過去に生み出された雑パワカの数々

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:30

    KONAMIが加減ガバったのか救済で意図的なものか、理由はどうあれ出しさえすれば勝利もロマンも選び放題。有れば嬉しい反面「コイツいるせいで〇〇にまともな新規が来ないんじゃないの?」と思わなくもないやつらをあげるスレ
    思いつかない人は好きな誘発あげてくれれば良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:42

    スネーク・レインとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:10

    本日のジャンクスピーダースレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:40

    「来なかった」ならいる
    どっかの蛇を警戒したのか知らんけどなぜか普通の融合と範囲が変わらないコンフュージョンとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:21

    増殖するG

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:08

    本日のアルカナフォース XXI THE WORLDスレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:02

    アンティークギアがセット関係で被害受けてなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:52

    ロンファ
    コイツの存在で植物族にブレーキがかけられてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:42

    リミッター解除はよく帰ってこれたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:07

    ディメンションアトラクター

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:09

    雑に生み出されたパワカはファイアウォールドラゴンな印象
    なんで生み出されちゃったのか全然わからないパワカは魔導書の神判

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:18

    テラフォはフィールドがここまで強くなるなんて予想できなかったんだろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:29

    >>12

    あれは本当に何がしたかったんだろうな…

    当時のゲームスピード考えたらあんなの調整の問題ですらないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:49

    初期カオスシリーズは何を考えて作っんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:11

    >>8

    ドリルがサーチ範囲に含まれる奴は軒並みセット不可が付いてるね

    素体にセット不可が付いてない辺り相当ドリルに怯えてるのではないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:58

    >>15

    遊戯王サ終予定だったからぶっ壊した説

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:36

    エラッタ前のファイアウォールドラゴンって本当に何を考えて刷ったんだろうか
    ブリューナクから何にも学んでないしアニメで一番映えないバウンス能力を持ってるやつを主人公のエースに設定しちゃうのは本当に何も考えてなさすぎだろ
    モンスターのぶつかり合いを無視する効果のエースって遊戯王カードの販促アニメってことを忘れてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:06:37

    >>18

    人との繋がり壊滅なプレイメイカーらしいだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:12:49

    >>9

    いまだにティタニアル(16年前)を超える性能の最上級アタッカーが居ないのが色々と物語ってる

    ロンファから出したモンスターでアドを取るなどまかりならん!って時代も結構長かったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:21:27

    ファイバーポッドとか何で作ったんだと思う
    今ならリバース効果が遅いからワンチャン許されるかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:57:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:59:13

    >>18

    主人公が電脳技術に明るくて頭がいい感じだから「単純な除去だけじゃなくループや回収もできるようにしてそれらを完璧に使いこなせたらかっこよくて拍が付くだろうなぁ」ぐらいのノリだったのかもかもしれん

    そんな事されたら放送尺もデュエル構成も作画スタッフもOCGも大惨事になる事は予想できただろうに

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:30:37

    守備力200じゃなければ炎族じゃないと言わしめた古のパワーカード
    コイツがある限り炎族強化はないと思われたが、現実は非情だった……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:33

    今となっては>>24も時代遅れだけど、ポプルスやオークが対応してる当たり未だに意識されてるのかな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:47

    炎属性がハジケるのは真炎サーチが来た時だと思ってたけどそんな事はなく普通にハジケた

    ……いや、でもまだハジケる余地があるって事か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:32

    ターミナルワールドでフレムベルが爆発サーチ効果を持つ可能性を俺は捨ててない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:23

    本当になんで??ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:20

    圧倒的 大天使クリスティアさん だなこれは。
    こいつのおかげで、天使族デッキ全体で使えそうな汎用カードマジでねぇから。

    サイキック族とか、既にライフを削って戦うという種族コンセプトを忘れることが出来ているのに天使族がパーミッションに囚われているのこいつのせいだと確信している。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:28

    >>12

    神判を刷った理由は「魔導パックの在庫を売り切るため」じゃないかって言われてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:06

    >>12

    サモソは逆に意図して生み出された壊れって印象

    多少の壊れであってもリンクの展開基盤を作らないといけなかったからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:28:34

    >>29

    シーラカンスのせいで強化されないって言われてた魚族がペイシス・ハープナー・アビスオーパー(特殊召喚)、サイクス(サーチ)、白闘気一角(蘇生)と汎用パーツ増えてきたし期待しようぜ

    ……天使の場合種族デッキより、ドライトロンとかティアラとかで定期的に環境に顔出す悪用されてるのが汎用貰いにくい原因なんじゃ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています