ボルシャックドラゴンってやっぱりデュエマの象徴だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:27

    MTGにも出張するほどだものね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:34

    ボルメテウスやボルバルザークの方が印象深い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:19

    定期的に強化来てるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:40

    暴竜爵もいるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:30

    えっギャザに来たの!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:36

    >>5

    ミステリーブースター2っていう限定商品に封入されてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:12

    多分コレクションとしても手に入りにくくなる
    テストカードはかなりマニア的な良さがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:51

    >>1

    だいたい想像つくけどMTGでは強いの?ボルシャックドラゴン

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:13

    半分ジョークカードで通常プレイ使用不可だからセーフ
    速攻や飛行無いけど6点+✕二段攻撃で一撃死が見えるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:26

    >>8

    通ればだいたい1撃KOだろうけど

    速攻も飛行もトランプルもないのが痛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:44

    >>9

    ジョークグッズの類なのは理解できてもコレで売り物になるのは凄いな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:00

    >>1

    Double strike が二回攻撃

    でその下は自分の墓地の赤のカード1枚につき、打点+1ってことか墓地に赤のカードが4枚あるだけ即死ってこと…⁉︎



    まぁSAないし良いのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:23

    元のはともかくボルシャック自体はまあまあ強いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:01

    正式には使えないし強いってほどではないけどロマンはある性能
    主人公の初期切り札感はかなりある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:02

    MTGのボルシャックを強引にデュエマに逆輸入すると

    6マナ6000+
    アーマードドラゴン
    各ターン、このクリーチャーが初めて攻撃した時、アンタップする
    墓地の火のカード1枚につき+6000
    パワードブレイカー

    墓地に火のカードが4枚あるとコイツだけでリーサルになるように再現してみた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:14

    ウィクロスにも出張してるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:42

    やっぱボルシャックが一番松本大先生の魂を感じられるんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:22:49

    >>16

    美少女化してたんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:26:05

    ライフ20点のゲームで基礎火力6点の2回攻撃持ちかつパンプ持ちはロマンある性能だなボルシャック

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:59:06

    2回攻撃持ちとかホルシャック紫電ドラゴンになっとるやないけ
    でもいいカードだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:17

    普通にWブレの再現じゃないのか2回攻撃は

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:15:54

    再現というか見たまんまダブルの部分を消さずに使えるキーワード能力というか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:08

    象徴にする気があるならもうちょいちゃんと推してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:33

    テキストを可能な限りいじらずに再現したってのはわかるんだけど
    ドラゴンでイラストでも大きな翼があるのに飛行持って無いのめちゃくちゃ違和感あるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:52:05

    >>23

    言うてライバルの切り札やったりモモキングの師匠やったりドリームクリーチャーに選ばれたりで近年の推され方は歴代カードの中でも随一だと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:41

    赤で6マナ
    飛行なし速攻なしトランプルなし呪禁等なし

    弱くはないけどデッキに入れたくないタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:00:15

    >>25

    王来以降の推され方はボルメテウスボルバルより明確に上よな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:16:13

    こういうコラボ兄弟感あって好き
    逆は見るけどデュエマ→MTGなカードって他にもあったりするの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:46

    速攻がないのは大和が出ることに期待しよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:59

    >>28

    ・Lich's Duel Mastery (3)(黒)(黒)(黒)

    伝説のエンチャント

    呪禁

    Lich's Duel Masteryが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカード5枚を裏向きでシールドとして追放する。

    あなたがライフを失うなら、代わりにシールド1枚をあなたの手札に加える。それが出来ないなら、Lich's Duel Masteryを生け贄に捧げる。

    Lich's Duel Masteryが戦場を離れたとき、あなたはゲームに敗北する。


    クッソ雑にいうとマジックの最中にいきなりデュエマを始めるカード

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:32:59

    明言されてるのだと原始のタイタン(大勇者二つ牙)とか?
    あとは覚醒から変身カードとギミックごと輸入

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:46

    >>30

    これも今度のミステリーブースター2のカードだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:20

    >>17

    初代ボルシャックはウィザーズスタッフと結城先生の制作だったはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:35

    >>33

    コロコロオンラインのインタで大先生がウィザーズから今までにないドラゴンを描くよう言われたって言ってたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:49

    逆にMTG→デュエマは結構あるよね 集合した中隊(=ASMでラジオ)とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:43

    テストカードとはいえこのサイズ+サイズアップ能力に二段攻撃あげてもいいんだな
    もし正式にカードにするなら4/4、飛行、二段攻撃、サイズアップ能力とかになるのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:09

    デュエマだといくらパワー上げても勝ちに繋がらないけどライフが点数制ならワンショット狙えるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:39

    >>37

    どっかのスレで言われてたけどデュエマで無限のパワーが許容されるのもそういうことだよね

    パワーの大小がゲームの勝敗に直結するわけではないからパワーをすごい数字にできたりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:32

    デュエマ→MtGの有名どころで言うと大勇者「ふたつ牙」→原始のタイタンとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:23

    >>34

    ボルシャックだと大まかなコンセプトは松本先生だな

    小顔で手がでかい特徴的な部分はアートディレクター、羽のブースターはイラストレーターが思い付きで付けた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:16

    結城先生自分でデザインしておいて「羽があるのにこのブースターは何の意味があんだよ・・・」とか言ってたらしいの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:05

    >>11

    MTGは銀枠っていうBBPの元祖みたいなのがちょくちょく人気出てるからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:56

    そういや初代ボルシャックは今どこで何してるんや
    メビウスに覚醒した以降背景ストーリーに登場してないんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:16:20

    ボルシャックのドラ娘とかこねーかな
    ウィクロスの擬人化ボルシャックに惚れてデュエマ入った身としては是非来てほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:56:18

    NEXってボルシャックではあるけど初代ではないんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:59:27

    >>45

    確かそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:13

    >>44

    先輩キャラになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:17

    最初期からデュエマにおける勝舞のエースみたいな面してるのに初出のレアリティはベリーレアなんだよなボルシャックドラゴン

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:46

    >>48

    アルカディアスもだけどどういう基準なんだろうな

    ヒロイックなカードだし多少当たりやすい措置なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています