ブルームバロウで新規増えたり界隈が盛り上がったりしてるのを感じる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:38:49

    めでたい
    この流れがファウンデーションズまで続くといいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:40:31

    いまのスタン色んなデッキで勝てておもしろいからもっと盛り上がって欲しいし盛り上がりが続いててほしいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:45:51

    スタンもパイオニアも盛り上がって欲しいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:54:20

    近場でどのくらい新規とか見かけるようになった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:01:25

    >>4

    普段買わない人がブルームバロウ買うのはみかけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:21

    近場ではマジックリーグに参加する新規さんとか見かけるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:30

    MTGスレも伸びやすくなったし嬉しいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:31

    「ブル~ムバロウではじめました!」って人を何人かここで見たよね
    嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:01

    その流れが続いてくれる事を祈ってるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:36

    >>9

    次のダスクモ〜ンがグロすぎるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:08

    >>10

    それがなぁ

    振れ幅大きすぎた、可愛い目当てに来た人が離れないか心配

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:41

    まぁ可愛いの好きな人はダスクモンは無視すればいい話といえばそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:05

    近場でもブルーむばろう関連のイベント大人気だったからこのまま定着して欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:09

    >>10

    動物もふもふ次元からジェイソン貞子大暴れは落差すごいのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:37:38

    まあブルームバロウもふわふわ次元をMTGがやったから目新しいのであって繰り返し過ぎたらポケカと世界観の差別化できなくなるだけだと思う
    たまに再訪するくらいのほうが無難かと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:17:58

    >>10

    もしかしたら今回みたいにホラー好きのひとがMTGに興味を持ってくれるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:01

    あにまんでも結構新規増えたよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:28

    >>17

    スレ立つことが増えた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:39:59

    なるべくレスしたりして話題を続けるようにはしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:18:13

    >>16

    貞子やペニーワイズが出るぞ!っていうと確かに興味持ってくれるかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:09

    >>20

    スティーブン・キングファンも欲しがりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:47

    >>21

    まぁ結構多そうよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:12

    >>21

    日本にも多分ファンコミュニティはあるよね

    普段接触しないだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:22

    色んな過去の作品をオマージュしたセットとかUBとかってファンコミュとMtGを繋げる良い役割を果たすよね
    ドクター・フーの時もドクター・フーコミュニティが大勢マジックに参戦したし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:58

    >>24

    らしいね

    フォールアウトもそれきっかけの人向けの対戦会とかあったらしいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:01

    >>25

    Falloutは構築済みで参加したらプロモ(作戦室)もらえる発売記念コマンダーパーティやってたしウルプロのコラボグッズも種類多かったしで気合入ってた記憶

    ドラマとのタイミングも抜群だったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:43

    >>26

    近年の統率者セットの中で特に盛り上がったよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:18:38

    FFコラボとかでもっと界隈が湧くといいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:41

    >>28

    指輪物語コラボ規模らしいので統率者デッキとかもあるといいね

    あれば新規も増やせるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:17

    >>29

    構築済みがあるかないかはだいぶ違うよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています