去年の例に倣うと来月の中頃にはこの2テーマの新規が発表されるわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:17

    どうなるんかね 特にジュラック
    表紙は3テーマ目だったかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:45

    魔轟神はコンセプトも光るところもまだ分かりやすいがジュラックか……
    戦闘破壊得意な炎恐竜ぐらいのイメージしかないがどうなるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:35

    四つある定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:38

    前に見たスレだと魔轟神はスレ画を過労死させるテーマと聞いたけどジュラックはなんだ…?
    相手ターンスレ画の一芸ぐらいは貰えそうだけどあとは恐竜GSのパーツで!になりそう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:41

    魔轟神は最終地点でテーマ内のエースと展開の舗装
    ジュラックは…戦闘を介して破壊された時の効果だっけ?
    去年と同じならまた新規は4枚ずつかね
    関係カード全部再録で氷結界やジェネクスで枠取ってた分5枚とかになったりしない…?(個人的願望)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:03

    >>3

    去年3テーマ目のジェネクス公開辺りで表紙も出たよって話です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:42

    昔のDTの攻略本にジュラックレシピ載ってたけど大進化薬と究極恐獣に頼りきった構築だった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:23

    魔轟神は最終盤面に残せる大型エースをポンっと渡すだけで最低限形にはなるよね
    デモンスミスが〜ってならシンクロ縛りでもすれば既存の動きには影響はほぼないし、そっちの方向で安定性も上げれば十分
    ジュラックはどうすれば良いんかね………

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:11

    ジェネクスは召喚時サーチの多さに着目して動きを作ったけど、ジュラックはどう固有の特徴をつけてくるかに注目してる
    ただ恐竜GSに吸収されるだけで終わらない独自のポイントが欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:01

    >>8

    希少な光悪魔テーマだし、出来ればデモンスミスと相性良い利点は残したいけどね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:33

    まあデモンスミスの出張性はその内規制されて弱まるだろうしね
    魔轟神としての強みを伸ばせばいいのであって無理にデモンスミス弾く必要は無いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:01

    魔轟神はなんとなく強みがわかるけどジュラックの強みというかどこをどうすればいいのかマジでわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:18:35

    とりあえずジュラックはターミナルワールドだけじゃ足らないだろうから通常パックでも4枚くらい新規欲しいな。ワームとかの全く新規ないやつ通常パック枠取って欲しい。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:24:13

    戦闘破壊系だし方向性は天盃龍みたいな?
    ワンショットキルというより戦闘破壊して繋げる感じだからウォークライかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:36

    相手ターンジュラックメテオが安定すれば個性になるとは思う
    展開によるならアウロ使いまわす感じになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:29:30

    >>12

    その強みというか他との差別点を作るのが今回の新規になるんだろうけどもどうなるかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:31:53

    ジュラックは「効果で破壊されない」が付与されると
    メテオに巻き込まれなかったりジュラックインパクトで生き残れたりするから
    そこ突いてくるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:19:04

    ストーリーだとメテオで特攻したジュラックも失った肉体の代わりに焼け跡に乗り移ってネオフレムベル化したらしいからそこら辺はあるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:08

    流石にジュラックは恐竜GSのパーツだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:46

    ジュラックは戦闘行った後の効果をメインで使える起動効果に書き換えるカード出すとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:48

    >>19

    正直それ最悪のパターンだと思うわ

    登場時期的なカードパワーや恐竜族の層の厚さを考えると構築で恐竜GSに寄るのは仕方ないにしても、

    新規がジュラックの名前を活かすことなくただの恐竜GSパーツに終わるならターミナルワールドの枠使って何がしたかったのって話になるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:24

    何が流石になのは全くわからんのだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:07:17

    剣闘獣のウェスパシアスみたく戦闘時に出てきて戦闘補助しつつメイン2で素材になるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:17

    >>21

    ビルドパックの枠使った超越竜があの様だったし

    どうせ種族汎用頼りになるんだから、最初からそっちメインの構成にした方がデザイン的にも楽じゃん


    結局恐竜GSになったけど数枚分ぐらい個性出せたからヨシ、程度に期待しておいた方が良いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:00

    まあ相手ターンジュラック・メテオS召喚手段が新規で来て、それが軸で強化されるとしたらアルコンやラーズ置いて妨害しかける恐竜GSとは噛み合わせは悪くなるから別路線になるんじゃないか?
    ジュラック・メテオの効果と相性のいい竜華のかい巴がいるからそっちとシナジー持たせてくるんじゃないかと個人的には予想してるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:12

    シナジーの欠片もないフレーバー100%なジュラック・メテオがジュラックの代表として語られるのなんかすごいモヤモヤする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:25

    なんか適当なサポートカードと出すだけでフィールド手札墓地を全て裏側除外するメテオの進化版みたいなのが来るんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:40:12

    ジュラックのメインアタッカーはギガノトだし、リクルーターと優秀なチューナーでバンバンジュラック肥やして殴ればまだ路線として成り立ちそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:22

    ジュラックの何がアレって、メテオ自体はジュラックのコンセプトとは全くシナジーがないカードなのに、ジュラックそのもののコンセプトが終わってるから三周回ってメテオを軸に強化するのが一番無難だろうってところ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:38

    現代遊戯王に戦闘破壊後とか攻撃宣言時に系のデッキが生き残るすべはあるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:41

    まぁシンプルに恐竜ビートダウンなんでシンクロしやすい初動札作ってワンキル火力出せれば普通にデッキにはなる
    後は相手ターンシンクロでメテオ出して妨害とかできるとなお良いかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:31

    ジュラックの効果が戦闘時破壊か戦闘による被破壊タイミングとかいう使いづらいものかジュラックモンスターを複数墓地送り前提のギガノト&どうにか他のジュラック横並べして全体パンプのビートダウンっていう現代遊戯王では時代遅れの産物過ぎてワンチャンを狙うならジュラック・メテオ軸にでもしないと強化来ても戦えないという悲しみ
    せめてギガノトのパンプがどっちもジュラック指定じゃなくて恐竜族指定だったらね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:31

    被破壊時効果のジュラック相手に送りつけてバトルフェイズ追加でもする?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:23

    もうジュラックSS成功時に相手にトークン作ってバトルさせるフィールド魔法でも作ろうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:20

    ①:このカードがS召喚した場合、自分の墓地の「ジュラック」Sモンスター1体をデッキに戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
    ②:自分・相手ターンにこのカードをリリースして発動できる。EXデッキから「ジュラック・メテオ」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
    ③:フィールドのカードが破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。破壊されたカードの数まで、お互いのフィールドに「ネオフレムベルトークン」(炎族・炎・星8・攻/守200)を特殊召喚する。

    こんな感じのと展開要因と相手ターンにS召喚できるチューナーがいれば色々できて楽しいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています