遊戯王で久しぶりに感じる感覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:30:24

    箱は売り切れ、シングルも売ってない、必須パーツは1000円越え
    人気出そうとは思っていたけどいくらなんでも想定外すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:33:11

    魔を刻むが当たりのフォビドゥンでも初週売り切れはなかった気がするな、GWの頃でも買えたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:49:47

    田舎とはいえ発売日の午後に6箱買えたのは運が良かったっぽいな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:07:20

    まあ再販来たら買えるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:39

    オタクはやっぱりアリスモチーフが好きなんやね
    俺もだぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:35

    ライゼオル組むために剥いたらいっぱい出てきたから時空の七皇に化けてもらった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:35

    箱で当たったやつ売るだけでペイできる金券になったあたりやられちまった感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:20

    しかしスレ立ちすぎだろ
    お祭りやないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:18:30

    なんかタクティカルマスターズ思い出すな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:18:59

    (箱自体は結構売ってるとこ普通にないか…?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:49

    >>8

    発売日はさすがに同じ趣旨のスレが立ち過ぎてたが今は落ち着いてるからいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:13

    全テーマが今の時点で完成度高いのがいい
    そもそも本来こうあるべきな気がするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:49

    最近だと出張じゃなくテーマ全体で高いのだと……センチュリオンぐらいまで遡るか?
    レギュラーパックだと多少強くてもテーマ専用だと値段落ち付くのが多いし、エクセルとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:26

    >>8

    まとめるスレはやっぱりあった方がいいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:04

    なんで竜華やライゼオルまで売り切れてるんですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:29

    ライゼオルは今回の面子だと環境入り狙えるポテンシャルあるからな…
    あいつらランク4版スプライトみたいなテーマだし
    龍華は知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:00

    タクティカル復帰民だけどパックがどれもこれも値引きされてて驚いたがやっぱ即売り切れるパックはひさびさだったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:34

    >>17

    なんだんかんだどのパックもよっぽど酷い内容じゃなきゃ発売直後は売り切れてたと思うよ。

    噂のデモンスミスとか汎用あるパックは結構剥かれて、ユベルパックとか汎用として使いづらいかみんな剥いたかそんなに剥かずにシングルで組める程度のパックは残ってパックの値段が下がる傾向にある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:42

    決闘者は全員ロリコン

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:16

    やっぱタクトラ復帰勢とか結構いたのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:16

    >>20

    復帰するなら可愛かったり強かっまたりする方がいいもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:23

    輝光も時空の七皇狙いでみんな買って売り切れてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:10

    通常パックも再販結構あるからなんだかんだ補充されるとは思うけど、最近のその後の強化内容もかなりしっかりしてるからそんなにシングル下がらなさそうなのがなかなかに集めるの大変

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:53

    >>10

    マジか羨ましい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:53

    コレクター向けのカードの値段はかつてと比べて落ち着いてきたけど実戦レベルのカードの値段は去年とか一昨年と比べて高くなってきた印象がある
    マスターデュエルとかタクティカルトライで競技勢が増えたからかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:45

    >>25

    競技勢じゃないけどマスターデュエルで使ってるカードやこれから先デッキに使うような興味が出たカードを持っておきたいって俺みたいなマスターデュエル新規層とかも増えたんじゃないかと思う。

    別にガチガチに対戦しないけど妥協した状態のデッキになってるのがすっきりしないから組むだけ組んでる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:05:27

    >>16

    値が付かないから逆に市場に流れないとかじゃね(適当

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:15:24

    >>27

    確かに値段つかなきゃ売らないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:19:23

    買取1円とかしてるけど 売るわけないよな
    今後の新規で大化けする可能性大いにあるんだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:58:49

    >>13

    センチュリオンも凄かったな

    ただシングルは置いてあったのがまだ救いだった

    あとシングルで買っても1万ちょいだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:55

    カドショは当然全滅で、家電量販店やコンビニは今まで遊戯王置いてたとこが軒並みポケカの過去弾?に置き換わってしまって手に入るアテがさっぱり無くなってしまった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:06:04

    今回生産が少ないのかと思ったら別にそんなことないらしいし、なんで急にこうなったんだか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:36:37

    マリス……顔がいい 強さもある
    ライゼオル……かっこいい 強さは今回トップか?
    竜華……かっこいい 強さは今回下だがRACEの例もあるし凄く安いので組みやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:41

    イラアド最強でパワーもそれなりのM∀LICE
    イラアドそれなりでパワーは環境級のライゼオル
    単品だとパワー足りてないけど組み合わせの幅広そうな竜華

    一番安い竜華はシングルでいいにしても残り2つはパック剥いてある程度パーツ揃えた方がお得だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:30

    >>32

    逆で通常弾と比べて生産増やしてないんじゃない?

    今回ハーフボックスだから多めに買っていくのに通常弾と同じ生産数だと足りなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:16:50

    久々にどのテーマも組んで損はないパワーしてるやつらってのがわかりやすいパックだよね
    買い得なのはわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:08

    >>33

    ライゼオルとか現状だけでも環境に殴り込める程度には強いしね

    VSルートに入らないで欲しいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:02

    復帰して何かしら組もうかなとか思ってんだけど、スレ画って強さ的にどうなん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:07

    環境相手に勝ちまくるとかは出来ないけど勝ち筋は有るんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:40

    除外から大量展開できるのは楽しいよ
    環境に食い込むなら裂け目アトラクターとかで徹底的に墓地メタに振り切る構築が流行りそうかな・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:27

    >>31

    開店凸しないとダメだったパターン

    俺も開店凸してけど前4人くらいいたけど合わせて30箱くらい無くなってたからビビった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:45

    >>38

    良くも悪くもテーマ単品のパワーは普通だと思う

    除外ギミックに強く出られるのと採用できる誘発のパワーが高いから総合的に見ると環境相手にも相性次第でワンチャンあるくらいの位置ではあるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:33

    >>42

    やっぱりメイン3種類がネックだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:21

    >>41

    いやさその店前は遊戯王の過去弾とかTTDとか置いてるコンビニだったんだけど全ー部ポケカに置き換わっちゃったのよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:09

    そういやうちの近くのセブンにお一人3パック限定で置いてあったな
    ダメ元で買ったら罠と地下当たってラッキー

    これであと下級を一枚ずつ買うだけや……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:30

    再入荷って大体いつ頃になるんでしょうか……
    青き眼の光臨の発売前位?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:33

    かつての遊戯王相場はこんな感じだったな~

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:50

    >>12

    昔のビルドパックマジで1箱目だと産廃ばっかだったからな… ピュアリィレスキューみかんこのやつとか本当にひどかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:59:08

    わりと運好く四箱で下級三種と罠以外全部三枚ずつ集まったんだけどチェシャと罠以外買い足すだけでええんかな?
    デコーダーはすでに持ってるけどあと汎用誘発系以外ならなにいったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:48:14

    >>46

    多分もっとあと

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:57:28

    >>49

    メインはほとんど誘発で埋めるけど強いて言うならコードオブソウルかなぁ

    トランスコード採用しないならアザミナ入れて誘発対策札増やすのも一応選択肢にはなるし


    EXはトランスコード採用するならクリスタルハートは買っとけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:23:38

    輝光の再販もまだだからなぁ
    こういうフットワークは遅い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:09

    最近の遊戯王は安すぎた…(篝火から目をそらしつつ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:33

    遊戯王は在庫持たないからね…再販は文字通り再生産を待つしかない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:40:04

    >>52

    その分めちゃくちゃ卸してるはずなんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:42:19

    >>10

    おっこのコンビニ箱で売ってんじゃん!用事終わらせたら帰りに買おう!



    (数時間後)売切れてる😭

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:08:10

    顔のM∀LICEか…体のライオゼルか…値段の竜華か…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:50

    M∀LICEはここから値段上がるのか下がるのかで今の遊戯王の人気というか地力が試されそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:52

    >>58

    新規次第じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:44

    これでライゼオルと竜華も美少女テーマだったら箱買うだけで元取れる爆アドパックになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:19

    >>58

    基本的には初動価格よりは安くなるだろうけど半額とかにはならんだろ

    センチュリオンも同じだったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:51

    「MALICEです。宜しくお願いします。」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:43

    >>60

    ビルドパックからドスケベビルドパックに改名しろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:52

    >>51

    サンクス

    とりあえずその辺買ってくるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:19

    >>63

    俺は一向に構わん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:50

    出荷数はその都度違うだろうから他と比べて云々はわからんな
    デッキビルドパックで見てもドレミ箱がそこそこ捌けて御巫箱がだだ余りだったりしたわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています