チートスレイヤーで

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:22:08

    パロディじゃなくて元になったキャラ達本人でチートスレイヤーしたらどうなるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:23:13

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:23:42

    ワーワーギャーギャーやってるのを見て郷愁に駆られるアインズ様

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:24:55

    元になったキャラたちならこういう事しないと思うよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:25:16

    例の魔女さん大丈夫?相手になる?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:26:13

    ループ系能力(厄ネタ付き)を突破せよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:26:43

    >>5

    引きこもり陰キャどもになんかには負けないゾ☆

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:26:58

    >>4

    村を襲った賢者の孫のシンが実は魔女の作ったニセ者で、本物のシンと戦った後で和解して実は魔王軍の幹部だった魔女と戦う展開とか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:27:22

    …ただの異世界のねっと略して『いせのね』では?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:27:27

    >>7

    野猿「マジで?」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:28:08

    アインズアクアリムルとか物理的にどないせーっちゅうんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:28:15

    転生者たちが村を焼き払うどころか主人公を攻略して仲間にしてしまい転生者殺しの計画が頓挫した魔女さん

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:28:18

    何度見てもアレッタちゃんが場違いすぎて笑っちゃうんだよね
    あの子は一般現地人やんけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:29:01

    鬼龍が毎回騒動をやらかすのをええ加減にせんかい!
    と周囲がツッコミ入れてしばく

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:29:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:29:58

    リーダー格のキリトはなろう産じゃないっていう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:30:02

    初見でアインズ様を見て「ひえええ!?」って怖がりながら抱き合う野猿とアレッタちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:30:22

    異世界カルテットみたいな感じで集まった場合って事か?
    それはそれで見てみたいマジの異世界人と女神様いるけどそれ以外は日本人だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:30:25

    4人これ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:30:48

    一部、ただの異世界かるてっとだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:31:22

    >>7

    人は自分が言われると嫌な言葉で相手を罵倒する定期

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:31:39

    >>19

    上の左から二番目のチノちゃんみたいな子可愛いな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:31:40

    異世界おーけすとらじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:31:45

    >>7


    スバルくんしか引きこもりの陰キャが当てはまる子いないのでは…?


    知らないけどキリトは多分E-sportsてきなアレだと思うし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:32:28

    >>16

    デスゲームから帰ってきたと思ったら、今度は変な異世界で悪い魔女だの魔王だの相手に戦わされるとか

    気の毒すぎだろキリト

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:32:28

    >>1

    チート持ってないやつもいるし、そもそも転生者でもないのが半分くらいいるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:32:30

    まず魔女さんが倒さないといけないのはスバルくんで間違いない。ただスバルに手を出そうとすると、カルテット組が助けに来る。無理じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:32:42

    そもそもキリトさんはリーダーやりそうにないしな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:33:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:33:08

    怒らないでくださいね
    スレイヤーどころかただのトンデモ大騒動のドタバタコメディじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:33:51

    >>27

    アインズとかリムルとか、もしも友人を身内と認定したなら、身内に手出しされたら修羅と化す人もいるからな

    成仏しろよ魔女さん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:33:54

    みんな自分が異世界に転移して苦労してあーだこーだ……みたいな滑らない異世界転移した話してる中で

    「あれ…?俺だけカテゴリが違うのでは…?」ってなるキリトはいそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:34:24

    >>30

    それ、もしかして「スレイヤー」じゃなくて「スレイヤーズ」なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:35:06

    危険性があるのは強いて言えばターニャリムルアインズだけど、3人とも無意味な虐殺する性格でもないしな…友人がいるなら特に

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:35:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:35:35

    >>30


    そうだとしたらアマプラやdアニで連中のドタバタ劇を見たくないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:36:03

    >>28

    ワシ…真のリーダーの正体に心当たりがあるんや

    バトル・キングこと宮沢尊鷹や

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:36:10

    >>35

    性欲消え去ったヤツあるある話してそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:36:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:36:46

    キリト(あれ…もしかしてここゲームの中じゃない…?)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:37:22

    >>32

    キリトと近い状況(転生者じゃない)のアレッタと意気投合して仲良くなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:37:29

    >>34


    アクア以外は気安く話せる元日本人とゲーマーと魔族ちゃんだから人肌恋しそうなアインズ様は嫌われたくなくて虐殺禁止縛りプレイしそう。


    結局彼らはギルメンじゃないんだ…ってなるサトル

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:37:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:38:06

    >>30

    しゃあけどそれはそれで面白そうやわっ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:38:26

    >>42

    せめてナザリック戻りてえなあ…とか思ってそう

    なんならうっかり口に出しそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:38:37

    なにっチートスレイヤー側の魔女が完全に空回りしたギャグ・キャラになっているっ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:38:47

    >>13

    確かあの娘、あの世界の神とされている炎のドラゴンに、異世界食堂の一部で宝物の一つとして登録されてるから、

    誰かが勝手にさらっていったらえらいことになる。闇のドラゴンは仕事仲間だし。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:39:32

    >>41


    (アレッタちゃんの働いてる食堂の話を聞いて『どんな過程であれ異世界に移動した連中』ってカテゴリから仲間外れになってる事に気づいてちょっと気分が落ちるキリトくん)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:39:50

    >>46

    その方が数万倍マシだったんだよね、凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:40:07

    >>47

    じゃあこうしましょう

    この会議の場にねこやの扉が出現したみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:40:21

    アクアとカタリナ様が問題起こして9人でドタバタしながら解決するコメディ…見たすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:40:32

    >>49

    普通にあの魔女が実は村を襲った黒幕で主人公の真の敵とかでもいいよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:40:43

    >>45


    それぞれ本編で大切な人いるからそれを皮切りにみんな言い出すやつだそれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:41:14

    >>48

    でもそれはそれとして、同年代の男友達が増えて嬉しいキリト君…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:41:21

    >>33

    スレイヤーズの後書きで、「すれいという単語には、芝居などで大笑いさせることと言う意味もある」と書いてたな。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:41:25

    >>42

    帰れたら一緒にゲームしようぜ!と誘われたり

    なんならこの世界でもチート使えばゲーム作れるのでは?となった結果イキイキするアインズ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:41:48

    >>51


    (いつの間にかおっさん組になぁなぁで押し付けられてアクアと野猿の見張りをやらされてるアレッタちゃん)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:41:54

    >>53

    そして最終的に、自分たちをこの世界へ引きずり込んだ元凶である魔女を、力を合わせてぶちのめすことで一致団結するんだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:42:30

    >>51

    カタリナ様って愛され属性あるからアクアがやらかしたら「何やってんだよ!!」みたいなギャグ突っ込み入るのにカタリナ様がやらかしたら「やれやれしょうがないなぁカバーしますか」みたいな雰囲気になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:42:55

    >>57

    アレッタちゃんの負担デカすぎんだろ!


    でもカタリナ様はアレッタちゃんの作ったお菓子食べて大人しくしてそうだな…。


    やっぱり駄女神が1番の原因じゃねぇか!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:42:58

    あとこのメンツにチートスレイヤーの変更された自分役のキャラたちを見せて感想を聞いてみたい
    (本編の展開とかは一部あまりに酷すぎるのでそこはなしで)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:43:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:43:28

    >>61

    アインズ様が「なに・・・この・・・・・なに?」ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:43:36

    この魔女が真の黒幕で9人が力を合わせて倒すっていうのは普通に見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:43:42

    >>33

    しかも乗りはすぺしゃるの方ですね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:43:52

    >>59


    発案がカタリナのボヤキでアクアが頑張っちゃって仲良くターニャ少佐の説教受けるんじゃないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:44:22

    >>61

    まあ孫に本編の展開見せるわけにゃあいかんなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:44:52

    >>64

    やべぇ…見てぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:45:10

    存在Xか…ターニャよ神を否定するその傲慢さは認めてやらんでもない
    俺は全ての神を冒涜する…仏陀もキリストもアホのアクアもだ
    あのアホは握り飯にしようと思った俺のキャビアを勝手に喰いやがった

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:45:15

    >>64

    悪い顔してリュート君を口車に乗せようとしてる辺り、無職転生のヒトガミみたいな立場になりそうだよね魔女さん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:45:58

    >>63

    ねえこれ別の人じゃない…?

    俺じゃなくて別の人をモデルにしてる感ない??

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:46:15

    >>60


    戦力になれない女子のカタリナ様とアレッタちゃんが私達って足手まといなんじゃ…みたいな話して


    三人寄れば文殊の知恵よ!男連中に私達の底力見せてやりましょうよ!ってなる全員にニセ女神判定されててけおってたアクア様

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:46:41

    アインズとリムルが裏方としても戦力としても優れてるから基本丸投げにすれば展開は自由そのものだぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:47:04

    >>67

    シンにしてみれば、死姦ほどのことはしなくても、自分の偽者が村を襲って罪もない村人を殺して回るところを見せられれば、怒りと悲しみで爆発すると思うよ

    あいつ、色々と色眼鏡で見られてはいるけど普通にいい奴だし

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:47:58

    >>74

    というか大体のアウトローキャラでも普通にドン引きするよねって

    弱き者ですら女に暴力振るうのは露骨に嫌うし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:48:01

    >>71


    俺だけと…俺じゃない!?でも俺っぽい…何コレ!?

    ひょっとして…そういう回なの!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:48:12

    >>64

    こうして見るとこの魔女、改変とかしなくても元ネタの時点で、発言がゲスな悪役そのものなんだよね……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:48:22

    人間5人
    キリト、スバル、シン、カタリナ、ターニャ
    魔族3人
    モモンガ、リムル、アレッタ
    駄女神1匹
    アクア

    半数が人間じゃない…。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:48:42

    >>73


    あぁ、だからアクア様とカタリナ様がいるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:49:10

    逆に魔女vs各作品の悪役、クズキャラ連合とか見たい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:49:19

    >>78

    柱ではなく匹でカウントされる女神で草

    残当ですね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:49:23

    >>24

    勘違いしている人が多いけどスバルくんは学校に通っていなかっただけで引きこもりではない。作者もそれについては否定してる。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:49:52

    >>80


    クレマンティーヌは普通にチートスの悪役にいてもオバロファンに文句言われなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:51:03

    >>66

    ターニャは絶対、苦労人ツッコミ役ポジションが似合うだろうな

    そんでもって戦闘力のないアレッタやカタリナが、襲撃してきた魔女の手先とか相手に身体を張って村人をかばってる所とかに、無茶しやがってとぼやきつつも「だがその根性は気に入った」とか言いながら駆け付ける感じで

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:51:22

    作戦立案
    スバル
    前衛
    キリト、リムル
    後衛
    アインズ、シン、ターニャ
    支援
    アクア

    応援
    カタリナ、アレッタ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:52:08

    >>63

    人違いじゃない!?コレ!ってなりそう

    主にキャラデザのせいで

    いやあの世界にまほ嫁があるかは知らんけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:52:19

    ただシンは存在が回復術師と足されてる説あったし色々ネタが複合してるんだよなこいつ黙れドンとか
    モデルを全部含めたらそれらも入れてってことになるな
    …うーん…いや…それなら追加メンバーは鬼龍でいいか

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:52:23

    アレッタちゃん個人は特に能力はなく、とっても美味しそうにご飯を食べるので、ついついご飯をあげたくなっちゃうだけの普通の魔族の女の子だが、
    アレッタちゃんの世界は異世界を繋げる扉を生み出す技術が開発されている(エルフのファルダニアも扉つくる術を完成させている)ことを考えると、ひょっとしたら最重要人物じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:52:58

    他も大概だけど、スバルくんとかどうやって倒すつもりだったの??
    精神折る以外の勝ち目ないけど章によってはそれもムズいと思うんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:53:07

    >>87

    いきなり関係ねぇのきた!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:53:07

    >>62

    いせかるは日常とかギャグがメインだったから、共通の敵である巨悪と戦うスパロボ的な共闘ストーリーなら差異化も図れそうだしね

    普通に面白そうだと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:53:20

    >>87

    濃い目のおっさん1人追加するだけでこんなにもバランスがよくなるなんて流石だよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:53:51

    キリトはこういうとこでリーダーできるタイプではないよな……

    スバルくんと仲良くしてよう……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:54:10

    >>85

    案外バランス悪くないか…?欲を言うなら前衛が欲しい。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:54:15

    >>91

    なんか劇場版やるらしいし、そこでやるかもしれないね。そのスパロボのノリ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:54:35

    孫「……俺、なんかやっちゃいました?」(魔法発動準備してた)

    「……いや、お前じゃないと思うぞ」(孫の魔法が見たかった骨)



    「いやぁああああ!!??なんでこの世界にもカエルがいるのよぉおおおお!!」(最大出力の花鳥風月して土の下のモンスターをしこたまほじくり出した女神)

    「いやぁああああ!!??こんな破滅だけは普通にいやぁあああ!!!」(アクアの大道芸をそれはそれは感動して誰よりも褒めまくってエスカレートさせた野猿)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:54:42

    >>94

    前衛 宮沢三兄弟

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:54:49

    >>87

    【急募】「鬼龍!」のセリフが一番似合うキャラ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:55:19

    >>94

    タンク役が欲しいな、2人ともどっちかと言うと軽装戦士タイプだし

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:55:51

    >>25

    システムの補助も受けられないとしたら数年寝たきりだった高校生だからなキリト……

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:55:52

    (これただの異世界カルテット+αだ……!)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:56:03

    >>94

    リムルだって別に純粋な前衛ってわけではないしなあ…

    でもみんないざって時にはバリバリ前衛できるだけの能力あるよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:56:26

    >>96

    足引っ張るキャラってヘイト向けられるから

    そういうのはちょっとな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:56:31

    打ち切られたことで妄想次第で名作にできるチースレ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:57:17

    >>103

    コメディ原作だからいけるいける


    なんか最後にいい感じの活躍シーン入れときゃつり合い取れる

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:57:42

    「「「「アイツ一人で充分じゃないかな…」」」」」

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:57:52

    >>28

    おそらくこの中で1番角立たないリーダーはカタリナ様。


    カタリナ様がやりたい!って言ったことに対してアレッタは笑顔で賛同して他の6人が『やれやれ…』みたいになりつつなんやかんや笑ってアクアを引きずりながら協力してくれる姿が目に浮かぶ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:59:04

    >>103

    そこはあれ、アクア様の暴走が何だかんだで結果的に敵を倒す役に立ったりする展開にしとけば大丈夫よ

    そもそも原作からしてそんな感じだったし

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:59:43

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:59:59

    最初は見た目でビビられてたけど意外とVR談義が弾んで仲良くなるモモンとキリト

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:00:01

    >>103

    でもアクア様は原作からして超緊急時以外はなにかやらかしてなんぼみたいなキャラだし…。

    フォロー入れれば行ける行ける。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:01:03

    男連中の会話で「お前が元おっさんとか嘘だろ!?」みたいなセリフは一回は出てきそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:01:09

    >>98

    声の渋さと軍部の長ってことで幼女戦記のルーデルドルフ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:01:20

    >>96

    絶対これひと段落着いた後アクアとカタリナ2人ともアレッタに泣きつくわ…。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:01:42

    >>107

    原作でもカタリナ様、立場も考え方も違う、本来なら接点のなかった人間の縁を結んでその中心人物になるような人徳の持ち主だったからな

    実際の戦いにおける作戦立案や指揮を他のメンバーに任せて神輿として皆の中心になるには向いてそうだな

    そもそも破滅フラグという名の運命の強制力に抗ってきた実績持ちだしなカタリナ様

    シリウスの時だって、一歩間違ったら仲間全員死亡ルートだったわけだしな、あれ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:02:12

    >>37

    このコラほんと好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:02:24

    >>106

    なんて面白い絵面だ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:03:41

    カタリナ様はリーダーというか…なんだろ?リーダーではないけど皆のメンタルを支えてくれるポジにいそうなんだよ

    悔しいけどアクアもトラブルメーカー兼つよつよプリースト兼メンタルケア要因と思ってる。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:03:56

    逆にこの面子で苦戦する相手が何者なんだよ
    アレッタとカタリナ様人質に取るとか…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:04:05

    >>115

    一番地雷なアインズ様の仲間を褒め称えて、あっという間に『殺しちゃいけない枠』に入れられるのは想像できる。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:04:09

    >>107

    アインズ様の精神が人間verなら、アインズ様がフォロー役みたいな感じてつけば万全かなーとか

    集団をまとめる人徳のある苦労人だったわけだし

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:04:24

    これ逆に魔女とリュートが敵だろ………
    倒すにはそうだな………まずスバルに突貫してもらってその情報をスバルが話すところからスタートしようか

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:04:27

    >>118

    末っ子というか……マスコットというか……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:04:36

    カタリナ様の農業を手伝うアクア様が見たい
    一生懸命育てた野菜が実った時手合わせて大喜びする2人を暖かい目で見守る皆を見たい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:04:45

    >>109

    白鯨討伐戦とか大兎討伐戦とかもそうだったが、仲間の戦力が充実してる時のスバルはわりと無敵だからな

    ましてそこにリムルやアインズみたいな強者が参戦して情報共有とかすればさらに最強よ

    たぶん魔女や魔王にとって、一番排除しておきたいのに一番排除しづらい、恐ろしい軍師になると思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:05:09

    >>122

    スバルの扱いが完全に鉄砲玉…。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:05:18

    とりあえずスバルは自己紹介でスベる

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:05:18

    >>121

    アインズが世界の敵になってないだけで万々歳だよな、いせかるでもそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:05:34

    >>120


    ナザリックの話やらギルメンとの馬鹿やった話とか魔法の実演交えてノリノリでカタリナに自慢しちゃう骨おじさんは想像できる。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:06:05

    >>119

    ルーデウスとサイトのコンビとか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:06:06

    >>122

    リュートは魔女に騙されて洗脳されてライバルとして戦い続け、中盤から後半ぐらいに洗脳と誤解がとけて仲間になるパターンを妄想した

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:06:29

    >>121

    ギルドリーダーやってたわけだしな、アンデッド化してなけりゃ実務的には1番向いてそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:06:42

    >>104

    それぐらい豪華なメンツだったってことだな…。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:06:56

    たぶん高確率で弱き者とアクアがお互い迷惑かけあって
    「なにっ貴様おとなしくすると言うことを知らんのかこの馬鹿!」
    「日頃からやらかしてるあんたにだけは騒動起こすって言われたくありませんー」
    「俺はいつもわざとやってるんだ!計画性もなく引っかきまわすお前と一緒にするな!」
    「余計酷いじゃないのばーかばーか!」
    「誰がバカだ俺のIQは200だといつも言っているだろうがっ」
    とか醜い喧嘩をいつもしている

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:07:06

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:07:23

    カタリナ様のチート要素に「家柄」を含むなら色々やりやすいんだが
    普段がチャランポラン過ぎて意識しづらいが国家の中枢に気軽に手が届くレベルで国内屈指の高貴なお姫様やからな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:07:39

    >>126

    >>125

    スバルの話せないデメリットもリムルのシエルやおおよその推測がつく奴らはいるだろうし、信頼もカルテットがあるなら大丈夫

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:07:48

    >>1

    すごい勢いのスレになってるけど、元ネタの顔ぶれの豪華さを考えれば当然ではあるよね……

    何しろそれぞれの作品が、めちゃくちゃ熱烈なファンが大勢いる有名作品の主人公たちなんだし、盛り上がらないわけがないという

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:08:39

    ヘイト以外で語るチースレ妄想がこんなにも心弾むものだったなんてな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:08:53

    >>138

    まぁ現実にはその熱意が炎上に変わったんだけどなガハハ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:09:01

    リュート側にルーデウスやハジメ辺りをつけても戦力差ひっくり返らないんだが。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:09:09

    >>127


    (スベったのをセルフツッコミするバルス)


    (なんかよく分かんないけどそういう流れかしら…ってスバル風の自己紹介とポーズする野猿)


    (えっ?自己紹介するときはそれやるんですか…?って釣られてやっちゃうアレッタちゃん)


    (場の流れだしやるべきかな…ってなる孫)


    (嘘だろ…それやる流れなの…?って絶望するその他)


    (ぶった切ってくれそうな少佐は順番が一番最後)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:09:11

    >>127

    カタリナとアクアにフォローになってないフォローを入れられキリトとシンに肩に手を置かれながら退場するスバル君…。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:09:37

    いせかるとかいぶそう守護者ルートみたいな超人達のはちゃわちゃ日常良いよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:09:59

    >>120

    原作でもシリウスとかソラとか、本来なら敵の側にいた人間を片っ端から相手の心の一番柔らかい場所を無自覚にくすぐって片っ端から篭絡してきた実績持ちだからな

    面構えが違う

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:11:08

    逆に魔女の目的を決めたくなってきたな。魔女は何であからさまに勝てないこいつらを倒そうとしてるのか。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:11:15

    >>127

    なんかスバルのノリに合わせて乗ってきているのかきていないのか謎の自己紹介を続ける鷹兄

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:11:31

    かるてっと的な時空でこの人たち集まらせてだべらせたい

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:12:01

    >>85

    何故だろう、応援役より支援役の方が不安だ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:12:33

    >>149

    アインズ様に浄化ダメージ与えそう。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:12:36

    >>148

    あ、もちろん他のキャラもつけてね

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:12:43

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:13:33

    アレッタちゃんのマスターの料理の話してちくしょう!?アンデッドのこの身が憎い!ってサトル声で内心呟いてるアインズ様

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:13:34

    スバルが「VRゲーム!すっげぇ!」って感じでキラキラさせてるのを見てそっと目を背けるキリト&アインズさん

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:13:39

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:13:40

    あんたらノリノリでやりすぎてこんな被害出てるんですけど!
    いやこれまでやってくれた感謝に比べれば些細な事ですがこれはこれそれはそれとして一言釘さしといてという話でしてね!?

    みたいな事を言いに来た村人からたたき上げ現地政府の使節リュートVS誤魔化そうとしょうもない類の策を走らせるチート達

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:13:41

    >>146

    ・前世がレグルス


    これでいこう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:13:45

    こんな内容のスレなら次スレでもいいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:14:22

    >>151

    なんか主役以外で面白そうな絡みある?(SAOとリゼロしか知らないので想像できない)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:14:23

    >>151

    9作品だからあんまり多すぎてもダメじゃないかな?


    なので1作品に2,3人くらいにしよう

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:14:52

    >>157

    アイツが知略をめぐらすなんて出来るわけないだろ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:15:31

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:16:12

    >>153

    なんとかアインズ様に料理を美味しく味わってもらう手段がないかを試行錯誤する過程で「鍋で煮込んでだし汁をアインズ様に染み込ませてみる」という実験に挑戦してみたものの絵面が完全に料理される側

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:16:27

    >>161

    前世が『乙女ゲーム世界』はどう?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:16:51

    ツッコミ役に回されてる分ふざけていい流れで一番ハメ外して怒られるリムル様

    怒られてるリムル様の後ろで『ゲームより無差別になってるなんて予想つかねーよ!!』って思いながら完全なる狂騒を急いで隠してるアインズ様

    クラッカー引いてからの記憶がないカタリナ様

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:16:54

    >>156

    村の畑に被害が……的な陳情には真摯に対応するカタリナ様&アレッタちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:17:07

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:17:09

    多分この世で一番平和なチートススレ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:17:15

    魔女はあれにしよう。
    盾の勇者よりビッチ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:17:35
  • 171二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:18:04

    魔女に悲しき過去…が足される
    ただし主観的には悲しいけどなんか聞いててギャグになるオチ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:18:26

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:19:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:19:14

    >>156


    リュートから問題起こさない良い人判定されるカタリナ様



    納得いかないけど言っても信じてもらえないからぐぬぬしてるアクア様

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:19:39

    >>156

    アクアとカタリナが口を滑らせる………ことを予め予想していた他7人が2人の口を塞ぎ、ターニャとスバルが上手いこと誤魔化せた。



    と思ったら最後の最後でシンがうっかり要らんこと喋って結局全員怒られる。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:19:43

    コイツら揃いも揃っておひとよし……ん?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:20:26

    >>173

    そのつもりです

    勝手に立てただけなので

    いらないとの声が多いなら消しときます

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:20:30

    魔女はチートス世界に転生した成功しなかったラノベ作家

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:20:57

    >>178

    そういや言ってること妙にメタかったもんなあ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:21:40

    >>177

    俺はいいと思う。👍

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:21:47

    エタったチート異世界天才作品の怨念の集合体が肉体を得たのが魔女なのでは……?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:21:49

    >>178

    魔女は自分が考えた最強の主人公になりかわった的な?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:22:00

    >>177


    要る

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:22:12

    さっさと魔女片付けて異世界かるてっと的なノリのコメディに路線変更しよう

    ……と思ったけどガチガチの共闘路線も面白うだから捨てがたい

    キリトくんはなぜかSAO時代の姿で能力もあの頃ぐらいの補正みたいなの欲しいけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:22:15

    >>161

    だったらいっそ魔女じゃなくて魔女の主君である魔王の正体が、チートス世界に転生したレグルスだったりして

    元々絶対自分が悪いと思わない、生まれついての悪ともいえる強烈なエゴの持ち主だから、その精神が死後に邪神と融合して魔王になったとか

    魔女はそのレグルスに媚びへつらいながら内心で馬鹿にしてるニャルラトホテプみたいな性格の現地の悪い魔族とか

    妄想長文すまん

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:22:16

    キリト、アインズ、リムル「今度こそこの作戦でいける!」
    アレッタ「そういえばあの◯◯ってどうしましたか」
    カタリナ様、アクア「それなら××したけど…なんか不味かった?」
    スバル、ターニャ「何やってんだドラ娘どもぉーーー!!」
    鬼龍「騒ぐんじゃねぇ!ドン」

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:22:28

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:22:42

    「改めて聞こう」「この集団の目的はなんだ?」

    「アクシズ教徒の集いでしょ?」「えっ?」「えっ?」「えっ?」「ちがうだろ」
    「(うわー、よかったそうだよな違うよな今めっちゃ焦ったわ……)」「帰っていいか?」

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:22:53

    >>186

    シーン!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:22:55

    すげぇ……荒れてるわけでもないのにもう200に行きそうになってる

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:23:03

    >>184

    剣ないよだと戦闘力が大幅弱体化どころじゃないからな……

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:23:27

    >>182


    チートス世界を自分の作品の世界だと思って自分の成功を横取りした(逆恨み)人気作を叩き潰して復讐()みたいなのはどうよ?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:23:27

    >>188

    アクシズ教に入門させられかけてる…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:23:39

    >>190

    だってチースレ要素無くすとただの異世界カルテットだし.....

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:24:19

    みんなクロスオーバー大好きなんだなって

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:24:19

    >>192

    魔女が陰キャ連呼してたのは、実は自分が陰キャだったからというオチとか……

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:24:27

    マジでただの面白ギャグ・クロス・オーバーなんだよね
    すごくない?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:24:30

    >>175

    リュートも当然チート(英雄)達には感謝してるので、

    一通り誤魔化しを叱って苦情も伝えた後は

    「感謝してるし、それだけに心配なんです。感覚のズレでこの世界の人々と隔意が出来てしまわないかと。

    貴方たちは孤独な異邦人ではなく、この世界の人々にはとっくに受け入れられているんですから。」

    みたいな事を言っていい雰囲気で終わるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:24:34

    >>195

    スパロボとか大人気だからなあ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:24:46

    しゃあっ仲良し!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています