コロナ禍を扱った作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:45

    コロナが落ち着いたら増えるかと思ってたけど案外見ないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:01

    最近始まったコロナ禍を取り扱った作品

    チハリヤスタート

    コロナでインターハイが中止なりインターハイに出れなかった主人公の話

    https://comic-fuz.com/manga/3542?position=thumbnail

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:40

    K2が思いっきりアフターコロナを反映してたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:02:03

    コロナで大学生活と進路がめちゃくちゃになった主人公の歴史メンタリストの話していい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:02:59
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:56

    K2っていうか真船先生がイレギュラーなだけで
    普通マスクしたら作劇が成立しないからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:49

    ミナミの帝王って作品だと町工場の再生の話やってて順調にいってたけど感染症がって展開だった。
    何故かコロナじゃなくてガロナウィルスと架空のウィルスにしてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:23

    >>4

    コロナ要素必要なかったからだめです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:25

    高尾の天狗とミドリの平日って4コマは高尾山が舞台だったから
    リアルタイムでガッツリコロナ禍扱ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:58

    ファブル

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:57

    寿エンパイアの外伝でやってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:13

    寿エンパイアは寿司職人全員しばらくひまつ防止用のシールド付けてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:14

    結構前に広告漫画でコロナでマスクするのが当たり前の世界になって素顔を見える=エロみたいな感じの学生モノなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:35

    本編は完結してたけど、外伝として短期連載された

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:06

    そもコロナ禍は落ち着いたのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:29

    ハンチョウでも感染対策で外に出られず作業も出来ないって話があったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:41

    アニメで申し訳ないけどサウスパークのシーズン24と未来編はコロナネタだった。
    ちなみにサウス世界でコロナがアメリカで流行った理由は、主人公の父親が中国に行った時にコウモリやセンザンコウとヤッたから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:21

    絢爛たるグランドセーヌとか舞台系のコロナ禍の影響とか色々描いてるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:54:39

    ゴッドハンド輝もコロナ編やったな
    陰謀論方面のネタに数コマだけ触れてたけど完全否定させるでも前後の話と繋がるわけでもなくて作者的にはそっちなのか?って思ったのを覚えてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:49:56

    K2は医療漫画だしコロナを取り扱うならしないマスクしないわけにはいかないから特に気にならなかったな
    むしろ眼だけでちゃんと誰だか分かるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:17

    こち亀でやってたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:05

    >>19

    描いてるやろって言われても全ての人間が全ての創作物の全容を把握できてるわけねーだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:02

    逃げ恥のドラマスペシャルがコロナ盛り込んでたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:23

    島耕作が新型コロナに罹ったのも
    もう3年半くらい前か

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:17:13

    コロナのせいで大会中止で絶望するスポーツ漫画
    一発ネタとしては読んでみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:29:23

    >>26

    漫画じゃなく曲というかPVがまんまそれ

    ただ最後は希望がある感じ

    Orangestar - Surges (feat. 夏背 & ルワン) / カロリーメイト web movie


  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:32:21

    OL進化論でやってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:17

    鬱ごはん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:31
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:31

    >>22

    当時の遠出する人は国賊くらい言う奴がいる中で「来てくれてありがとう」はさすがだよな

    救われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:56

    丁度、ヤングキングのKIPPOでコロナをやりだしているな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:04

    コロナ社会に送る名作「歴史メンタリスト」があるでしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:08

    島耕作がコロナに感染した話はやってたな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:28

    化物語ではメインキャラ?がコロナで死んだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:20

    昨日何食べたで、ケンジの美容院がコロナで営業出来なくて、シロさんに補助金?の申請手続きをお願いしてたシーンがあった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:28

    >>2

    こういう手に入れられなかった青春を取り戻すって話だと誰のせいにすることもなく諦めなければならなかった理由として説得力がある舞台装置としてちょうどいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:11:16

    はたらく細胞の最終回がそれで、おれたたエンド
    (コロナの治療方法がまだ確立しなかったし)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:18

    >>35

    西尾維新は新本格魔法少女りすかでもコロナネタあったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:52

    コロナを題材に「もやしもん」やってほしかった
    ただ日本だけ患者いなくなったら確実に主人公が拉致られる的なSFシリアス路線になっちゃう
    こっそりと世界中のコロナ集めて宇宙にポイみたいな軽いノリならイケるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:45

    解体屋ゲンとかごほうびごはんって漫画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています