デュエマの原作漫画読んでる最中だけどこの子……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:57

    悪人の演技迫真過ぎない?素の性格がめっちゃいい子なのに頑張りすぎだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:56

    頑張った結果がアレなの酷い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:15

    そこは演出重視あるいはライブ感の賜物だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:13

    でも悪役やってた頃の方が有能に見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:51

    ドラゴノイド、ST満載、アブゾ、ボルシャック、デッキどうなってるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:35

    正直イカれたパフォーマンスしてた頃の方が好き
    不幸少女になってから個性無くなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:53

    アダム編でも一緒に戦ってほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:40

    >>6

    わかる

    正直ドス聞いてた時の印象のが強いし、そっちのが画力の高さも相まってめっちゃ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:53

    これ結局、素で演技してただけでバケツマンが言ってた洗脳的な奴じゃないんだよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:07

    この子への扱いでアッシュ大嫌いになった奴多そう
    俺もそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:26

    番外編出るたびに曇らせくらってるのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:05

    ドラゴン切り札のシールドトリガー満載速攻デッキ

    奇襲兵ブルレイザー
    炎獣兵マグナム・ブルース×2
    スクリームアサシン×2
    デーモンハンド×2
    ボルシャック
    アブソドルバ
    バースト・ショット

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:21

    マルチデッカーなのは面白かったんだけどなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:35

    いよいよ始まるのね…ドラゴン狩りが…(全裸)


    本当に演技ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:46

    子供の頃に読んだからうろ覚えだけど人から奪ったカード切り刻んでなかった?あれってどうなったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:11

    >>15

    あれ偽物で奪ったカードは別のところに大事に保管してあったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:19

    >>10

    スタークロスから見てアッシュとザキラの最期に感動したのがきっかけで1から漫画読み始めてやっぱコイツら死んで当然だわってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:47

    改めて読んだ時、勝舞とのデュエルの前に脱いでたシーンに無限にエロを感じたな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:27

    ファッションサイコやってたけど後々見ればバケツマンの方が色々個性的だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:50

    特に速くプレイする理由の無い高速デュエルは何だったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:35

    >>17

    なに天国行こうとしてんだテメェら!ってなったぞ

    行くなら下だろがオラァン!と

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:33

    >>10

    アッシュは大好きなザキラ様と一緒に逝けると思ったら化け物として復活されて置いてきぼりくらうっていう罰を受けたから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:25

    ガルドではどのくらいの強さなんだろ
    やっぱ上位に食い込むよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:50

    >>23

    いうてJとKに勝てなかったみたいなこと言ってたしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:02

    >>23

    バトルアリーナ勝舞に完敗しててその幽に勝ったバトルアリーナ編勝舞がガルドの特別なドラゴンの一体みたいな扱いをされているミラフォースドラゴンを幽から貰ってパワーアップすることでやっと勝てるのがCだからよくてABと五分ぐらいじゃないか

    大会終了後の扱い的に完全な捨て駒でガルドの一員って感じでもなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:43

    幽がザキラの身内贔屓でUだった説が有力視されてるけどガルドの中でそれに納得いかないやつが昇格狙いで潰そうとしそうなもんだよな
    ザキラだって元々Aの地位を貰えるって時に気に入らず当時のZに下剋上したわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:53

    >>26

    幽がUなのは確定らしい

    となるとたぶん世界大会編で何らかの没エピソードあったのかもしれない

    奇しくも幽がアメリカのデュエルマスター連れてきてるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:43

    >>24 これ多分”昔は勝てなかった”だけで、多分本気でやったらアフターRクラスの実力は持ってる

    あるいはWのように洗脳して能力解放させること前提の地位

    のどっちかだろうな


    いくら身内に甘いザキラでも、実力がないやつを高い地位には入れないと思うし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:02

    もう一回読み返すと悪人演じようとあの手この手の奇行に走ってて微笑ましい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:34

    闇落ち期は漫画よりアニメ版の方が好き
    ただ単に声付いてるだけだからなのかもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:25

    >>27

    あれ世界大会編で活躍する布石だと思ってた

    というか見たかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:23

    勝太編で出てきて欲しかったキャラの1人

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:34

    単純にUの実力はあるけどバケツマンを追う際にカードを没収されて一からカード集めたから弱くなってる可能性

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:55

    正常時とのギャップありきだが闇落ち時は輝いてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:50:40

    仲間入りしてからというもの兄貴の行いのせいで無限に曇らされてる
    かわいいね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:52:57

    >>22

    なおデュエプレ時空で再会する模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:08:21

    >>34

    まるでサティスファクションのリーダーみたいだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:10:11

    悪魔に成り切る為に牛次郎と手を組んだけど牛次郎がマジでクズ過ぎて引いてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:27:15

    アニメでのヒャックメーカウンターが印象に残ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:31:02

    >>36 そもそもデュエプレ時空っておそらくFE以降SX前なんだよな


    勝太たちもおそらくVSR開始前くらいだし、実は割と本編途中からなんだよな


    これジョーはどのタイミングで来るんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:29

    スクリームアサシン、アブゾドルバ印象に残っててデュエプレでデッキ作ったな
    戦績は悪かったけど...

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:43:01

    チャージでのナーガめっちゃ好きだった
    キマイラ強化来ないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:12

    デュエプレ時空では色々あったけど基本的に普通に平和に過ごしている子
    この前のイベントのDS世界のデュエルマスターズ(レース)観戦も楽しんでいたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:51

    アニメは良心の呵責で闇落ちが切れかかってるところに鎧コス追加で闇落ち続行で
    こっちの展開の方がなんか気に入っていた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:00

    別作品の言葉を借りると
    「“U”の頃のお前は輝いていたぞ!!」なキャラ

    光堕ちしたら純情系美少女になって個性無くなっちゃった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:33

    FEの時に再度洗脳されてUとして登場して欲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:40:58

    Uとしてでもアリーナ編のドラゴンゾンビ系使いそうなんだよね
    最近も新規アブゾ出てたしいつかデュエプレで回収出来ないかなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:04

    >>45

    待てよ原作漫画では正統派の純情系美少女自体が貴重だぜ

    光堕ち後の活躍?うーんそうねえ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:40

    >>37

    この人は幽と違って正常な時なんてないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:02

    >>47

    デュエマのキャラクターの中でWho Are You?が1番ネーミングセンス光ってるわ、これ超えるやつないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:08

    というか実際に問題なのは光墜ち後の見た目や性格ではなく活躍の少なさでは?そのせいで敵のときの強キャラ感が消えてたし
    個性なんてお淑やかな正統派美少女というあの漫画での希少種な時点でどうとでもなるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:58

    おそらくみんなの中で幽の最後のデュエルってアブゾドルバでた試合だし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:09

    ピクシー戦好きだけど闇堕ち時のモードで戦って欲しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:30

    >>52

    基本勝舞と別行動な上に数少ない出番でも作劇上デュエルで勝利できるシーンがなかったのがな……

    おかげで光落ち後で「これ!」って言えるような相棒カードが無い

    結果としてメインの相棒はアブゾ・ドルバになるんだけど、「闇ドラゴン(ドラゴン・ゾンビ)使い」は兄の路線と微妙に被るし、アブゾ・ドルバ自身「闘魂編の進化ドラゴン」の立ち位置をバジュラに持ってかれることが多いしで、キャラとクリーチャー揃って商品展開上不遇のポジションにあるという


    デュエプレでザキラのイメージが強いグールジェネレイドとコンビ組んできたのはまあまあ吃驚したな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:52

    バケツマン戦のコンセプトよく分かんないデッキ好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:37

    アニメでのナーガやヒャックメー、ナイトとか良かったと思う
    でもそれだとFEでは難しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています