わりと真面目にテーマのパワーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:04:23

    ヴァルモニカレベルが丁度いいのではないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:36

    使ってたらこの動き強いなあってなるけど対戦中テキストよく読んだらこれでどうやって戦えばいいんだってなるテーマだから基準にできねえ
    マジで聲割られて絶望するけどなんとかなったりするしこのまま展開すれば勝てる!と思ってたらマーカーが死んでたり難しいぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:38

    ライゼオルのせいでバグースカ死んだら終わるんだけどどうにかならないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:32

    バグースカって純エクシーズテーマだと使いにくいんだよね
    横に並べた自分のカードも死ぬから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:21

    >>4

    まあライゼオルは使いこなしてるからテーマによるんだけどね

    G受け良くすなー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:32

    ヴァーラル使いやすくなるくらいカウンター操作できるようにならないかな
    あとサーチ増やして

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:51

    >>3

    ライゼオル出る前からバグースカで止まれるテーマなんて結構あるんだから今更死なないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:56

    わかるわ、もっとデフレさせてほしいわ
    弱いカード同士のが駆け引きがあって楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:13

    >>5

    ライゼオルのG受けのため採用で使いこなしてるって認識ならランク4立てれるテーマ全部使いこなしてることになるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:14

    >>8

    そう言う趣旨のイベントとかくるたびに基本その中で強いのが多くなって〜って流れなんでデフレしても大差なさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:51

    >>9

    ライゼオルはバグースカ蘇生とかしてくるしそもそもライゼオル展開があった上でG受けすら良くできるのがバグースカなので...

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:35

    >>10

    結局その環境で上下関係が生まれるだけだからな

    その時はその時にあれをなんとかしろって声が確実に出る

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:36

    ヴァルモニカもヴァルモニカで
    ・墓地のモンスターをほとんど使わない(=墓地メタを重く受けない)
    ・展開にモンスター効果をあまり使わない(=効果無効を受けづらい)
    ・増Gを重く受けない、大振り展開しないとニビルも踏まない
    って点でメタすり抜け性能を差し引いて出力抑えられてる面があるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:17

    >>13

    いや流石にそれは増G以外全然違うぞ

    ・墓地のモンスターをほとんど使わない(=墓地メタを重く受けない)

    →セレトリーチェが展開上引っかかる(闇光ではないのはマシ)

    ・展開にモンスター効果をあまり使わない(=効果無効を受けづらい)

    →セレトリーチェに泡など無効系はやめて


    概ねセレトリーチェに触られるときつい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:46

    ある意味墓地利用やモンスター効果がセレトリーチェに集中してる分腐らないようそこに使うかって感じになっちゃうのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:09

    >>13

    G受けはいいけど基本展開でもギリニビル踏むぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:10

    オルトやミューゼシアみたいに折角腐らせた誘発が直撃するポイントになり得るのはご愛敬…

    ニビルは回数じゃなくて体数でカウントするからミドラーシュと違ってP召喚は回避策になり得ないんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:35

    >>14

    全く受けないとは言ってないしそんな事は解ってる

    P特有のスケール破壊を執拗に貰うと重いとか

    普通の展開デッキと重いポイントが違うねん

    今雑な無効系妨害って数減ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:20

    >>18

    いや普通に同じだし誘発受けはG以外そんなによくない...

    というか無効系妨害が減ってるーって泡減ったりしてないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:58

    個人的には最近だと純スネくらいがちょうどいいと感じてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:40

    >>18

    全く受けないどころかかなりきついって言われてるんじゃ...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:03

    各テーマ1人はセレトリーチェクラスの美少女パワー持ち欲しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:13

    >>18

    無効妨害は減ってるしーって

    Pスケ対象破壊痛くて無効妨害も痛いならそれもうメタすり抜け性能とかあんまりない普通のデッキじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:27

    セレトリーチェは強いが故にヴァルモニカの根幹部分だからな
    もう一枚サーチカードが欲しいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:37

    セレトリーチェ無効もきついけど正直バグースカに泡が1番辛い…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:32

    >>25

    展開通ってりゃゼブフェの妨害がまだあるしマシじゃない?

    まぁ心許ない気持ちは分かるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:59

    >>26

    セレトリーチェは上振れで貫通ワンチャンあるし…

    どっちがいいかは相手のハンド次第だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:27

    まあどっちもなんとかなる可能性はなくもないけどどっちもきついーよ
    ケア握ってる時にはバグースカに打たれたくないし誘発握ってる時にはセレトリーチェに打たれたくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています