ドギラゴールデンの極限ファイナル革命がさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:37:26

    次のターンに出たクリーチャーにも適応されてたら評価変わってたと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:41:48

    「次の自分のターンのはじめまで、自分はパワー100万以下のクリーチャーに攻撃されない」とかになるってことか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:42:50

    >>2

    そんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:36

    なんでそうじゃないのか?ってレベルで元が弱すぎるんだよな
    1ターンほぼ完全無敵は強すぎるって思ったんやろか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:44:29

    除去しつつ3点出して保険で1ターンほぼ確実に凌げるなら流石に強いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:05

    実際その効果ならゲーム中1回しか起動しないのも納得だしちょうど良かったと思うんだよな
    マゲのメタなのに後から禁断解放するマゲに無力なのはな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:55

    なんならデュエプレで来る時はそっちに修正されそうな気もするんよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:49:29

    ゲーム中1回なのはいいんだけど何故か他のファイナル革命も参照するから極限ファイナル革命と言いつつ真っ先に使わなきゃいけないのが気に食わない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:49:31

    まぁミラダンテ12の上位互換みたいな性能になるけどゲーム中一回やしええやろ・・・
    いやいいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:51:14

    >>4

    まぁ当時の環境考えると余計ヤバいことになってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:56:34

    >>9

    召喚封じてcipで盤面取ったりリソース確保することすら許してくれないミラダンテのがなんなら凶悪まであると思うんだけどどうなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:10

    元も確定除去持ちの3点に盤面をとりあえず止めると弱くはないけどファイナル革命使えなくなるのがデメリットすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:36

    革命チェンジで出さなくても発動するから蒼龍だのミラミスだので相手ターンに出すのが多分一番強い使い方

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:36

    >>13

    今初めて気づいた、こいつ発動条件チェンジじゃないのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:02:02

    >>13

    次のターンだから前のターンに打たないと意味ないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:08:19

    この手の効果には珍しく
    「次の自分ターンのはじめまで」とかじゃないのか・・・

    しかも「相手のターン」じゃなくて漠然と「ターン」指定
    むしろデュエプレに来たときはここらへんを
    書き直して欲しいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:15:21

    このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。その後、相手のクリーチャーを1体選び、破壊してもよい。

    極限ファイナル革命:このクリーチャーが出た時、このゲーム中に自分が他の「極限ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次の自分のターンのはじめまで、相手のパワー1000000以下のクリーチャーは、攻撃できない。

    こんな感じなら強いか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:18:12

    >>17

    フレーバー重視するなら破壊対象を「名前に禁断とあるクリーチャー」ぐらいに限定してもまあまあ強いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:19:51

    極限ファイナル革命:このクリーチャーが出た時、このゲーム中に自分が他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次の自分のターンのはじめまで、相手のパワー1000000以下のクリーチャーは、攻撃できない。また、このターンが自分の10ターン目以降なら、このターンの後で自分のターンをもう一度行う。(ただし、それが追加ターンなら発動しない)

    やりすぎた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:30:33

    対抗馬が強すぎるだけでこいつ自体は普通に強いんだよな
    0コスト
    ナチュラルトラップ+禁断破壊
    100万以下攻撃不可
    Tブレイカー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:41:38

    今の書き方だとスピアタとかに対応できんのよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:55:32

    アニメだとビッグバンフェスライブの攻撃誘導とか後出しも範囲内だったしなんかやりたいこととテキストがところどころ乖離しちゃってたんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:34

    当時ボルドギでこいつ捲ったときなんで次のターンなんだよ…ってずっと思ってた
    一体除去してくれるから弱いわけじゃないんだけどなんかなあって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:10

    >>20

    GP優勝デッキに入ってるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています