未だに芦毛好きなサラブレッド代表みたいな感じになってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:24:25

    大体芦毛好きと言われてる馬はソースがあるがコイツにはないという事実

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:01

    どっかのチビ親子除いて馬って大体芦毛好きだし....

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:28

    ソースないデマだってことが広まったのと
    擦りすぎてもうええわつまらん言われるようになって静かになったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:27:04

    最近のウマカテではウインバリアシオンの方が芦毛好きの代名詞になってる気が

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:27:21

    >>3

    あにまんだとな

    未だに他の掲示板とかSNSとかは擦られ続けてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:30:39

    この前芦毛ネタに関するスレ立ってたけど爆発してたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:14

    おどうも芦毛すきとかいう話なかったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:23

    >>2

    それでイメ損ネタの的にされるのはたまったものではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:18

    ゴルシと仲良いのってデマなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:34:15

    元々「マジで芦毛好きって明言されたわけじゃないけどなんか芦毛見てたってエピソードあるから誇張して芦毛好きキャラにしようぜ」ってわかってた層の間で楽しんでたネタだからな(それこそエピソードからネタ的キャラ付けなんてジャスタに限ったことじゃない)
    それが広まりすぎて「芦毛好きって明言がある」ぐらいの認識になってしまったのがまずかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:34:17

    >>9

    それはデマじゃない

    須貝厩舎を筆頭にそれは認められてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:16

    とりあえずこれを貼っておく

    頑張って調べてくれたあにまん民がいるんで

    ハーツ産駒はアシゲスキーという事実無根の噂が流れてるわけですが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:50

    >>7

    ネトケとかが言ってたし多分ともみっちか誰かが取材で言ったんじゃないかと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:52

    >>7

    それに関しては陣営のインタビュー出てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:36:46

    今、芦毛が一頭もいないとこにいるんじゃないっけ?
    でも芦毛牝馬があてがわれた時だけ反応が違ってたりすればねー

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:37:42

    ドットさんは栗毛に乗った人をオペラオーだと思ってる説もそのうち事実として語られるようになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:39:02

    未だに指摘されると知らなかったって返答が来るくらいにはデマだと知らない人が多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:39:24

    ミスターシービーが芦毛好きってのはこのスレで引用されてる本に載ってたな

    古い種牡馬エピソード本を読んだ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:39:34

    クロフネを見てたってとこまでは本当なんだっけ?
    クロフネ好きなサラブレッド代表くらいのネタにしておけばよかったのに
    よくないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:39:39

    デマはちゃんと声を大にして否定していかなきゃいかん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:41:02

    バビットは陣営から好みは芦毛の牡馬って言われてたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:41:17

    >>19

    クロフネ見てたのは事実だけど上のスレにも出てるが仲が悪かったって言われてるブリ見つめてる写真もあるしキタサンと併せて走ってたって新聞記事もあるし見てただけでクロフネ好きって言われるのも正直疑問だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:41:32

    いろんな他の馬に芦毛好きエピソードあるから
    芦毛ってそもそもモテるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:42:08

    俺の馬券が当たらねえのも人生がうまく行かねえのもデマだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:00

    >>23

    野生じゃ目立つ毛色だから生存率が低い

    なのでキレイな芦毛はそれだけ優れた個体って認識なるからモテるみたいな話だったかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:09

    >>24

    お前はもう馬券買わずにその金を貯金か資産運用に回せ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:44:31

    >>25

    追記

    特に古馬は芦毛ってだけでモテたりする

    牝馬も同様

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:45:26

    芦毛は真っ白だから目立ちやすいんじゃないかな
    わかんないけど人間でいうハーフみたいなもんだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:29

    >>22

    併せて走ってたのが新聞に載ったのはキタサンじゃなくてオルフェよ。

    キタサンに関してはキタサンの単走の度に見物してた目撃談がブログに載ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:47:16

    ただドウデュースまで芦毛好きとか言われると相対的にジャスタウェイの芦毛好き説を信じ込む奴が更に増える可能性あるのが厄介よな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:47:27

    >>29

    すまん記憶違いしてた

    ソース付きの修正サンクス

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:26

    まあ種牡馬のメジャー性癖として芦毛・白毛ってのはあるが、ジャスタウェイに関してはそれも可能性低そうとは思える
    何故かって言うと、コラムに書くネタを探して近況の確認がてら牧場に電話かけたり、種付け失敗談をコラムに載せたりしてるオーナーがそんな美味しいネタがあったら書かないはずがないから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:47
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:29
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:57

    >>33

    上にも出てるけど芦毛馬見てたところで芦毛以外の馬も見てるし併せ馬してるエピソードもあるしで特別芦毛が好きだったり芦毛と仲良かった証明にはならんのよ

    他の芦毛好きエピのある馬は基本関係者から「芦毛が好きで」て発言があるのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:58

    そもそもだけど大体の芦毛好きって言われてる馬は芦毛牝馬相手のことだからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:27

    そもそも社台SSに入った当時の隣の放牧地がクロフネ、トゥーレ、ブリランテで周囲の3頭中2頭が芦毛だったのよ
    で、ブリランテからは威嚇されてたから、そら威嚇してこない2頭の方と行くわなと(威嚇に慣れるとブリランテのこと観察してたけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:38

    >>35

    隣の放牧地の馬とならよくあるエピソードだものね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:56:06

    むしろジャスタウェイって芦毛相手の種付けはやる気無いって話無かったっけ
    アプリのウマ娘が流行り始めた頃に聞いた記憶あるんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:56:09

    馬の眼の見え方が鹿毛や栗毛はあんま区別付かないけど芦毛ははっきり違うと分かるからモテるみたいな話は聞くな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:55

    ちなみに社台SSの公式インタビューで明確に相性がいい可能性がある(近くにいると落ち着く)馬として挙げられてるのは実はハービンジャー。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:59:43

    まぁ芦毛好きの噂程度になるくらいなら問題はない
    問題は芦毛好き馬の実質代表みたいになってること

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:24

    >>39

    それは聞いたことはないな

    社台SSのインタビューだと、ジャスタウェイの種付けに関する意欲は「普通」

    ハーツクライが「俺は牡馬だぞ!」って感じで情熱的だったのに対して、熱すぎず冷めすぎずって感じらしい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:54

    ウマ娘がリリースしたての頃にふたばでゴルシの相棒キャラとしてジャスタウェイが注目されてたんだけど「芦毛の馬をいつも見詰めてるくせに芦毛相手の種付けだとやる気を無くす編なフェチを持った馬」って扱いになってた
    種付けやる気ないに関するソースは不明

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:44

    ウマ娘より遥か前から競走馬を擬人化した上で勝手にキャラ付けする例は枚挙に遑がなかったもんで
    ウマ娘だと鉄板のダイタクヘリオス×ダイイチルビーのカップリングも競馬ファンが勝手に言ってただけで実馬ヘリオスが実馬ルビーに興奮してたなんてエピソードはないしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:50

    >>11

    そもそもゴルシ自身も芦毛好きみたいな話をどっかで言われてた気がする

    多分ソースはないだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:03:29

    >>5

    なぜ他の掲示板の話したんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:03:40

    >>46

    それはソースはウマ娘のなんかの特典映像だったはず

    細江女史がBRFのゴルシの訪問する際にBRFスタッフから聞いた話だったかと

    だから確認するには有料だな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:04:08

    >>36

    稀にこういう話もあるけど、まあどっちにしろ身内や騎手から出てくるのぐらいしか信用度は低いよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:04:40

    >>45

    なんで自分は正直それも苦手

    それはそれとしてジャスタの芦毛好きイメージは結局お芦誰の流行のせいだし競馬民のイメージですらないやろとは言いたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:07:27

    特定の芦毛に性的に興奮してたエピソードがソース付きであるのは
    ロードカナロアぐらいなんだよなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:10:05

    >>51

    年上で白髮の女性が好きってこと......!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:10:12

    >>50

    公式寄り(?)の馬なりが広めたネタだからまだマシっちゃマシな方な気がするけどなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:10:14

    ジャスタウェイの芦毛好きネタも「放牧地で芦毛馬を見てた」とかのふわっとした情報を元にネット民が悪ノリした結果の産物じゃないかな

    後はあにまんだとエピソードに明確なソースを求められる事が多いから真偽不明なジャスタウェイの芦毛好きネタを嫌う人が多いけど他だとわざわざ調べるとかはしないで「ジャスタウェイが芦毛が好き(ソース無し)」って話を見て「へーそうなんだ」って感じで脳死で記憶しちゃうのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:10:43

    >>51

    今回は”特定の芦毛”じゃなく”芦毛なら誰でも” ってとこがミソなんじゃないかね

    元々ジャスタとゴルシが仲が良いってとこからの発展もあるんだろうし 性的な興奮ではないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:12:21

    今じゃほぼ見かけんがハーツクライはスイープトウショウの1個下の着順に2戦連続でなったというだけでネットで「スイープトウショウを偏愛しケツを追いかけるヘンタイ」なキャラ付けされてたねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:12:30

    ゴールデンシックスティがちょっかいかけてる芦毛の誘導馬って毎回同じなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:12:34

    >>45

    ヘリルビに関してはそこんとこわかっててやってる、のほうが多いと思ってたがどーなんだろ

    とはいえ擦られすぎが嫌なのもわかるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:14:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:14:35

    >>20

    もちろんそうしてるけどこのデマを収めるには相当時間かかる気がする

    (なんなら完全には無理まである)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:15:01

    結局のところファンの悪ノリが答えでしょ
    んでこういう悪ノリは明確な否定材料が無い限りずっと擦られる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:15:48

    >>61

    そういう悪ノリしてる人はファンとは呼ばない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:16:56

    最初の頃はジャスタウェイが芦毛の馬を見詰めてた写真が上がるだけで確かなソース扱いになってたからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:18:41

    >>62

    ウマ娘から入った人達が広めたと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:20:12

    現役時代に同厩舎の芦毛と仲が良かったのと種牡馬になってから芦毛の馬を見つめてたってだけで芦毛好きというのが無理がある
    というかその芦毛が牝馬ならまだ理解できるけど、どっちも牡馬じゃねーかよw

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:22

    pixiv百科事典みたいなウマ娘から入った人が最初に見そうなとこに書かれてたこともあるのでそれで信じた人が多いものと思われる
    多分悪ノリ以前にソースが無いということを全く知らないし調べようとも考えつかない人は案外多い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:34

    >>64

    パンサラッサの母ネタみたいな扱い方か(知らんけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:22:45

    >>65

    >>56みたいにスイープトウショウに二連敗しただけでハーツクライにストーカー属性を付ける様な奴等だしジャスタウェイが芦毛の馬を見てたって事実だけあれば十分だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:27:41

    まとめると牡馬が芦毛の牝馬にブヒブヒ言いがちってことか?
    なんだ俺たちと同じか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:34:23

    野生だと目立つ芦毛は真っ先に狙われるから年取っても生き延びてるのは強い個体だから大なり小なり本能的に好かれるってのはあるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:25

    >>68

    それはイメ損ネタではあるけど芦毛スキーネタと違って事実だと思い込んでる奴はいないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:41

    >>69

    まとめるとスレ画がどんな牝馬相手でもブヒブヒ言う(=種付けに熱心になる)ってエピソード特にないって話やで

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:39:21

    >>65

    だからあくまで「ネタ」だったんだと思われ

    ネタがネタでなくなったからこうなっちゃったというか


    >>66

    今となってはむしろそういう百科系サイトにこそ事実とは言い難いよって解説あるんだがな…それこそ「お芦誰」のニコニコ大百科に至っては「芦毛見てたエピソードがあってそこから誰かが芦毛好きなんじゃね?って言い出してネタにし始めた」って経緯まで書いてあるのに…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:39:30

    >>58

    関係者(ヘリオスが晩年にいた牧場)ですらブログでネタにしてたくらいなんで、みんなわかって言ってると思うし擦るなというには有名すぎるネタだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:40:20

    でも不思議なのはこれだけデマだとか本当の芦毛スキーはコイツだとか色々情報飛び回ってるのに未だにpixivとかの二次創作は芦毛スキー枠をジャスタから移行しないこと

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:45:35

    否定しなきゃいけない立場の杉田がこのネタ言い出した時はこいつマジかよ…ってなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:49:19

    >>76

    いや流石に杉田にその責任は無いだろ…

    あくまで「元ネタの主人公役の声優」であって、馬の関係者では無いんだから

    そうやって誰かがジャスタウェイについて調べた時に誤解されるような広まり方をしてしまったことを恨むしかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:50:43

    こういうのは深く考えずに面白いからネタにされてるだけだぞ
    ソースを調べない人は多いし見る度にいちいち腹を立ててたら切りが無い

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:52:08

    >>71

    ちゃんと調べないで信じちゃう奴は案外多い

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:54:02

    >>76

    実馬関係者じゃないしウマ娘の関係者でもないただの業界にいる一ファンだからな杉田

    発信力の大きな人なんでデマだって知ってくれたらありがたいが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:55:30

    >>78

    まあでもデマだデマだって言い続けた人がいるおかげでXでもデマらしいとかソースないらしいって言う人が明確に増えたんで言うこと無駄じゃないんだなと思ったよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:07

    ヘリルビミラクルの三角関係も待ってよスイープたんもお芦誰も
    つまらん二次創作ネタ止めろなら個人の感想としてわかるがデマ撒き散らしてるように言うのは違うんじゃないの

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:16

    >>76

    そのネタ出すあたり好きなのは自身が主役のアニメが元ネタの競走馬が好きなだけであってジャスタウェイそのものには全く興味ない感じ強いもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:01:01

    でもこの芦毛好きネタ、仮にウマ娘に来るとしたらワンチャン公認されるんだよな
    だってジェンティルドンナのゴリラ呼びほぼ公認化したサイゲだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:02:49

    >>84

    馬主が納得して許可出すんなら別にいいよ

    馬主公認ならそれが公認情報だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:59

    >>85

    現状来るかもわからないウマ娘の話を今してもしょうがないしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:07:52

    >>86

    うんだから>>84は杞憂も杞憂だよねって話や

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:24

    >>25

    芦毛スレで散々見かけるけどそもそもこの芦毛がモテる理由もソース無いんではないの?

    他生物で白い個体が苛められこそすれモテる話は聞かないしサラブレッド内で芦毛がモテるのはまた別口の理由がある気がする

    けどもうそんなとこまでつつき出すと面倒だからもうこれでいい気がしてきた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:59

    昔のネットの競馬界隈は信憑性とか極論あんまり気にしてなかったのはあるだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:15:15

    はいはいじゃあネットで実馬ネタで遊ぶ時はその都度ソース付けて書き込んでね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:37

    >>88

    ソースは無いかもね

    ただ他生物は知らないけど明確に芦毛が好きって言われてる馬が複数いるなら好かれやすい可能性ってのはあるんじゃない?

    毛色で判断してるってことだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:24:27

    >>91

    モテるのはそうだけど「野生下で生存率が高い事の証明だからモテる」って理由の方じゃないかなソース無いって言われてるの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:47

    ちょっと話変わるけど
    芦毛好き馬の代表って個人的には誰だと思ってる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:28:51

    >>93

    サンデーサイレンス…?

    いや芦毛ってよりメジロマックイーンが好きって感じもするが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:03

    >>93

    馬の知名度も含めたらシービーかなぁ

    でもシービーが芦毛好きって知ってる人少ない気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:32:08

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:38

    >>95

    あの本読んだ事あるけどなんか他の本だとそんな種付けに積極的な方じゃないって話も見たわシービー…

    片方には気性が荒いと書いてあるのにもう片方だと大人しいと書いてあってよくわからなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:40

    >>92

    そっちは確かに…

    生存率というよりは視認性とかの話な気はするけど、ここまで来ると馬に理由聞かなきゃ分かんないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:19

    >>81

    最近だとYouTubeのコメ欄とかにも指摘する人増えてきたね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:48

    >>93

    近年の話題性考えるとドウデュースを推したい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:46

    >>100

    おどうは何か「牡牝ウマヒト全部好きで強いて言えば芦毛」とか「↑大体好きだけど今のマイブームは芦毛」みたいな雰囲気ある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:02:08

    ぶっちゃけた話この話題アシゲスキーというネタ以上にそれを声を荒げて訂正しようとする人がうざくなって久しい
    ジャスタの名前が出ただけでシャドーボクシングし始めることも珍しくなくて傍目から見て迷惑

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:52

    >>102

    芦毛の話で訂正するならいいでしょ

    そういう場所じゃないところでジャスタの名前出して勝手に芦毛の話題持ち出して逆上するならダメだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:31

    >>102

    訂正だけなら良いんだけどその後噛み付いたり逆に煽ったりお気持ちするのはめんどくせぇってなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:47

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:43

    キャラや実在の人物にも言えるけど
    好きな馬を変態扱いされて嫌になる気持ちはわかる、事実だと信じる人に訂正したくなる気持ちもわかる
    でもこっちから殴りに行くのは違う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:14

    >>105

    きも

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:56

    >>105

    普通に推してる人間に失礼

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:01

    >>105

    ハーツストーカーネタは関係者から許可を得たネタってマジ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:41

    >>104

    それソース無いからデマやでくらいで良いのにやたら言葉尻荒いしそれ起点に競走馬のイメ損みたいな話に高確率で発展するからその辺は困る

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:26

    "「○○である」はデマ"と"「○○ではない」は真実"はイコールではない
    と理解できない人にデマどうこう語る資格はない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:59

    ソース無いんだったら不確定ぐらいでいいとは思う
    絶対違うと言うソースも無いしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:35

    ぶっちゃけハーツストーカーネタはあにまん発じゃない上にここじゃ全く見ないんだから元の方行って喧嘩して欲しい

    >>56でもそうだけど誰も話題にしてないのにいちいち自分から出してくるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:16

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:43

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:14

    百合厨がノンケキャラをレズにするのと同じノリやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:22

    自分でスレ立てして管理するのが1番だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:49

    >>114

    嫌ならブラバすれば

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:25

    >>114

    こういうのが一番面倒

    ブラバしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:51

    極端な話動物の言葉や心なんてホモ・サピエンスの勝手な推測がたまたま動物の行動と合致して「あっこれが正しいんだな」ってなってるだけだからな
    「ソースがない」までならまだしも完璧に「存在しない」と否定したいならサラブレッドの言語翻訳機でも持ってきてくれってなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:58
  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:59

    牧場見学とかで関係者に話聞けば芦毛がモテると言う話はだいたいの人が言うな
    あと目立つ色なんでイジメられやすいとも
    とにかく目立つから両極端ぽいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:41

    >>112

    捏造の第一歩だな

    ソースはないけど不確定でいいってなんでもありじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:31

    おっそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:41

    >>124

    うんそうだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:34

    これからはスレタイに【捏造注意】表記があればいいんじゃね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:52

    >>112

    普通はある事を証明する側が根拠を提示するのであって

    無い事を証明しろとか言い出したらそれは悪魔の証明なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:27

    悪魔の証明だなんだ言うなら断定口調でモノ言わなきゃええだけやん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:35

    過剰じゃなきゃ別にやってもいいんじゃないの

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:04

    >>129

    それを許したから過剰なネタが増えたんでしょ

    やるからには徹底的に潰すべき

    ソースがないなら尚更

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:11

    ヘリオスとルビーが許されてる時点でいくら言ってもな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:19

    ここだけ〇〇な△△△スレでええやんけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:26

    ただのその辺の一般人があれをやれこれをしろと見ず知らずの他人に呼びかけたところでふうんああそう…以上の反応は得られませんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:45

    >>128

    それが出来ないのが多いからこんな事になってんだがな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:20

    わかってない人には「それ不確定情報なんだ…ぜひ知っといてね」なら全然良いというかそれは大事なことだと思うけどら
    わかってる人同士でネタでキャラ付けしてるとこに「はいそれデマーーーイメ損ーーーサイテーーー!!」って突っ込んでくんのはね…
    それにぶっちゃけ「芦毛好き」自体にはそれほどイメ損要素はないと思うから急にイメ損言われても「は?」が勝つと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:08

    ”芦毛好き“自体はイメ損失要素でなくてもそれを根拠にしたイメ損をする輩がな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:43

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:44

    こんな当たり前のこと何回も言わせないでくださいね
    明確なソースも否定材料もなくどうとでも言えるような状況下では
    "○○は偽"はイコール"☆☆が真"にはならないんですよ
    "そうとも言えるしそうでもないとも言える"以上にはならないんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:59

    >>102

    ここ見てるだけでもそう思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:06

    芦毛好き(脳みそピンク野郎)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:11

    まあ元ネタからして銀髪侍の作った爆弾が由来の馬だし銀毛というか芦毛が好きであってほしい気持ちは分からんでもない
    おまけに厩舎の同僚は銀のナリした金ときた
    ネタ広まる材料が多すぎたわな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:46

    それこそ嘘は嘘であると見抜ける人でないと難しい
    ネタにマジレスしてる奴も大概だし広めるのも大概

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:18

    否定したい気持ちが強すぎて荒らしの領域に突っ込みかけてる人がいるのがな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:18

    >>135

    普通の噂程度の話ならそれでいいんだけど問題はスレタイの通り芦毛好きの代表にされてることなんだ

    もう既にデマがばら撒かれまくってる状態なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:19

    結局、事実や真実が大事だと言いつつ嘘でも良いから耳触りの良いナラティブを求めるのが人なのよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:59

    >>136

    正直、巷に溢れるオリウマ娘創作なんかは普通にイメ損レベルがざらだからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:22

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:00

    >>145

    おそらくこのネタってゴルジャス推しの人が広めたネタだと思うんだけどぶっちゃけこのネタってゴルジャス推しでも嫌いな人結構いるのでは?と思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:28

    ジャスタウェイ芦毛スキーネタは個人的にはシップの面影を見てるぐらいが安全だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:13

    >>149

    それも許されないから

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:51

    デマスレというより私の嫌いな概念提示スレになってきた

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:12

    >>149

    最初からそうだと言ってるのに、その前提条件を無視して芦毛なら誰でも良いレベルの芦毛狂いにされてるのが問題なのでしてね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:03

    もう大分浸透してる以上ぶっちゃけこのネタは全面的に許容するか徹底的に潰すかの二択しかないと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:07

    >>150

    身内でワイワイやる分にはセーフじゃね?それを外に持ち出す輩が多すぎるから問題になってるだけで

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:24

    >>151

    まともに会話できてないしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:32

    >>154

    少しでも許せば過剰なネタにする奴が出てくるから

    徹底的に潰すべき

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:42

    「それだけならいいけど〜」ばっかじゃねぇかお前ん発言ゥ!
    そこまで言うなら何が何でも嫌なんですやめて欲しいんですって素直に言えや

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:43

    >>145

    これを言うと民族云々の話に持ってかれがちだけど日本人も例外ではない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:59

    ウマカテ内でこの絵文字→🐴の芦毛狂いジャスタネタなんてとっくにブーム過ぎて誰も語ってないのに何をそう白熱してるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:06

    僕の好きなキャラ付けじゃないとやーやーなの
    という人がいるスレ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:29
  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:36

    >>159

    上でも言われてるけどウマカテ以外の話も含めてるからね

    ウマカテ以外だったら全然現役のネタよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:38

    >>148

    むしろゴルジャス推しの人こそ嫌なんじゃねこのネタ

    だってジャスタがゴルシと仲良かったのもただ芦毛が好きだったからで別に芦毛なら誰でも良かったってことになるんだぜ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:54

    >>146

    ジャスタの芦毛ネタがイメ損ならもっと酷いのもいくらでもあるしなあ

    後悪いが今ここで絶対ダメ!な人が若干引かれてる感じあるのがまあ、イマイチ訂正が進まない答えなのかなという感じもする

    (「そうだね訂正していこう」って同意じゃなくて、「いやそこまで言う?」「絶対違うって証拠も無くね?」な空気になってる)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:03

    >>162

    じゃあそっちでやれば良いのでは

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:11

    絶対ダメ!なひとはやり方を間違えたと思ってるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:32

    他所ではよく見かける〜なんてそんなの
    その他所様じゃモノ言えなくてここでくどくど管巻いてるっていうあまりにもダサい姿を見せびらかしてるだけにしかならんで

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:14

    まあ結局はやるなら身内だけでやれ、外に持ち出すな、事実のように言いふらすな、だよな
    ネタだからって限度はあるしそこん中で楽しむ分には誰も傷つかない

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:44

    >>165

    そっち行ったら多分無視されて終わりやろ

    ここなら自演で見方が多いふりできるから自分の意見が多数派みたいに装えるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:55

    >>167

    いや最近、他所でもレスバは見たぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:38

    >>168

    でも内輪で楽しんでるのに他所から来てグチグチ言い出す奴がいるのです

    >>130みたいなのが

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:48

    芦毛ネタというかジャスタウェイのネタスレ自体もうここではあまり見なくなった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:55

    とりあえずあにまんではもう瀕死状態のネタだし否定派の人は他のところでも広めるべきだと思うわ

    >>81のいうように最近あにまん以外でもこういう主張する人増えてきたし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:56

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:32

    はよ他のところ行って欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:28

    >>174

    流石にそれは言い過ぎや

    しかもその域になると完全にスレ違い

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:32

    とっくに賞味期限切れたネタのこと今さら言われてもな
    せいぜい余所では布教頑張って下さいとしか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:35

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:13

    >>173

    確かに実際この掲示板じゃ周知に成功してるわけだしな

    他のところでも周知され始めてるのならそれを続けていけばいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:01

    嫌ならブラバしろよって思うけどね
    ただ単にレスバしたいだけでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:35

    ジャスタウェイネタはやり辛くなったよね
    多分今迂闊に立てたらめんどくさいのが乗り込んで来るしちゃんとネタスレってことを示しとかないと絶対ネチネチ言う奴も出てくる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:10

    >>174

    それはただのお気持ち

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:10

    >>180

    さっきから思ってたけどブーメランなこと気づいてる?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:39
  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:53

    >>181

    訂正したい側が荒らしになってるの草も生えない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:53

    >>180

    最近モンハンスレに出没するモンハンアンチもそうだけど簡単に荒らせるのが問題だよねここ

    アイツほど露骨じゃないにしても単に荒らしたいやつが多い

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:21

    >>180

    まあ正しいことをしてるんだって優越感に浸ってるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:40

    あれいやこれきらいばっか言う奴って自分からはネタ振らねえんだよな
    そりゃ話題減るわな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:23

    >>188

    小泉構文?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:43

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:52

    >>180

    でも実際難しいところよ

    確かに放置してれば争いにはならんが本気で勘違いする人はいる

    ただいきなり否定から入れば人間腹が立つものだから穏便にそれとなーく注意書き置いて帰るのが適切なのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:13

    >>190

    というか普通は嫌いなネタならそっ閉じするよ

    態々これはネタスレです!って書かなくてもいいのに書かなくちゃいけないほどにはあにまんに変なのがいる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:34

    ただこのネタ全面否定派はいるんだけど全面肯定派の人を見かけないんだよね
    大抵の人は一部許容派か荒らしたい連中のチャチャ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:59

    >>11

    じゃあ芦毛好きはデマじゃないじゃん

    まさかゴルシは栗毛とか言い出すのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:11

    >>194

    おい、なんか最後の最後でヤバい奴出てきたぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:30

    >>191

    ヤバイと思うなら一言書き込んで報告してブラバすれば

    荒らし扱いされてもいいなら延々と絡んでこんなの間違ってるって言い続ければ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:42

    >>188

    最近別の馬で見たわそれ

    実馬の話でネタスレじゃなったけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:43

    んなもん「明確なソースはないので話半分に聞いてください」でええねん
    それで勘違いフルスロットルするアホはどうせ何言っても聞かない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:07

    スルースキルを身につけようぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:08

    >>190

    つまり荒らしが乗り込んでくるジャスタウェイの話はウマカテではしてはいけないということだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています