【一応閲注】おなじみピンチャンと一緒にチェック!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:04

    髙羽「これもう始まってる?」

    羂索「始まってる」

    髙羽「みなさんこんにちは!!ピンチャンの世界を変えられる方、髙羽史彦です!」

    羂索「こんにちは。ピンチャンの世界をめちゃくちゃにしてる方、羂索です」

    髙羽「なんと!おなじみピンチャンに!人気投票の結果発表のお仕事が参りました!!」

    羂索「おなじみ……?」

    髙羽「おなじみだろ?」

    羂索「ん、んん……??……うん。よく考えたらおなじみだったね。前回は髙羽1人だったけど今回はコンビでの仕事ということで」

    髙羽「前置きはこのくらいにして!1位からチェックしていくぞ!」

    羂索「発表は30位までにする予定だよ。長くなっちゃうからね」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:41:44

    髙羽「第1位は現代最強!五条悟!」

    羂索「前回順位は第3位。2位にダブルスコアをつけての堂々の第1位だね」

    髙羽「得票率は全体の約43%!唯一十万票を超えてるな!」

    羂索「生徒の前ではカッコつけたいタイプだそうだね。応募券が五条悟が表紙の26巻についていた効果も大きいかな」

    髙羽「ということでそんな五条さん!一言お願いします!」

    五条「……いや待て待てこの空間何?なんでボロ雑巾と半裸の芸人が」

    羂索「悪いけどここは髙羽の超人空間だからそういうのはやってないんだ」

    五条「なんだよそれ……えー……じゃあとりあえず!みんなありがとう!」

    髙羽「ということで1位!五条悟さんでした〜!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:50

    羂索「お次は第2位。宿儺の器、虎杖悠仁!」

    髙羽「前回順位は2位!順位こそ変わらないものの得票数は前回のほぼ倍だぜ!」

    羂索「役割を全うすべく生きている。釘崎の席は空けておきたい……我ながら流石というべきか、宿儺の器、健気だね」

    髙羽「我ながらって何?」

    羂索「ということで虎杖悠仁、何か一言頼むよ」

    虎杖「一言っつったって特に何も……」

    髙羽「あ、じゃあボーボボのあの感じで」

    虎杖「……フン」

    羂索「我ながら流石というべきか、態度悪いね」

    虎杖「やらせといてそれ言う!?」

    髙羽「ということで2位!虎杖悠仁さんでした〜!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:49

    母親面すんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:54

    髙羽「続いて第3位!禪院家当主!伏黒恵〜!!」

    羂索「前回順位は第1位。得票数自体は下がったもののトップ3は頑として譲らない構えだね」

    髙羽「家族の前だとより淡白になる15歳!甘いおかずは食べたくないし、虎杖に死んでほしくない……なんか紹介文の中の温度差すごくないか?」

    羂索「伏黒恵、何か一言どうぞ」

    伏黒「……特に何も……」

    虎杖「伏黒!これ!」

    伏黒「…………神に感謝」

    髙羽「ありがとうございました〜〜!!」

    羂索「以上トップ3の発表でした」

    髙羽「この辺りは変わんねえよな」

    羂索「ここからは中々変動が大きいメンバーが増えると思うよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:08:06

    羂索「第4位は最悪の呪詛師!夏油傑!」

    髙羽「前回順位は同じく4位!得票数は約3倍だぜ!」

    羂索「夏油傑だけに言えたことではないけど、懐玉・玉折のアニメの影響も大きいかな」

    髙羽「前髪が変だと言われても、噓つきの顔だと言われても、五条よりモテる事実は揺るがない!……なんか全体的にちょっと酷くねえ?」

    羂索「正直この前髪は変だと思うよ」

    髙羽「じゃあなんでその髪型してんの??」

    羂索「では夏油傑、何か一言」

    夏油「くっ……悟に負けた……!」

    髙羽「ボーボボ風のコメントありがとうございました〜!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:14:17

    髙羽「第5位に立つんは俺や!!禪院直哉!!」

    羂索「前回順位は6位。得票数は約4倍……呪霊と化してもブレない精神性には目を見張るものがあるね」

    髙羽「禪院家当主の座を恵に奪われてしまった直毘人の息子。面の皮が厚い……これ褒めてる?」

    羂索「まあ面の皮は厚いね」

    髙羽「じゃあそんな禪院直哉さんから一言!!」

    直哉「ま、順当な順位やね」

    羂索「調子に乗っているのかボーボボのパロディなのか微妙なラインのコメントありがとうございます」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:22:03

    ボーボボコメントのノリに乗る夏油滅茶苦茶イメージできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:23:04

    羂索「第6位は九相図一番、脹相!」

    髙羽「前回順位は10位!虎杖のお兄ちゃんとして赤血操術を教えたりと頑張ってたぞ!」

    羂索「九相図三兄弟長男。いつ何時でも弟を想う、お兄ちゃんの鑑!九相図兄弟ファイヤー!!!!……笑っちゃうよねー」

    髙羽「ではそんな脹相から一言!」

    脹相「……なんとか俺の票を悠仁に移して悠仁を一位にできないか?」

    羂索「君と虎杖悠仁の票を足しても2位のままだよ」

    脹相「お兄ちゃんの中では一位だぞ悠仁ーーーーッッ!!!」

    髙羽「ブレないお兄ちゃん魂!ありがとうございました!!」

    羂索「虎杖悠仁から恥ずかしいからやめてくれとのカンペをいただきました」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:23:18

    祓ったれドンピシャ世代だもんな。ボーボボ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:22

    お兄ちゃんの票移してくれ言いそうで草

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:30:34

    髙羽「続いて第7位!現代の異能!乙骨憂太!!」

    羂索「私はこの子にそれほど魅力を感じないんだけどね」

    髙羽「そういうこと言わないの!!前回は5位、順位こそ下がったものの得票数は2倍以上!!」

    羂索「レベルが高い戦いであることがわかるね」

    髙羽「マウストゥマウスで……何?何呪霊?」

    羂索「ゴキブリ呪霊を粉砕ね」

    髙羽「マウストゥマウスで!?……えー……五条悟に次ぐ現代の異能。自分に興味がなさすぎる……そうだろうなあ!!ゴキブリ呪霊とマウストゥマウスするんだもん!!」

    羂索「ではそんな乙骨憂太から一言」

    乙骨「えーっと……応援ありがとうございます……?」

    羂索「いかにも普通のコメントだね」

    乙骨「羂索は僕が殺す。先生に二度も親友を殺させない」

    髙羽「ありがとうございました!!次!!次行きます!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:40

    全体的に票数爆上がりしたよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:37:42

    羂索「第8位は大人オブ大人の一級術師、七海建人」

    髙羽「前回順位は7位!だが得票数自体は増えてるな!」

    羂索「むしろ退場からかなりの時期が経っているのに未だ上位に食い込めるのは流石と言わざるを得ないね」

    髙羽「残業を〝縛り〟にまで用いるほど労働を嫌う。 マレーシアで幸せに暮らして欲しい人ランキングは1位!実際に家が建ったことだし幸せに暮らして欲しいところだな!!」

    羂索「ということで何か一言お願いします」

    七海「台本も渡していないのに突然コメントを強いる番組はクソです」

    髙羽「あ、スンマセン……」

    七海「投票ありがとうございました。私からは以上です」

    羂索「端的なコメントありがとうございました〜」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:45:44

    髙羽「第9位は呪いの王!両面宿儺!!」

    羂索「前回順位は12位。得票数は3倍以上とかなりの伸び率だね」

    髙羽「史上最強の術師で呪いの王。万のテンションには引き気味……万ってどちら様?」

    羂索「宿儺の婚約者」

    髙羽「婚約者いるんだ!?」

    羂索「ではそんな宿儺から何か一言いただこうか。宿儺ー?」

    宿儺「万と俺は婚約していない。不愉快だ」

    髙羽「そうなの?」

    羂索「宿儺は照れ屋だから……」

    髙羽「そっか」

    宿儺「違う」

    羂索「ちょっと宿儺!一言!」

    宿儺「くだらん。強ければ愛される。それは今に始まったわけではない、当然のことだ」

    髙羽「カッケ〜……」

    羂索「では宿儺、ありがとうございました〜」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:51

    宿儺の人気投票の詳細マジで万のテンションに引き気味書かれてるの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:50:56

    その理屈で言うとお前より人気ある連中は宿儺より強くなってしまうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:54:08

    羂索「いよいよ第10位!天与の暴君!伏黒甚爾!」

    髙羽「前回順位は11位!票数も大幅に増えたな!!」

    羂索「〝術師殺し〟の異名を持つ禪院家の異端児! 恵の実父にして、プロのヒモである。私個人としては同化阻止してくれてありがとうって感じかな」

    髙羽「では!そんな伏黒甚爾さんから一言!」

    甚爾「あー……よくわかんねえけど、養ってくれるんだったら受けてやるよ」

    羂索「何故上から目線なのか、これがプロのヒモたる所以なのでしょうか」

    髙羽「ええと、これでトップ10の発表が終わったな!」

    羂索「今回の発表の1/3が終わったね。ここまではあまり予想外というメンバーはいなかったかな」

    髙羽「結果発表はまだまだ始まったばかり!どんどん行くぜ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:02:37

    髙羽「続いては第11位!決めるところで決める男!狗巻棘!!」

    羂索「前回順位は8位。ボイスレコーダー登場前だったのが惜しいね」

    髙羽「作者も認める美少年ポジション。狗巻と会話が成立した時、それは仲間の証!……俺まだ成立したことねえわ」

    羂索「ではおにぎり語でコメントをどうぞ」

    狗巻「しゃけしゃけ!ツナマヨ!明太子!」

    髙羽「なんて?」

    乙骨「応援してくれてありがとう!って言ってます」

    羂索「通訳ありがとう乙骨憂太」

    髙羽「これが仲間の証か……」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:18:02

    羂索「第12位は人間が人間を憎む気持ちから生まれた特級呪霊。真人!」

    髙羽「前回順位は22位!アニメの効果か得票数約6倍の大出世だな!!」

    羂索「マッフィーは人気なんだね。呪霊の分際で」

    髙羽「なんだ今のナレーション」

    羂索「無邪気さと狡猾さが同居する人間が生み出した呪い。 人間の生態を知るため映画や本を嗜む。「ハッピーバースデイ」も覚えた。だそうだよ」

    髙羽「ではそんな真人さんから一言!!」

    真人「12位おめでとうってヤツさ。虎杖悠仁」

    虎杖「俺はお前だ。俺はお前を否定したかった。お前の言ったことなんて知らねぇよって。今は違う。ただお前を殺す。また新しい呪いとして生まれたなら、そいつも殺す。名前を変えても、姿を変えても何度でも殺す。もう意味も理由もいらない。この行いに意味が生まれるのは俺が死んで何百年もたった後なのかもしれない。きっと俺は大きな何かの歯車の一つに過ぎないんだと思う。さび付くまで呪いを殺す。それがこの戦いの俺の役割なんだ」

    真人「あぁあ… ぅあぅあ… あぁあぁああ… はあぁあうぅ やあっ あぁうっ うぅうんだぁ!だぁ!あうあうあぅあぅあうあーぅあうあう…! あぁふっ…ン"いうう(石つめつめ)うぅううんふう!うぅゥ…(´;ω;`)ゥゥ…ウウッ! へぁっはあっ…!ゥ…ワァ…ウウフウ…ウウエァ…フーェウッ
ェ"ェ"ウ"ッ(蹴り)ァ"ウ"ン…(ごろごろ)アッアッウ…ア…ウウン…ウゥ…アゥ…ンヘウッ…げとぉー!」

    羂索「助けてあげようか?真人」

    髙羽「ちょ、ストップストップ!!次の人に移りまーす!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:23

    急に雪山始まって草

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:48

    髙羽「えー……続いては第13位!完成した鬼神!禪院真希!!」

    羂索「前回順位は9位。ここにきて初めての女性キャラだね」

    髙羽「全部壊して、甚爾と並ぶ鬼人と成った……紹介文カッケエな〜〜!!」

    羂索「では簡単に一言いただけるかな?」

    真希「あー……まあ、応援ありがとよ」

    髙羽「さっきの惨状が酷すぎていたって普通のコメントがありがてえ……」

    羂索「助けてあげようか?」

    髙羽「やめろ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:06

    ミッフィーのぐう畜ナレ(CV櫻井)で草

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:20

    前回と比べると票数ちょっと減っちゃったの悲しいけど
    それでも十分な票数貰ってる方だよね、真希さん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:46

    無駄に多方面と関わりある羂索とギャグに持っていける高羽
    実は司会として良い人選なのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:25

    羂索「続いて第14位は鉄骨娘、釘崎野薔薇!」

    髙羽「前回は13位!得票数は500票アップだ!」

    羂索「今話の登場は痺れたね。私も地獄から見せてもらったよ」

    髙羽「自身の顔面を「ご尊顔」と呼ぶ彼女の生き様は逞しい!担任の高級シャツに大胆にコーヒーをこぼす……良いとこと良くないとこ同時に言わないと気が済まないのか?」

    羂索「呪術廻戦のヒロインとも言うべき彼女に一言いただこうか」

    釘崎「喜べ男子ども!!この私の再登場よ!!」

    虎杖「釘崎ぃ゛……」

    髙羽「お!?どうした虎杖!?落ち着け!ゆっくり息しろ、な!?」

    羂索「釘崎野薔薇が復活したので虎杖悠仁は泣いてしまいました。釘崎野薔薇のせいです。あーあ」

    釘崎「はぁ!?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:41:01

    髙羽「虎杖が落ち着いたので再開するぞ……第15位!雷神!鹿紫雲一!!」

    羂索「前回順位は18位。票数はおよそ4倍だね」

    髙羽「前回も今回も、死滅回游で初登場のキャラの中では一位だぞ!」

    羂索「とにかく宿儺と戦いたい!!雑魚の思考は持ち合わせていない。まあ死滅回游に参加することを決めたのも宿儺が理由だったしね」

    髙羽「じゃあカッシー一言言ってちょうだい!」

    鹿紫雲「投票?が何かはよくわからんが……悪い気はしないな」

    羂索「よかったねカッシー」

    鹿紫雲「気色悪い呼び方するな羂索」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:41:25

    野薔薇復活おめでとう!!マジで嬉しいよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:33

    紹介に合わせてどんどん人が集まってる感じいいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:44

    羂索「第16位は最強の一級術師、日下部篤也!」

    髙羽「前回は25位!得票数は約5倍!」

    羂索「流石優しいと言われるだけはあるね」

    髙羽「東京校2年をまとめ上げる担任!何かと物知り。三輪になめられがち。らしいぞ!」

    羂索「水かけられたりしてたよね」

    髙羽「じゃあそんな物知りで優しい日下部さんからの一言!!」

    日下部「はー待て待て。もうそこまで来るとイジリでしかねえしなんで俺がこんないい順位もらってんだよ」

    羂索「帰りたい帰りたい言いながらもなんだかんだ自分ができることを精一杯やってるところとかが好感持たれるんじゃない?」

    髙羽「カッケーもんなやるときはやるキャラって」

    日下部「待て待て待て待て普通に褒めるなよ照れるだろうが」

    羂索「そういうところが世のお姉様方にウケてるんじゃないかな知らんけど」

    髙羽「こいつ知らんけどって言っとけば何言っても許されると思ってます」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:12

    髙羽「第17位はみんな大好き京都の先生!庵歌姫!!」

    羂索「前回順位は14位。順位こそ下がったものの得票数は約2倍だね」

    髙羽「歌が本当に上手い!……他にもっと書くことなかったか!?」

    羂索「歌が本当にうまいんだよ。まあアニメで歌ってないからわからないけど」

    髙羽「今後に期待だな!じゃあ歌姫さんから一言どうぞ!!」

    歌姫「えーっと……とにかく私に投票してくれた人はありがとう!」

    五条「ボキャ貧〜」

    夏油「こら悟、本当のことでも言っちゃいけないことはあるんだよ」

    歌姫「なんだとコラァ!!」

    髙羽「ちょっと待て!!赤は御法度だぞ!!」

    羂索「流血沙汰になったら笑っちゃうよねー」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:50

    羂索「第18位は五条悟と並ぶほどの才能の原石、日車寛見!」

    髙羽「前回は20位!得票数は約3倍!かなり大幅に上がってるな!!」

    羂索「何度でも言うけどやっぱり今回の投票は全体的にレベルが高いね」

    髙羽「グレた結果、服を着たまま風呂に入る。虎杖に100点をくれた。ってちょっと面白すぎないか?」

    羂索「君も服着たまま風呂入るくらいしなよ」

    髙羽「半分しか服着てないからな……」

    羂索「確かに……まあいいや、じゃあ日車寛見から一言!」

    日車「……俺に投票した君たち、今度事務所に来るといい。相談料は安くしてやろう」

    虎杖「日車、これ」

    日車「なんだ、俺は君の目を見ることすら……なんだこれ」

    虎杖「読んで」

    日車「……投票してくれたみんな、ありがとうだピョン」

    羂索「ン゛ンッ……」

    髙羽「真顔なのが一層面白いな……あ!虎杖が腹抱えてぶっ倒れた!!」

    日車「……???」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:35

    髙羽「……えー、第19位!虎杖の超親友!東堂葵!!」

    羂索「前回順位は20位。得票数は2倍以上で順位票数ともに上がっているね」

    髙羽「みんなやるときはやる!!って男好きだよな!」

    羂索「「平家物語」の出囃子が似合う18歳。ロケットペンダントに入れるほど、推しとブラザーが大好き……か。息子と仲良くしてくれてありがとう」

    髙羽「あのビブラスラップ何なんだよ……面白すぎるだろ……」

    羂索「では東堂葵から一こ」

    東堂「ブラザー!!Mr.五条と並んで一位とは見事だな!!それでこそ俺が見込んだ漢だ!!!」

    羂索「何も聞こえなくなった」

    髙羽「鼓膜破られた!?」

    虎杖「自分の順位についてコメントしろよ!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:47

    羂索「……鼓膜が治ったことだし続けようか。第20位は誰よりも熱を愛する男、秤金次!」

    髙羽「前回順位は19位、得票数は約2倍だ!!」

    羂索「裏梅がずっと抑えられているだけはある実力者だね。保守派が何やら騒いでいたけど私個人としてはアリな術式だと思うよ」

    髙羽「何より熱を愛する男。元カノがリボ払いしまくっていてザワついた経験がある……リボ払いはマジで危ないからな……」

    羂索「経験談?」

    髙羽「ノーコメントで。じゃあ秤金次さんから一言!」

    秤「応援ありがとよ。お前たちの“熱”、確かに伝わったぜ」

    羂索「ん?何やらカンペが……金ちゃんカッコいい!だそうです」

    秤「ありがとよ綺羅羅!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:23

    羂索「さて。20位までの発表が終わったね」

    髙羽「折り返しも過ぎたがまだまだ行くぜ!!第21位は五条悟に一番信頼されてる補助監督!伊地知潔高!!」

    羂索「前回は24位。得票数は2倍以上でかなりの出世だね」

    髙羽「学生時代、五条に言われて術師をやめ、補助監督の道に進む。特技はエクセル。らしいぞ!俺はエクセルはわからん!!」

    羂索「宿儺が五条悟の攻撃を知覚できなくなるほどの結界術を扱ったシーンは良かったね」

    髙羽「じゃあそんな伊地知さんから一言どうぞ!!」

    伊地知「え、ええと……お、応援ありがとうございます……」

    五条「伊地知ここで一発ギャグ」

    伊地知「え!?一発ギャグ!?え、ええと、ええと……」

    五条「遅い。あとでマジビンタ」

    伊地知「マジビンタ……」

    羂索「ひな壇芸人が何やら騒がしいですね」

    髙羽「ガキ使か……?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:42

    髙羽「では相方に代わって俺が進行します……第22位!大体全部こいつのせい!諸悪の根源!でも俺の相方!羂索!!」

    羂索「前回順位は36位。得票数は5倍以上。バカサバイバーの効果が大きいかな」

    髙羽「人間もっとなんかできるはずだろ!!という果てなき情熱で、色々めちゃくちゃにしている。面白第一主義……色々めちゃくちゃにすんなよ」

    羂索「勝手にめちゃくちゃになっちゃうんだからしょうがないだろ」

    髙羽「えー……では羂索からなにか一言!どうぞ!」

    羂索「22位やったー!!」

    髙羽「簡潔!!」

    羂索「特に私から言うことはないから次行ってくれていいよ」

    髙羽「何かあれよ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:48

    髙羽「第23位は東京校の美人な女医さん!家入硝子!!」

    羂索「前回順位は23位、順位こそ変わらないものの得票数は約2倍だね」

    髙羽「やっぱり全体的に票数多いな〜……」

    羂索「五条と夏油のどっちかを愛してたなんてことは、天地がひっくり返ってもない。禁煙期間は終わったもよう。やーいフラれてやーんの」

    五条「フラれてねえし!!」

    夏油「こっちだって硝子をそういう目で見たことはないし!!」

    髙羽「団結力あるな〜……では家入さんから一言どうぞ!」

    家入「火」

    髙羽「え、あっ、はい!どうぞ」

    家入「…………フー……五条の給料、いくらだと思ってるんだ?」

    五条「えっ僕!?」

    羂索「ハッ……」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:07

    〜突如流れるキャリア・ウーマン〜

    髙羽「……!そういうことか!!」

    家入「35億」

    五条「そんなもらってねえよ!!」

    家入「嘘、4000万」

    夏油「ブルゾン硝子……?」

    羂索「with P、ね」

    五条「これがやりたかっただけだろ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:20

    羂索「……じゃあ再開しようか。では第24位!世界を変える力を持つ超人!そして私の相方!髙羽史彦!!」

    髙羽「前回順位は31位!得票数は4倍だぜ!!」

    羂索「大出世だね。えー……ウケる!!と確信すれば世界を変えられるかもしれない逸材。余計なお世Wi-Fi。あのさあっ!なんでフリがないと伝わらないネタをこんなところに書いちゃうかなあ!?」

    髙羽「ぐっ……そのお説教はまたあとで受けるから!な!?」

    羂索「……まあいいよ。じゃあ一言コメントをどうぞ」

    髙羽「えー……応援してくれたみんなありがとう!みんなにこのギャグを送るぜ!余計な」

    羂索「お世Wi-Fi以外で」

    髙羽「……!!……!」

    羂索「言葉を忘れたロボット?」

    髙羽「……忘れてください……」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:00

    ブルゾン家入with P助かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:25

    髙羽「次は第25位!加茂家嫡男!加茂憲紀!」

    脹相「加茂憲紀!!!」

    憲紀「私!?」

    羂索「赤血遣いどもはうるさいね」

    髙羽「え、えー……前回は16位!票数はほぼ変化なし!」

    羂索「全体的に票数が上がってるから票数維持するだけだと順位が落ちちゃうんだよねえ」

    髙羽「呪術界の御三家・加茂家の元次期当主。とにかくストイックなので、TOEICでは900点台を目指している。髪を切ってさっぱりした。お母さんや弟さんたちと海外で暮らしてほしいな!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:37

    羂索「ではさっきチラッと出てきちゃってたけど憲紀君から一言どうぞ」

    憲紀「あ、ああ……こういう場では巫山戯るのがいいと聞いてきたから、私も一つネタを用意してきたんだ」

    髙羽「真面目だな!?無理してふざけなくてもいいんだぞ!?」

    憲紀「伏黒くん。私と君は同類だ」

    伏黒「違います」

    憲紀「違わない。よって私も3位だ」

    伏黒「違います」

    憲紀「違わない」

    羂索「で、オチは?」

    髙羽「やめろ!!素人にオチを求めるなバカ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:37

    加茂君めげない子ww

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:43

    羂索「第26位は降霊術を扱う後輩力抜群の術師、猪野琢真!」

    髙羽「前回順位は27位!先輩の意志を継いだ姿が印象的だったな!!」

    羂索「作中では一度もイノタクとは呼ばれていないのに異様に浸透しているよね」

    髙羽「後輩力抜群! 七海の腕時計を虎視眈々と狙っている。腕時計狙ってるんだ」

    羂索「実際に受け継いだのは呪具なのが笑っちゃうよねー」

    髙羽「では猪野くんから一言!」

    猪野「七海さん!!見てますかー!!」

    七海「見ていますよ」

    猪野「俺!!一級術師に推薦してもらえますか!?」

    七海「人気投票と推薦は一切関係ないです」

    髙羽「そりゃそうだ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:34

    いいオチだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:00

    髙羽「第27位は過去編のみの登場!お米大好き灰原雄!!」

    羂索「前回順位は26位!得票数も増えているね」

    髙羽「七海の高専時代の同級生。 人を見る目には自信があるよ!その前に術式やら何やら色々を説明してくれ!!」

    羂索「やっぱりアニメの力がすごいのかな。じゃあここで灰原雄に一言いただこうか」

    灰原「人を見る目には自信があります!この人は悪い人です!!」

    羂索「失礼だね」

    髙羽「自信持った方がいい目だな」

    七海「……すみません、目から水が」

    髙羽「泣いちゃった!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:18

    羂索「第28位は京都のシン影門下生、三輪霞!」

    髙羽「前回も同じく28位!得票数も増えてるぞ!!」

    羂索「自分を役立たずと言いながら、色々ちゃんと参加している。日下部をなめがち。すごいね、こんな大っぴらにナメてるって書いちゃうの」

    髙羽「ま、まあまあ……オッサンってのは得てして若い子にナメられるもんだからな……えっと!じゃあ一言いいか?」

    三輪「はい!万年28位の三輪です!皆さん応援ありがとうございます!」

    髙羽「ん?何々?どうやらお手紙が届いたようです!」

    三輪「お手紙?」

    髙羽「えーっと……三輪へ。陰ながらいつも応援しています。今回も28位という好成績を収めたこと、嬉しく思います」

    羂索「ちゃんとしたお手紙だ」

    髙羽「あなたが幸せになることが俺の望みです。どうかあなたが幸せでいてくれることをずっとずっと願っています……だって」

    羂索「へえ。恋文とは粋なことをするね。ところでこれ差出人書いてないけど……」

    三輪「……ぐすっ……」

    髙羽「えっ、ど、どした!?お腹痛いか!?」

    羂索「あーあー泣ーかせたー泣ーかせたー」

    髙羽「俺!?!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:34

    髙羽「……続きまして第29位!お金稼ぎ第一のお姉様!!冥冥!!」

    羂索「前回順位は32位。大きな斧を振り回す強い女性というのは一定の需要があるよね。アニメの影響も大きいだろう」

    髙羽「五条と宿儺の戦いの中継でめちゃくちゃ儲けているらしい!……そういえば羂索も配信買ってたな」

    羂索「考えたよねえ。人類の行方が決まる戦いで賭けを行うなんて」

    髙羽「じゃあ冥さん!一言どうぞ!!」

    冥冥「投票してくれたみんなはありがとう。ところで君たちは私に幾ら捧げてくれるのかな?」

    憂憂「姉様のためなら幾らでも!!」

    羂索「スタジオでコーレスしないでくださーい」

    髙羽「ブレないなこの人」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:37

    羂索「では今回の発表最後の1人……1人?第30位は完全自立型呪骸、夜蛾正道の最高傑作……パンダ!」

    髙羽「前回は15位!小さく可愛くなった代償に出番が減った弊害か!」

    羂索「姉と兄と別れて少し痩せた。鹿紫雲と二人っきりはヤダ。いまだに鹿紫雲が怖いんだね」

    髙羽「そりゃ怖いだろうよ……少し痩せたで済ませていいのか?」

    羂索「じゃ、パンダから最後に一言もらおうかな」

    パンダ「応援してくれて嬉しいぜ。こういうお祭りごとで人間が盛り上がってるのは面白いな!」

    髙羽「おひさまのにおい……」

    パンダ「無遠慮に嗅ぐなよ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:52

    髙羽「ここまで30名!もちろんもっとたくさん表をもらった人はいるが今日はここまでだ!」

    羂索「総得票数は264298票。前回の約2.7倍の投票ありがとーーーーッ!!」

    髙羽「あとピンチャンにも6票入ってたな!入れてくれた人はありがとう!」

    羂索「じゃあ私たちの投票結果チェックはこれにて終了。後のスレは落とすなり雑談するなり好きに使ってね」

    髙羽「頼むから荒れないように使ってくれよな!」

    羂索「じゃ、ここらで締めね」

    髙羽「もうええわ」

    羂索「どうも、ありがとうございましたー!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:58

    乙です
    面白かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:39

    (拍手の音)(歓声が上がる)
    楽しかったー!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:14:02

    面白かった、おつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:32

    世界を変えられる方が現役メインキャラも死者も悪役もマイルドに同席させて
    世界をめちゃくちゃにしてる方が辛辣なツッコミ入れるピンチャンの司会絶妙でした!
    お疲れ様です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています