なろう系FGO

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:07

    「平凡高校生の俺が異世界に連れ去られたけど、チートスキル【レイシフト適正100%】でハーレム築いてモテモテ!
    ~今さら帰りたいと言ってももう遅い~」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:59

    今さら(藤丸が)帰りたいと言っても(帰る世界がないので)もう遅い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:00

    凄い、ほぼ本編

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:18

    最後の一文から哀愁漂いすぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:55

    レイシフト適性100%はチートなのかどうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:14

    もう遅いが相手にではなく自分に向けられてるの新鮮過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:03

    俺の魔力がおかしいって…弱すぎって意味だよな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:12

    お家に帰してあげてよぉ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:36

    ハーレムが自分に矢印向くことなら敵からもかなり来てるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:06

    >>7

    はい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:32

    >>9

    我が運命...

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:33

    オマケでついてくる毒耐性

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:42

    自分の善性を信じて3000年も待ってくれてた子がいたんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:58

    >>10

    なので電力を魔力にします

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:30

    なんか急に学園編が始まるのもこの前イドでやったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:37

    >>11

    >>13

    ハーレムでもあんまり見ない矢印のデカさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:56

    友達が世界的知名度がある伝説の邪竜とかチートだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:18

    異世界は異世界でもラノベ的な「異次元なのか異宇宙なのか異星なのか分からんけどとりあえず現代とは違う世界」じゃなくて「一応地繋がりで同じ場所のはずなのに常識がまるっと違う魔術世界」なのもなろう系と謡う割には斬新寄りな気がしてきた
    でもなろうを本気で探せば多分あるんだろうなという気持ちもちょっとある……プールが広すぎるというか口語体で全部話してチート混ぜればそれっぽくなるせいで……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:41

    俺だけ使える英霊召喚
    死にかけの実験体少女に優しくしたら契約することになった件

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:14

    >>18

    なんならチート無しの作品もめちゃくちゃあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:30

    割と本編なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:35

    幼女戦記ばりのハードモードななろう系やめーや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:07

    ずっと前に殴り倒した鹿ぽい変な生き物が我が運命…とか言いながら興奮しながら迫ってくる件~他にも角生えた奴らで獣ハーレム~

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:22

    初めて出会った女の子がヒロインでバトルでは相棒で
    主人公をとても慕ってくれていつしか御家を盛り立てるぶおぉ系家老になってくれて
    …???

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:38

    結局本人も戻れないところまで行き着いてガンギマリになるから「戻りたいと行ってももう遅い」が2重でぶっ刺さる...

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:49

    >>22

    幼女戦記はArcadia定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:01

    >>24

    なんて頼もしいほら貝の音

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:11

    転生とか憑依系だと幼少期からこっそり魔術鍛錬とかするもんだがぐだはスタートが十代半ばぐらいだろうからなあ
    まあ暇があれば筋トレはしてるっぽいが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:16

    チートスキルはあくまで地獄の戦場へのフリー切符であってモテに直結してねえの草
    もっとこう……チートスキルっていうなら何か切り札的な……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:27

    わかったよ!というわけで完成しましたブラックバレル!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:49

    >>28

    師匠としては現代の魔術師の殆どが羨む、キャスターの英霊らに師事されてなお強化魔術すら碌に使えないポンコツと烙印押されてるからな、仮に幼少時から頑張ってどうしようもねえ!フィジカル一択よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:36

    >>30

    げぇっ!魔力も体力も運命力も何もかも削られる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:15

    「えっ!?普通の女子高校生の私が異世界に行って逆ハーレム!?おまけに世界も救う!?
    〜帰れない上に世界が滅んだ!?一体私、どうなっちゃうの〜!!??」
    もやれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:15

    夜中にこっそりツンデレ上司とケーキをはんぶんこするとこ良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:24

    >>34

    ツンデレ上司(男)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:46

    >>30

    出番が二部後半戦とかいう重役出勤なのは気になるが、使った結果若干一名アヴェンジャーが寄ってきたのでモテてはいるな!

    ……これモテてるでいいの?何ならそれ以上にたくさんの存在から避けられてない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:50

    >>33

    女性向けなろうはあんまり見たことないけど男性向けと傾向は似た感じなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:11

    >>33

    ほんとにどうなっちゃうんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:53

    失意の庭を自力で攻略したのは流石主人公

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:48

    >>31

    なおフィジカルも一般人の域を出ない模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:44

    初代主人公から受け継いだチートアイテム「初心者でも簡単!調理セット」によりユニヴァースでモテモテに!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:00

    めんどくさくて文学系美少女キャラをしている私ですが、実は精霊種で人妻です

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:27

    >>29

    代わりに前線で戦ってくれる肉盾もとい銭湯要員ゲットしてるのでセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:15

    >>40

    体力は本編より増やせるなら増やせた方が良い、体に悪いシャブをキメる回数が減る

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:18

    >>42

    パイセンおっす

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:01

    ぐだぐだイベのタイトルはラノベとしてありかなしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:33

    ユニヴァースでは唯一サーヴァントじゃない人類「マスター」としてモテる(珍獣扱い)からなろう系だなヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:07

    >>46

    初見で意味がわからないので立ち位置としては対極

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:24

    オルガマリー所長に(説明会を)追放されたからなろうだな!ヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:05

    >>49

    説明会場に戻っても(レフ爆弾が爆発してしまうので)もう遅い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:49

    >>47

    妖精國でも「人間」なのでモテモテ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:31

    指輪の返還 ~人の幸せを知った僕が世界を救うまで~

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:01

    魔術の才能がほぼゼロの俺、名だたる魔術師たちが講師になってくれるけど一向に覚醒しない〜一見弱いけど実は最強になれるチートスキルとかないの?毒耐性で我慢しろ?あ、はい〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:06

    型月のチートスキル、過酷な運命や曇らせが高確率でセットな件

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:14

    「これがカルデアの設備を使うことによってこれまで契約してくれたサーヴァントの影を呼び出せる…これが影鯖だ…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:54

    一般学生だった僕が世界を救うことになりましたが、汎用スキルガンドがチートすぎてなんとかなりそうです~オイ、耐性で弾くな!~

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:31

    今更もなにもカルデアに連れてこられた直後に帰りたくても帰れない状況になっとるやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:26

    >>56

    自力じゃなくて施設の力で成り立ってるとか鯖の偽物を戦わせるとかどっちかっていうと敵側が使ってきそうだよな影鯖

    コロシテ…コロシテ…と泣く影鯖を主人公が倒して解放された鯖が笑顔で消えていく展開ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:01

    辛すぎて涙出てきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:31

    >>58

    もはや帰る地球も真っ白だし今年の夏は人類が消えた未来に行っちゃったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:18

    「俺なんか言っちゃいました!?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:50

    「裏切るなと言われてももう遅い!マスター好きだしカルデアが楽しかったので裏切ります!〜結果全員裏切った〜」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:24

    オラッ催眠ッ
    南極へ密輸ッ
    してるからカルデア爆破がなくても帰れなかった可能性が

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:26

    一周回ってチートスキル持ってはいるけどハードな目には遭う方のなろう系と激突してない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:32

    ただの一般人の俺が名だたる英霊100人以上と契約して世界を救う事になった件について

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:37

    善意で献血に言ったら世界が焼却された件について

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:10

    結局きみは何年拘束されてるんだっけ…?
    1年?まさか3年とかじゃあるまい(勘違いものっぽく)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:42

    >>40

    子供鯖とはいえ3人担いで雪山の雪中駆けてエネミーとおいかけっこできるやつはもう一般人じゃねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:15:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:19:35

    >>71

    気持ちは分かるけどもう少し読みやすい文章で書いておくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:09

    >>71

    スレ主よろしく

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:56

    >>1

    最後の一文字で急にお労しくなったんですけど!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:31:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:19

    >>25

    戻りたいなんて言ったら2部で剪定してきた異聞帯の人たちに顔向けできないもんな!

    …つれぇわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:31

    まあ途中からただバカにしたいだけのレスも何個かあったけどここまで露骨な本物が湧くとはね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:39

    >>37

    女性系のなろうに値するのが聖女ものと悪女ものかな?どうだろ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:51:43

    (ぶっちゃけ初代から設定見たらそんな感じだから好評部分煮詰めたらそりゃそうなる)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:04:27

    特別な能力!ハーレム!主人公持ち上げ!おつらい設定!は型月のお家芸だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:08:32

    帰って来いと言われてももう遅い
    が鉄板なのだが、本当に「もう遅い」の意味が違うヤツがあるか!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:06

    ずっとFGOの悪口言ってるようでなろうテンプレ愚弄貼ってるだけで型月作品の具体的な場面や内容に触れてないの草

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:51

    >>71

    >>75

    これなんのコピペ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:11:38

    >>83

    多分まとめサイトとかあにまんのなろう愚弄張り合わせたキメラだよ

    本人の意見なんて無いよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:14:14

    >>5

    チートスキルっていうより(ハズレ寄りの)レアスキルの類いなんじゃねえかなコレ…

    スキルそのものは確かに凄いには凄いんだけどモテにも戦闘面にもなんも貢献しないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:16:07

    ぐだを追放したパーティの新メンバー「複数のサーヴァントと同時契約?そんなの出来る訳無いだろう!?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:18:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:19:08

    >>85

    ハズレスキルなら「使い道がないスキルだと思ってたら引っ張りだこ」のテンプレが使えるな

    実際マジの素人なのにレアスキルのおかげでずっと最前線に縛り付けられ、もとい連れてってもらえる好待遇だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:25:19

    >>86

    魂喰いさせれば解決!(なおサーヴァント同士の相性)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:25

    >>85

    一見よくわからない効果で軽視されてたけど、実際はとあるダンジョン(特異点・異聞帯)に入るのに必須だった、みたいな感じか

    そもそものスタート地点に立つために必須なスキル

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:32:14

    >>87

    まずなろう系の定義がめんどくさいって話があってな

    特別な何かがあればなろうなのか、カタルシス要素があればなろうなのか、タイトルで全部説明するインスタント性がなろうなのか、ゲームやアニメなんかの既存概念をそのまま使ってるのがなろうなのか、出来が粗ければなろうなのか

    恐らく愚弄スタートだからか、一生定義が決まらず「なんかそれっぽい」で全ての概念に衝突事故を起こせる無敵概念と化している節すらある

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:35

    >>91

    地味スキルだけど創意工夫の成りあがりものとか、最初からメアリー・スー染みた最強ものとか両極端だもんな

    主人公が自分の能力を自覚的なのか無自覚なのかでまたわかれるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:47

    >>91

    そこらへんの匙加減を間違えるどころか、声がでかいだけのネット罵倒を真に受けて盛大な大火傷したのがコレ


    チートスレイヤーで|あにまん掲示板パロディじゃなくて元になったキャラ達本人でチートスレイヤーしたらどうなるんだろうかbbs.animanch.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:18

    >>91

    便利な叩き棒と化してるだけで言ってる側は定義もなにも考えてないよ

    上の荒らし文だって型月関連の単語を別作品に張り替えれば他作品にも転用できるよ内容書いてないから

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:44

    >>93

    申し訳ないけどいつ見てもリーダー枠にされてるキリトっぽい人で笑ってしまう

    転生主人公じゃない、チート持ちじゃない、俺ツエー系じゃない、なろうレーベルじゃないと四拍子揃ってるという

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:03

    >>94

    Aという要素があるからこの作品はなろう系だ、

    と主張するならまだマシな方で

    (特に根拠を示さず)この作品はなろう系だからAという要素があるに決まってる、とか言い出すのもいるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:17

    >>95

    大真面目にリアルで冤罪剣やっちゃったのがチートスレイヤーだからね

    自分がなんか気に入らないと思ったから汝はなろう系(なろう系属性付与)、そこからの「お前は陰キャ・罪ありき(なろう系特攻攻撃)」だから


    実際は他社版権作品を弾丸にした掎角一陣だったわけだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています