「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part54

  • 1124/08/26(月) 20:30:40
  • 2124/08/26(月) 20:31:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:18

    スレ立ておつです
    まさか鵺とは……

  • 4124/08/26(月) 20:33:32

    再開まで少々お待ちください

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:26

    立て乙です
    再開待機

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:23

    スレ立て乙です
    素寒貧…

  • 7124/08/26(月) 20:42:56

    それでは再開


    ~山の中~


    ギルバート「…………ここ、は」

    ユウナ「既視感があるんだろう?当然だよ。なんたってここは君の奥さんが亡くなった場所の近くなんだから」

    キラ「え?マユさんこの山で無くなられたんですか?でも、そんな話一度も聞いたことない」

    ユウナ「ここは簡単に出入りされるとまずい所だから、自動的に場所の記憶が消されるようになってるんだ。ここで起きたことの記憶は消されないけどね」

    レイ「……どの場所で事件が起きたのかだけを消すのか。二度と立ち寄らせないように」

    ユウナ「そういうこと。あ、見えて来たよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:25

    これは乗っ取ったのかな?
    マユが怪異に領域を

  • 9124/08/26(月) 20:50:00

    ~???~


    ―森の中に出来た広場。そこにはかつて、シンの相棒として宙を駆けまわった機械人形の残骸があった。


    キラ「こ、これデスティニー!?なんでここに!?」

    ユウナ「そりゃこれがあるからこの土地は不安定なんだしね。あって当然とも言える」

    アスラン「そ、そんな危険な状態なのに撤去しないのか?」

    ユウナ「出来たらしてるさ。出来ないからこのままなんだよ。ま、他の土地が比較的安定するっているメリットがあるから一概に撤去すればいいってもんじゃないんだけどね」

  • 10124/08/26(月) 20:54:29

    レイ「……凄いな。確かに非常に強い力が発生しているような、そんな感覚がある」

    ヨグ=ソトース「そのせいかなんかバランスが悪いって言うか……いや、バランスが悪いって言うより存在が曖昧になるような感覚があるね」

    シュブ=ニグラス「そうですね。形を保てているのが信じられなくなるほどに」

    ユウナ「僕と鵺が何とか君たちの存在を固定しているから平気なだけだよ。ただ、長時間は居られないから注意して……って、あっ」


    ―白い着物を着た小柄な人影が猛スピードでこちらにやってくる。


    ???「ギルー!シーン!ヒルコー!!」(ギルバートに飛びつく)

  • 11124/08/26(月) 20:57:35

    ギルバート「!?!?!?」

    ???「ああ、やっと会えたー!もう、来るのが遅い!待ちくたびれちゃったじゃないの!」(ギューギュー抱き着く)

    ギルバート「………マユ?」

    マユ「なに?それ以外に何に見えるの?」

  • 12124/08/26(月) 20:59:57

    ギルバート「………っ」(涙を流しながらマユを強く抱きしめる)

    マユ「ちょ、ちょっとギル、締まるからもうちょっと優しく抱いて!」

    ギルバート「………会いたかった」

    マユ「………私もだよ、ギル」

  • 13124/08/26(月) 21:02:05

    キラ達「………」(唖然とした表情)

    マユ「ギル、ギル、感動の再開はこのぐらいにしておいて。時間内から早々に話始めたいんだけど」(ペシペシ叩く)

    ギルバート「……嫌だ。君を離したくない」

    マユ「……もう、仕方ないなっ!」(手刀でギルバートを沈める)

    ギルバート「ぐっ!?」(地面とお友達になる)

    マユ「まったく、いつまでたっても甘えたなんだから。ごめんね、お待たせして」

    キラ「い、いや、義父さんは大丈夫なんですか?」

    マユ「大丈夫大丈夫!すぐ復活できるように調整はしてあるから!それよりも初めまして……ではないけど、あんまり話したことはなかったよね?知っての通り、私はギルの奥さんで、シンとヒルコのお母さんだよ!気兼ねなくマユお義母さんって呼んでくれていいから☆」

    キラ「あ、は、はい……」

  • 14124/08/26(月) 21:05:09

    ヒルコ「……ボク、お前の子供じゃないんだけど」

    マユ「……そう言われるとお母さんとしては複雑な気持ちだね。確かに産んであげられなかったけど、私としては二人とも私の子供のつもりだからさ」

    ヒルコ「………」

    マユ「まあ、君の気持ち次第ってところだね。……ところでそのヒルコって名前、本当に可愛くないよね!何が蛭(ヒル)の子よ!君の見た目はヒルっていうかカエルに近かったみたいだけど……どちらにせよ可愛い赤子に付ける名前ではないよね!こんなに素直でかわいい子なのに!まあ、怖がったり恥ずかしがったりするとお口悪くなるけど」(ヨスヨスしまくる)

    ヒルコ「…………別に、名前通り醜かったし仕方ないんじゃない?」

    マユ「仕方なくないよ!というか、たとえそうであっても排除しようとするのは感心しない。自分たちが生み出したものなら猶更ね。まったく、神様と人間ってそういうところがおざなりって言うかなんというか。言える立場でもないけど」

    ヒルコ「………」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:42

    俺の屍を越えてゆけだと昼子の表記だったな

  • 16124/08/26(月) 21:13:00

    マユ「まあ、居ない神様への愚痴はこれぐらいにしておいて、色々と知りたいことがあるだろうから、全部は無理だけど話してあげる」

    アスラン「なら、まずはなぜ亡くなったはずの貴女がここに?」

    マユ「封印、というよりも修復のためかな?要するに人柱ってやつ」

    キラ「修復?それに、人柱って……」

    マユ「うん。この土地ってこの後ろにあるやつのせいで凄く不安定なんだけど、それが原因で異世界と繋がっちゃってる部分があるんだ。多少なら放置しててもいいんだけど、ここはがっつり開き切っちゃってて、その上ちょっと面倒なものが入りそうになってたから、その穴をどうにかこうにか塞ぐ必要があったの。そのための人柱だね。私はこの場所で穴を仮埋めして、閉じるために縫い合わせてるってとこなの。まあ、長い時間がかかるし、土地の影響もあって人間としては死ぬことになっちゃったけど。今の私は魂だけの存在なんだ。この空間だと実体があるように感じられるかもしれないけど」

  • 17124/08/26(月) 21:20:56

    ギルバート「………解放は」(復活した)

    マユ「そう言えばこのことはギルには話してなかったね。この作業が終わるまでは付きっきりだよ。終わったら解放される」

    ギルバート「……何年かかるんだ」

    マユ「うーん、この感じだと後dice1d5=3 (3) 00年はかかるかな?」

    ギルバート「そんなに……」

    マユ「難しい作業だしねぇ。そのせいで力も制限されるから、式神飛ばして遊ぶことも出来ないから結構退屈なのよ」

    ギルバート「……………」

    マユ「ギル、人柱になったのは覚悟の上よ。貴方と結ばれて、シンを産むことでこの未来は確定する。でも、この未来を避けることだって出来たんだ。それをしなかったのは、私が貴方と結ばれたかっただけなんだから、自業自得ってやつだよ」

    ギルバート「……知っている。しかし……なんで君だったんだと思わざる負えないんだよ……」

    マユ「……ギル、有難う。でもね、前にも言ったけど私後悔してないの。貴方と結ばれたことも、シンを産んだことも、人柱になったことも。だから、私の選択を否定しないで?」

  • 18124/08/26(月) 21:26:20

    ギルバート「…………私の気持ちはどうなる?」

    マユ「悪い女にでも引っかかったって思ってくれればいいよって、前にも言わなかった?」

    ギルバート「……僕は君を悪い女だと、一度も思ったことは無いよ」

    マユ「…………むぅ、この分からず屋」

    ギルバート「分からず屋はどっちなんだ……」

    マユ「………ぷっ、あははは!本当変わらないね!ギル!」

    ギルバート「……君もだよ。本当に、自分勝手で困る」

    マユ「そんな女に惚れたのはだーれだ?」

    ギルバート「………僕だよ。困ったことにね」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:25

    シンは目の前で大人になったマユがデュランダルに抱き着いているのを見るのか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:03

    まあ両親だから見慣れてるだろう
    …責任ずっと感じてたし会話出来たらいいね

  • 21124/08/26(月) 21:33:27

    >>19

    大丈夫です。それはマユが生きていた時代にすでに見慣れた光景です。


    ギルバート「それで、君が僕たちを呼んだのはなぜだい?」

    マユ「え。会いたかったからだけど」

    ギルバート「…………それだけか」

    マユ「うん。それだけ」

    ギルバート「……………」

    マユ「なにぃ?なにか特別な事情があった方がよかった?」

    ギルバート「……いや。ただ、そんな理由なら、なぜ今の今まで会えなかったのかと思ってね」

    マユ「もう!これ大変なんだよ!まず君たちの存在を固定してくれる怪異が居ないと駄目だし、私も常にこの姿を維持できてるわけでもないから、色々と調整した結果このタイミングがベストだったんだ。そのために、事前にそこの虎君とは勝負したわけだしね?」

    バルトフェルド「虎君はやめてくれないかな」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:31

    鵺だけど、虎が強めに出てるのかな?バルトフェルドさん

  • 23124/08/26(月) 21:39:44

    マユ「良いじゃない、虎君。その見た目の人って前世では砂漠の虎って言われてたんでしょ?それに君の姿、どちらかというと虎成分多いし」

    バルトフェルド「あのねぇ、僕の姿は別に一つじゃないんだ。それなのに虎が僕の本当の姿みたいに言われるのはちょっと不快なんだよ」

    マユ「なに複数の姿持ってることにプライド持ってるのさ。基本的に使う姿なんてほぼ固定しているでしょうに」

    バルトフェルド「それとこれとは話が違うってことだよ。僕は正体不明って部分が売りなんだから」

    マユ「面倒くさ~」

  • 24124/08/26(月) 21:49:07

    キラ「あ、あの、僕たちを呼んだのは?」

    マユ「息子たちと会いたいって思うのはそんなに変?」

    アスラン「………俺たちを息子だと思ってくださってるんですね」

    マユ「勿論!義姉さんたちの子供なのは重々承知だけど、可愛がる分には問題ないでしょ?………あと、貴方達にはお礼を言わなきゃいけないってずっと思ってたから」

    キラ「お礼、ですか?」

    マユ「うん………今までずっとシンを守ってくれて、そしてヒルコを受け入れてくれてありがとう。ヒルコのことは特に色々と複雑だったろうに、それでも受け止めてくれて本当に感謝してもし足りないよ」

    キラ「い、いや、僕らそんなすごいことはしてませんよ」

    アスラン「結局俺たちはヒルコのことを許せてませんから……」

  • 25124/08/26(月) 21:54:19

    マユ「それでいいんだよ。何も全部を許すなんてしなくていいよ。成人君主じゃないんだかさ。それよりもむしろ許す許さないより、受け入れてくれる方が重要なんだから」

    キラ「………そう、なんですか?」

    マユ「うん。どんな罪人でも更生のチャンスは与えてあげないとね。ま、更生する気なしだったらそのままやっちゃってもよかったけどね☆」

    アスラン「………」

    マユ「もう、引かないでよ☆」

  • 26124/08/26(月) 22:01:11

    ヒルコ「………ところでさ、シンには会わないの?」

    マユ「会うに決まってるじゃん」

    ヒルコ「………でも、出てくる気なさそうなんだけど」

    マユ「大丈夫、無理やりにでも出すから」

    ヒルコ「どうやって?」

    マユ「この土地は不安定って言ったでしょ?言い換えると安定しさえすればなんでもあり空間なのよ。この空間限定で、ってのが付くけど。だから………そおい!」(シンの体に手を突っ込む。その手は突き刺すように埋まっていくが、貫通はしていない)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:02

    無法……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:42

    えぇ…

  • 29124/08/26(月) 22:07:16

    シン「うわあああ!?!?!?」(シンの体からシンが出てくる)

    キラ「え、ちょ!?」

    アスラン「し、シンが二人になった!?」

    ヨグ=ソトース「本当に何でもあり空間なんだ……面白」

    マユ「ふっふー、隠れようったってそうはいかんざきぃ!」

    キラ「(いかんざきってなに????)」

  • 30124/08/26(月) 22:11:22

    シン「あ、え???な、ナニコレ????」

    ヒルコ「…………これ大丈夫なの?」

    マユ「大丈夫!話終わったらすぐに元に戻すから!」

    ヒルコ「えぇ……?」

    マユ「それよりも……会いたかったよー!シン!」(シンをぎゅうぎゅう抱きしめる)

    シン「か、かあ、さん……」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:44

    語彙ふるいなお母さん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:34

    ついに母と息子の再会

  • 33124/08/26(月) 22:22:17

    マユ「……ずっと見てたよ。まったく、責任なんて感じなくてよかったのにさ」

    シン「っ、で、でも」

    マユ「シンのせいじゃない。私がこの選択をしたのは私がこの選択が良いと思ったから。……ただ、一つ後悔があるとすれば、それは貴方に二度目の家族の死を見せてしまったことね」

    シン「っ、ぅ……ぁ……」

    マユ「……ごめんね、シン。この姿の私が死ぬべきじゃないってことは良くわかっていた。だけど、貴方を守るためにはこうするほかなかった。………本当に、ごめんなさい」

    シン「ぅぁ……ぁぁぁぁぁっ」(マユにしがみ付く)

    マユ「…………」(シンをやさしく抱きかえす)

  • 34124/08/26(月) 22:30:29

    ギルバート「………シン」(シンの頭を撫でる)

    マユ「………よしよし。いっぱいなけー。今日はお母さんが一緒に居てあげるからねー」(トントンと優しくシンの背中を叩く)


    キラ「よかった。シンが、またお母さんに会うことが出来て」

    アスラン「そうだな」

    キラ「……………羨ましいって思うのは、いけないことかな?」

    アスラン「………キラ」

    キラ「…………ごめん、なんでもない。聞かなかったことにして」

    アスラン「…………」

  • 35124/08/26(月) 22:32:38

    ちょっと中途半端ですが今日はここまでです。

    明日は同じく20:00以降の再開になります

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:45

    お疲れ様でした
    そもそもどうしたらいいのかこのデスティニー

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:08:32

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:21:43

    ジャスティス(破片?)とデスティニーは出てきたけど、フリーダムはまだだったかな……
    どこにあるんだろう……

  • 39124/08/27(火) 16:50:15

    申し訳ございませんが、今日はお休みに変更します……

    夏バテなのかちょっと調子が悪く……

    明日は未定です

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:28

    >>39

    了解です~

    ゆっくり休んでくださいませ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:38

    お大事に

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:43:24

    体調不良は急にくるから大変ですね
    気にせずじっくり養生してください

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:19

    保守
    夏バテによる体調不良は冬になっても引きつるときあるから気をつけて……

  • 44124/08/28(水) 17:08:51

    今日もお休みしますね。

    明日明後日もやれるか微妙なので未定とさせて頂くんですが、土曜日は一応やる予定です。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:46:09

    お大事に
    台風も来てるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:51

    ゆっくり休んでください〜
    しばらく見れてなくて今日追いついたけど、色々すごいことになってるな…バルトフェルドさんが人外(鵺)でびっくりした
    人間だった場合は事情が複雑骨折してる設定だったみたいだけど…どんな厄ネタなのか気になるなw

  • 47124/08/28(水) 18:43:33

    今日はやりませんがダイスだけは振っておきます


    マユはキラ達にご両親会わせられる?dice1d3=1 (1)

    1.勿論会わせられるに決まってるでしょ?

    2.用意はあるよ。本人そのものって訳には行かなかったけど

    3.ごめーん。そこまで出来なかったー………

  • 48124/08/28(水) 18:44:59

    >>46 後、折角なのでバルトフェルドさんが人間だった場合の設定


    人間だと複雑骨折するバルトフェルドさんですが、理由はガンプラ編でキラが呪いを受けた理由にシュブ=ニグラスが「今回のは少し領域を侵犯した方がいらっしゃったせいで"私"が目覚めてしまっただけですので」と言ってたと思うんですが、目覚めさせたのがバルトフェルドさんになってました。


    理由は自分の恋人を生き返らせたかったため。善人ではあるものの、目的の為なら手段を択ばない人みたいになってました。あと、裏組織関連の関係者の予定でもありました。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:49

    とすると、ご両親はすべて納得のうえで・・・か・・・親世代の中では独り遺されたギルパパがお労しすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:26

    この年頃まではギルパパだけでも大丈夫という判断だったのかな……
    もしくは知らないことで力が上がるとかあったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:35:13

    >>48

    設定の詳細ありがとうございます!

    うわぁ…事情知ったらキラがめちゃくちゃ曇るやつだこれ…

    おまけに裏組織関連とか死亡フラグだし…人外で良かった!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:25:36

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:59:06

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:20

    スレ主は大丈夫だろうか(台風)

  • 55124/08/29(木) 21:36:50

    連絡遅れましたが今日明日とお休みさせていただきます

    調子に乗って氷水毎日に飲むんじゃなかったなぁ………

    台風はまだ大丈夫です。土曜日も大丈夫だといいな!_(:3」∠)_

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:41:07

    氷水! ポンポンペインになってしまう!
    麦茶がカフェインレスだしミネラルも取れるからいいですよ
    水にパック落とすだけでいいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:19

    >>55

    お腹ピーピーはツライ……

    ゆっくり休んでください

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:13:14

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:34

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:19:16

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:28

    鵺ってどんな能力持ってるのかなと調べたけど、あんまり戦闘は強くないのかな?弓で退治された逸話があるし…
    鳴き声で人を惑わせたり不吉を呼び寄せる力があるっぽい?
    いつかキラ達と一緒に戦うバルトフェルドさん(鵺)見てみたいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:29

    今日はお休みかな?
    昨日の体調不良治ってるといいなー

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:06:33

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:52:29

    ほしゅ

  • 65124/08/31(土) 14:35:14

    今日は!19:00ぐらいにやりたい!です!

    遅れたらすみません!!!!

  • 66124/08/31(土) 19:03:48

    それでは再開


    マユ「ふっふっふっ、私がシンとギルにだけご褒美をあげると思っているのかね?キラ君?」

    キラ「え?どういう意味です?」

    マユ「勿論、"二人"も呼んでいるに決まってるじゃない!ちょっと時間かかりすぎて集合時間に間に合わなかったけど」

    キラ「"二人"………?」


    ―キラ達の後ろから、二つの人影がやってくる


    ???「これは一体………」

    キラ「………え?」(振り返る)

    ???「………貴方、は」

    キラ「……父、さん?母、さん?」

  • 67124/08/31(土) 19:26:06

    カリダ「……もしかしてキラ?キラなの?」(キラの元に駆け出す)

    キラ「あ、ああ、あああっ」(同じく駆け出す)

    カリダ「キラ、キラ!」(キラを抱きしめる)

    キラ「母さんっ、うあ、ああああっ」(抱きしめ返す)

    カリダ「ああ………こんなに大きくなったのね、キラ」

  • 68124/08/31(土) 19:34:35

    アスラン「………」(少し距離を取ってる)

    ハルマ「そこの君は、もしかしてアスランなのかい?」

    アスラン「あ、いや、その……はい……」

    ハルマ「そうか……立派に育ったんだな、アスラン」

    アスラン「っ、………ぁ」

  • 69124/08/31(土) 19:49:53

    カリダ「……こんな奇跡があってよいのかしら?キラ、アスラン、もっと顔を良く見せて?」

    キラ「……うん、母さん。アスランも」

    アスラン「………」(少しためらっている)

    ヒルコ「……行かないの?」

    アスラン「っ………ぉ、れは………」

    ヒルコ「今行かないと、後悔するんじゃないの?」

    アスラン「…………そう、なんだが」

  • 70124/08/31(土) 20:01:01

    キラ「……アスラン、大丈夫だよ。ほら」(アスランに手を伸ばす)

    アスラン「…………」(ゆっくりカリダに近づく)

    カリダ「………あんなに小さかったのに。子供の成長は本当に早いのね」(アスランの頬を撫でる)

    アスラン「………」

    ハルマ「……アスラン?もしかして、なにか気分を悪くしたのか?」

    アスラン「い、いえ、そういう、わけでは」

    カリダ「………貴方が随分と小さい時に居なくなってしまったから、親とは思っていなくても不思議ではないわね………ごめんなさい、戸惑わせてしまって」

    アスラン「あ、い、いや、そうではなくて………」

  • 71124/08/31(土) 20:07:15

    キラ「違うよ母さん。アスランはただ僕に遠慮してるだけなんだ」

    カリダ「遠慮……?」

    キラ「うん。僕たちは色々とあるから。ね、アスラン?」

    アスラン「………」(図星)

    ハルマ「色々と……いや、詳しくは聞かないでおこう。それよりもアスラン、遠慮しなくていい。君も私たちの息子なのだから」

    アスラン「…………ぁ」

  • 72124/08/31(土) 20:14:16

    カリダ「……アスラン、抱きしめてもいいかしら?」

    アスラン「………」(小さく頷く)

    カリダ「………ああ、本当に今日は素敵な日だわ。息子たちをこうしてまた抱きしめることが出来るなんて」(アスランを優しく抱きしめる)

    アスラン「ぁ………かあ、さん………」

    カリダ「ええ。貴方のお母さんですよ」

    アスラン「かあ、さん。母さんっ」(抱き返す)

  • 73124/08/31(土) 20:17:22

    キラ「………よかった」

    ハルマ「キラは立派にお兄ちゃんをやれているみたいだな」

    キラ「立派って程じゃないけど……でも、そうだったら嬉しいな」

    ハルマ「やれてるよ。自信を持て」(キラの頭を撫でる)

    キラ「………有難う、父さん」

  • 74124/08/31(土) 20:27:41

    ―感動の再会中


    ユウナ「まったく、結構無茶するよね?彼女」

    ヨグ=ソトース「あ、やっぱ無茶はしてるんだ」

    ユウナ「それはそうだよ。だって彼女、人柱として大半の力はそっちにまわしてるはずだから、いくらここが何でもありの空間だったとしても、死者を呼び出すって行為は本来は出来ないよ」

    レイ「出来ているみたいだが」

    ユウナ「そこが彼女の規格外なところさ。まあ、言った通り無茶はしてるから、少しでも失敗したら、死者を呼び出すところじゃなくなるんだけど」

    ヨグ=ソトース「なんでそんな危険を?生者に死者を会わせるだけなのに。本来はこういうのって禁忌でしょ?未練ってやつとか、そういうの考えたら」

    ユウナ「そうだね。僕も本来だったらこんなことは止めるべき立場なんだけど、まあ約束は約束だからね。それに、彼女曰くこっちの方が修復作業をちゃんと完遂出来るってことだから、まあ、それならって感じ」

  • 75124/08/31(土) 20:44:09

    ヨグ=ソトース「ふーん………それにしてもさ、人柱立てるよりこれ撤去したほうが早いんじゃないの?なんでそうしないのさ」

    ユウナ「だから、それはさっき説明したけど出来るならしてるんだって」

    ヨグ=ソトース「違うでしょ?"出来るけどやらないほうがメリットがあるからやらない"だけでしょ?」

    ユウナ「………うーん、君にヒント与えすぎてたかぁ」

    ヨグ=ソトース「伊達に元の世界でアカシックレコードとか呼ばれてないんだよ。それで?結局のところどうなのさ」

    ユウナ「………うん。君の推測通り、僕たちは"メリットの方が大きいから"コレを撤去してないんだ」

    ヨグ=ソトース「それはなんで?前に言ってたのと関係があるのかな?」

    ユウナ「そうだね。それと大いに関係しているよ。そうだな………白紙のページを埋める為にって感じかな?」

    ヨグ=ソトース「白紙のページ?」

    ユウナ「そう。なんせこの世界は"ツギハギの世界"だからね。完璧になるには、まだまだ情報が足りてないんだよ」

    ヨグ=ソトース「…………ツギハギ、か。じゃあ、繋ぎ合わせたり余白を埋めたりする存在が居るってことでいいのかな?」

    ユウナ「うん、そうだよ。というか、それが」

    バルトフェルド「小豆洗い、ストップだ。それ以上のことを話す資格は君にはないよ」

    ユウナ「………おっと、ちょっとばかり話過ぎてしまったね?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:52

    このレスは削除されています

  • 77124/08/31(土) 21:02:58

    バルトフェルド「まったく、少し会わないうちに口が軽くなったんじゃないかい?」

    ユウナ「ごめんごめん。古い知人に会えたのがどうにも嬉しかったみたいで口が軽くなるぐらい気分が良いんだ」

    バルトフェルド「そうかい。ああ、そうだ。君達、今話した内容はあの兄弟には他言無用だよ」

    シュブ=ニグラス「なぜですか?」

    バルトフェルド「そういう決まりなんだ。破ったら僕たちは"代替わり"しないといけなくなるし、何より三人には普通の人間として生き死にして欲しいしね。まあ、三人が選択するなら怪異でもいいっちゃいいんだけどね」

    レイ「他の人間には話していいのか?」

    バルトフェルド「そんなわけないだろ。とにかく、この話はここだけの話ってだけにしてくれると僕も君たちを"処理"しなくて良くなるから」

    ヨグ=ソトース「話を聞いた時点で処理ってわけじゃないんだね。そこは"上の存在"の温情ってところなのかな?」

    バルトフェルド「………君さ、どこまでわかってるんだい?」

    ヨグ=ソトース「"夢は覚めないほうがいい"って言われた時点で予測は立ててるよ。アザトースみたいな存在が居るってことは」

    バルトフェルド「………君の口が堅いことを祈るよ」

  • 78124/08/31(土) 21:10:54

    レイ「………何か、巻き込み事故にあった気分だ」

    ヨグ=ソトース「ごめんごめん、折角の機会だったからある程度は聞いておきたくてさ」

    シュブ=ニグラス「それにしても、もう少し配慮というものをですね」

    ヨグ=ソトース「それ僕に求めるの間違ってない?」

    レイ「ギルバートと晩酌をするときは気遣いの鬼じゃないか」

    ヨグ=ソトース「それは幻覚だよ」

  • 79124/08/31(土) 21:18:46

    マユ「………もうそろそろかな?」

    ギルバート「マユ?」

    マユ「シン、もうおしまいだよ」

    シン「………おしまい」

    マユ「うん。そろそろ限界みたいなんだ。だからおしまい」

    シン「………やだ」(マユにしがみ付く)

    マユ「もー、お母さんとしてはとっっっっても嬉しい事なのですが、少し義兄さん義姉さんたちとお話ししないとだし、あんまり時間経ちすぎると君も体から戻れなくなるし。ね?我儘はもう終わりだよ」

    シン「………」(しぶしぶ離れる)

  • 80124/08/31(土) 21:28:54

    マユ「ヒルコ、おいで」

    ヒルコ「なに?」

    マユ「えいっ」(ヒルコを抱きしめる)

    ヒルコ「!?」(突然のことで硬直する)

    マユ「………貴女を受け入れてくれた環境は大事にしなさいね。過去の清算をするにしても、貴女を受け入れてくれる場所がなかったら、ただ淘汰されるだけの存在になってしまうのだから」

    ヒルコ「………わかってる」

    マユ「よろしい。それじゃあシンを戻すね。シン、おいで?」

    シン「………おかあさん」

    マユ「大丈夫。私はいつでも貴方たちを見守っています。だから、どうか幸せに。それが貴方から私への贖罪にもなるのだから」

    シン「………うん。………ルナにも頼まれてることなのに、母さんにも頼まれちゃったな」

    マユ「ふふふ、それぐらい貴方を愛してるってことだよ」

    シン「………うん。有難う、母さん」

    マユ「どういたしまして☆それじゃあ、バイバイ」

    シン「………バイバイ」(徐々に消え、肉体に戻る)

  • 81124/08/31(土) 21:32:47

    カリダ「……マユちゃん」

    マユ「義姉さんたちも満足した?」

    ハルマ「本音を言えば、まだまだ傍に居たいよ」

    カリダ「だけど、それは許されないのでしょう?」

    マユ「………そうだね。死んだ人間が生き返るのは基本的にはルール違反だから」

  • 82124/08/31(土) 21:34:55

    キラ「………母さん、父さん」

    ハルマ「なんだい?キラ」

    キラ「………また会えてうれしかった」

    カリダ「………私もよ、キラ」

  • 83124/08/31(土) 21:41:19

    アスラン「………」

    キラ「ほら、アスラン。君も何か言ったら?」

    アスラン「キ、キラ!………あの」

    ハルマ「なんだい?アスラン」

    アスラン「…………月並みで申し訳ありませんが、その………俺も、父さんと母さんに会えてうれしかった、です」

    カリダ「……ふふ、敬語にならなくてもいいのに」

    アスラン「………」(顔を真っ赤に染める)

    カリダ「……私もよ、アスラン。大きくなった貴方を見ることが出来て、凄く幸せです」

  • 84124/08/31(土) 21:44:17

    ハルマ「……ギルバート」

    ギルバート「何かな?兄さん」

    ハルマ「二人をこれからもよろしくね」

    ギルバート「………もちろんだ。任せてくれ」

    ハルマ「ふ、頼もしいね」

  • 85124/08/31(土) 21:50:06

    マユ「さて、そろそろ君たちはここから出て。そろそろ存在固定も出来なくなってきてるから」

    キラ「……わかりました。あの、マユさん」

    マユ「なんだね?キラ君」

    キラ「………今日は本当にありがとうございました。また母さんと父さんに会えるなんて思ってもみなかった」

    マユ「……ふふ、喜んでくれたみたいでサイコーの気分だね☆」

  • 86124/08/31(土) 21:59:52

    ギルバート「マユ」

    マユ「なに?ギルっ」(ギルバートの体でみんなの死角になっているが、様子からして…………)

    ギルバート「………愛してるよ。これからも、ずっと」(マユの顔から自分の顔を離す)

    マユ「……………………」(顔を真っ赤にして硬直している)

    ギルバート「………ふふふ、やはり予想外のことに弱いのは変わってないんだね?」

    マユ「う、うるさいうるさいうるさい!ギルの癖に生意気だぞー!!!くそぉー!!!!!」(ギルバートの体をポコポコ殴る)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:50

    想像の3倍くらいお茶目だ。このマユちゃん可愛い

  • 88124/08/31(土) 22:04:16

    ハルマ「キラ、アスラン」

    キラ「なに?父さん」

    ハルマ「私たちは離れていてもずっと二人を愛しているよ」

    カリダ「だから、どうか元気でね」

    キラ「……うん!わかってるよ!それじゃあいってきます!父さん、母さん!ほら、アスランも!」

    アスラン「……い、いってきます!」

    カリダ「ええ、いってらっしゃい」

    ハルマ「いってらっしゃい」

  • 89124/08/31(土) 22:10:31

    ―キラ達が去って


    ハルマ「………後ろ髪を引かれてしまうね」

    カリダ「……そうね。どうして死者が生者に会ってはいけないのか、わかった気がするわ」

    マユ「ま、それでどうこうなる手合いでもないでしょ?私たちは」

    ハルマ「・・……君はどうも私たちを過信している気がするね」

    マユ「"過信"、なんですか?」

    カリダ「…………いえ、そうね。あの子たちは一生懸命今を生きているのだから、それを邪魔してはいけないわ」

    ハルマ「そうだね………それじゃあ、僕たちは行くよ」

    マユ「うん。おやすみなさい。義兄さん、義姉さん」

    カリダ「おやすみなさい、マユちゃん」

  • 90124/08/31(土) 22:19:38

    ―マユが一人残って


    マユ「………寂しいなぁ………なぁんてね。心配しなくていいよ、"お兄ちゃん"」

    シンのようななにか「…………」

    マユ「私はやれる。だって、またあの子たちと会うことが出来たんだから。これを糧に最後まで役目を終えられる」

    シンのようななにか「…………」

    マユ「………それに"お兄ちゃん"もいるんだから、寂しくなんてないよ」

    シンのようななにか「…………」(なにも喋らず消え去る)

    マユ「………さあて、お仕事お仕事!」(同じく消える)

  • 91124/08/31(土) 22:22:24

    と言った感じで今回のお話はこれで終わりです

    このあとはちょっとした解説の後、安価のターンになります

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:02

    なんだ最後のヤツ…

  • 93124/08/31(土) 22:24:06

    最後の奴はデスティニーに残った前世のシンの残留思念ですね。ジャスティスに残ってたのにデスティニーに残らないはずがないって言う感じです

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:26:00

    つらすぎる…

  • 95124/08/31(土) 22:26:09

    えっと、それじゃあヒルコに関して


    ヒルコはお察しの通り、前世でシンと融合して殺戮の限りを尽くした不死の神様ですね。

    コズミックイラの世界のイザナギとイザナミの間に生まれましたが、奇形児だったために捨てられた子です。(諸説あります)

    その見た目と日本の最高神である二柱の神に捨てられたという経緯によって、一部の神と人間から迫害されてました。

    その迫害による苦しみから逃れようと暴れていたら、災厄認定されて外宇宙に放り投げだされたという感じですね。

    そこから数千年は外宇宙を漂い続けることになります。(因みにこの時すでに地球へ近づこうとしてましたが、これは帰巣本能のようなものなので、この時のヒルコには復讐心で戻ろうという意思はありません)


    そして、コーディネイターが作られる過程で水子が異常に増えた影響で、その水子を通して知識を吸収し成長。その影響で復讐心が芽生えてしまいました。

    「ある時から人間の知識が流れて来た」という発言はこれの事です。「急激に増えた」というセリフを入れ忘れてしまったせいで、アスランのセリフが随分と唐突になってしまいましたが………。


    そこから先の流れは前に解説した通りになります。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:49

    じゃあ前世の女神ってアマテラスかな
    日本神話の神とは思ってなかったけどオーブ日本神話用語だらけだしな

  • 97124/08/31(土) 22:32:15

    次にバルトフェルドさんこと鵺について


    作中でもあった通り、マユと賭け事をして大負けしたお人になります。

    この大負けのせいで今回、マユの元へキラ達を連れてきて話させるという役割を負わせられました。

    あと、作中で言うのを忘れてたのですが、ギルバートと同じ職場に居るのも、マユとの賭けに負けたせいですね。

    要するに、ギルバート専用の護衛として使われている感じです。

    ユウナとは特別な役割を持った怪異同士ということで比較的仲の良い関係ではあります。


    因みになんでヴィーノの叔父さんやってるかというと、たまたまですね。人の生活に紛れるために、稀にこういう感じのことをしたりします。今回はそれがたまたまヴィーノだったというだけでした。

  • 98124/08/31(土) 22:33:25

    >>96

    そうですね。女神様はアマテラスになります。

  • 99124/08/31(土) 22:39:19

    因みにこの女神様はシンにヒルコが残っていることを知って、最初は取り除こうとしてました。

    しかし、シンが無意識にヒルコを守ったので、もしかしたらヒルコになにかいい変化があるかもしれないと考えて、そのままシンの中に入れたままにしました。


    余談ですが、女神様がキラ達の魂の治療のために疑似家族を作ったのも、半分はヒルコの為でした。

    ヒルコは親も家族も知らない子なので、知ることでヒルコにとっていい事が起きればいいなといった次第です。


    因みにちなむと、ヒルコはこの疑似家族時代のことは記憶に残ってたりしてます。女神様が消さなかったので。

  • 100124/08/31(土) 22:45:31

    マユについて


    見ての通りのはちゃめちゃ母ちゃんです。正直何でもありなお方なのでナーフさせて頂きました。()

    マユが今回キラ達を自分の所へ呼んだのは、作中でも言っていた通り会いたかったからです。

    本当にただそれだけ。

    ただ、それだけだと不公平だと思ったので、ついでにキラ達二人にご両親との再会をプレゼントしました。

    シンとヒルコのこともあるからね。このぐらいのご褒美はあっていいでしょ、というテンションです。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:09

    あれでナーフされてるの…

  • 102124/08/31(土) 22:51:53

    >>101 はい、ナーフされてます


    あとはユウナとヨグ=ソトースの会話について


    要するに実は未完成の世界なんだよ!だから情報はなるべく欲しいんだ!ということで異世界の情報トレースさせていただくね!

    と言った感じです。

    ただ。未完成、不安定、と言っても、世界としてちゃんと機能しているのでそこまで砂上の楼閣というわけでもないです。

  • 103124/08/31(土) 22:55:37

    と言ったところで解説は以上になります。


    続きまして安価になります。

    現実の夏はもう終わりですが、こちらの夏は始まったばかり。なにかさせたいことや登場させたいキャラ等居ましたら、お願いいたします>>108

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:41

    お疲れ様でした
    早すぎる盂蘭盆会だったんだな今回

  • 105124/08/31(土) 23:07:24

    あ、ちなみにほのぼのだったりシリアスだったり怪異なしだったり、以前のスレの候補洩れだったり、自由にしてくださって大丈夫です

    絡ませたいキャラとかでもOKです。まあ、今回のようになるかもしれませんが……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:08

    じゃあ前言ってたお泊まり会?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:20

    マユは妹としての記憶も持っていてその上でシンを子として産んだの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:55

    海も山も行ってるからなぁ……お祭り花火……
    水族館か動物園ってあったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:05

    >>108

    なかったなそういえば

  • 110124/08/31(土) 23:40:53

    >>107 知識としては持ってました。ただ、三兄弟みたいにはっきりした記憶はありません。


    ここまで来ると季節限定の催し、って感じではなくて、季節関係なく起きそうな騒動って感じでもいいのかもしれませんね

    あとはスレ遡って安価漏れしてたやつとか、殺人事件に巻き込まれるとか、事務所のアルバイトをする話とか、カップリング話とか………今度からちょっと候補用意しておきますね

  • 111124/08/31(土) 23:42:33

    明日はやりたいですけど規制次第です

    どのキャラ出そうかな………あんまり出番のないキャラとか、出番が少なくなってたキャラ出したい……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:33

    殺人事件に巻き込まれる場合は被害者から犯人聞く感じになるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:56

    世界の真実を知る観測者が増えることでも安定するのかな……この世界

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:53

    ラクスとミーア久しぶりに見たいですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:13:44

    フレイやディアッカも久しぶりに見てみたいな
    そういえばバルトフェルドさんはエルちゃんの同人誌のことはどう思ってるんだろうか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:10

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:44

    できればステラ出してほしいです。
    シンとステラで同じ年なので一緒に宿題してほしい。
    ステラは勉強苦手なイメージ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:02

  • 119124/09/01(日) 17:29:08

    今日は19:00頃の開始となります。


    お知らせついでに今回の舞台と登場キャラ決め


    舞台dice1d2=2 (2)

    1.水族館

    2.動物園


    登場キャラdice1d2=1 (1)

    1.トリプルデート(一部修羅場)

    2.高校生組による気分転換

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:32:45

    なんすか一部修羅場って

  • 121124/09/01(日) 17:45:38

    >>120

    ステラ参戦するので、はい


    後はフレイ(キラ関連)とかアウル(ルナマリア関連)とかアグネス(シン関連)とか出して、フラグ立てれば修羅場になりそうだなって………まあ、フレイは今のところずっと友人止まりですが、フラグが立てばもしかしたらという発想が頭の中を過って………


    多分三組の中で一番平和なのがアスカガ(ただし高校上がったら、アスランもカガリもモテ始める予定なのでまだ修羅場の余地はあるのかもしれない。白目)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:58:08

    動物より観に来るメンバーの方が賑やかになりそうなヤツ
    今の引くレベルのブラコン印象からどうやってフラグ立てるべきか…

  • 123124/09/01(日) 19:17:36

    それでは再開。


    ~ある日の事務所~


    ステラ「…………」(レイを睨みつけている)

    レイ「…………」(ステラを睨みつけている)

    シン「ルナマリア、宿題進んだか?」

    ルナマリア「うん!でもまだ読む本とじゆうけんきゅうのないようきまってないの」

    シン「自由研究………俺やったことないからどんなのが良いかいまいちわからないな……読む本は自力で探せそうか?」

    ルナマリア「dice1d2=1 (1)

    1.うん!出来るよ!

    2.シンお兄ちゃんといっしょにさがしたいな………

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:21:57

    早速かい!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:16

    開幕修羅場

  • 126124/09/01(日) 19:29:12

    シン「そっか。ならそれは大丈夫だな。でも自由研究か……兄ちゃんたちはなにかいい案あります?」

    キラ「え?うーん、そうだな、実験のキット買ってきてそれするとか?それか家のもので出来る実験だったもいいかもね」

    アスラン「興味のある分野をまとめてみるのもいいかもしれないな。例えば周辺に生えている花を採取して、どこになにが生えているかの分布図を作ったり、押し花を作ってみたりするのもいいかもしれない」

    シン「へー………自由研究って結構なんでもありなんですね?そういえばアスラン兄ちゃんも自由研究でdice1d2=2 (2)

    1.なんかの星に関しての論文めいたものを書いてたような気がしますね

    2.ちょっとした化学実験を家でしてましたね

  • 127124/09/01(日) 19:37:06

    キラ「というか、アスランの自由研究って基本的に実験ばっかやってたよね?」

    アスラン「………まあ、不器用でもそれなりに結果は出せるものだからな」

    キラ「メントスコーラをやったときは僕も盛り上がっちゃって、結果的に二人とも服べしょべしょにしたよね」

    シン「え?なにそれ知らないんですけど」

    アスラン「義父さんに引き取られる前のことだからな」

    シン「(……ちょっと見たかった。メントスコーラではしゃぐ二人)因みにキラさんってなにやってました?」

    キラ「僕?僕は工作中心かな?資料纏めたりするの面倒くさかったから、作ったものをそのまま提出してたよ」

    シン「そういうのもありなんですか?」

    キラ「作り方ぐらいはまとめろってその時の担任に怒られてた」

    シン「……ダメじゃん」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:41:48

    キラ𝗐𝗐𝗐

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:42:11

    実験大好きアスランと工作作りましたドーンなキラがそれぞれ性格出てて微笑ましいな
    ルナちゃんは何が好きかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:09

    もしや中学って自由研究ない?

  • 131124/09/01(日) 19:49:23

    >>130 もしかして、自由研究って地域差あったりします?


    ルナマリア「じっけん………工作………うーん………」

    シン「………あんまピンとこないか。まあ、夏休みは始まったばかりだしゆっくり考える時間はあるんじゃないか?」

    ルナマリア「うん………がんばって考える」

    シン「あんまりにも思いつかなそうだったら手伝ってやるからな」

    ルナマリア「うん!」

    ステラ「…………」

    レイ「…………」

    シン「………ステラ、そろそろ宿題に手を付けろって。最終日に泣きを見ても知らないからな」

    ステラ「むぅ……最近のシンは少し私の扱いが雑……」

    シン「丁寧にして欲しかったら、毎回顔合わせるたびにレイとガン飛ばし合うのを辞めろよな。ほら、分からないところあったら教えるから」

    ステラ「………dice1d2=1 (1)

    1.全部わかんない(迫真)

    2.じゃあ宿題全部終わらせたらご褒美欲しいなぁ(シンの腕に抱き着く)

  • 132124/09/01(日) 19:56:05

    シン「全部って………」

    ステラ「英語とかわけわかめ」

    シン「…………因みに確認なんだけど、単純な計算ぐらいは出来るよな?」

    ステラ「dice1d2=2 (2)

    1.それは私に失礼だよ。足し算も引き算もほら、出来る。(指をたどたどしく使いながら)

    2.そこは安心して欲しい。速度は出ないけど時間かければいける。

  • 133124/09/01(日) 20:07:40

    シン「よ、よかった……たまに変な計算方法してるせいでそもそも根底から分からない子っているらしいから、少し安心した……どう教えればいいか分からなくなるし」

    ステラ「私知ってる。それは俗にいう義務教育の敗北というやつね」

    シン「敗北………まあ、確かに全員に同じ教育をしているのに全く身に付かない子がいるって点で考えれば敗北なのか……まあいいや。とりあえず、数学から行くか。歴史とか化学とかは教科書とか資料集に載ってること以外は問題になってないだろうし」

    ステラ「よろしくお願いします。頑張るから全部出来たらチューの一つでもちょーだい?」

    シン「お前なぁ……」

    ルナマリア「………dice1d2=2 (2)

    1.むぅ……(頬を膨らませる)

    2.わたしもお兄ちゃんのごほうびほしい!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:57

    健全に(?)三角関係してる……

    自由研究や工作は中学校ではなかったなあ
    美術の宿題で絵を描いてきてねーみたいなのはあったけど(東北在住)

  • 135124/09/01(日) 20:16:27

    シン「は!?ルナマリア!?!?!?」

    ルナマリア「だってステラお姉ちゃんだけちゅーしてもらえるのずるいんだもん!わたしもちゅーがほしい!!」

    シン「いや俺するって言ってないからな!?」

    ステラ「そうだよルナマリア。チューは私だけの特権だよ」

    シン「いやだから俺はしないからな!?」


    キラ「………あそこだけなんかラノベの世界観してる」

    ラクス「仲が良くて微笑ましいですわね?」

    キラ「わあ!?ら、ラクスさん!?いつの間に」

    ラクス「つい先ほど帰ってきましたの。もう少ししたらミーアも来ますわ」

    キラ「そ、そうですか……」

    ラクス「ところで受験勉強ははかどっております?」

    キラ「え?まあ、ぼちぼちとですかね?受けてみるまで分かりませんけど、一応A判定は貰ってます」

    ラクス「この時期でもうA判定なのですね?キラさん凄いですわ」

    キラ「まあ、前世の知識もあるので……」

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:14

    工作も自由研究もあったな

  • 137124/09/01(日) 20:27:29

    >>136 このシリーズ、カルチャーショックが多すぎるかもしれない


    ミーア「皆の衆!アイス買ってきたぞー!食べるものはおらんかねー!」

    ルナマリア「わあ!アイス!食べる!」

    ステラ「ミーアナイス!すごく解けそうだった!」

    ミーア「色んな種類買ってきたからねー!受験生組も一旦手止めて休憩しよう?休憩も勉強には必要だよ」

    キラ「そうですね。アスラン、何食べたい?」

    アスラン「そうだな……」


    皆の食べるアイスdice7d5=5 1 4 5 4 4 3 (26)

    左からキラ、アスラン、シン、ルナマリア、ステラ、ミーア、ラクス

    1.ぱりぱりチョコバニラアイス

    2.ミルクアイス

    3.アイ〇の実

    4.チョコモナカ〇ャンボ

    5.パ〇コ

  • 138124/09/01(日) 20:44:11

    ―もぐもぐタイム


    ミーア「それにしても皆良く頑張ってるねー!私たちもう大学生だからそういうのから解放されてるし、なにかあったら遠慮なく頼りなさいな」

    キラ「アイドル活動はどうしてるんですか?」

    ミーア「ちょっとずつ活動は再開してるけど、そこまでかな?というか、今は復帰直後ってことでネットの方一本に絞って活動してるんだ。元々そっちでの活動が主軸ではあったから、元鞘に戻った感じ」

    キラ「他の仕事はもうしないんですか?」

    ラクス「そういうわけではありませんが、今少し考えている最中なんです。このまま元鞘に収まったままにするのか、それともやはり業界に戻るのかを」

    キラ「なるほど。そうだったんですね」

  • 139124/09/01(日) 20:51:31

    ミーア「ま、ここら辺は社長も自由に決めていいって言ってくれてるし、気楽にゆっくり考えていくつもり。ところで君たちの進捗は?受験の準備は順調?」

    キラ「僕の方は。アスランはどう?」

    アスラン「俺も問題ないdice1d2=1 (1)

    1.だが、ヴィーノがな…………

    2.カガリも順調だと聞いている

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:59

    三兄弟の学力ってどうなんだろ?

  • 141124/09/01(日) 21:03:35

    >>140 前世の記憶を加味してるので、シンでも結構偏差値は高いと思います。まあ、ちょっと知識の偏りはあるので勉強はしないと偏差値高くはならないかな?レベル、みたいな?(歴史とかの覚えゲー教科は特に。ただ、多分英語や数学、物理あたりは勉強しなくてもキラ、アスランレベルなら平気かも?的な感じですかね)


    キラ「ヴィーノ君?彼がどうしたの?」

    アスラン「いや……あいつも同じところを受けるから、勉強ついでにたまに教えているんだが、少し伸び悩んでいるというかなんというか………教え方が悪いのだろうか……」

    ミーア「お友達に勉強教えながら受験勉強してるんだ。凄いね!私は絶対自分のことで体いっぱいになるな……」


    因みにアスランの教え方はdice1d3=1 (1)

    1.言葉が足りないせいで全然ダメ

    2.とにかくスパルタなのでヴィーノがちょっと怯えている

    3.別に悪くはないので、このまま教え続ければヴィーノはちゃんと出来るようになる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:43

    アスラン……

  • 143124/09/01(日) 21:14:08

    キラ「……まあ、とりあえずなんとかなることを祈ろうか」

    アスラン「………そうだな。俺のほかにもカガリやオルガも勉強に付き合ってくれているし、何とかなるだろう」

    ラクス「あら、オルガさんも随分と馴染んだのですね?」

    アスラン「ほぼ強制的に連れまわしているので、馴染まざる負えないのでしょう」

    ミーア「あの子にはそのぐらいが丁度いいでしょ。その調子でこれからもバンバンあの子を巻き込んじゃってね?」

    アスラン「はい」

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:18:49

    やれやれ系苦労人オルガは巻き込まれが公認になった!
    まあ怪異が絡まなきゃそのくらいでちょうどいいよね

  • 145124/09/01(日) 21:23:33

    ミーア「……あ、そうだ!ねえ受験生組はさ、一日だけでもいいから予定空けることって出来る?」

    キラ「え?出来ると思いますけど……」

    アスラン「勉強も切羽詰まっているというほどでもないので、大丈夫だと思いますが」

    ミーア「それならさ、今度動物園に行かない?」

    キラ「動物園?」

    ミーア「うん!実はさ、今年の夏は仕事も勉学も余裕があるから色んな場所に旅行に行きたいなー、なんてラクスと話しててさ。それで受験忙しいだろうけど、折角ならみんなとどこかに遊びにも行きたいなーなんて思ってて」

    キラ「それで動物園ですか?」

    ミーア「そういうこと!遠くならない場所に動物園あるから、そこに行くならそこまで負荷掛からないかなって思ってるんだけどどうかな?」

  • 146124/09/01(日) 21:35:48

    キラ「いいですね。ここのところずっと勉強漬け(と怪異関連で気を揉むことの方が多かった)でしたから、むしろ凄く有難いです」

    ミーア「アスラン君もシン君も大丈夫?」

    アスラン「ええ、大丈夫です」

    シン「兄ちゃんたちが大丈夫なら」

    ミーア「よっしゃー!なら決まりだね!急なボイコットは禁止だよ~?」

    ルナマリア「どうぶつ園!わたしも行きたい!」

    ミーア「安心して?勿論ルナマリアもステラも連れて行くよ。なにせこれはトリプルデートなんだから!」

    キラ達「「「……………はい?」」」

  • 147124/09/01(日) 21:43:31

    キラ「あ、あの、トリプルデートってなに」

    ラクス「トリプルデートはトリプルデートですわよ?」

    キラ「あ、いや、えっと……この中で付き合ってる(付き合ってない)のアスランぐらいですよね????」

    ラクス「そうですわね?」

    キラ「な、ならなんでトリプルデート?」

    ミーア「男女三組でデートするんだし、トリプルデートで合ってるんじゃないの?」

    シン「い、いや、デートってそもそも相思相愛じゃ成り立たなくないですか?」

    ミーア「え?君達って相思相愛じゃないの!?」

    シン「どこをどう見たら相思相愛に見えます!?!?」

    アスラン「(しれっとカガリが今回のメンバーに入ることには誰もツッコまないのか……?)」

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:44

    カガリとアスランは一緒に旅行したりなんだりしてるし……
    むしろそれで付け合ってないとかないでしょっていう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:00

    動物園ってなんの怪異出るかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:29

    >>149

    動物の地縛霊とか居そう

  • 151124/09/01(日) 21:50:24

    ステラ「私は相思相愛だと思ってるけど、なんでルナマリアも相思相愛になるの?」

    シン「なに勝手に相思相愛にしてるんだよ!?」

    ルナマリア「そうしそうあいってなに?」

    ラクス「好き同士という意味ですわ」

    ルナマリア「すきどうし………じゃあわたしもシンお兄ちゃんとそうしそうあいだね!」

    シン「ルナマリア!?」

    ルナマリア「………シンお兄ちゃんはわたしのこときらい?」

    シン「い、いや、そういうんじゃなくてだな……」

    ステラ「シンは私が一番だもんね?」

    シン「ステラは少し黙っててくるかぁ!?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:16

    >>150

    動物系になるよな、やっぱり

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:09

    シン大変すぎ𝗐𝗐𝗐

  • 154124/09/01(日) 21:56:31

    キラ「ぼ、僕も別に相思相愛の相手が居るわけじゃないと思うんだけど……」

    ラクス「………キラさんは私たちのことがお嫌いなのですか?」

    キラ「へ!?い、いや、そういうことじゃなくてですね?………ん?”たち”?」

    ミーア「ラクスがデートするんだから勿論私もついていくよね☆」

    キラ「いやなんで!?!?」

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:16

    男3人女5人のトリプルデートとはいったい…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:02

    やっぱ男女比おかしいよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:38

    そこはほら、ヨグ様とかお母さんとかレイが主張しなくても一緒に憑いていくわけだし…………それでもまだ比率おかしいな……

  • 158124/09/01(日) 22:03:42

    ―わいわいぎゃーぎゃー


    アスラン「………それで、カガリは来れるのか?」(カガリに確認中)

    カガリ「当然。私夏休み入る前から誘われてたし」

    アスラン「そうなのか?………ところでトリプルデートだというのは」

    カガリ「知ってる。………というか、そのトリプルデートって言うのも私が滑らした言葉だし………」

    アスラン「な、なぜそんなことを?」

    カガリ「いやぁ………だってさ、なんかこう………私たちだけデート気分っていうのはちょっと恥ずかしかったというか不公平というか………とにかく、なんか気持ち的にアレだったんだ!」

    アスラン「…………アレってなんだ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:50

    >>157

    これで男5女6か…

    お父さん呼ぶか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:20

    デートだから空気読んで出てこないんじゃないかな?親御さん達は

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:06

    アズラエルかムウさん巻き込もう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:40

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:39

    このレスは削除されています

  • 164124/09/01(日) 22:17:25

    ミーア「とにかく!急な予定変更は無しだからね!わかったかな?君達!」

    キラ「…………」(頭を抱えてる)

    シン「…………」(同じく頭を抱えてる)

    アスラン「………わかりました。日程は」

    ミーア「後でメール送るね?当日、楽しみにしててね?」

    キラ「…………(この双子はぜっっっっっっったい何かを勘違いしてる!………多分)」

    シン「(ああもうどうしよう………こんなの絶対二人に勘違いさせる………でも、ここで断るとルナマリアに申し訳ないというか………なんでこんなことになるんだ!?)」


    ―シンの中

    ヒルコ「………さっきからうるさっ。あいつまたなにかやらかしたの?」(寝起き)

  • 165124/09/01(日) 22:20:04

    と言ったところで今日はここまでにします

    明日はちょっと分からないのでギリギリの報告になるかも……?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:51

    お疲れ様でした
    夏の動物園って動物くったりしてたりするな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:46

    怪異がらみじゃなくても苦労が絶えないなこの兄弟…w
    まあ前世の戦争真っ只中よりマシ…マシかなぁ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:03:36

    まぁ、キラのところは二人まとめて娶らないといけないのはラクスたちのデフォなんだからやむなし
    キラの覚悟が固まるかどうかの問題
    本当に修羅場なのはシンのとこだよねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:17:39

    もしもキラとフレイがお互いを意識するようになってキラフレルートに入ったらどうなるんだろう
    別スレだけど占星術的にキラフレはキララクとは違う、でも同じくらいに美しい関係性らしかったからなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:19

    トリプルデートの比率問題もともかく
    そもそもどうやって周るかこの大所帯

  • 171124/09/02(月) 17:53:30

    >>170

    き、気合で………


    今日は多分20:00以降になると思います

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:11

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:36

    ないとは思ってるから聞いてみるだけですが
    この状況からシリアスに入ることはありますか?

  • 174124/09/02(月) 18:56:37

    ダイス神<やるか、ダイス……!

    今回はdice1d10=1 (1)

    1.ほのぼの 2.トンチキ

    3.ほのぼの 4.トンチキ

    5.ほのぼの 6.トンチキ

    7.シリアル 8.ほのぼの

    9.トンチキ 10.シリアス

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:50

    ほのぼのになるかなぁー?!(修羅場)

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:06

    よかった10分の1はなかった
    にしても怒涛のほのぼのとトンチキww

  • 177124/09/02(月) 19:11:14

    ダイス神<………これ不正j
    1<もうシリアスはいっぱいやったから息抜きさせてクレメンス……!

    でもこれほのぼのになるのかなぁ!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:20

    がんばれ♪

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:52

    みんなで同じほのぼのした夢の中に捕らわれていて、かつ当人たちが夢と気づかなければ、現実世界が多少酷いことになっててもほのぼのと主張できるのでは(迷案)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:33

    ほのぼのになるのほぼ確でアスカガだからそこでほのぼの八割になるダイス神の計算だったりして(?)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:25

    >>180

    えっ…

    あとの2組2割しか尺ないの…

  • 182124/09/02(月) 20:06:45

    >>180 それは!流石に!トリプルデートの!意味がないよ!ダイス神!!!


    それでは再開


    ~その日の夜~


    キラ&シン「「…………」」(お通夜モード)

    ギルバート「………そんなにあの子たちと遊びに行くのが嫌なのかい?」

    キラ「い、いや、遊びに行くの自体は良いんです。良いんですけど、なんでデートって体にしてしまったのか本当に訳が分からなくて………」

    アスラン「…………カガリがすまない」

  • 183124/09/02(月) 20:15:26

    キラ「多分さ、ラクスもミーアも少しずれた感性してるから、デートの意味を勘違いしているんだと思うんだよね。だからトリプルデートなんて変なことを言い出したんだと思うんだ。だから、シンと僕は三人一組にしたんだと思うんだよね。うん」

    ヨグ=ソトース「いやぁ、多分それはないんじゃないかな?双子の価値観って二人で共有が基本みたいだし」

    キラ「二人で共有を自分の好きな人(?)にも適応するのはいけないんじゃないかなぁ!倫理的に!!」

    ヨグ=ソトース「ご主人様は二人にそういう意味で好かれているって思ってるんだ?」

    キラ「それは知らないよ!!そういう兆候一つもなかったし、僕に好意を向けるにしてもあまりにも突然じゃ…………………突然だよね?もしかしてこれって僕が気づいてないだけだったりするの?」

    ヨグ=ソトース「さあ?知らない」

  • 184124/09/02(月) 20:24:07

    シン「……………(いや、本当にどうするんだ?絶対喧嘩するぞあの二人。正直俺挟んで喧嘩して欲しくないし、デートしたからって理由で期待されても困るし、そもそもルナマリアはまだ小2で単純な年長者へのあこがれってやつだろうし、ステラもただ単純に俺の力のせいで好意向けてただけだし、この年齢で俺に執着させるのは非常にまずい気がするぞ……!今後本当に好きな人が出来ても意固地になってそれを否定する可能性だって……)」

    ヒルコ「(独り言うるさっ。ならさっさと適当な人間捕まえて身を固めればいいじゃん)」

    シン「(それもそれでまずいだろ!?ああもうどうしよう……二人の将来を狭めたくないからどうにかして……あっ!そうだ!二人に愛想尽かして貰えばいいんだ!当日はヒルコに全部任せて俺は奥に引っ込んでおけばdice1d2=2 (2)

    1.二人は俺に呆れて愛想尽かすに違いない!!

    2.………いや、ヒルコを巻き込むのは流石にやめておこう

    )」

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:53

    ヒルコが自然に出てきてくれてるのいいなーほのぼのしちゃうなー(大変なことになってる長男と三男から目を逸らす)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:59

    さすがに思い止まった

  • 187124/09/02(月) 20:33:59

    ヒルコ「(よかった。もし巻き込むんだったらお前をぶん殴る予定だった)」

    シン「(………本当ごめん。ちょっと頭冷えた)」


    ギルバート「二人は相手のことは嫌いではないんだろう?」

    キラ「え?は、はい。それは勿論」

    ギルバート「確かにデートと言う言葉に引っ張られているかもしれないが、互いにその気がないのであれば発展も無いだろうし、本当に気になるのであれば事前に断りを入れればいい。勿論、ちゃんとした理由があればの話ではあるが」

    シン「………そうだよな。うん、そうなんだけど………アスラン兄ちゃん!なにかいい案ありますか!?」

    アスラン「は!?なんで俺に聞くんだ!?というか何の案だ!」

    シン「アスラン兄ちゃんは前世でモテモテだったじゃんか!こういう時の相手のいなし方とか熟知してるんじゃないですか!?」

    アスラン「はあ!?モテモテ!?俺のどこが!?」

    シン「ルナやアグネスに言い寄られてたじゃないですか!覚えてないとは言わせませんよ!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:26

    (そっち方向ちょっと危ないかも)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:50

    (言い寄られてる自覚が無さそう)

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:46

    (そもそも、言い寄られていた記憶残っているか?)

  • 191124/09/02(月) 20:42:59

    アスラン「アレはあっちが勝手に近づいて来ただけでなにもない!というかモテたという覚えは一つも………無くないかもしれないが、基本的に全てきっぱり断っている!!」(アスラン基準)

    シン「じゃあそれ教えてくださいよ!」

    キラ「ストップストープ!シン落ち着いて!多分アスランに聞いてもいい答えは返ってこないから!」

    アスラン「お前もお前で失礼なことを言うな!?」

    キラ「事実じゃん!!」

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:04

    (そろそろ、次スレですね)

  • 193124/09/02(月) 20:43:40

    次スレ作ってきます

  • 194124/09/02(月) 20:48:44
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:07

    スレ立ておつです。
    (よく言ってくれたキラ…!)
    (あれできっぱり断ってたんだアスラン)

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:59

    立て乙です
    アスラン……

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:09

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:19

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:30

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:40

    200なら、みんな幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています