53

    (何故さもジャスタウェイの扱いにサイゲが困ってるかのが確定のような口ぶりを……?)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:34:01

    >>52

    だからそこで文句または売り方の面で問題が出てくるかなと思ってな…理屈では文句言えない案件に、実際に文句が出ないかは別だし、すでに人気の組み合わせからシフトするって、コンテンツの売り方としても悩ましいんじゃないかと

    >>53 >>54

    一応自分だったら頭抱えるし、もしかしたらその可能性もあるかもな〜であって「サイゲは頭抱えてる!」って断言してはいないんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:37:05

    ゴルシ自体が引退後即実装許可したのか?ってレベルのスピード実装だからな
    早かった分関係した馬の実装交渉も進んでなかった以上、ゴルシの掛け合い相手にマックイーンになったのは仕方ない
    とは言っても、関係した馬は他に比べても濃い面子が揃ってるからそちらが来たらマックイーンとの掛け合いが相対的に薄くなるのは仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:41:34

    オルフェもマックとの共通点は沢山あるし、池江はマックに似てると言ってたけど、ゴルシはマックに生き写しまで言われてたからなー
    ウマ娘内だけゴルマクが強調されてるというより、マックは当時から母父にしてはやたら注目されることが多かった

    それだけマックが競馬ファンの記憶に深い、懐かしい馬だったんだろうけど、こんなに注目される母父は珍しいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:43:34

    そう…ケンタッキーサポカのイベントも見てないのね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:44:33

    これはゴルマク推しのお気持ち表明になるけど、初期の頃のゴルマクが1番好きだった
    最近は人気な組み合わせというのもあって公式がゴルマク推しに擦り寄ってきてる感じがしてちょっと思うところがある
    公式が推しだすと萎えるし、こっちはこっちで勝手に妄想してるので公式が贔屓するのはやめてくれと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:44:42

    ドンナのシナリオでフジキセキと絡んでたの好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:45:28

    まあ、ジェンティルドンナと同クラスが判明した以上、マックは年上に孫の印象感じてたと言うことになる訳で
    そういう意味で改めてマックイーンのゴルシへの反応は見てみたいのは確か

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:49:20

    >>59

    ごめんなんでそんな被害者意識みたいに感じてるのかがまるで分からない

    贅沢を超えた贅沢な意見すぎて全く同意できない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:51:08

    >>51

    さんざパマヘリコンビの描写した後にヘリオスに好きピ生やすコンテンツだからサイゲそういうことあんま悩まない気がする…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:51:49

    >>62

    自分59じゃ無いけど、

    ウマ娘に限らず「うわ〜これ明らかにこっちに公式が媚びてきてるな〜」って感じたら萎えることもあるやろ

    なんかこのキャラとこのキャラを描く時に自然に絡みが生まれてる感じだと素直に楽しめるけど的な

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:54:00

    ゴルマクもゴルジャスもいいけどさ、
    ステイゴールド実装待ちなの忘れちゃいかんぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:55:43

    >>59

    ウマ娘ではないけど別界隈でならあったわそういうの

    公式があからさまに媚びてきて二次創作みたいなネタやり出したから完全に萎えた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:57:52

    >>64

    その公式が擦り寄ってるって発想が率直に言って気持ち悪いし勝手に萎えてろとしかならない

    少なくとも供給が少ない組み合わせとかに対して喧嘩売ってんのかってなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:58:12

    >>59

    贅沢やな…

    自分も推しCPがあったけどどんどん関係者が増えて誰に対しても似たような反応ばかりになってすっごく萎えた事はある…

    だからこんな大切にして貰えるのは羨ましいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:58:19

    >>62

    コンカフェやキャバ嬢がキャスドリせびる為に

    猫撫で声で媚びられた時萎えないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:34

    個人的にジェンティルはマックイーンと立ち位置が被りそうで心配してたんだけど全然そんなことなかったな
    ゴルシのボケにツッコむマックに対して、ジェンティルはゴルシのボケにも割と乗っかってた
    だからジャスタウェイもそうだけどゴルシ周りで新キャラが実装されてもサイゲは上手いことやってくれるでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:03

    マックちゃんが孫と孫と孫と婿に懐かれまくってなんなんですの〜!してるのいっぱい見たいし懐き方もみんな違うんだろうなってサイゲ見てると思えるからどんどんやって欲しいぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:20

    >>67

    まあそれぞれの悩みというか、人によっては好きな組み合わせの1つは公式から異様に推されすぎて不自然になってきてうんざり、もう1つは超冷遇で飢えてるし他が羨ましいくらい、とかで両立し得るから喧嘩売るも何もないだろうよ


    >>65

    ステゴとゴルシはどうなるだろうな、香港ヴァーズ?見てラーメン屋で泣いてたのとかがすでにはあるけども

    1番濃いのはドリジャだろうから比較的薄い方になるのかな

    陣営的にはステゴより星旗推しだったからどうなるか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:03

    >>70

    同期たちはゴルシの奇行に慣れっ子なのか割とスルーしがちだよなw

    ヴィルシーナとかゴルシ語を当たり前のように翻訳してて笑った

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:28

    供給が少なくなっているのか公式がすり寄っているのか結論は出るのだろうか?(反語)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:14:07

    別に少なくなってないしむしろ媚てる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:18:24

    ピークだった時期の供給と比べたら減ってはいると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:18:50

    >>57

    池江さんじゃなくて徳武さん

    新聞紙の仲良しだったサンデーとマックイーンってやつでも似たようなことが書かれてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:43

    >>76

    ゴルマクのピークいつだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:24

    >>69

    たぶん大半の人はそんな経験ないからわからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:24

    マジでドンナシナリオにゴル→マクがあるとは思わなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:15

    >>78

    明確にはわからんが少なくともゴルシの同期が全くいなかった頃

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:24:32

    ゴルマク水着イベから媚が酷くなった印象

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:28

    というか本当に突然関わらなくなったら今までのは何だったの?ってならんか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:58

    スピゴルはなんかゴルマク強めだよな
    既にいる同期を出さない理由は分からんけどサイゲかスピゴル作者は同期がいてもゴルマクを推したいんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:32:51

    >>83

    初期はゴルシの同期がいなくて関わりの深い子も少なかったから絡ませてた事情もあるから絡みが減るくらいなら別にそこまで思わないかな……

    フラッシュジョーダンも以前と比べると明らか絡みが減ってるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:13

    >>83

    同期居なかったからしゃーなしで絡んでたんだな…ってなるだけだから別に

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:24

    >>85

    自レス

    ジョーダンはピスゴルで絡みあったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:37:55

    >>85

    >>86

    自分だったら個性が消されたみたいで少し寂しくなる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:41:01

    運営から絶対にニコイチで売るという意思を感じる
    べつに必ずマックイーンを出さなくてもいいのに
    ヴィルシーナのサポカの最後に出てきたり
    ジョーダンの誕生日会話でも名前が出たり
    タルマエのお正月でも名前が出た
    他のカプはここまでじゃないのに。

    ゴルシのゴルマク以外のカプが好きな自分はどうすればいんやろと思いながらアプリやってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:19

    >>89

    興味なければCPとして見ず自分が好きなCPを大切にすればいいんじゃないか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:24

    というか同期だったり関わりが深い子が増えた今でもゴルマクの供給が今まで通りだったらおかしいよ
    ゴルシの出番をこれ以上増やす訳にはいかないし、今までの出番量の中でゴルシとの絡みを他キャラで分け合うことになるんだから必然的にゴルマクの供給も少なくなって当然だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:30

    ぶっちゃけ、ゴルシ含むこの辺りの馬はネットでの情報供給の豊富さもあって横の繋がりが広いから、単一のCPで語るのは無理かと
    ジェンティルも現状でシーナ、オルフェ、ゴルシ等に関係あるからそれぞれの関係描写有るし、英雄や📞が来ればそっちの描写も増えるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:03

    前にゴルシの同期増えたから同期と絡んでほしいってスレに、ゴルシを優遇しろって言ってるってキレてる人思い出した

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:32

    >>80

    フジにも甘えてる風だからゴル→フジも垣間見えて良き

    フジキセキ産駒(自認)かもだしなー、翌年産まれてる妹的に

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:14

    >>89

    運営が推したいコンビ全部嫌いだわ

    鼻に付く

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:58

    >>94

    同期来る前からめちゃくちゃ優遇されてるやろがいって毎回思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:03

    >>96

    それはもうウマ娘自体から足洗えとしか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:59:02

    >>96

    別のジャンルに行きなさい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:17

    >>96

    逆に好きなウマ娘コンビ(カプ)教えて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:04:43

    >>94

    そんなことでキレてる奴いたんか……

    同期と絡んでほしい=ゴルシを優遇しろとなるのは中々に思考回路が歪んでるね

    おそらく普段からゴルシ嫌ってる人なんだろうなと感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:02

    >>101

    なんか最近登場したばかりの同期と絡んだばかりなのにゴルシは同期と絡んでないって言ってるスレは見たことはある…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:04

    >>96

    運営が推してるコンビで史実ライバル・同期以外あんまり好きじゃないってのはあるしまあちょっと分かる

    全部はやばいけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:13

    >>92

    よくよく考えるとこれに加えてゴル→マクがちょっぴり恋愛感情あるらしいから下心ありそうでなんか怖いわ

    ぬいペニ現象みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:21

    >>94

    同期と絡む相手にゴルシって意味になるのにゴルシ優遇になるのはちょっとなぁ

    『ゴルシが嫌だから同期の描写減らせ』って事で同期のファン馬鹿にしてるのか?ってなるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:35

    >>92

    まあまだ孫がおじいちゃんに甘える関係なだけマシだと思う

    ヘリルビの絡みとかヘリルビ推してない人から見たらただただキツい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:24

    うーん妄想が豊か

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:38

    てか新キャラが増えて絡みが無くなったコンビって誰かいるん?
    ギムレット出てくる前はウオッカがブライアンにかっけーしてたのは覚えてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:17

    >>108

    ルドルフとエアグルーヴってなんか最近絡んでるイメージそんなにない気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:45

    >>109

    どっちもそれぞれ絡む相手が増えてきたからってのはあるんだろうよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:25

    考えて見りゃ当たり前の話なんだけど
    ゴルシを本格的に動かすとなるとそれこそ時期的にメジロが閉じた頃から後やしな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:48

    だってゴルシ単体で出してもアプリだと何言ってるかわかんねぇんだもん
    ゴルシに対応出来るジェンヴィル来たからマックの出番は減るだろうが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:38

    ゴルシって今ぐらいに実装されたらライバル以外で主に絡むのマックイーンからグラスになってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:16

    ヘリオス、ルビー、ミラクル辺りの3人って結局運営はどのカプ?コンビ?押したかったのかちぐはぐな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:43

    >>108

    ウオッカで言うならダスウオがぎゃあぎゃあ喧嘩するのは減ったなと思う

    ドリジャシナリオにもドンナシナリオにも2人で出てきたけど喧嘩せず普通に友達ーって感じでよかった

    ケンカップル扱いも飽きたしな

    普通にライバルで友達でいいンだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:11

    ウオダスに関しては間にマーチャンいることも増えたからそれもありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:37

    >>116

    むしろマーチャンが2人の百合の引き立て役にされることがあるから(嫁マーサポカを見ながら)それは違う

    マーウオ・ダスマーっていうそれぞれの絡みなら平和なんだけどねー

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:28

    >>117

    言う程されてたか...?被害妄想じゃないの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:23

    >>117

    流石に被害妄想じゃね…?

    ウオッカもダスカもマーちゃんのこと気にかけてるやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:20

    >>114

    推したかったんだろう、そう思いたいけどシナリオ見てるとその...何というか判断に困るトリオ(組み合わせ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:01

    >>113

    グラスとゴルシの実馬同士が仲良くなったの17年以降(16年後半期にグラスはBRFに移籍)だから

    ウマ娘化した後に発生した関係性なんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:09

    むしろウオダスマーって結構理想的な関係性追加の例だと思ってたけど…良い意味でウオダス+マーな辺り
    これまでのウオダスはそのままに、しっかりマーチャンが入るのが結構お馴染みみたいになってきてない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:24

    社台時代のグラスは隣りにいたアヤベさんが好きだったんだけどあんまり有名な話じゃないから取り入れられてない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:34

    >>114

    ドロワイベが答えじゃないか?

    どの組み合わせも可能性残してたから好きなの推せって感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:45

    なんとなくやけどサイゲのシナリオライターはミラルビを押したくて、アニメ班はヘリルビ押したそうな気がするんよな
    グッズとか見るにミラルビで押すつもりが意外と二次創作ではヘリルビの方が伸びて、逆にケイちゃんはトレウマの方が人気出てしまった感

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:50

    Pixivだとパマヘリとヘリルビの作品数がそこまで大差がないのが意外だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:11

    >>113

    直近の映像作品見るにまあそうだろうな

    「うまゆるで分からされた結果、3期でこうなった」って誰かがネタにしてたけど笑った

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:35

    まあゴルマクは特に
    ・実際に会ったことも無く、血縁にしても母父は遠すぎる(まだ同父のナカヤマの方が近い気も)
    ・ぶっちゃけ明らか初期にゴルシに他の絡み相手がいなかった(フラッシュやジョーダンは初期からいたが、アニメなどで表に出てこない)が故の絡みと察しやすい
    ・史実でマジで親友としてエピソードも多くて有名な馬がいる(それもウマ娘になれる実績持ち)
    って辺りがちょいちょいモヤる人出てくる原因かね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:00

    >>126

    へえ、それは確かに意外。やはりメディアミックスの力は強いってことか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:39

    >>110

    >>109

    というか生徒会が揃うこと少なくなったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:50

    100人もいるんだからごく最近出演したキャラじゃねぇと出番少ないって感覚になるに決まってんだろ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:57

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:33

    >>128

    マックイーン(正確にはメジロ冠の馬)のWikipediaがめっちゃ充実したってここで聞いて、見てみたら、母父としての活躍も詳しく書いてあったが、ドリジャとオルフェについての詳細な逸話の記載に対して、ゴルシがあっさりしてて、少し驚いたような記憶

    めっちゃ資料集めた様子なのに、ないもんなんだと

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:20

    >>37

    こう見ると根っからのメジロマックイーンファンの脳も燃やしてんのなあいつ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:16

    あにまんもやけど別の掲示板でもヘリルビ、トレケイの方が盛り上がってるの運営からしてもビックリなんやろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:29

    >>135

    トレケイはあんなもんお出ししといて燃え上がらないのがおかしいやろw

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:47

    >>130

    ブライアンもローレルにビッグと同期が増えてきたしな

    良い時代になったもんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:06

    ライバルが増えたのはいいけど初期のトンチキな組み合わせ推してた人は今ちょっと寂しいよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:17

    >>129

    公式からの供給だしな、そこも大きいのだろうよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:07:39

    血統、競走馬時代、引退後みたいにGI複数勝ってる名馬なら複数のタイミングで他の名馬との関係が出て来るからね
    ゴルシは今までは血統だけだったけど競走馬時代の名馬実装と引退後エピソードでの関係性追加で関係するウマ娘との掛け合いが増えるのは当然かと
    その上、ゴルシはまだステゴとジャスってデカい弾が複数控えてるわけだし
    (更に実装されるか怪しい範囲にはマメちんやポアゾンブラック、ロードロイヤルことレジェンドテイオーも居る)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:41

    >>96

    それはもうウマ娘やめた方が幸せになれるんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:25:34

    夏色バカンスは公式が推しすぎて自分には耐えられず初めて完走できなかったイベントだったな…ウマネストすら耐えたのに…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:26:46

    自分もゴルシそこまで好きでないけど、完走出来ねぇ人もいんのはヤバいなと思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:32:22

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:01

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:33

    どーせピスゴルで嫌という程擦られるやろ、杞憂や杞憂

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:46:18

    >>133

    史実の関わりが母父以外ないのがゴルマクだからな

    ドリオルは陣営から関わってるところがあるんで、しかも血統の配合から意図されてるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:56

    ゴルシって牝系(母母母…)と人の縁と厩舎の大親友だしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:06:09

    ゴルマク水着イベ発表直後から地雷だから警戒してイベント中はログインしてなかったけど流れてきた例のスチルが気持ち悪すぎた
    思えばあのイベからイベストは運営が推したいコンビ・トリオ・グループ(というか関わりが深いキャラ)を出すようになったな
    ゴルマク以外同期とかライバルばかりだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:39

    むしろドンナ育成中に他のクラスメイトはやんややんや授業してるのにゴルシだけマックちゃんLOVEの奇行してて
    やっぱりゴルマクしか勝たんという運営の意思を感じたわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:52:49

    史実で接点少ない子との絡みがあるのは絡みの幅も増えるし全然良いことなんだけど、それが史実同期+αとかの関係性が濃い子たちを差し置いて1番供給が多かったらそりゃあ不満を持つ人もいるでしょうね
    ゴルシ周りのキャラはまだ発表されて間もないしこれから供給も増えていくんだろうけど、もし仮に今後もこの調子だとしたら、ゴルシ推しの人もそうだし、マックとの絡みを期待してるドリジャオルフェ推しやゴルシとの絡みを待ってる12世代キャラ推しの人でも不満持つ人は出てきそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:45

    >>149

    なんで帰ってきちゃったの?そのままやめたら良かったのにwwww

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:54

    >>151

    単に実装待ち状態で他に掛け合い出来る相手が居なかった現実に不満持たれてもなぁ、大半は『相手が居ないから仕方ない』で我慢してたんだし

    それに、ゴルシが群像劇とも呼ばれる時代で古馬中長距離を三年も走り続けたって事実知ってれば関係する馬が大量に居るのは元ネタ調べればすぐ解ることだし

    この辺り、『ウマ娘ゴルシ』だけ好きな人間と『競走馬ゴルシを元にしたウマ娘ゴルシ』が好きな人間の違いかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:42

    >>133

    あー、そういやこういうのもあるのかな

    マック→ゴルシですごい可愛がってるんじゃなくて、ゴルシ→マックに構いに行ってる辺りがそういう、史実的にしっくりこないって人もいるのかもしれない

    マックイーンファンは「マックイーンの再来だ!」ってなったけど、ゴルシ側はそんなにマックイーン意識してませんでした的な


    >>104

    これアレだっけ、ガチで百合ですって言われたんじゃなくて、

    アニメ1期だったかの時にゴルシ→マックは好きな子に構っているようなもの的な例えされたやつだっけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:27:37

    >>153

    これまで掛け合いできる相手がいなかった現実、じゃなくて

    掛け合いできる相手が増えたにも関わらずゴルシの相手1番手がマックイーンのまま、

    に不満持つって話じゃ無いのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:28:19

    >>154

    ゴルマクのpixiv大百科から引用

    ゴルシ役の上田瞳氏はゴルシのマックイーンへの感情は「妹に対するような」ものと解釈して演技していたところ、ディレクションで「恋してるような気持ち」だと演技指導を受けたと18年7月8日のOP&ED発売記念イベントで明かしている。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:09

    結局>>1はゴルマクいけんの?無理なの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:33

    >>155

    過去のイベント含めた総数になるとマックが最も多い

    最新のイベントになるとステゴ産駒やドンナとの関係が多くなる

    そして、文句言うのはどっちか一方を見て不満を語る

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:57

    最近でもドンナシナリオにわざわざマックLOVE入れてきたり、はちゃウマもあるからなあ
    同時期のウマのシナリオに出てくるのはある種当然として、全然緩んでる感じもなくないか最近でも

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:56

    >>154

    なんかあんまり擦られすぎるとゴルシがいろいろとダシにされてるようにも感じちゃう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:01:32

    >>160

    ぶっちゃけ初期はゴルシ絡ませることで、マックイーンをプッシュするって目的も少なからずあったとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:18:00

    >>157

    愚痴だらけのレス放置してる時点で叩かせたかったんじゃね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:22:12

    >>159

    ジェンティルシナリオでもでてきたあたり公式側としてはゴルマク推しは続行していくスタンツみたいや

    別にええけどゴルジェン期待してた派は少し可哀想

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:10

    ゴルマク好きって言ってた人が最近ゴルナカやゴルシーナ、ゴルジェンのことしか全く呟かなくなってた

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:56

    >>163

    ゴルジェン派は宝塚記念で大体成仏したやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:05

    >>163

    すみません、お言葉ですけど普通に絡んでましたよね

    記憶障害でも患ってるんで?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:38

    >>163

    ジェンティルドンナのシナリオみてないんか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:33

    >>163

    さてはお前シナリオ読まずに書き込んでんな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:47

    ゴルジェンの絡みはあったけどドンナのシナリオでマックちゃんLOVEとかやられるのキツイわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:51

    ステゴ組が集まるといつもゴルナカ、ドリオルに分かれてる気がするんだけど、
    ドリジャはオルと遊んでくれてうれしいとは言ってるもののそんな感じしない。
    これからオルゴル増える?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:08

    >>170

    知らね

    オルフェの育成が来ないことには何も言えん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:02

    >>164

    自分もゴルマクではいったけど、今はゴルナカが一番熱いな。

    なんか対等に友達としてバカやってていいんだ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:50

    >>162

    ...それもそうだな!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:04

    >>169

    まあ確かにそこでもその傾向入れんるんかとは思った

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:06

    ドンナのシナリオで総帥大歓迎ネタ?もあったのに、ゴルマクガーって言われるのいやーきついっす

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:31

    >>175

    🤖「スレを開かなければ良かったのに...」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:25

    >>163

    「ジェンティルドンナなんか大歓迎だよ!」があって総帥が無事大成仏したよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:01:35

    総帥ネタ拾うのは草

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:26

    正直ジャスタやフェノーメノ、ブリランテが来ようが同期シナリオで>>169みたいなことやりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:27

    ゴルジェン派が満足できてるならそれでいいじゃねえか
    自分はジェンティルシナリオですらはっきりとマックちゃんLOVE強調してくるんだって驚いたけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:23

    だってそれがゴルシの個性の1つだもん…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:55

    >>179

    同期シナリオ来てもマックちゃんに捧げる勝利!とか言ってヒロインポジションのマックが感涙する展開ありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:11

    ジャスタウェイシナリオでは流石にゴルジャスベースで同期との絡みメインにしてくれ一生のお願いだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:42

    なんかこのスレ「腐向けジャンルの攻め人気凄いキャラを各CPオタ(固定派)が取り合ってる」構図とそっくりだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:49

    >>184

    まさにそんな感じ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:38

    ただでさえ実馬BL/NLでゴルジャス、ゴルジェン、ゴルフェノ辺りが対立気味だったところにウマ娘が無からゴルマク生やしてイチオシにしてきたのが揉め事の元凶でしょうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:02

    ドンナシナリオのは衣装イベだから別衣装じゃ無くなるだろうけどそれでも同期のイベにわざわざゴルマク要素入れてアピールするの辞めてほしかったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:40

    >>185

    ま。んさんいつもお気持ち呟いてるよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:06

    >>166

    絡んでないなんて一言も書いてないだろ

    わざわざジェンティルのシナリオにまでゴルマクやるのか…と思っただけ

    "少し"可哀想ってそういうことです

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:07

    >>186

    実馬でも対立してるのなんか面白いな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:38

    なんというかひとつのイベントのなかのたった一文のテキストだけでよくもまぁこんなに語れるわね
    普通に読んでたけど全く気にしてなかったわ
    ちょっと繊細すぎないか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:24

    そもそも単純にお出しされた掛け合い楽しめば良いのに、なんでキャラではなくユーザーが変な独占欲出すんだろうか
    普通の人は掛け合いの対象が増えるのは喜ぶと思うんだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:12

    >>191

    アレルギー物質が1mgでも含まれてたらアレルギー反応を起こすのが腐女子という生き物なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:06

    名前出すだけでアピールだ!とか言われたらもうなんもできんやんけ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:08

    >>192

    女は自分の気に入らないモノを避けたり目に入れないようにする努力をしないんだ。潰す事しか考えない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:13

    >>189

    あれフジキセキと絡んでてやったぜ感しかない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:57

    ウマ娘というコンテンツは腐女子のCP固定派の流儀には従わないコンテンツなのは明白なんだから
    CP固定派が譲歩するべきなんだよなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:10

    >>193

    アレルギーだから食べません。持ってこられても食べません

    ならいいんだけど、アレルゲンをこの世から消せって喚くのが腐女子

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:37

    >>195

    フェ.ミと腐女子って潰そうとする対象が違うだけで根は同じだよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:46

    100ならゴルマク終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています