Twitterで釘崎復活のイラスト見かけるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:04

    最新話が更新されるのが月曜0:00の筈なのに明らかに完成度が高すぎるイラスト多くない?いや筆が速い可能性もあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:33

    早バレだよ言わせんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:57

    ここも数分でスレ立ってたりするしまぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:10

    シャルルなんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:22

    めちゃくちゃ素敵な絵を描いてる人の投稿時間が1:00とかだったりすると「あっ…(察し)」ってなっちゃう 複雑すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:05

    元々二次創作で眼帯野薔薇描いて復活したら出そうとしてた人もいるかもしれないから…まあ早バレが大半だろうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:58

    ネットサーフィンしてたら不意に早バレ踏んでしまった
    マジで○ねって思った
    イラスト描いてる人達がどう思ったかは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:18

    眼帯釘崎は結構前から海外の二次創作でも見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:14

    眼帯釘崎自体は二次創作で100万回見てるからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:26

    >>5

    1時間は完成度にもよるけどギリ描けるんじゃないか?

    と思ったけど読んで消化する時間込みだと無理あるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:43

    早バレ絶対許さん勢だから見てなかったのに本誌更新直前にファンアートとして載せた眼帯野薔薇が本誌の野薔薇そっくりだったために、ネタバレされたと思われたかもってちょっと落ち込んでる人ならいた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:47

    >>5

    マジレスすると筆早い人なら描ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:15

    >>11

    >>13

    まあ人によるよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:59

    発売日の0:00を数分過ぎてから投稿されたから早バレではない(なお最新号の内容を見てないと描けない数時間以上かかりそうな完成度の絵)
    はもう何度も見た
    ここも電子版DLしてページめくって内容把握出来るほど時間経ってねーだろって感想多発するしな
    発売日の0時は早バレの汚名を免れる免罪符でしかないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:31

    釘崎復活祈願ということでもとから描いてあった絵を再掲してる可能性は?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:43

    DLするのは数秒もかからなくね
    アプリ開いて待機して0時更新で呪術だけ読んで〜でいつもだいたい5分くらいだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:09

    自分も他でやった事あるけど普段から絵描いてる人なら元から書いてた落書きやら大量にあるからそれに眼帯つけて即席祝い絵出したりするんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:36

    でもインターネットをやる以上早バレを避けるのは正直難しいよなぁ…YouTubeとかでも普通にそういう動画あるもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:29

    眼帯野薔薇自体は二次創作で腐るほど見たからなあ
    それだけじゃなんとも

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:42

    >>15

    人によって数時間掛かる完成度かは違うからねぇ

    ヒロアカ作者みたいに1時間で完全カラー新規絵背景込み描ける化け物もいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:23

    >>19

    SNS断ちすればいいんやで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:32

    >>13

    筆の速さとかマジで人によるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:14

    厚塗り民たちの筆の速さは異常

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:44

    流石に早バレで割っといて厚かましく祝福イラスト描くとかするやつおらんやろ~

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:56

    無闇に疑うのも良くないしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:57

    SNSはワンドロで鍛えてる猛者いるから短時間で描けないイラストだから早バレ!って勝手に決め付けるのは危ないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:12

    ワンドロとかある位だしクオリティにも寄るが1時間である程度描ける人はいるとは思うので正直普段の筆の速度から見極めて行くしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:09

    >>3

    数分でスレ経つのは別におかしくはないやろ…読むのもスレ建てるのもそこまで手間かからないし

    まあ一時期の0時超えて5秒とか10秒で感想書いてたやつはさすがにどうかと思ったけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:05

    本誌の野薔薇の眼帯と二次でよく描かれた生存IF野薔薇の眼帯、なんか知らんが酷似してるの多いしな
    普段から野薔薇生存を願いながらXで絵を投稿してる層なら多少速かろうがね。それくらいの熱量ってことよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:53

    前回の内容考えたら野薔薇復活は予想の範疇だから早バレとか関係なく描いてても不思議じゃなくね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:58

    まあ早くてもコンビニの早売りとかで読んでる可能性もあるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:50

    眼帯野薔薇はめちゃくちゃ二次創作絵かかれてたからまぁなんとも…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:01

    眼帯釘崎なんてだいぶ前から世に溢れてたしこのタイミングで書いてたものをお出しするなんておかしいことでもないやろ
    お前らが過敏すぎるぞそれは

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:41

    今回の野薔薇は前に描いてたのを再利用してる可能性もあるしな
    それくらい以前から描いてる人いたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:36

    ラフとか線画に簡単な色置きなら1時間でも描ける人は描ける
    自分は筆遅い方だけど3時間あれば加工込み緩い影付きなら描ける
    普通は早バレ見たとしても自分が描ける時間くらい考えて出すだろうし実際に早バレ見て事前にご用意なんて人は少ないと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:36

    ぶっちゃけ素人が手が込んでると思っても絵が上手い人には落書きで描ける程度であることもあるんでな
    1時間後なら疑うのは早まり過ぎだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:59

    何なら元から描いてた野薔薇のイラストに眼帯付け足せば眼帯野薔薇の完成だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:29

    毎週サービスエリアの売店で土曜に購入しているんだが
    感想などはネタバレになるから月曜0時になってから発信してるぞ
    そういう人も早く入手してるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:38

    確かに眼帯野薔薇はpixivやらTwitterで死ぬほど見たわ…だからか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:52

    >>20

    ぶっちゃけそれだけなら半年ぐらい前から書いてる人たち居たしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:01

    早い人は描けるぞマジで
    それはそれとして早バレクソ野郎もいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:00

    >>42

    海外の人はそういうの普通過ぎて罪悪感なくやってたりするんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:13

    構図もデザインも色もめちゃくちゃかっこいい絵描いてた人が早バレクソ野郎だった時のがっかり感

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:50

    元々のファンなら描き慣れてる野薔薇に眼帯プラスするだけだし呪術のキャラって作画コスト高いわけでもないから1時間経たずにイラスト上がっても全然おかしくない
    でもそれとは別で明らかに早バレ見て描いてましたよね…?ってわかるのもいるっちゃいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:06

    筆速い人なら一時間でも描けるし最終回近いし復活期待して眼帯釘崎描いてた人もいるだろうし早バレ見たって人もいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:44

    >>42

    早バレはよくないけど読むだけなら罪にはならんし二次創作や画像ペタペタしてるここの方が罪になるから余り強い言葉使うのはどうかと…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:11

    自衛のために𝕏もyoutubeもpixvも木曜くらいから月曜まで近寄れなくなるの虚しい
    𝕏とか人の気配が無くなるもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:59

    そもそも今回の話になるより前から眼帯釘崎ってなんか共通認識みたいに描かれてるの見たからな
    そういう人の中には前の話になってこれは…釘崎だろ!って復活祈願して描いてる人もいたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:20

    >>47

    ダブスタ酷いよね

    ここのものたち

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:53

    今回に限っては前回の引きで指がぶら下がってる場面から釘崎くるんじゃないかって結構予想されてたの見たよ
    それで描いてる人もいた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:56

    ぶっちゃけ渋谷で退場してから眼帯釘崎の二次創作はあったし先週の時点で意味深な指のシーンがあったから前もって書かれててもおかしくないでしょ
    復活しなかったらお蔵入りってだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:24

    いやだってアタシは短時間でこんなクオリティ高い絵描けないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:43:42

    >>50

    所詮あにまん民よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:09:49

    ゴールデンボンバーみたいに前もって準備してたんじゃない?
    サビの年号の部分だけ「令和」って分かった後で差し替えて完成させてすぐ世に出したから
    あんな感じで野薔薇ネキ復活を祈ってたファンが前もって準備してたんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:18:18

    エネアリの人が早バレ民だったのはがっかりした

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:50:33

    ソカモナ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:53:43

    >>56

    前々から月曜日には出さないから絵を出すの木曜のネタバレ直前だったから何らかの方法でUPされる前のネタバレ見た上で書いていそうな予想絵だとは思った

    ここで言ったら叩かれたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:57:09

    先週の展開の時点で何となく「釘崎復活するかも」みたいな予想立ててある程度絵を描いたり構図を妄想してた人はいるだろうしな
    30分とかならともかく1時間は邪推するにはちょいきつい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:23:55

    >>58

    早バレをみている

    早バレをみたうえで予想しましたって面で嘘バレを描く


    この二つは別物ってだけでは?

    なんらかの方法でって邪推している時点で業者や関係者と繋がりがあるって言ってるようなものだし早バレを見ているだけの人と比べても全然悪さ加減が違うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:34

    眼帯野薔薇自体は前から二次創作があったのでそれを再掲してる人と、マジで普通に筆が早い人(細部に拘らなければ30分でカラーまで描ける人は割といる)が多い印象。
    ネタバレクソ野郎は多分普段からそーゆー言動してるからTL見てれば分かると思うけどどうかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:20

    むしろ数々の嘘バレシリーズ釘崎の眼帯と本編釘崎の眼帯が酷似していたのもあって仮に5分後にアップされていても『ああ予想していたんやな』ってなるわ今回は

    自分も先週からなんとなく釘崎が帰ってくると思っていたし木曜日以前からも期待して良いんだなみたいなスレがここで立っていたし、釘崎って復活を望まれた人気キャラってのも相まって今回は早バレを読んだとか全くわからん(構図が同じ人以外)し下手なこと言いづらいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています