カードゲームやってる人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:38:34

    リモートでやる時ってどんな道具とアプリ(ソフト?)使ってるか教えてください。

    遊戯王
    Mtg(統率者)
    デュエマ
    をリモートでしたいんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:41:53

    エアプだけどMTG統率者はスペルテーブルっていう半公式リモート用アプリがあるらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:42:03

    身内でしかやらんから参考にならんだろうがディスコードかなワイくんは

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:42:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:30

    ありがとうございます

    参考になります


    >>3

    ちなみにそれはスマホアプリで?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:29

    遊戯王勢だけど
    ノートPCに3000円くらいのwebカメラ繋いでやってるよ

    百均のスマホアームみたいなやつでカメラ掴んで反射しないようなギリギリの角度で撮ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:51

    ディスコでPCとスマホのダブル

    スマホを別アカウントで使ってこれで固定してカメラ代わりにしてる


    www.amazon.co.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:56:18

    >>5

    アプリでも出来るけどおすすめはパソコンかな、スマホだと持ってなきゃいかんで片手がしんどい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:56:39

    >>6

    >>7

    音声ってヘッドセットとかでやってるんですかね?


    スレ主って昔片耳を物理的に破壊されてるんでヘッドセットでやりたいんですよね

    おすすめあります?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:50

    >>9

    おすすめってほどじゃないけど安くて使いやすいから使ってるやつでいいなら


    www.amazon.co.jp
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:48

    toygerのウェブカメラスタンドにwebカメラ付けてPC… 音声は服にピン留めのマイクで拾って安物のスピーカーで出力
    統率者のリモートならあにまんの本スレでもちょいちょいやってるんでオススメだよ(宣伝)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:03:00

    >>10

    ありがとうございます


    情報貰えてめちゃくちゃ助かります🙇‍♀️🙏

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:04:13

    スマホをwebカメラ化するアプリとかもあるからそれもおすすめ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:11:52

    >>9

    6だけど音声はBluetoothイヤホンでPCに繋いでる

    適当な有線ヘッドセットでもやれたので大丈夫だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:39

    >>13

    自分はEpocCam使ってる、有線で繋がなくても同じWi-fi使ってればいいのがお手軽

    しかも無料だ、ロゴ入るけど邪魔と言われたこともない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています