粛声か...儀式魔法を止めればいいんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:56

    あれ?儀式魔法は...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:44

    墓地にあるだろう
    なぜ止めなかったんだい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:59:23

    ほらそこに3種類あるじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:13

    あれ?レベルは.........ドライトロンがあるからいまさらか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:07:18

    レベル分の儀式素材になるので一番古いのは儀式の供物かな?
    テーマとしてはリチュアか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:27:52

    何? 儀式召喚とは儀式魔法を使い儀式モンスターのレベル分リリースするものではないのか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:30:42

    >>6

    古くから供物君もいたのにその認識は怠慢でしか無いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:30:47
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:07

    リチュアとネクロスもいるしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:45:14

    >>4

    ローの必要分の素材にするやつは10年前からリチュアがやってるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:55

    リチュア(レベル分を1体で賄う、ライフ、相手のをリリース)
    影霊衣(1体で賄う、EXから)
    メガリス(モンスター効果)
    リブロ(フィールド魔法)
    霊魂鳥(フィールド魔法、罠)
    ドライトロン(打点参照)
    粛声(モンスター効果)
    御巫(速攻魔法で特殊召喚)
    デミスルイン(罠)
    ドラグマ(EXから)
    ヌーベルズ(デッキから特殊召喚)

    こいつらの中で普通の儀式召喚するのもあるけど例外が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:13

    自身の効果で場に出る儀式魔法不要の儀式Pが出たな
    レベル8の儀式なら誰でも儀式召喚出来る罠も今度出るな
    儀式ってなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:40:55

    じゃあ他の召喚法は品行方正にやってるのかって話だよ
    テキストはルールより強し

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:45

    >>12

    竜華は絶対単純にサーチしやすくなるから儀式にしただけだよなあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:50

    粛声回してるとサフィラの墓地効果使った後に普通に儀式魔法使って儀式召喚すること多いけどな
    他の儀式テーマより真っ当に儀式召喚してるぞマジで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:00

    粛声からインチキムーブというか無法要素を挙げるなら贄になったのにしれっと戦線復帰するローちゃんだと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:43

    >>15

    最低限の盤面立てる分には儀式魔法なくても成立するんだけど+αで妨害立てるには丁度いいんだよねまっとうな儀式魔法での儀式召喚

    マジで史上稀に見るレベルでまっとうな儀式テーマだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:20

    簡単に儀式して出てくるのが現代スペック
    シンプルイズベストな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:09:12

    自力で何も出来ない儀式モンスター入れてるだけ真面目に儀式してると言える

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:48

    だぁが、貴様のエースは隣に巫女がいなければ効果を発動出来ない!!この隙をついて無効にしてくれ(対象に取ったのでサウラディスで無効)。
    クソ!!対戦ありがとう!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:22:52

    儀式魔法カードには「◯◯の降臨に必要」のテキストはあったりなかったりするけど
    モンスター側の「◯◯により降臨」ってテキストは意地でも外さないの好き
    降臨ってなんだよ!(ルール的に)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:01:40

    ただ竜華は遊戯王で言う所の儀式召喚って感じはしないけど、
    3戦力争わせて残った一人が昇華するっていかにも儀式じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:08

    >>22

    フレーバー的にはそうなんだけど

    テキスト的には儀式召喚である必要性が全く無いのが何とも言えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:27

    ほら、おいで♪

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:26:01

    粛声?聞いてるよ、召喚権切って出したヤツに抱擁打てば終わるテーマだろ? はい俺の勝ち〜
    あれ、なんか手札から出てきたんですけど
    あれ、メチャクチャ周り出したんですけど
    あれ、ピン刺しの筈なのに全員初手に持ってるんですけど
    あれ?あれ?あれ?あれ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:50:28

    今のところ超儀式はまだないんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:30

    >>26

    リチュアが相手モンスターリリースして儀式できる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:30

    >>26

    リチュアのレベル無視で相手一体リリースして出せる儀式ぐらいか

    普通にチェーン可だし地味にライフコスト重いし先攻じゃほぼ昔ながらの儀式魔法だしで体感あんま強くないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:47

    儀式じゃなくてローちゃん止めとけば勝てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:56

    >>29

    先にローガーディアン出してからNSしますね...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:27

    サウラヴィスとかいう状況によっては1ターンで場と手札を数回反復横跳びするやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:33

    >>29

    ジジイドラゴン「ほほほっ、ダメ☆」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています