【デュエプレ初心者】デュエプレ版いきつよが出ると聞いて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:10

    スレタイの通り、8月末に刃牙・ブリザード・天門の
    構築済みが出ると聞いてこれを機にデュエプレを
    始めようと思うのですが、3つの内どれがオススメ、等
    ありましたらご教示いただきたいです…!

  • 2>>124/08/26(月) 20:13:10

    ちなみに好みしては、紙版で5C蒼龍を愛用
    しているのでコントロール系がいいな〜って感じです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:21

    総じて良いよ
    ブリザードは格安だけどしっかり強いし必要なパーツが揃ってるんで初心者なら特におすすめ
    天門も刃鬼もしっかり優秀なリスト

    醤油と天獄が誤植じゃ無ければ尚最高

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:04

    ブリザードはミッドレンジ(黒緑にする型もあるけど)
    コントロールなら刃鬼出して勝つ5Cとアルファリオンとブロッカー展開して圧殺する天門のどっちか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:23

    このレスは削除されています

  • 6>>124/08/26(月) 20:18:48

    >>3

    カードリストをざっと見てみたんですけど

    醤油が入ってないんですね…謎に生姜が4枚入って

    たんですけどデュエプレの刃牙ってそれだけ生姜を

    たくさん展開するんですかね?

  • 7>>124/08/26(月) 20:24:40

    ちなみにリセマラはシクのこの子目当てで回ろうと
    思ってます

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:17

    >>6

    本来は入れて2枚だと思うし基本ホールから敵の処理したいときに出すだけで何かのコンボ要員というわけでもない

  • 9>>124/08/26(月) 20:29:06

    >>8

    なるほど…4枚は余剰寄りなんですね

    デッキに入ってたりパック剥いたりして出た

    余りの高レアを砕くのってアリでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:09

    ニュゲはドラグハート推しが終わったから今が一番強くて段々(スタン落ちで相対的に)弱体化するのが欠点

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:24

    5cコントロール好きならドン吸いシャワーが4枚揃ってサイクリカホワグリも入ってる刃鬼が良さげ
    リュウセイホールは2枚しか入ってないけどアークカードや生成で残りは工面できるし

  • 12>>124/08/26(月) 20:34:50

    >>10

    ニューゲイズはこの子のスキンがお目当てなので

    このカード自体を使ってみたい、っていうのは

    あまりないですね…でも強力なカードというのは

    耳にしているのでもし当たったら5C刃牙にお守りで

    ピン刺ししようかと思ってます

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:12

    まあガイアール・カイザー4枚は誤植だろうな
    流石に仕様的にもリスト的にも不自然すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:41

    >>7

    その子当ててそのカード使うなら5C刃牙が相性的には良いと思う

    一万円課金出来るならジェムでちょうど3種を賄えるから、リセマラして目的のカード引いたら課金して揃えるのもアリ


    >>13

    別スレで光デッキもなんか変って言われてたな

    運営急いでアップしたからめちゃくちゃ誤植してるんじゃないか?

  • 15>>124/08/26(月) 20:36:45

    >>13

    刃牙の超次元といったらやっぱり勝利セット3体なので、

    醤油もちゃんと入ってることに期待したいですね…

  • 16>>124/08/26(月) 20:44:36

    ちなみに、現在はアプリをiCloudから
    超次元リュウセイ・ホールしてるところです
    25分のロード…もしかしてリセマラする度に
    待たないといけないのでしょうか?

  • 17>>124/08/26(月) 20:45:52

    実績が1個だけ埋まっていますがこれは過去に1回
    だけインストールした時のものです
    (その時はロードの重さでチュートリアル直後に挫折)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:40

    >>16

    アプリのセーブデータだけ削除が出来るはず

    毎回インストールし直す必要はないけど、起動時のアップデートもなんだかんだ時間食うので注意

    メインストーリーある程度進めながらコイン稼いでパック開ける、出なかったらセーブデータ消して寝ながら再起動で1日1回リセマラが比較的ストレスたまりにくい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:01

    >>17

    最近は動作軽くなってるだろうからあまり心配しなくていいと思うぞ

    デッキ販売直前のアプデで更に軽くなるらしいし

  • 20>>124/08/26(月) 21:05:29

    >>18

    ありがとうございます!

    リセマラの度にアプリを入れ直さなくてもいいんですね

    シクニューゲイズのリセマラは、この子が個人的に

    刺さってるので気合入れてやってみようと思います

    >>19

    デュエプレは重めなイメージがあるので、

    その辺りのロードが軽くなってるのは有難いですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています