ファンデッキレベルでいいのでゼロフェニが使いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:34

    このデザインに脳を焼かれたんだ
    コンセプトはコイツとロマノフを両立させて背景ストーリーごっこするという感じで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:28

    ファンデッキはレシピ情報少ないからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:49

    >>2

    いや、一から作ろうかなと

    手間はかかるけど考えてる時一番楽しいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:03

    スレ主が考えたデッキはどんな感じなんや?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:32

    デュエプレ版ならまあ割と行けそうだったんだけどな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:49

    >>4

    とりあえずロマノフ2世で鬼札王国唱えつつなんやかんや進化元揃えてゼロフェニ降臨させる動きまでは想像してた

    なんやかんやは今考えてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:28

    グレイテストゲートで進化出せないのが惜しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:16

    >>7

    これ 調整の関係上仕方なかったんだろうけど原作再現できないのが惜しい

    しかもコストのせいで皮肉な事に唱えられるやつがラストロマノフぐらいしか居ないのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:31

    赤の進化元作るの結構難しいな
    居るには居るけどよりにもよって殿堂のMロマノフという

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:26

    出すだけならRXとかいるんだけどストーリー再現となると難しい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:23

    >>10

    こだわりが強いばっかりに 

    いっそのことMRCで揃えるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:57

    墓地肥やししてクロスファイアとか進化元にするのはだめかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:02

    タマシードを許容できるなら1つくらい無い?ゼロフェニ関係の火のタマシード

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:19

    >>13

    ルピア炎鬼とデュザメなら割と簡単に着地する

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:57

    >>8

    実はもう1体いるぞ、グレイテストゲート唱えられるロマノフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:25

    デュエマやってるのに古のカードすぎて話について行けねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:38

    それはしゃーない、古いカードだしそこにストーリーまで絡むと加われるのは相当減ると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:06

    >>16

    こいつナイトマジック踏み倒しとしか記憶してなかったけど闇なのにマナゾーン触れるのは面白いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:02

    無いわけじゃ無いけどまあそういうのは自然とかの方が得意なイメージだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:04

    なんならチャージャー以外で純粋なマナ増加に使える闇単色のカードはデスロマノフくらいなんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:29

    先駆者が何人かいるけどハイパー化ヤバーダン×ジャオウガゼロで走らせるアプローチが今は1番良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:35

    すごく……すごい脳筋です!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:59

    だいぶ墓地ソに寄せた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:09

    >>8

    >>16

    完全に忘れ去られてるロマノフ・Z・ウィザード君に哀しき現在…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:19

    >>25

    眼は5枚目以降のブラッディ・クロスになるので採用してるかな こいつのおかげでMRCの早期着地が安定する

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:31

    多色事故りやすかったので改良

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:43

    最終的にクローシス墓地ソースになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:19

    >>29

    薄々気付いてた

    やっぱこれ普通にヤバダンジャオウガで組んだほうが良いのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:33

    最終的にループさせるということで落ち着いた
    エザワ出すとなんやかんやでゼロフェニが実質無限に殴りかかってきます

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:22

    自分はタマシードとロマノフ・シーザーと組み合わせてる
    カースマインドでルピア炎鬼や紫電のソウル並べて直接進化したりロマノフシーザーで鬼札王国打って重ねたりしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:27

    >>33

    そっちもビートダウンっぽくて面白そうやね

    俺は1ターンで殴り切りたかったからループに走ったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:05

    ループ手順としては
    MRCの効果で唱えた鬼札王国でヴィルジニアを蘇生して2枚目のMRCを踏み倒す→もう一回唱えた鬼札でゼロフェニを蘇生
    MRCで招龍唱えてゼロフェニ破壊→鬼札でヴィルジニア蘇生、MRC踏み倒し→鬼札でゼロフェニ蘇生
    を繰り返してワンキル成立って感じ
    招龍足りなくなったらプライマルで持って来たり、盾落ちはボルカニックアローでケアする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:24

    2,3カ月前にCSで当たった人はMRCとヴォゲンムと鬼札とか入れて零フェニ使ってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:32

    >>36

    やっぱMRCは入るんやね 

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:45

    mrcは鬼札2連射とかでアポロとゼロフェニ同時に重ねて全焼却できるのがロマンすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:38

    邪王門とヴィルジニア(一二三)で自傷MRC踏み倒しはできるな
    1,2t手札交換→3t目盆踊り→4t鬼が大王+邪王門連打(要求値は度外視)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:02

    モモキングダムユニバースから着想を得て
    タイムチェンジャー+フェザーで最速3t降臨はできるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています