最新話を読んで改めて思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:36

    野薔薇が心バキバキになる姿が思い浮かばねえ…精神的な安心感がダンチすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:32

    しょうがないことはしょうがないと割り切って、自分がやりたいことは誰に何言われてもやったるわって強い性格がめっちゃ呪術師らしくていいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:32

    実際真人にやられて死ぬ時ですらあんな感じだったしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:21

    やっぱ釘崎ってすげーわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:26

    起き抜けにあの精神力は強すぎますわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:29

    そのへんの男子より漢らしいんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:42

    >>1

    人質取られたときは脆くなる虎杖タイプだと思われ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:01

    虎杖みたいに虐殺の罪背負わされたり伏黒みたいに大切な人殺されたらどういう反応するのかは割と気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:19

    死に際に笑える女だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:20

    仲間がバンバン死んだら流石にメンタルキツいと思うけど、逆に言えば自分がどれだけ傷ついても折れずに殴りに行けるだけの強さがあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:50

    起きてから1時間も経ってないくせに速攻共鳴りぶち込んでオッパッピーって言えるの強すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:18

    呪霊に殺される寸前に「お前顔覚えたからな?」って言える女はちょっとレベル高すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:44

    これに加えて悟&宿儺並の戦闘力があったら完璧だったんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:54

    へこたれないだけじゃなくて常に笑顔でいられるって部分がなんかすごいのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:41

    1年ズの中でも精神が呪術師向きすぎる まあみんな呪術師的メンタルはしてるんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:34

    >>11

    マジでメンタル強い人って起きがけでも行動できるからな

    「悪くなかった!!」からの

    「あ?なんか私死んでないんだけど」からの

    「今宿儺と虎杖たち戦ってんの?手元に指あんなら貸しなさいよ、釘ブチこんでやるわよ」


    こうなることが容易に想像つく

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:03

    1年ズの心技体の心担当って言われるだけある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:51

    作中で呪いを残して死ぬ人たちの中『悪くなかった』は強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:26

    こうして見ると最新話とめちゃくちゃ顔違うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:44

    いいだろ?アニキだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:27

    >>19

    単眼猫がリアル調な描き方好むようになったからな

    そもそも描き方が違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:42

    なんなら多分メンタル面だけで見たら味方側最強まであるよなコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:30

    肉体も真希みたいにソフトマッチョになってたらもっと良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:20

    >>23

    それは嫌だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:40

    宿儺目線生きのいい女だしかなり呪術師メンタルしてる(食べたかっただけかもしれんが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:55

    >>23

    いいや

    ゴリラばっかの世界でゴリラじゃないのに全然へこたれないのが素晴らしいんだ

    後普通に女の子らしくオシャレを楽しんだりすることを女らしく、、、とか言わず何が悪い!って言い切れるところもカッコいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:10

    虎杖死亡の時は流石に落ち込んだけど先輩達との修行で奮起してたもんね
    その後にサプライズオッパッピーがあった訳だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:56

    少年院の時ですら死に際に「お前の顔覚えたから習ってやる」だからな
    初期値でメンタルカンストしてるか六本木(偽)で覚悟キメすぎたか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:21

    乗っ取り虐殺とかさせられても「でもやったの私じゃないしな」って割り切りつつ、それに伴う恨みとかを受け止める覚悟はありそう
    大事な人が死んだら一旦ぶちギレる怒り方向に向いて、状況が落ち着いてから悲しむタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:27

    男2人よりも精神的に屈強なのはさすが紅一点ですわ
    でも虎杖が死んだ(死んでない)時は落ち込んでるの仲間想いでそこも大好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:33:12

    勢が死なない弓矢みたいなキャラだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:18:47

    メンタルクソ強いのがもともとの性格ってのが凄いわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:32:04

    一応釘崎も強がってるだけで大事な仲間になってきてた虎杖死亡時はめちゃくちゃしんみりしてたし伏黒と同じくそれをバネにしようってやってたんだよな
    虎杖生存報告合流時もウケると思ってやった事に1番ウケねーわって感じで涙浮かべて詰めてたのが釘崎だったし
    でも基本が強いからこその良さだよなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:59:56

    悲しんだりつらい思いをすることはあるけどそれが自己否定に繋がらないのが心のしなやかさなんだろうな
    そういう意味で虎杖も伏黒も自分を否定したくなる出来事にどう向き合うかが重要なポイントだったから
    中盤で1年ズから野薔薇がナーフされるのはまあわかるし
    そこから2人が立ち上がったタイミングで帰ってくるのが良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:18:50

    沙織ちゃんやふみちゃん目の前で殺されたら流石に折れるとは思うけどどうだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:40

    >>35

    まずお礼参りからでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:33

    釘崎も強いけど虎杖と伏黒もたいがいの精神力なんだよね
    虐殺した後に東堂の補助ありだけど立ち上がる虎杖と
    宿儺に乗っ取られ1ヶ月経っても虎杖の声に答える伏黒だし
    1年トリオは心がツエー奴らなのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:03

    >>36

    真希みたいに周りの関係者全員殺して回りそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:59

    この身勝手なエゴイズムこそが彼女だよねと心の底で頷いた。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:26

    虎杖が死んだって聞いた時はかなり落ち込んでたけど
    割と持ち直しも早かったから、多分だけど周囲の人間(自分にとって無害な人、仲間など)が傷つけられるのに我慢ならないタイプで
    自分にされたことはやり返しさえすればいいや、くらいの感覚で生きてるんだろうなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:35

    無敵じゃないけど強いと言うかしぶといメンタルが安心感ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:50

    >>22

    ツインテールに煽りにキレて負けるくらいだし優れたメンタルしてる訳ではないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:51

    周りにもメンタルバフ撒いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:53

    苦しいときでも周りに平気な顔してる人がいると少なからず救われるところがあるからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:58

    こいつを長期離脱させた真人はまさに「呪い」だったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:20:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています