肉体の形は魂の形に引っ張られる←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:31

    めちゃくちゃ便利な設定だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:49

    ほんでこいつが説明役として有能すぎた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:24

    だから魂の境界に解をする必要があったんですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:16

    宿儺抜いたら伏黒戻るぽいしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:53

    脳みそ術式の場合逆の法則が働いてるらしいけど
    無為転変と違って今のところほぼ空気だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:37

    でもそれ無為転変の術式の話だから全部に当てはまるわけじゃないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:26

    どちらかというと術式は世界って設定の方が便利
    同系統の術式で処理が違っても術式が違いますで済むからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:27

    カイリキー伏黒が見れないなんて俺は悲しいよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:30

    >>8

    でも魂が肉体に乗っ取られたからフィジカルギフテッドは体>魂だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:37

    術式使える今の東堂は魂がビブラスラップなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:14

    >>8

    受肉体は肉体の呪力の方が強ければ肉体が勝つんじゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:12

    >>12

    イタコの例があるしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:12

    >>8

    オガミ婆の術式によって器である孫の容姿が変わったのは肉体の情報を降ろしたからだよ


    死者の魂の情報(自我)を器に降ろすと器が乗っ取られる

    死者の肉体の情報だけを降ろしたら器の自我が保たれてるので器側の意思で死者の肉体の機能が使える

    ただ呪力量0フィジギフは肉体の情報がデカいので肉体の情報だけで器の自我を捻り潰して器を乗っ取れてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:44

    受肉体ほぼ皆この法則に従ってるから普遍的なルールではあるはず
    そうなると羂索の術式無くなったらゴジョータって乙骨に戻るのでは?って疑問なんだがなんかそのへんは想定されてなさげ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:24

    >>9

    伏黒の魂がカイリキーになってる可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:54

    これ羂索ってどうなってんだろうか
    肉体が変化しないのも含めた術式なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:37

    魂は肉体で肉体は魂の方が多分正しかった
    真人の認識は間違いだったよ多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:09

    >>18

    真人は直接魂弄れるから勘違いしたんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:22

    それでいて羂索との肉体と魂の問答に関しては「術式の世界が違う」って柔軟に対応できてるの便利だなこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:56

    羂索の仮説の方が多分正しい
    今回の乙骨のコピー制限とか鑑みるに

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:50

    >>20

    というのも勘違いよね恐らく

    魂を直接弄れるから勘違いしてただけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:53

    >>17

    羂索は肉体を変えてるだけ(手術で脳を移植してるのと同じ)だから魂はそもそも関係なさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:42

    呪術世界だと魂は脳に宿るっぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:15

    >>5

    憂憂の入れ替えでは記憶を読み取れなかったけど

    羂索の術式を噛ませたら探れるようになったから今でも一貫して生きてはいる設定だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:48

    >>6

    夜蛾学長の完全自立呪骸も肉体=魂みたいなもんだしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています