夏油とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:28

    本編開始時点ですでに死んでるにも関わらずガワが出ずっぱりかつ五条の親友という立ち位置で二回連続人気投票4位を取った男
    本人もいいキャラしてるのはもちろんだけど外付けブーストが強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:55

    こいつの思想持ってるやつのその先も見たかった
    ろくな事にならないだろうけど、考え方の一つとしてもっと物語に影響あったって良かったのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:33

    >>2

    力がないのに思想だけ受け継いだ家族たちは死んでしまいましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:52

    >>1

    3回連続人気投票4位

    第一回目の人気投票だけ逃してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:04

    >>2

    一応複数のグループに別れたよね 順当に強い奴だけ残ったけど


    ・夏油ボディ返せ


    ・どんな形であれ夏油の望みが叶えばいい


    ・夏油死んだしもういいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:02

    人気投票スレでも書かれてたけどやっぱ五条の親友っていう恩恵はでかいよなぁ
    これがなかったら順位だいぶ落ちてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:43

    >>6

    そんなん宿儺に対して虎杖の敵対関係じゃなかったら人気なさそう

    直哉に対して甚爾くんへのエピソード無かったら人気なさそうと言うてるようなもんやん

    夏油に限らず他キャラとの関係値はキャラクター性の大事な部分なんやからそりゃ欠けてたらあかんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:12

    互いに親友として生み出されたキャラなのにこれがなかったらとかよくわからん
    もうそれは夏油ではないし五条でもない
    恩恵とか外付けブーストみたいな表現もどうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:29

    こいつで気になるのは夏油(高専)と夏油(呪詛師)だったらどっちが求められてるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:02

    そんなん言うたら五条だって夏油おらんかったらそもそも教師になってないから大多数の読者が知ってる最強でちゃらんぽらんの五条先生は消えてなくなるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:57

    >>2

    夏油ファミリーが数人戦況に影響してるから

    それで充分だろ

    ミミナナだけじゃなくて

    ミゲルやラルゥも夏油の思想に協力したからこそ

    最終決戦に登場して参戦したり


    夏油ファミリーの活躍も書かれてあの世の五条のでも出てそれ以上に物語に影響してる人たち出して~ってのはもういいわってなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:12

    高専時代を経て呪詛師になった夏油が好きなのでどっちがいいとかよく分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:28

    呪術キャラって正直キャラデザはそんなに個性的じゃないやつも多いけど夏油はキャラデザとバトルスタイルがかなり個性的ってのがデカイ気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:01

    偏見だけどこいつ死んでなかったら何も起こらない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:13

    >>9

    どっちもあるからこそ人気があるキャラだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:48

    >>10

    いや東京都立呪術高等専門学校が先だから五条は最初から教師だぞ

    目指した理由は呪術廻戦連載決まってからの後付け

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:57

    >>10

    人気に所以した話をしてるんでない

    夏油の親友という立ち位置なしでも色んなファンが集まるのが五条のイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:50

    >>11

    いや戦闘がどうとかじゃなくて非術師への蟠りの方

    夏油ミミナナは結果的に極端な方法に走って賊軍になってしまったけど、術師に討伐対象にならない程度の解答の出し方も見てみたかっただけ

    夏油ファミリーはどっちかというと夏油本人のカリスマ性自体に集まってた側面強かったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:31

    悪い意味じゃなくて五条と親友って要素「も」大きいとは思う
    過去編とか0とかで見せた2人の友情が好きって人は普通にいるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:33

    本編開始時点で死んでると言っても、回想シーンは結構丁寧に描写されてたし、0巻でも活躍してたからな
    五条の人気が圧倒的に高すぎて、関係者の順位も上がってる感じかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:36

    ガワが出ずっぱりなのはまぁ大きいんだけど、人気に火が付いたのが過去編後だからやっぱりキャラクター性が大きいど思う
    編集には「過去編はアンケ取りにくい」って言われてたけど五条と夏油のキャラクターには自信があったみたいなこと猫先生言ってたし、まんまと人気が出て総集編とはいえ劇場版まで上映されることになったからすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:27

    >>2

    ミゲルとラルゥが生き残ってその他は全員死んだのがある意味答えなのかなと思った

    結局夏油の掲げる世界でも弱い術師は淘汰されるんじゃないかなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:53

    夏油の思想が作中のテーマでもなく主要キャラの誰にも影響を与えてないので
    ほぼ五条専用キャラって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:30

    >>22

    夏油のバックボーン故に術師非術師で区切ってしまったけど、結局は弱肉強食の世界に行き着いてしまうんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:48

    >>20

    誰と誰と誰が五条の関係者判定なのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:48

    乙骨の敵・五条の親友として作られたキャラだしねえ
    でもしっかり4位キープしたり夢女子投票で3位取るぐらいには単体人気も出てるからオマケというよりは成功してるキャラなのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:46

    序盤でガワ出ずっぱりだった時は順位高くなかったからな
    やっぱ内面掘り下げあった過去編がデカい
    あれでグッと深みが増した

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:06

    >>23

    黒幕に利用されてる時点でそれは無理がある…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:49

    というか過去編やってからは4位キープしてるからガワ人気言われるのも謎

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:54

    >>27

    冷静に考えてあの格好と言動の奴キモすぎるしな…

    流石に内面も込の人気だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:02

    >>15

    なんというか比率的に?

    自分は夏油の果てが呪詛師だからどちらかというと呪詛師なんだが

    呪詛師は受け付けなくて高専が好きって人も見かけるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:59

    >>31

    多分それめちゃくちゃイレギュラーだと思う

    片方しか受け付けませんとか見たことない

    比率というかどっちもあってこそのキャラでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:11

    体感だけど渋谷の正体バレからマジで人気上がった
    過去編でも人気上がったけど本編で暗躍していたそいつが夏油じゃなかった=五条に殺される結末に本人は納得しており足掻くことがなかったって知れたのデカい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:14

    >>30

    ハーフアップロン毛袈裟かなり好きなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:09

    ガワとか五条のオマケだけなら2万票近くも獲得出来んだろうしな
    五条でマヒしそうになるけど2万て結構な数だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:15

    >>34

    というか第1回ではベスト10にさえ入ってないので、ハーフアップロン毛袈裟のイケメン要素だけじゃ4位にはなれないってことを証明しちゃってるから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:13

    >>36

    そもそも内面が羂索だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:42

    >>36

    内面はもちろん込みだろうが=ガワはキモいにはならんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:03

    ぶっちゃけ夏油全くイケメンに見えないから
    ガワ人気ではなく苦悩して闇堕ちする悪役人気だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:25

    >>40

    それは好みによるんじゃないか?

    0当時はともかく平常時は普通に格好いいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:28

    ガワ人気ないと夢女子とか女オタクつかないよ
    内面が羂索ではダメなだけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:37

    >>36

    悪役のゴリラ的かっこよさだけじゃ足りないっていうんスか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:51

    実際は夏油イケメンじゃね?って言ってた読者が正しかったんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:39

    第一回の人気投票期間の偽夏油は言動と内面が羂索じゃん
    過去編の後に夏油って存在がわかって人気出た

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:59

    >>44

    この漫画味方も悪役もゴリラばっかじゃねぇか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:18

    >>35

    そんなのが通用しない位五条の票数がぶっちぎってたんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:59

    >>46

    中身判明後に投票先別れたけど票差エグいからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:44

    >>31

    地続きでどちらも好きだよ

    投票するくらい好きなファンは過去と現在で区別する人少ないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:05

    闇落ち黒髪キャラが好きな女性ってなんでこんなに多いんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:24

    >>42

    まるで0がかっこよくないみたいな言い方すんなよ

    0こそ格好いいだろうが!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:01

    3回目で4位取ったの見た時はたぶんこの位置キープするだろうなって思った
    出番なくてもこんな票入れるファンがついてるの強いから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:08

    というか女オタクって不幸でお労しい過去持ちの若い男好きだしな
    なんか母性本能?働くんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:54

    >>54

    女だけで2万近く取れるなら苦労せんのよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:00:44

    >>54

    いや別に働かないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:06

    >>26

    少数派だろうけど

    五条のオマケという立場を蹴って五条では絶対にできない(やらない)自分だけの理想を追ったのエモいと思ってる

    それが最強の唯一の弱点になったことまで含めて好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:49

    男オタクでも黒髪の闇堕ちキャラは普通に人気があるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:57

    >>48

    いやだから五条はめちゃめちゃすごいけど夏油の2万票ってのも普通にすごいよねって話だよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:35

    上位三名は闇堕ちしてないのに女オタクは闇堕ち好きってカテゴライズされても……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:45

    >>31

    自覚は無いけど受け付けてない人はそれなりに居るね

    二次創作とかで夏油を後悔反省させちゃう人

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:49

    別れるキャラデザなのは分かるけど(絵がこなれてきてからはイケメンにしか見えないけども(個人の感想です))
    同じようにかっこいいと思ってファンになってる人も普通に多いから自分はそう思わないから悪役や内面人気だけと言われるのは遺憾である

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:00

    袈裟姿の悪役カッコいいから普通にキャラデザ最高だと思ってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:04

    五条の人気とは誰も比較しちゃいかん
    レベルが向こう側すぎ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:37

    >>61

    あにまん民で見たから二次は分からなくて横道逸れるが絶対後悔しないのが夏油だと思うんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:19

    >>61

    なんで他人の自覚なんてものがわかるんだよ…

    二次創作にイチャモンつけるの余計なお世話じゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:40

    創作非難はやめようや

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:19

    二次創作に対して評論家気取る人呪術に限らず一定数いるけどわからんよな
    なぜブロックしないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:48

    サスケ枠が好きな女とかが投票したんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:09:54

    呪術のアンテナショップ行ったとき小学生男子が夏油のグッズ親に買ってもらってたから小学生でそこ行くんだ……って思った記憶ある


    >>69

    呪術のサスケ枠は伏黒じゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:00

    >>31

    結局は一般人虐殺してるテロリストで根強いファン以外にはシンプルに嫌われてもおかしくない敵キャラなんだよね

    ポジションとしては主人公サイドの敵だから真人や宿儺と同列

    個人的にはヴィランであるからこそ好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:53

    夏油のことは自分が一番わかってるムーブするオタクみると夏油様ゲーム思い出す呪いにかかってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:12:48

    >>71

    すごいメタな話すると夏油ってメインキャラ誰も殺してないのでヴィランでも真人や宿儺とは微妙に違う位置にくるんだ…

    結局主人公たちにどれだけ被害をもたらしたかが主人公たち好きな層には重要

    呪術本編だととっくに死んでて身体勝手に使われてる人だから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:16

    悪役なんだけどドギツくヘイト稼ぐタイプじゃないんだよな
    許されないけどこいつなりに信条があってのことだなと思わせるタイプの悪役と言うか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:20
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:52

    >>66

    イチャモンなんて言ったことないよ

    ただ、この人にとって教祖夏油はあってはならない間違いで本来の夏油じゃないって解釈なんだなあと思うことはよくある

    まあ、生存ifハピエンしようと思ったら仕方ないのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:38

    ほら夏油様ゲームはじまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:43

    >>73

    わかる

    真希狗巻殺してたら人気全然違ったと思う

    7位ってところじゃないだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:04

    >>73

    メインはまあ殺してないといえ

    最大級の大量虐殺犯でまあ真人たちとはある意味違うかもだけど同じヴィラン側なとこがいいんじゃん?

    え?駄目?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:19:18

    >>73

    え~主人公サイド至上主義ってそういう読み方する人いるのか

    メインキャラに被害なかろうとテロ行為したり差別して一般人殺してる敵キャラって胸糞案件では

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:11

    誰殺そうが人気出る奴は出るよ
    セフィロスとかジョーカーとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:18

    みんな極端な決めつけやめようや

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:30

    >>79

    ヴィランにも種類があるんだ

    だから別に呪術に限った話じゃなくてヴィラン内でも人気の差が出るんだ

    ヒーロー側にも人気差が出るのと同じ理屈

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:36

    >>73

    いや普通に真人宿儺と同列では

    差別主義な現代人な分性質悪いと思ってるしそこが魅力じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:26

    >>80

    だって呪術自体が誰が善で誰が悪かって区別を作者がはっきりさせてないし……

    主人公たちの仲間の真希も家族を皆殺しにしてるけど離反してないし、夏油の仲間だったミゲルたちも協力してくれるから……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:28

    >>83

    じゃあ夏油のヴィランとしての種類ってなに…

    ヴィランに種類とは……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:54

    >>85

    善悪ではなくてシンプルに虐殺行為するキャラを好きになれない勢はいるね

    真希にも未だに根強いアンチがいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:24:21

    そもそもの話呪術ってそんな善悪分けてキャラクター描いてないだろ
    ここまで呪術追って主人公たちが絶対的な正義で敵対してる奴が絶対的な悪って読み方してるなら絶対不満抱くと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:24:47

    まあどこが好きか嫌いかも色んな人がいると思うよ
    当たり前の話だけども

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:24:51

    >>85

    さ、最悪の呪詛師のフレーズはお忘れで?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:19

    >>87

    その虐殺行為したキャラを味方に置いてる・協力要請してるのが主人公サイドだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:45

    >>86

    上に出てたヘイト稼ぐタイプかそうでないかじゃね?

    もちろん夏油が憎いと思ってる読者もいるだろうが

    真人みたいな退場のし方するタイプの悪役じゃないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:06

    >>90

    そのフレーズ自体高専がつけたやつじゃん

    身内殺しする組織なのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:57

    >>80

    愛は差別、愛着もまた差別、それが無いなら人間じゃ無くてAIだよ

    モブの死にネームドキャラと同等に心痛めてる人は殴る理由探ししてきただけってのが多い気がするよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:58

    善悪じゃなくて物語の敵役だから嫌いor敵役だから好きって奴かと
    世間には自分含めヴィランやエネミーが好きな層は一定数いるし夏油はそこの部類なのは確かだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:28

    >>93

    ええ…高専らも使ってるが作品として出てきてるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:06

    魅力的な悪役キャラを好きの読者いるのは普通じゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:18

    なんかすごい外れたところでレスバする人らやめてもろて

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:18

    >>94

    というかモブ殺したら死ぬべきなら虎杖とか渋谷の後に死刑一択だからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:52

    だいぶスレの主旨からズレて来たな
    まあいつものことだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:28

    なに?
    最悪の呪詛師って呼び名自体嫌がる人いる感じ?
    それを高専陣営に当てつけるのファンとしてやめなよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:44

    >>99

    そのは宿儺が悪い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:45

    >>97

    自分の嫌いなキャラが人気なのはおかしいと不満抱く人は一定数いるからね

    なんでこのスレに来たかは知らん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:02

    夏油好きな人達でも色々なのに互いの相入れないところで争い合っても答えは出ないからやめなよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:56

    夏油好きってヴィランだと思ってない層が一定数いるんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:21

    >>103

    諸君は戦争が好きのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:31

    >>99

    夏油は自分で生き方を決めて大義を掲げて呪詛師やってたわけで

    自分の意思で人殺してる夏油と虎杖一緒にするのは流石に違うでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:26

    >>101

    呼び方を嫌がってるんじゃなくて夏油を最悪だと呼ぶのはわかるんだけどじゃあ仲間を殺したり子どもを使い捨てるようなやり方をしてる高専は最悪ではないのか?って問いだと思うよ

    自分はどっちも最悪だなと思うがまぁそういう作品なんでいちいち揚げ足とらんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:25

    呪術師は正義の味方じゃないとメインキャラの伏黒がはっきり言ってるのにまだ正義の味方だと信じてる読者いるから……
    良い奴vs悪い奴の戦いじゃなくて考え方が違う奴らの戦いなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:34

    誰かも分からん掲示板でわざとか何なのか極端な解釈し合うレスバするのやめた方がいいと思う
    自演も多そうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:55

    >>108

    呪術内でそういう問いがなされているならその言い分も分かるけどそうではないし夏油の立ち位置なんだけどな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:01

    人類は進化しないといつかは絶滅するであろうことを思えば
    夏油どころか羂索ですら間違っているとは言い切れない
    呪力を持つ人新人類がが血を残すことなく早逝して旧人類のために絶滅するようなことがあった人類の損失

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:09

    というか作者が善悪はっきりさせてない的なことフランスかどっかのインタビューで言ってる作品だろこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:25

    いうて真人や宿儺や羂索は普通に悪いやつ扱いされてる気がするが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:08

    最悪の呪詛師って、よく考えれば、百人以上殺したことね、悪はそうだけど、「最」はなんだか足りない感じだよね
    まぁ、「最強」と対にするなら、「最悪」ってわけか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:56

    >>115

    今までの呪詛師が軟弱すぎたからじゃね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:38:34
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:38:35

    夏油人気に不満があるのはわかったからレスバするのやめてもろて……
    3回連続4位とったのは覆らんのよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:59

    “最悪”っていうと夏油より純粋悪っているだろって感じだけど、ここに“呪詛師”って単語が付くのがミソなんだと思う
    あとは五条の対比もありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:22

    >>118

    ごめん夏油様ゲームしてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:05

    非術死皆殺し宣言テロ行為は流石に悪の所業と言って良いのでは
    0巻でそれ見て好きになったんだけどそういうヴィランに惹かれる人も多いから人気なんでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:35

    >>117

    羂索は最悪に相応しいけど本人が上手いことこそこそ立ち回ってたからな…

    呪術界で夏油より強くて有名な呪詛師はいなかったんでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:42:09

    夏油も普通に悪い奴だし許されない事したから最後五条に殺された訳だしそれに文句つけてる人なんていないでしょ
    その上で過去にあった事とかで同情もあったりヴィランとして好きだったり色々ある訳で

    気にかかるレスだけ拾って〇〇ファンはこうって決めつけは極端なんだよ本当に

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:42:24

    >>121

    でもなんかやっぱ嫌な人多そうじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:31

    真人は悪く無いと思うな
    生存競争の競合相手に対して自分たちの生存の権利を主張することなく完全に敵対するのって誠意があるよ
    まあお前今まで祓った呪霊の数覚えてる?とかは言ってたけども
    陀艮も私たちには名前があるのだよくも花御を殺したなとか言ってたよね

    羂索も人類の進化変異点自ら作り出そうとしたとも言えるので悪く無いと思うよ

    宿儺も悪く無いと思うよ
    シャチに向かって食わないオタリアを遊びで狩るなと言っても無駄じゃん
    生物としてのステージが違うからね
    我々だって猫から数千年繋いできた遺伝子を飼いやすいとかで絶つなと去勢手術に文句言われたら困るやん

    善悪なんて無いんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:44:05

    >>122

    まぁ、それはそう、のりとし(羂索)は最悪の呪術師と呼ばれるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:44:31

    スレ主寝たのかな?
    レスバがやっと落ち着いたかと思ったのにまた始めようとするようなのは消してほしい
    こっちが報告押しても反映に時間かかるからさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:44:59

    悪役人気とするには悪役として中途半端な印象なんよな
    非術師虐殺も理子ちゃん暗殺や灰原の死やミミナナ虐待が要因だし
    非術師を差別するにも自分に言い聞かせ続けないと駄目だったみたいだし

    でもまあ同じ作品内に宿儺真人羂索がいて比較出来てしまうからだとは思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:01

    >>124

    いや別に……

    夏油は最悪なのにこんな人気あるのおかしいだろって不満が透けてるからめんどくせぇとは思う

    なんでこのスレで不満炸裂させてんだよ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:31

    >>124

    そこはもうテロリストとか差別主義者嫌いな人は嫌いだからな

    敵キャラが嫌いな人もいれば主人公キャラが嫌いって人もいるし仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:47:46

    >>117

    そいつは1000年間の間に呪霊1000万体この世から封じてるので多分被害より呪霊躁術被害未然阻止の方が多い

    五条含めた高専でも年間一万件しか処理できてないから凄いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:47:52

    >>125

    まぁ極端な話こうじゃない?

    真人たちが勝てばあの世界の正義は真人たちになるそんだけ

    虎杖たち視点だから真人たちはめっちゃ悪いやつってことにしてるけど作者はそんな善悪はっきりさせて描いてない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:48:04

    もうレスバやめよう

    改めて投票結果見てみると長いこと4位キープしてるのかなりすごいよな
    確かに3位までのいつものメンバーにはかなわないかもしれんがメインじゃないのにここまでファンがいるっていうのは魅力的なキャラだからこそだと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:48:30

    アニメ効果もあるから人気投票については五条の親友ポジってのは確かに得票理由の一つではあるかもね
    今回のは票数からして五条の人気が凄すぎた

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:48:54

    >>128

    そこはよくある悲しき悪役って奴なのでは?夏油自身にもモデルがいるし、むしろ悲しき過去があったからこその人気だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:51:15

    >>134

    ただアニメで夏油掘り下げある前(第二回)から4位なんだよなこいつ……なのでやっぱ原作パワーかと

    そこからはもうずっとキープ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:51:15

    >>133

    前回と比べて五条虎杖の伸びがすごいけど夏油も1万以上票数伸ばしてるんだよね

    アニメで新規が入った+最後だから昔から推してた人が頑張ったのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:53:09

    五条に一番影響を与えた且つ故人ってポジションは確かに人気出る要素だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:53:29

    >>129

    嫌じゃないならいいか

    夏油の悪役人気ちゃんとあるか不安になったんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:53:44

    >>132

    夏油が勝てば1000年後には呪術師が消耗されるシステムを改革した偉人扱いなのかもしれないんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:55:24

    アニメ1期放送→新規が過去編を読む→夏油を推すって構図があってその数が思ったより多かったので4位になってる
    そして0巻映画化や過去編アニメ化でますますファン増える→4位不動って流れかと

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:57:52

    >>135

    悲しき過去って悪役要素と言うより本当は悪人じゃなく優しい人なのにって思わせるやつだからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:56

    肉体の大活躍から頑なに目を逸らしてくスタイル
    容姿が定期的に提供されるのかなりデカいだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:01:42

    >>143

    上で「ガワも大きいけど人気が安定したのが過去編の後だからキャラクター性も大きいよね」って出てない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:38

    >>141

    0から入るのって少数派なんかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:10:16

    >>143

    肉体使って大活躍している奴がいるのになんか死んでる夏油が高順位だからその理屈成り立たなくないか?

    夏油の容姿だけなら初期から出番あったけどそん時は順位高くないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:23

    というか呪術読んでると麻痺するけど実は中身が違うってかなりマイナスポイントなんだ……
    他人の遺体を使うのはドン引きされる
    人気キャラの乙骨にさえ無理だと言う層がいただろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:14:29

    >>136

    アニメの掘り下げ関係なく普通に漫画だけの描写で人気はあると思うよ

    0巻から夏油好きになったけど同じ夏油好きでもアニメからの人との齟齬がもしかしてあるっぽい?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:18:28

    >>148

    多分ほとんど無い、単に規模が増えるだけ

    アニメから入った新規も結局は順番に物語読んでいく人が大多数だから

    0→過去編になるか過去編→0の違いになるかって違いはあるかもしれないがそもそも0で夏油の掘り下げがほぼ無いので読む順番で好き嫌い別れるのもあんま発生しないんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:22:55

    0の夏油は好きだけど単純に敵として出てくるだけだからな
    実は五条の親友でしたって種明かしはあるけどどんな仲だったかは描写されないまぁ読切だったから仕方ないけど
    だから掘り下げが無い段階だとガワ込みでも高順位にいなかった、でも過去編で掘り下げされて0での言動の理由づけがされたから味のあるキャラになった
    結果4位

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:24:04

    0巻からヴィランとしての夏油好きで最近アニメの過去編から入ったファンとはなんかかみ合わないってのはある

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:27:05

    闇落ち黒髪袈裟教祖なんて人気出るやろ
    ワンピースでいうエースポジ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:30:35

    >>152

    故人以外に属性何も被っとらんやんけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:34:20

    >>151

    それは仕方なくね?0の夏油マジで掘り下げないし…読切時代好きな人には悪いけど主人公に倒される敵以外の役割なかったぞ

    ちゃんと掘り下げがあった後にファン増えるのはしゃーない

    作者が「自分流の仙水を作りたかった」でキャラメイクしてるから、噛み合わないというか多分151が望んでいるようなヴィランヴィランしてる夏油がそもそもいないんだよ、思ってたのと違うってやつ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:37:15

    役割としては充分じゃないか?
    ヴィランしてる夏油がいないって言われると夏油そのものを否定してるようでちょっとな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:37:45

    自分は何となく前提知識ないまま過去編アニメ見る前にアマプラで映画見てこの順で良かったって思ったな
    そしてヴィランだけど別に(ヴィランは嫌って訳じゃなくヴィランなのは疑いようも無い事実としてそこにある前提で)ヴィランだからこそ好きって訳でもないから受け取り方はそれぞれとしか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:41:59

    0巻からのファンと映画の0からのファンだとまた違うのよな
    色んなファン抱えたおもしれーキャラだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:43:13

    >>155

    0もちゃんとヴィランやってるぞ

    でも155が望むようなタイプのヴィランでは多分ないと思う

    過去にいろいろあったタイプの悪役ポジだからこういうキャラのメインはその過去掘り下げになるんよ……だから単なる悪役やってただけの0ではよくわからない人なのでそんなにファンが付かなかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:44:17

    >>156

    語弊がある気がしたのでさらに言うと

    ヴィラン夏油が好きというかヴィランになってしまった夏油も好きというか

    まあどんな夏油様も夏油様だから好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:44:52

    何だかんだ言って五条との親友関係の過去ありきの人気ってのは確かかもね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:45:12

    >>158

    >>151とは別だけど0から好きになったのに望むようなそれじゃないと言われるのも遺憾だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:46:11

    主人公に倒されるためだけの役割だったやつが掘り下げやったら人気キャラになったので商業的な目線で見たら作者の描き方は大成功なんよな
    読切の夏油好きだった人には寂しいかもしれんが

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:46:30

    >>160

    まあそこはそういうキャラ造形なので疑いようは無いと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:48:30

    読切夏油のどの辺が好きかって話をするとどうしてそうなってしまったのかに行き着くので結局過去編は偉大なんだよな……
    夏油がそうなってしまった理由を丁寧に描いてるから

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:49:00

    >>160

    人気って意味ならそうなるのかもね

    五条ありきのキャラと言える

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:49:26

    >>162

    0から大分匂わせてたから0時から設定はほぼ固まってたんだろうなって感じはする

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:50:46

    おっ漸くスレの主旨に戻ったぜイッチ
    確かに外付けブーストデカいに異論はないわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:53:55

    過去編の夏油のどういうとこが好きかはたくさん聞けるが読み切りはほんとに聞かなかった(まぁ知名度もあるが)
    当時から好きなら語ってくれよ…と思ってたけど過去編が始まって内面掘り下げあったおかげか人増えたから今は楽しいよ
    まさかこんな人気になるとは思ってなかったが

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:54:12

    >>166

    親友設定は確実だけど過去の詳細な設定までは流石に違うかと

    当初は短編の続きを週刊連載にするつもりは無かったって話しだし

    あと過去編は五条が封印される説得力のために作ったって流れだったはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:55:47

    過去編で掘り下げあったから人気がそこに集中するのは意外でもなく当たり前だからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:56:50

    今回はアニメブーストもデカいよな
    結局アニメ勢が多いんだろうしむしろ4位は納得

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:04:34

    見た目・強さ・性格・闇のある経歴で総合的に作中一のモテる男設定も納得

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:20:38

    夏油ファンの中でもだいぶ意見が分かれるな
    ヴィランだからこそ好きな人もいるし、悪役と呼ばれるほど悪役じゃないと思う人もいる
    夏油の家族だって大好き派と王にしたかった派と大義を受け継ぐ派で分かれるし
    そういう多面性も人気を出る要因の一つだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:35:28

    >>160

    夏油にハマったの割と初期の方だけど五条と夏油の親友関係に惹かれてハマったから純粋な夏油ファンから見たらアカンのかもしれん

    2人の最期のやりとりが良すぎてね

    当時はまさかこんなにがっつり過去編やってくれるとは思ってなかったけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:54:14

    外付けという言い方はちょっと…

    過去編から夏油を好きになったけど五条との親友関係ありきで好きになったじゃないよ
    仙水ぽいキャラが好きだから玉折の闇堕ちまでの掘り下げを見ていいキャラだなと思ったし
    後シンプルにキャラデザは個性的でめっちゃ好み

    親友である五条は夏油の不可欠の一部だけど、個人的に五条より夏油の方が好きなので、五条の親友だから夏油に票を入れたんだなと言われたら違うわと反論したくなる

    そもそも大半な五条推しは今回が最後だから五条に票を入れたと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:48:19

    リアタイ本誌で渋谷事変を読んだ身として、中身が別で羂索だとわかった時点から夏油の人気は過去編後みたいにまた増えたよね

    あと別に最悪の呪詛師とか、人殺しとか関係なく、それも好きな要因の一つじゃない?例え五条でも、五条先生が好き/過去編五条が好きとかもいるし

    なんでそこだけ注目されてるのがわかんないね
    今更呪術のキャラにモラルを求めるのがお門違い

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:57:35

    五条と夏油のは伸びる癖に夏油関連になると
    スレチになって荒れるのはまじで苛立つんだ
    まじで辞めてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:59:54

    少しスレチになるけど、今回五条がとんでもない票数があるのは、ある海外垢(フォロワー数十万越)が五条のみ代理投票してたから

    もちろん国内でも十分人気があるとは思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:08:42

    てかもう荒れてるから主語デカいこと言うけど
    五条ファンが荒らしてると自分は思ってる
    普通の五条ファンには申し訳ないと思ってるけども
    五条の事語りたいんだったらそこで語ってくれ
    何回夏油個人関連のスレ爆破されてると思ってんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:12:12

    五条と夏油の比較なんてして誰が得するんだよ
    いい加減にしろ
    普通に作中でイケメンや親友ってでてるのに否定する奴らは
    どうして湧く?
    まじで頭猿かよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:14:08

    そんな事全く思ってないしむしろ今

    >>179自身がそうやってファン同士をケンカさせたい為にやってると確信できた

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:34:41

    夏油が人気なの気に食わない人いっぱいいるんやな
    そんなに悔しいならもっと一生懸命自分の推しにも投票すればよかったのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:53:33

    そりゃイケメンていう設定なのと実際イケメンに見えるかは別だし
    あと親友なのを否定してるレスなんて有った?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:39:07

    五条の親友だから投票するって人は普通にいると思うぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:45:21

    >>174

    キャラの魅力って独り言や単独行動だけじゃ出しにくくて他者との関係で出てくるものだし、五条との関係から好きになったら純粋な夏油推しではないとか思わんよ

    そういうの言う人も実際いるけどただの言いがかりだから気にしなくていい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:47:37

    夏油が女だったら割と夢女の理想のポジションかもな、最強に一生ものの傷を残して死にたいっていう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:47

    夏油自体が人気なことを絶対認めたくない人前々から本当によく見かけるけど人気投票4位に対して外付け要素が強すぎる呼ばわりはなあ
    本当に五条のおこぼれで夏油に票が入ってるなら5位以下のキャラの人気は五条の残りカス以下ってことになるんだけど他のキャラにも失礼では

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:32

    直哉と同じで太客も多いイメージ
    いわゆるファンの年齢層が高い

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:03

    >>187

    外付けって羂索によるランウェイの事かと思ってて確かに楽しませていただきました...って思ってた

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:19:34

    夏油が人気なんて許せないってだけで暴れてるのにこんな長々とレスバしとったんか
    イケメンだよってお墨付きもらえる前にも延々とブスブス言ってくる奴いたもんな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:24:25

    夏油が人気で許せない人っていうか五条との親友関係が羨ましくてどうしてもそこ貶したい人がたぶんいる
    五条の一番ポジが欲しいんだろうな
    夏油以外は絶対無理だから諦めればいいのに

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:24:34

    0巻で悪役だった夏油が過去編で人気上がったの受け入れられない人ずっと居座ってるよな
    まるで過去編から夏油好きになった奴は本当のファンじゃないみたいな言い草普通に失礼だろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:31:53

    夏油は五条の親友だったからこんなに人気が出たんじゃないよ
    夏油自身が魅力的だったから3連続4位になれたし幅広く支持を得たんだと思ってる
    他のキャラが最推しだけど夏油の折れるまでの思想は間違いなく崇高だったし折れてからも理想の世界を作るためにできることを精一杯やったキャラってところにめちゃくちゃ惹かれたもん
    全く違うキャラが五条の親友だったとしてもあんなに人気は出なかったと思うよ
    五条の親友でも軸がブレブレで私利私欲のために生きるキャラだったら4位は獲れなかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:21

    五条全然関係ない部分で好きになった(黒髪長髪なとこと極端な思想のキャラが好き)からそういう見方あるんだ〜!?と驚いたけど、自分は逆に五条好きになったのって夏油の親友だからってのがキッカケだったかもしれんからやっぱそういうこともあるのかも
    夏油一派や灰原もなんだけど好きなキャラが好きなキャラも、好きなキャラのこと好きなキャラもそれだけで好感度上がる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:43

    >>189

    自分も...

    得票稼げる容姿なんだよねって

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:49

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:27

    ガワが出てるのは影響あるかなーとは思う
    単純に読者から存在を忘れられないよね、特に退場キャラだってこと考えるとって意味で
    まあ出てるって言っても出ずっぱりじゃないしもちろんそれだけじゃないけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:35

    まあ容姿だけで表稼げないのは上の方でも言われてるけど第一回人気投票で判明してるんだよね
    第一にキャラがいいからこそ容姿がブーストとして機能する

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:12

    夏油に限らずだけど顔だけで票稼げるほどキャラ層薄くないからね
    中身あってのこの人気なのは確かだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:39

    劇場版と過去編から入って夏油好きになったんだけど
    でも死んでるから居ないんだよね…と思いながら渋谷アニメ前に単行本最初から見たらガワはめちゃくちゃ出ててビックリしたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています