「すみません!額の星が特徴的な無敗の三冠馬で、

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:50:32

    菊花賞からJCに直行して負けたけどその翌年にJC勝ってて、自家生産してそのままオーナーブリーダーの所有馬になってて、〇〇ちゃんという可愛いあだ名があって、宝塚を怪我で回避してて、ヒーロー列伝のキャッチコピーがかっこいい子っていますか!?」



    「呼んだか?小娘」



    「チェンジで!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:51:17

    馬違いって言ってやれやタクト

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:51:46

    ルドルフかな?と思ったらやっぱりルドルフじゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:51:54

    あとカメラを理解してるも追加で

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:52:50

    三回負けててそのうちの一回が秋天の方じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:55:49

    あの、安田4着→宝塚4着→毎日王冠1着→秋天1着→マイルCS1着な牡馬、いますか…♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:57:28

    >>6

    👴 わしじゃよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:57:46

    1番重要な親子三冠入れないからー

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:58:16

    こう見るとルドルフとコンちゃんって共通点多いな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:59:01

    >>7

    同じ年齢なのもタチ悪いしメジャーと揃って秋天で殿負けと1位の両方を経験してるのもタチ悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:59:12

    >>9

    見た目全然似てないのに…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:00:01

    >>8

    「親子で無敗でダービーをとってて…」

    「なんなんだ小娘」

    「チェンジって言ってんだろ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:00:48

    菊花賞や宝塚記念を勝ってて、調教師は池江氏で、顕彰馬で、ラストランがいちばん強いと言われてて、21戦12勝(12-6-1-2)で、天皇賞で生涯最低着順を記録して140億円以上を紙屑にして、G2を5勝してて、G3は未勝利で、一歳下の二冠馬を初の対決でボコボコにして、同一G1を2勝してて、オリエンタルアートと親子関係で、4つ上の兄は母の初仔の鹿毛で有馬記念などG1を複数勝ってる気性難で同期に強い牝馬が複数いて池江調教師の初G1を取ってる牡馬、いるか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:01:22

    >>13

    お前の孫が来るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:01:30

    >>10

    勝った時のマイルcsのオッズまで一緒なのは最早運命よ

    04世代同期だし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:01:42

    >>13

    なんスか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:01:48

    >>13

    池江違いやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:01:48

    >>5

    本人だけの情報じゃ絞り込めないから関係者の情報も入れるべきじゃないか?

    欧州に遠征行ってフォワ賞好走した同じ馬主の幼馴染がいて親子二代でジャパンカップ勝った方だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:03:35

    >>13

    ここまで具体的にオーダーしてもチェンジ発生するの草

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:05:46

    >>1

    しょうがないから国内での最低着順は3着も入れるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:05:49

    舌ぺろしてる方

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:05:53

    >>13

    これ見るたびに思うけど一番すごい偶然の一致って戦績と「オリエンタルアートと親子関係で」って部分だよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:06:21

    >>13

    ここまでやっても被ってるのはもう奇跡の類

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:07:28

    >>13

    池江調教師マジックとオリエンタルアートと親子関係が見事すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:07:40

    >>13

    祖父が芦毛の方だよね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:08:54

    見る度に顔が変わる馬なんですけど…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:12:57

    >>18

    >>20

    >>21

    「何か用か小娘」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:14:49

    冠名が4文字で、野平祐二さんから高い評価を受けていて、先行を基本としつつも自在脚質で、つまらない競馬をするとよく評されて、皐月賞・天皇賞春・JC・有馬記念を勝利してて、G1を合計七つ勝っていて、古馬G1を連覇したことがあって、現在の最優秀3歳牡馬と最優秀4歳以上牡馬と年度代表馬になったことがある顕彰馬で、当時の日本馬獲得賞金最高記録を更新して、馬群を鞍上の指示無しに突破して勝ったことがあって、生涯固定だった鞍上から重たい感情が寄せられている、誕生日が3月13日のお馬さんはいますかぁ〜?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:14:51

    >>5

    その秋天で春秋制覇マイラーと戦った方だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:15:55

    >>26

    俺のことかネーチャン?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:17:06

    >>28

    「呼んだか?小僧」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:17:45

    なんなの皇帝はそんなしゃべり方で気さくな人なの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:18:09

    皇帝すごい出しゃばるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:18:15

    呼んだらすぐ来てくれるなこの皇帝
    呼んでないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:18:21

    何度でも呼び出されてくれる皇帝さん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:18:45

    皇帝の当たり判定がデカいと言うべきか、G1複数勝つような馬って大体当たり判定がデカいと見るべきか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:20:19

    ライオン丸愉快な馬すぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:20:45

    ルドルフばっかじゃねえか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:21:29

    もしかしてルドルフってGⅠ勝ちすぎじゃね…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:21:51

    >>31

    ルドルフとオペラオーが同じ誕生日なのほんと凄いよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:23:02

    >>39

    あの時代にG17勝した男だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:23:33

    >>39

    日本では6頭しかいないG17勝馬やぞ

    これより多いの2頭しかいないし平地に限れば1頭だけやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:24:07

    >>36

    見てみろよディープの当たり判定が広すぎて親子制覇が当たり前のように出てきて新鮮味が無くなってるのを

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:25:31

    勝ったG1が宝塚とJCのG12勝馬いるかな?
    逃げ馬で、JCではシンボリを負かしたんだけどその次の有馬でやり返された方だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:25:38

    >>8

    親子G1制覇が4つある方だよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:26:30

    >>43

    (スレチだと思ったら消して構わんぞスレ主)

    このスレの反応でマジでお腹痛くなった

    2年ぶり5回目とか正に甲子園

    今回の菊花賞で全然話題になっていない事|あにまん掲示板菊花賞親子制覇bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:27:21

    >>44

    お呼びですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:30:32

    原作皇帝の二人称が小僧/小娘という風潮

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:31:29

    ヒーロー列伝のキャッチコピーに誰かツッコむプイ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:32:38

    >>13

    芸術

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:35:24

    >>48

    関係者から他を下僕のように扱うと明言されてるから本当にしょうがない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:39:24

    >>44

    そういや宝塚JCのG12勝馬って2頭しかいないのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:44:54

    誕生日が3/10で、どっちかの天皇賞連覇してて、グランプリでなぜか9着に大敗していて、G1レースのレコードを持ってて、ラストランを堂々勝って、最強馬のまま引退した馬はいますか!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:02:12

    >>53

    呼びましたか?ダイヤ先輩♡

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:05:45

    何でこんな細かい条件つけてチェンジがあるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:08:11

    >>54

    サトイモ「なんでぇ……」

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:09:23

    仕方ないにしても誕生日同じでも被る可能性あるのほんま

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:17:54

    名前がアから始まる、鹿毛で、白いシャドーロールがトレードマークな国枝厩舎の三冠牝馬で、ノーザンファーム出身で、(私ほどじゃないけど)牝馬にしては結構大柄で、キングカメハメハの血が入ってて、新馬戦では負けているけどその次の未勝利戦では勝ってて、三冠の他にVMも勝ってて、鞍上は1レースを除いて全て同じ騎手で、顔が可愛いことで有名で鞍上からも見た目を褒められているあの子はいるかしら?

    なんだかついさっき見かけた気がするのだけど気のせいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:21:53

    >>47

    >>52

    G1の勝ち数2も勝ったレースJC宝塚なのも同じだし

    シンボリをJCで倒したら有馬でやり返されるのも同じだし


    カツラギエースのJCを見て騎手を目指した佐藤哲三のタップダンスシチーJC宝塚勝ちだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:37:23

    父と祖父がリーディングサイアーで、3歳で年度代表馬に選ばれて、引退後に自身もリーディングサイアーになり、自分の生まれた国とは違う国でクラシック勝ち馬を出して、三冠馬と三冠牝馬を出した馬を知りませんか?補足になりますが、父より大人しい気性の3月25日生まれの馬です。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:38:57

    回りくどいのは良くないよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:40:49

    >>58

    気のせいだと思います!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:47:12

    鹿毛の無敗三冠馬はいるか?
    ちなみにG17勝で、三冠達成したときの鞍上の年齢は36歳で、菊花賞後の古馬戦で一つ上の先輩に初敗北し、初年度産駒からG1馬を出していて、親はアイルランド出身の外国馬だ
    海外レースにも一度挑戦しているのだが結果は…その…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:48:48

    >>63

    今度こそ俺だよな?クリスエス

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:50:46

    (パーソロンってアイルランド出身だったのか…)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:51:50

    >>64

    後輩を威圧するな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:52:04

    >>64

    ………俺と仲が良い方です

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:53:10

    >>67

    仲が良いだなんて照れるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:56:36

    毎回渾身の騎乗してる岡部君で笑う

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:57:13

    あまりにも自分のことが呼ばれないからゴリ押しにいってて草

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:57:42

    皇帝を呼びそうなやつがいなのが悪いよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:58:40

    >>67

    >>68

    コントすな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:05:52

    ルドルフって仲のいい馬いたの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:09:22

    川田サンヲ主戦騎手ニシテ無敗デ古馬混合G1ヲ勝ッタ、キャロットファームノ勝負服ノ子ハイルカ…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:21:53

    ルドルフが走ってる時の画像が使われてるせいで、自分のことが呼ばれたと思うやいなや猛ダッシュで駆けつけてるみたいになってておもろい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:23:40

    🇭🇰「鹿毛で目立たない見た目だけど、G1をいっぱい勝ってて、なお且つ勝ったG1の被りがない名馬いる香港?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:24:27

    >>76

    どんな語尾だよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:30:53

    >>74

    俺を呼んだか?エフ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:32:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:33:19

    自分のことを呼んでないとわかったら「そうか…」と言ってトボトボ帰る皇帝…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:35:17

    >>80

    そこはションボリダルォ!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:41:19

    >>13

    なんなら顔も似てる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:14:06

    >>73

    >>51読む限りシリウスにだけは僅かに心開いてたみたいだな、他は下僕だけどシリウスだけは舎弟だったんじゃね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:17:07

    >>60

    二人の候補は親子だなんて…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:21:16

    シンボリカールと仲良いっぽい?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:27:56

    「とある可愛い子ちゃん探してるんだ!
    無敗の三冠馬で、そしてオレ様と同じくジャパンカップを勝った子!きゅるるーん〜なお目目してて、社台の放牧地ではオレ様の隣にいて、よく寝るしよく食べる、そして後ろ足で顔を掻くことも出来る様な愛嬌ある小柄の牡馬!種付け料は千万クラスの!
    そうそう!顔には小さい、特徴的な流星あるんだぞ。絶対間違えるなよ?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:29:52

    >>86

    どっちも来なさそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:31:25

    >>86

    どっちでもいけるの強過ぎる

    来るだけでお得

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:31:57

    >>1

    オーダーしても怖いおじさんが出て来て以降ずっと放置されてるデアリングタクトかわいそ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:32:17

    >>80

    なんだ折角この俺がわざわざ来てやったのにとも思ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:33:00

    シンプルに無敗の三冠馬呼んできて
    俺と関係性強そうなやつのほう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:34:04

    >>22

    4歳上の兄貴がg1馬もまず被らんぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:36:56

    呼んだらすぐ来てくれる皇帝さんかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:38:03

    >>91

    あの皇帝にして、この生意気な帝王

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:42:48

    >>91

    無敗で皐月とダービー勝ってて、古馬G1初挑戦で現役最強に負けて、敗北が3回で、4歳で親子JC制覇して、無敗三冠馬かつ七冠馬の産駒で、顔の良さに定評がある…色々共通点あるしこれは僕だな…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:45:13
  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:49:15

    >>91

    へっ牝馬にモテない癖にコイツ調子乗ってやがるぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:04:45

    >>97

    なおモテなかった云々のソースは実はない模様

    そしてテイオーの影を走ったかのような馬生のシャコーグレイドはともかく



    闇に消えたきみは…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:06:02

    構ってちゃんな皇帝可愛いな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:13:33

    この手のスレには珍しくダービーを1番人気で当時のレコード2:23.3を叩き出して勝利し、次戦の神戸新聞杯にも勝利した
    種牡馬としても大活躍でハーツクライに縁のある、黒、青袖、黄鋸歯形の勝負服でお馴染みのアイツが呼ばれてないんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:23:10

    クラシック三冠馬の方、いらっしゃいますか?
    3歳の時に有馬を勝っていて、怪我で引退を余儀なくされ結果的にラストランとなってしまったレースは馬券外で、引退して一年後に顕彰馬に選出されていて、角砂糖が大好きだった方です

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:26:53

    >>101

    俺の好物は林檎と角砂糖だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:30:03

    判定強すぎるだろ皇帝…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:33:43

    息子のところにも行ってやれや!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:35:02

    >>100

    呼んだプイ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:35:14

    >>104

    向こうが来い!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:38:53

    毎度毎度画像の疾走感に笑うんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:39:38

    >>107

    シュバってきてる感すき

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:39:54

    この岡部君まるで全力疾走するルドルフに振り落とされないようにしがみ付いてるように見える

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:44:37

    >>105

    ふん!!オレ様のために来てくれたエピね!!!(嬉しいエピ〜来てくれてありがとうエピ〜)

    やっぱり昔と変わらず貧相な体してるエピ!(またプイちゃんに会えることができて嬉しいエピ〜)

    今度こそエピの側に居ても許してあげるエピよ?(これから仲良くするエピ〜)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:45:06

    >>110

    逃げるプイ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:46:24

    すみません。かんとうのおうまさんで、ダービー2ちゃくで、はるてんを2しょうしてて、しょうぶふくには、あかいろのななめのせんがはいっていて、くろくてかっこいいおうまさんいますか?
    あと、1かいめのはるてんのいちばんにんきは、はんしんやきょうとでつよい、しろくておおきいおうまさんです。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:47:53

    >>111

    速すぎる…

    なんという「飛び」だ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:48:06

    >>48

    それはそうとして呼んだら来てくれるの気さくなおっちゃんなのよwww

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:49:58

    >>112

    !!!!!!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:52:43

    しょうがねえな
    じゃあ無敗で三冠取ったけど古馬混合戦でも海外でも負けて引退後にGI馬輩出して舌出した写真があって額にマークがある愛嬌ある馬っているか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:55:48

    >>96

    陣営とか色々違うけど日本馬産界がやろうとしてたことってこれだよな。

    って気がする。

    三冠馬の子で三冠馬を取るって世界的に見ても史上初の快挙なので一つの憑き物が落ちたんじゃなかろうか?


    まぁ親子三代で三冠馬って別の野望ができてしまったわけだが。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:56:59

    >>109

    ルドルフの体内にあるエンジンに熱い火がついた、とボクは感じた。

    「しっかりつかまってろ」

    ルドルフがそう叫ぶのをボクは聞いた。

    (ルドルフの背より引用)


    なるほどね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:05:03

    >>105

    多分君じゃなくて同期が次々故障してしまった3冠牝馬の父でキセキの祖父の方だよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:07:01

    >>112

    誰かと思ったらまめちんの教え子の乙女ちゃんか

    別のおじさんが来ちゃったね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:07:52

    >>112

    ライス知ってるよ

    その白いお馬さん、菊花賞、宝塚、春天、阪大とか勝ってて、西日本で行われる古馬G1連覇してて、なんなら三連覇目も期待されてたけど負けちゃって、おじいちゃんも芦毛で3200mの天皇賞勝ってるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:08:46

    >>121

    あとポイントフラッグさんと親子なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:11:15

    >>121

    >>122

    用でもあるのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:13:31

    >>121

    >>121

    どっちでゴルシ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:19:29

    >>121

    戦前から続くかなり古い在来牝系だよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:20:47

    >>123

    >>124

    このジジマゴそっくりで草しか生えない。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:22:06

    宝塚2連覇かクラシック2冠馬を入れないとこのジジマゴを分けれないのバグだろ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:22:48

    マックは孫とのシンクロ率高すぎんか

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:23:18

    主な勝ち鞍が菊花賞、春天、宝塚ってだけで、GI3勝で相当条件きついはずなのに
    なぜかそれなりに達成馬がいるし、何なら芦毛に絞っても4頭いる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:24:04

    ハーッハッハッハッハッハ!
    誰か桜花賞を含む牝馬限定G1を三勝していて、今のJRA最優秀2歳牝馬と3歳牝馬を受賞していて、二つ上のG1七勝馬との10冠ベイビーが話題となった流星が麗しい4月9日生まれのご婦人を知っている方はいないかい?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:25:09

    誕生日被りで戦績が似た感じなのちょっと凄いと思うんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:28:37

    >>130

    うふふ、私のことかしら?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:29:16

    ルドルフオペラオーが誕生日一緒で、嫁のラモーヌオーシャンも誕生日一緒なの面白いよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:50:39

    ハーッハッハッハ!
    ラモーヌさんも非常に魅力的な方だが、残念ながら僕の探し人は彼女ではないんだ!
    僕が探しているのは牝馬二冠馬で、今で言う阪神JF→チューリップ賞→桜花賞→オークスのローテをしていて、札幌記念にも出て連対していて、色が派手なメンコをつけている時もある可愛らしい方さ!
    ちなみに彼女の父はG14勝馬で、一回を除けば全て馬券内という安定した戦績を残しているよ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:00:08

    >>134

    よろしくお願いします!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:21:26

    >>25

    母親が栗毛の方だぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:24:27

    オから始まる芦毛の馬で、地方でも走ってて、掲示板を外したのが2回だけで、3歳の時、その年出走したG1を完全連対していた古馬最強馬に、年末の大レースで0.1秒差で勝利していて、そのときの単勝オッズが3.7倍で、5番人気以下になったことがない馬は居るかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:34:02

    >>137

    中央のG14勝してる方だよな!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:37:39

    にわかだからこのスレめっちゃ勉強になる

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:22:19

    >>91

    お前の装蹄師の弟子であり息子が装蹄師やってる無敗の三冠馬がいてね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:34:54

    あー…アイツはいるか?
    そう、あのいけすかねぇ三冠馬の野郎だよ。
    日本競馬では“アイツを超えろ”ってのが長年の目標になってた、二つ名が○冠馬の奴。
    ソイツ、めちゃくちゃ頭が良くってさ、ゴール板を知ってるとかレースで全力を出したことはないとか言われてんだ。癪に触るよな。
    あと国内のレースでは一度も馬券外になったことは無くて、国内最後のレースである有馬記念ではエッグい勝ち方してんだよ。
    馬としてもすげぇ長生きで、確か自分の次の次の次の三冠馬がデビューしてもまだ生きてやがったらしい。
    誰かわからない?じゃあ特別に大ヒントをやるよ。
    そいつの名前は“シン”から始まるんだ。
    これでもうわかっただろ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:46:09

    >>1

    の言い方するとルドルフと被るから

    ディープインパクトの子供で、ダービーで朝日杯馬を下したノースヒルズの青鹿毛って言えばいいんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:05:16

    >>141

    シンザンかシンザンに比べれば新参な方なのかどっち?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:26:03

    >>137

    若い子に戦績とか覚えられていて嬉しいよ

    サインいるかい?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:34:24

    >>141

    呼びました?先輩

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:38:04

    競馬民がよく神様いる前提で喋ってる理由がわかった気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:39:33

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:41:08

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:42:03

    >>145あんた判定強すぎだろ!何回出てくんだよ!どんだけ出たいんだよ!

    あ、そういやこの画像ルドルフのどのレースなん?枠順6番になったレース調べたら3つ有るんだが。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:07:02

    >>13

    ドリジャとデュレンが有馬記念含むG1馬で初子で鹿毛で気性難で弟に比べて小さい池江調教師初のG1馬とか相当似てるのを飲み込むレベル

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:13:48

    >>149

    新馬戦は白ゼッケンだからほぼ確実に違う

    日経賞の動画見ると白い頭絡付けてるから2回目の有馬なような気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:33:05

    G1を7勝してて、とあるG1はパパさんとの親子制覇で、同一G1連覇達成してて、鞍上が固定じゃなくて、東京2400mで特に強くて、鹿毛で、男に負けないって感じで同性人気が高かったカッコイイ女の子いたらお願いします

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:51:36

    >>149

    こんだけ疾走感あるのに、ゼッケンのルドルフの文字がハッキリと読めるという神撮影技術

    JRA公式の85年有馬記念の2:37あたりかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:53:01

    >>152

    よう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:29:33

    母親が重賞勝つほどの実績馬かつ初仔妊娠した際エピソードがあって長生きしてて、本馬は後ろ足で顔を掻くことも出来るくらい身体が柔らかくて蹄がちょっと弱くて幼少期牝馬に間違えられて股間確認されてる位愛らしい容姿してて、関係者にも瞳を褒められてて、ゲートが下手で後方からのド派手な競馬を売りにしてたアイドル三冠馬はいないかー!!!

    一緒に走りたい!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:34:19

    >>155

    一緒に走るプイ〜

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:26:29

    何が面白いって、しゃしゃり出てくる皇帝の画像のスピード感なんよな
    まってましたと言わんばかりに

  • 158マルゼンスキー22/12/13(火) 12:51:53

    無敗三冠馬で気性の激しさで有名で名前の由来が外国の人名で
    三冠達成直後のレースが2400m戦でそこで外国馬に先着され
    お父さんがリーディングサイアーを複数回取った名種牡馬でお子さんに無敗ダービー馬がいて
    2022年現在から見ると数十年昔の馬だけど未だ国を代表する最強馬の一角と評価されている馬を捜しています

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:04:04

    >>158

    これは俺だな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:07:16

    (名前が人名由来の無敗3冠…?って思ったけどニジンスキーかこれ)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:09:24

    デシャバリルドルフやめろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:11:55

    >>13

    あとサンデーサイレンスがどっちを探しててもおかしくないのも芸術的

    (マブダチ(一方的)、直系の孫)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:26:38

    判定クソデカルドルフに笑っちゃうんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:12:59

    探してる馬がイマース
    ミーの探してる馬は
    ・出身国内初の無敗三冠馬
    ・無敗三冠達成後に強行軍でGIに出走し無敗記録が途切れる
    ・名前に馬主のルーツの地名が入っている
    ・馬主と担当調教師の間に激しい対立が生じたことがある
    ・産駒の勝ち鞍にクラシック競走、グランプリ競走、ダート重賞がある
    といった特徴がありマース

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:24:42

    >>164

    馬主のルーツの地名が入ってるってことはルドルフじゃないな(先制攻撃)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:28:35

    >>164

    国内にもう一頭三冠馬(一歳差)がいて、そいつとの三冠馬対決では全て先着している馬だろう?

    つまり俺だ

    俺の冠名は千葉の新堀から来ているしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:31:12

    >>166

    シンボリ牧場 - Wikipediaja.wikipedia.org

    マジかよ


    >佐倉牧に享保期以降に築かれた野馬土手が新堀と呼ばれたため、成田市駒井野のほか旧本大須賀村に当る成田市吉岡等にも字新堀が点在する


    >(初代の和田)孝一郎が生まれ育った島根県安濃郡川合村大字川合[2]の数キロメートル南にもバス停「新堀」が存在し、その出身地名に因む説。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:36:27

    >>159

    シンボリルドルフはマルゼンスキーの父親だった…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:38:21

    >>165シンボリの由来は初代オーナーが育った場所の近くに新堀ってバス停が有ったからと一説に言われててだな……。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:02:53

    私の子供を探しているわ
    具体的に言うと
    父はパーソロン
    母はスイートルナ
    誕生日は3/13
    もちろんシンボリ牧場出身で美浦の馬よ
    馬主は…確か勝負服が緑に白襷の所だったはず
    そう、あの有馬2連覇した馬を所有してる所よ
    毛色は鹿毛
    性格は気性難よ
    母譲りの気性とか言われてて嫌になっちゃうわね
    戦績はnetkeibaには16戦と書いてあるわね
    勝った数も負けた数も1の位が3だわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:11:25

    >>170

    これは流石に俺だよな?御母様

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:15:17

    >>171

    牝馬か牡馬か聞け

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:15:41
  • 174二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:22:03

    自分の探している馬は
    ・出走したレースの半分以上がマイル戦
    ・芝とダート両方のオープン以上のレースで勝っている
    ・出走した最後のレースが1200m戦
    ・産駒の勝ち鞍に世代戦マイルGIと東京盃がある
    ・ブルードメアサイアーとしての産駒に桜花賞馬とダービー馬がいる
    ・陣営が出したがっていたレースがあったが、その出自ゆえに出走できなかった
    ・1990年代に顕彰馬になった
    です!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:28:20
  • 176二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:46:49

    >>174

    大外でもいいからダービー出たかったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:36:12

    こんなに〇〇じゃない方芸できるのすごいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:45:40

    母方の五代前の先祖にネアルコがいて
    名前がアメリカ海軍航空隊に関連してて
    生涯勝率のパーセンテージの1の位を切り捨てると30%で
    特定のグレードの重賞を4つ勝ってて
    重賞で2着になった回数が4回の馬を見なかったか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:50:35

    >>178

    マヤ分かっちゃった

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:52:06

    >>175

    これも秀逸で好き

    全力で突っ込まれるいっくんも好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:24:18

    (呼ばれてるのは、>>164 シアトルスルー、>>174 タイキシャトル、>>178 スーパーホーネットかこれ)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:45:04

    うおおおおおおお!!!
    二つ名がマイルの○○な名マイラーで!秋天で一歳下の無敗三冠馬と対決するも3着に終わって!その後マイルCS連覇した馬を出してくれぇぇぇ!!!
    ちなみにその秋天で無敗三冠馬は2着だったぞぉぉぉ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:12:37

    >>182

    マイルの皇帝です

    よろしくお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:44:04

    ハイッ!自分が探しているのは
    ・調教師が境勝太郎、主戦騎手が小島太
    ・ダービーには出走したが、菊花賞には出走していない
    ・重賞勝ちが府中と中山のみ
    ・府中でGIを勝っている
    ・府中でGIを勝った時は、ゴール直前で当時のリーディングサイアー直系の馬を差し切って優勝している
    という馬であります!

    …なんと!まだ絞り切れないと!ならば名前の8文字中6文字を開示しましょう!特別サービスですよ!
    サクラチ○○オー
    です!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:47:22

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:49:14

    美浦所属で、大柄で、勝負服が緑と白と赤色で、ロベルト系の彼を探しているんだ。
    3歳のときにダービー2着、秋天1着、有馬1着を取っていて、有馬の後の阪神G1で一番人気だったのに馬券外に飛んだ彼だよ。いるかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:49:29

    >>186

    写真忘れてたね

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:56:17

    >>186

    呼んだか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:01:13

    >>86

    これでエピの隣って条件無視したルドルフが駆けつけてきたら笑う

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:02:09

    >>189

    まあルドルフ小柄ではないと思うし、あと可愛……

    まあ馬はみんな可愛いか

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:02:48

    >>189

    無敗三冠とジャパンカップを聞いた瞬間で駆けつけてきそう

    他諸々の条件無視したけど大体合ってるじゃん(?)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:04:32

    なにこれルドルフに萌えるスレかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:05:42

    >>166

    しらそん

    シンボリックからかと思ってた

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:07:30

    >>184

    ハイッ!サクラチヨノオーです!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:08:38

    次いる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:08:56

    >>195

    いらんだろ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:10:03
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:10:49

    >>196

    >>197

    揺れる見解

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:12:26

    >>194

    なんかチヨっとしてないな馬の方は

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:12:39

    200ならルドルフがあなたの家に駆け付ける!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています