シャルルの術式って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:16

    厳選してコピーする程良い術式なの?未来予知でも血をつけなきゃいけないしそれも数コマだけとかだったから、最終戦で選ばれるくらい良い術式とは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:20

    戦闘において未来予知は普通に強すぎだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:00

    1秒先は死かもしれない相手と戦うんだからかなり有用だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:27

    宿儺を相手に1秒は大きいと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:09

    シャルルの未来視って未来固定系?それとも未来改変可能系?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:11

    1秒未来の隙めがけてガチャのタイミング調整すればタカコの術式や天使砲を限りなく確定で当てられるんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:05

    >>5

    多分固定

    だから金ちゃんは「視界から外れることで未来予知されずに攻撃をあてる」って戦法とったりしてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:46

    >>5

    不明

    シャルルや乙骨の行動で予知内容が変化した描写も予知内容と矛盾した描写も無いからカシモ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:58

    指とかじゃなくて肋骨ってエグくね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:06

    >>9

    でも1番日常生活には支障が出なさそうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:36

    >>9

    指は切断して時間が経てばアウトだけど肋骨なら手術で戻せる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:02

    >>9

    漫画家の卵だから指は本人が拒否したんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:29

    肋骨減ると呼吸系が異常出るんでまあまあ覚悟決まってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:50

    医学的にも宗教的にも肋骨って結構重要なパーツでしかも骨だからあとで接合して治せるって考えるとコスパ良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:14

    結構綺麗に取ってもらえてるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:49

    初対面の他人の関節折ってるんだから自分も指の一本二本差し出せばいいのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:29

    カードゲーマー的には優秀な術式厳選して詰め込みたいけど
    一発勝負なら種類増やして奇襲性上げたいよな

    まぁプリン生み出すとかは貰ってもしゃーないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:37

    敵に一撃いれてやっと2秒先しかみれないとか微妙な術式だと思ったんだけどそうでもないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:26

    ボクシングだって1秒より短い速さのパンチの攻防してんだからもっと速い呪術師の戦闘での2秒のアドバンテージは計り知れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:52

    >>18

    作者公認のチート術式やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:35:43

    >>18

    対宿儺ならまず1,2秒だけでも先知れたら空間斬とか黒閃とか余裕で急所に当たらないように躱すこと可能でしょ

    それが一滴でも出血したらアウト、血のインクは永続、(乙骨の領域内の場合)血をペンで吸う作業不要な上にそもそも呪術的に価値の低いだろう血液で未来視できるのはぶっ壊れだろ

    本体が秤に比べて弱すぎただけであって

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:38:18

    肋骨ってそうなのか……初めて知ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:43

    対戦ゲームで一秒ラグったらそれだけで有利不利逆転するとかざらだからね
    それを任意で起こせるのはぶっ壊れも良いとこなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:08

    >>14

    宗教的ってキリスト教の「女は男の肋骨からつくられた」って誤訳のこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:57

    肋骨提供って後で戻せるとしても出し入れの手術は普通に痛いだろうし誰にでもできるわけじゃないから偉いよ
    「多少痛い目みてもまた自分のために他人を傷つけるから」って金ちゃんがわざわざ領域まで切った甲斐があった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:14:15

    術式に武器が付随しててなおかつ血液吸う度に1秒延長は普通に強いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:43:13

    >>16

    ロボカス

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:39

    そもそも乙骨が厳選してるかも怪しくね?
    乙骨のコピーは色々と縛りが厳しい上に、回数制限あるみたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:16:44

    本人のスペックが低いだけで術式自体は作中トップクラスの当たり枠だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:20:04

    >>24

    どう誤訳したらそうなるん…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:15

    >>29

    呪霊操術や芻霊呪法と同じで味方の攻撃で出血させてから自分がその辺に落ちた血を使って未来視とかもできるしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:44

    >>30

    シュメール語→ヘブライ語に翻訳する中でのミスか意図

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:57

    厳選されるだけあって術式覚醒組はなんか強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:06

    バトルのスピードが上がるほど1秒の価値は上がるからな
    五条vs宿儺withまこらーずなんてどっちも1秒先がわかれば確実に勝てるって世界だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:25

    >>33

    コロニーで受肉組が暴れ回るから覚醒タイプは最低限術式が当たりでメンタルもそれなりじゃないと本編出るまで生き残れないというね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています