今まで出会ったヤバいやつ挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:35

    俺はまだヤバいやつに出会ったことがないからヤバい人に出会った時にどうしたのか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:58

    みみみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:32

    名指しで草

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:03

    公式側の人間なのにネガキャンを先導してやってるキャラデザの人の話してもいい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:44

    普通に聞きたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:55

    そう言う方向性で行くと例のあの人に実際に会ったことある人が優勝しちまうな…
    そこそこ居そうではあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:09

    >>6

    ◯ー◯◯ー◯ーを作った人のことか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:05

    前に出会ったのはフリープレイでこちらの時間が押してるので切り上げたいといってももう1回もう1回で全然離してくれない人だったな……そういう時は無理にでも切り上げて去るのがいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:33

    公式側の人間にやばいのがいるのは反則だろ
    と思ったけど大体どのゲームにもいるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:02

    >>5

    バトルスピリッツの一部作品のキャラデザやってる石川てつやって人


    公式のダンさん推しには批判的なのに、自分がキャラデザ担当した究極ゼロに関してはベラベラ喋る(若干守秘義務クラスの話も)

    やってる事氵とあんま変わらん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:21

    プレマに描かれた姫様と会話してるかのような独り言をずっとしてたラビュ使いの人は正直怖かった。
    こっちへの受け答えは丁寧だったけど、むしろ逆に怖かった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:29

    あ、こいつヤベーなと一目でわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:48

    マッチ戦の途中で制限時間迫ってるのに雑談始める人と当たったことならある
    「試合終わってから待ち時間でやりましょう」「制限時間半分切ってるのにまだ1戦目も終わってないから急ぎましょう」って言ってるのに辞めなくてこのままじゃ時間切れで両負けの可能性まで見えてきたからジャッジ呼んで対処してもらった
    遅延目的とかじゃなくて楽しくてついやっちゃうタイプっぽかったけど後味悪し試合後の待ち時間の間ならいくらでも付き合うから勘弁してくれよってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:10

    公認大会の場で「(大会上位賞のプロモカード売り捌いて)〇〇万円稼いだわ〜」とか言ってるヤツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:14
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:26

    ゼナークと試合したかったからゼナーク使うのが上手な人に勝負しませんか?って言ったら「ゼナークに勝てるようになってから来てください」って言われた
    環境トップに100%勝てるデッキなんてあるわけねーだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:48

    CSで優勝したのに定員オーバーで参加できなかった奴にこんな感じのことを言われた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:26

    >>14

    これ本来なら酷いはずなのに相対的にマシに見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:55

    相手のシャカパチの音で相手の手札の中身をある程度把握できる人

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:42

    >>11

    そういうのが丁寧な言葉使いだと怖いよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:38

    >>14

    ワンピならたまにおるやろ…

    まぁあれは高く売れるのが悪い所あるけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:34

    負けた後おもむろに対戦相手のデッキ握って外に駆け出したやつ
    盗んだかと思ったらジュース買ってすぐに戻ってきたのが尚更意味わからんかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:13

    こういうの見てると最初は面白いけどだんだん恐怖が勝ってくるよね 本当に周りの環境に恵まれててよかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:33

    大きめの声で早口で喋るやつ。
    めっちゃハキハキしてて早口なのに聞き取りやすい声で効果説明とか確認とかしてくれる。長期戦になったり大会の終盤くらいになるとカッスカスの声になる。
    飲食禁止なのは分かるけどこの人だけ飲み物ゆるしてやってくれんか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:34

    遊戯王の日で出会った遊星デッキ使いで口上をボソボソ言ってるだけならいいんだけど、俺(手持ちはピュアリィとドラゴンリンク)に
    ・ドローしたカードを卓上に置いてから手元に加えること
    ・テーマカード以外の汎用エクストラは使わないこと(アーゼウスやロムルス天球などは抜くように命令)
    ・誘発みたいな割り込みカードは使わないこと
    とかの俺ルールを強いてきた人がいた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:13

    OCGの交流会にラッシュのデュエルディスクつけてきてそれでデュエルしてたやつ
    傍で見てたけどそいつと対戦してた人がエクストラモンスターゾーンどこですか…?って聞いてて申し訳ないが笑ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:05

    EDHの野良でやってた4以下卓に当時の上位ジェネラルのトラティム持ってきて全員虐殺してきたやつ
    虐殺後に「この統率者は弱いから別のにしろ」とか言われたから逃げたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:24

    リモートで一度対戦した全くこちらと対話せずにずうっとひとり言で喋ってた奴
    こちらのデッキを面白いとは言ってくれてたけど道理でディスコでの対戦募集に誰も反応しないわけだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:51

    >>25

    うわあキッツ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:47

    >>25

    ・ドローしたカードを卓上に置いてから手元に加えること

    これぐらいは許してやってくれ、引いたカードはこれで間違えて2枚重なってたりしないですよってお互いに確認できるしターン初めの強制効果の処理忘れたりしてても巻き戻しやすいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:36

    自分が出会ったわけではないけど「特定のデッキへの憎しみからゲーム開始時に自分のスマホをテーブルに置いてオリカとして扱い始めた奴がいる」って話

    PWハピネスとかいうサムシングなんかTL占拠してたので。ご愁傷様&ご苦労様でした。togetter.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:18

    >>27

    統率者ってこの手の嫌なガチ勢よく見るよね

    統率者イベントで長時間待たされた挙句ガチ勢のソリティア見せられて終わってそのガチ勢が仲間内とだけ雑談してるの見た時はキレそうになった

    周りの和気藹々してる卓すら憎く思えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:18

    ほぼ売り切れてたデッキたまたま買えて開けてたら見せてもらえませんか?って唐突に話しかけて来た奴
    手に取って見せてほしいんすよぉとか言って盗むにしても意味不明すぎて怖かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:47

    >>32

    4人に1人おかしい奴が混じると台無しになるからね

    変な奴を踏む確率は通常の3倍だし、普通の構築だと空気が読めないタイプの人はそんなに問題にはならない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:19:25

    統率者は競技的への信奉がある人とぶち当たる率が高いのが怖いわ
    単純に対戦相手が3倍になる上にたまに卓のレベル分けってのを理解して無くってすべてのプレイヤーがcEDHをしていると判断するモンスターがいるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:03:38

    晒上げのためにスレを立てる奴

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:58:51

    >>32

    こっちが話しかけてもろくに対話しないくせに身内とは楽しそうに会話してる奴にイライラするのは俺も経験した

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:19:23

    「cEDH目線では」カジュアルなデッキをカジュアル卓に持ち込むのも一昔前は日常茶飯事だったなあ
    今でも普段見かけない人が卓にいるとそれを警戒する

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:25:46

    >>36

    晒し上げというより動画のネタ用じゃね(笑)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:42

    ボストンバックでクソ狭い大会会場を歩き回るバカがいたんだけどそいつが俺の対戦相手のデッキにボストンバックぶつけてひっくり返してしまい、俺そっちのけで喧嘩始まったことならある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:24

    遊戯王だけどぶっ壊れオリカ40枚でデッキ作ってる人がいた
    その人vs俺と友達2人でデュエルすることになって1ターン目に8000バーンや強制敗北を連打して瞬殺された

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:16

    CS出てないエンジョイ勢だけど交流会とか発売日イベントにはたまに出るからこういうの見ると怖くなってくるな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:19

    >>25

    1つ目はまだ分かるけどそれ以降はヤベーわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:22

    非公式のショップの大会だけどとにかく声でかくてリアクションもうるさい奴はいた
    元からヤベー奴扱いされてたらしくて内心うわぁ…って思いながら対面したらめちゃくちゃ良い奴で俺が相手のテーマほとんど知らなくてテキスト確認したら「全部見てもらっていいですよ(大声)」って言って全部カードをこっち向きにしてプレイしてくれたりとか思いやりに溢れてて丁寧な良い奴だった
    でも本当にうるさかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:33

    >>25

    この間スレ建ててた人?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:56

    登録名が下ネタ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:55

    店舗大会で「どうせ俺が優勝して面白くないからどうでもいい」とか言って初戦ドロップした意味不明な人
    黒バスの青峰かよ……ってなったし
    勝つのが面白くないなら辞めるかガチ環境のCS行けよってなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:12

    若干マイナーよりのデッキでガチデッキ使った奴に勝ったら「あーあれ入れてたら勝ってたし完封できたんだけど昨日抜いちゃったんだよね最近見ねーし!」みたいなこと延々と語られた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:52

    あにまん内の話ならレスバに負けた途端言ってることが怖いよこの人って返信をつけて(おそらく自演の)ハート連打して正論言ってる側をキチのように扱おうとしてた人はいた
    その後怖いbotと化して明らかに浮いてたから失敗してたけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:30

    会ったことあるやつなら池
    ないやつならブラックロータス殺人犯が一番ヤバいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:42

    昔まとめだったかで"スペルスピード4のカードを使うオリカデッキ使い"の人の話を見たけどはたして実在するのだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:32

    ライト、不正発覚から無敵の人になった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:53

    >>24

    >>44

    なんで声デカい聖人で被るんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:10

    子供だけど、デュエマの大会で何年か前に当たった中学生
    そこまでマイナーなカード使ったわけではない(デッドディザスターのデッキの改造したやつ)んだが、いちいちテキスト確認したいとこっちのカードを引っ掴んできて(乱暴だったので注意したが無視された)
    最後はデッドダムドが盤面で横に侵略しつつ除去を飛ばす動きが理解できなかったみたいで(当然のようにバトルゾーンからひったくり)テキストを確認して『壊れじゃん!』と叫びながらテーブルにメンコみたいに叩きつけてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:22

    ヴァンガGの時期に呪縛デッキでエロスリ使って
    多面呪縛でエロスリ見せつけてくるセクハラ野郎

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:18:33

    >>53

    「常識がない」と「良い人」ってのは両立できるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:37:07

    >>10

    別にその人自分が担当したキャラの裏話とか裏設定を色々言うのが好きなだけだと思うんだけどなぁ…


    ダンだけじゃなくてゼロも推して欲しい的な文脈が殆どだし、ダンに関しても自分が関わってる部分とかは裏話話してたりするし(というかダンは語られ過ぎて裏話がなくなっただけだろうし)


    距離感が近い&自己顕示欲ってのはあるだろうけど自分がキャラデザしたキャラに愛着があるのは普通の事だろうし、氵と同じレベルって言われると若干もにょる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:10:29

    逆にガチ卓にカジュアルで突っ込んでくる輩も困るんだよね
    下側に合わせろとか最後にお気持ちグチグチ言ってきたりするし...レベルやデッキは明言してんだから無理そうなら入ってこないでくれよ
    それこそ合わせる努力して欲しいわ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:13:36

    ガチでヤバくはないが対戦してて明らか負け確定になったらすごくプレイが雑になってる人がいたな「あー、はいはい。負け負けありがとうございましたー」負けが確定しても態度には出さないで欲しいなとは思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:15:01

    >>59


    それはプレイというより態度の方では?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:15:55

    >>60

    そうだった態度だ

    申し訳ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:15

    >>57

    わざわざコラボに対して愚痴る

    ダンさん周りをいちいちsageるなのがな


  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:35

    >>30

    これは自分もやってるし、対面がやってくれるとありがたいと思うけど、他人に強要するのはまた違うわな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:23

    >>54

    壊れてるのはお前だろって突っ込んでやれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:45

    >>52

    今何してんのあの人

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:56

    「はー、手札弱いわ~辛いわ~」って言いながらホルスでセンサー+光と闇の竜の布陣作ってたやつとそいつに「その手札で弱いなら、一生満足する手札は引けなさそうですね、可哀そう」って煽って喧嘩になって両者出禁になった場面を見たことある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:29

    >>62

    まぁこれはって気持ちがあるけど正直ダン関連で色々言う気持ちは少し分かってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:51

    >>50

    氵に会ったのか…

    出来れば感想を聞きたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:14

    カードで殺人事件起きてんの初めて知ったわ

    >>54

    年齢故の言動と思いたいけど中学生どころか高校生でもこういうやついたりするし、こういうことするやつは一生変わらなさそうだな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:47

    >>65

    元気にCS出てる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:42

    統率者は
    ・cの卓なのに理解せず突っ込んでくるカジュアル様
    ・完全カジュアルの低レベル卓なのに突っ込んできて蹂躙するガチ勢様
    という2種類の厄介に出くわしやすいよね
    ガチ勢とカジュアル勢では出会う厄介が違うので話が食い違いがち

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:13

    >>54

    コレは俺は絶対受け付けないわ

    いくらガキだろうがプレイング上手かろうが、他人のカードを粗雑に扱ってる時点でアウト

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:48

    >>27

    >>32

    >>35

    >>58

    >>71

    MtG(統率者)と遊戯王OCGやってる身としてはこの手のプレイヤーに遭遇する率まぁまぁあるんだけど

    まず自分が相手に合わせろ! (コラキースの)教えはどうなってんだ教えは!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:59

    一回対戦したらライン交換を即申し込む人
    友人として飲みに誘うし異性なのもあってめちゃくちゃ怖かった

    (同卓の友人にも同じ態度だったので恐怖はやや薄れた)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:55

    異性絡みと言えば2、3回デュエルしただけで告白してきた人もいたな
    お互い本名も知らないのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:16

    そういうトラブルもあるんやな
    カードショップに通い始めて8ヶ月くらい経つけど1回も女性の人とデュエマしたことないわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:10

    >>57

    そいついつも氵を引き合いに同じこと吹き込んでいるのよね

    アニメーター、デザイナーとしての腕は本物だしバトスピには初年度から貢献し続けた人である一方でカード事業に口出しできる立場ではないから氵と同じは筋違いだね

    むしろ気に入らないものに粘着する10こそ似たもの同士に見える

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:44:48

    むしろ本名も知らずに告白とかなんなんだ…?怖すぎやしないか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:42:49

    >>78

    「カードで遊べる恋人がいる」っていう記号が欲しいんだろうな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:11

    >>19

    ルシファーか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:15
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:42

    これは知り合いから聞いたやつだけどデュエマでデスパペットを使ってハンデスしたら態度改めろよとか言ってきたやつがいたらしい。
    ハンデスという立派な戦術なのにそれして態度改めろは頭おかしいと思ったわ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:48

    デュエマのリモートだけど
    ・イヤホン未使用(なので自分の声が遅れて聞こえて気持ち悪い)
    ・なんか子供に怒鳴ってた

    とヤベーヤツに当たったから事故ったふりしてノートリ負けしてから対ありメッセして翌日ブロックしたことはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています