野薔薇って吹っ飛んだ脳味噌はどうやって治したんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:13

    1.吹っ飛んでない脳の部分が吹っ飛んだ部分を補って脳カケのまま復活
    2.家入が頑張って魂の輪郭を掴んだ反転術式を会得した
    3.完全自立呪骸の核埋め込んだら吹っ飛んだ脳の機能を補った

    この辺だろうか
    楽巌寺おじいちゃんいるしワンチャン3のコースで
    夜蛾から受け継いだ呪いで人を救ってたりしないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:26

    メカ野薔薇

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:51

    現実にも脳半分でも動けてる人いるもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:00

    >>2

    眼帯めくったらターミネーターのアレになってるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:13

    眼帯取ったら帯の部分に縫い目あるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:17

    そもそも脳吹っ飛んでたの?目玉だけじゃなくて?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:47

    描写だけ見たら目しか飛んでなくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:52

    脳吹っ飛んでたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:54

    >>6

    アニメだと吹っ飛んでた感じだけど原作だと眼だけかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:57

    >>6

    目だけだったら死んでねえだろがい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:15

    全て新田さんが解決してくれました

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:43

    >>11

    それは本当です?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:51

    新田の脳を移植したんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:50

    仮に脳にも損傷あったとしてもワンタッチ程度だから反転出来たんやろ
    ナナミンだって脇腹ムイテンされたけど治ってるし別物に作り替えた訳じゃなくてただ損傷させただけの場合は治せるんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:36

    目玉はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:38

    カニ味噌詰めたらいけた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:57

    脳みそ欠け友

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:59

    脳の一部失ったままで後遺症とか残ってたらちょっとお労しいな•••

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:09

    ごじょせんのを詰めてるからだいじょぶ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:11

    もう言われてるけど現実でも脳の一部を欠損したまま普通に生きてる人がいるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:55

    そもそも自分で脳破壊からの反転してる奴らがいるから脳みそは割と反転可能なんじゃね?
    脳みそまで無為転変じゃなくて目が変形→破裂からの脳みそ損傷だった場合の話だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:22

    来週の巻末単眼猫「釘崎の脳が吹っ飛んでるの忘れてたからちょっと描写おかしいかも。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:30

    なんか意味深な事言ってたし入れ替え修行で魂の輪郭を知覚した五条が乙骨の反転アウトプットで治したとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:26

    適当に調べたら脳損傷して生きてる人いたわ

    この人は性格激変したらしいけど

    フィニアス・ゲージ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:51

    ここの宿儺の言い方的に魂を知覚さえしてれば無為転変のケガも治せるくさいし乙骨と入れ替え修行した虎杖が魂知覚しながら反転アウトプットで治したとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:50

    まあ怪我事態は反転使えば治せるレベルだったんでしょ
    問題は真人の魂特攻だけどそこをどうにかできただけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:18

    欠けた脳を他の手段で補うって言うと
    撃たれた脳をミサカネットワークで補う一方通行みたいだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:47

    神が無為天変の設定忘れたので無問題

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:53

    >>22

    これっぽい

    魂の形を目玉が爆ぜるように変形させたなら目玉除去した上で反転術式でいけそう

    その間悪化しないという新井弟の術式も必須になるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:29

    脳が吹っ飛んで呪術語録しか喋れなくなってる可能性がある?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:34

    高羽「釘崎が生き返ったらおもろいやろなぁ」

    これだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:40

    >>3

    急に俺の悪口いったのかと思ったらマジでいるのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:10

    位置的に脳が吹っ飛んでたとしても生命活動にあまり関与しない前頭葉のほんの一部だけだろう
    脳欠け復活パターンでも納得はいく

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:21

    左脳だか右脳だか全摘出たけど後遺症もなく生きてる子は聞いたことある
    脳みそ欠けても若いから大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:10

    >>10

    だったら目玉吹っ飛ばしてみろ!

    普通に逝けるだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:01

    >>3

    ???

    我がドイツの医学薬学は世界一ィィィィィィィィィィィィ!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:21

    >>22

    そういや東堂もムイテンで破裂した手の破片でペンダントの紐切れてたし触られた表面だけが破裂して内部はその破片や衝撃等で損傷ってパターンもあるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:25

    脳のどこかがダメージを受けると
    その分の機能を脳の別の機能が肩代わりしてバックアップする機能があるんだよね
    右脳は言語を司りで左脳はイメージを司りとかいう単純すぎる脳科学論があるけど実際にはもっと複雑

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:56

    >>26

    虎杖は釘崎のこと死んだものと思って回想してたし虎杖じゃないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:49

    呪術廻戦界の不死身の杉元枠

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:31

    >>3

    確かにいらっしゃるけれども当然というか基本的に性格は変わるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています