釘崎「は?五条先生、生きてるじゃん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:55

    ひと段落したら説明することが多過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:31

    釘崎は乙骨とそもそも面識ないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:57

    東京で暮らしたい!で呪術師になった子に東京壊滅しました。渋谷とか新宿とか更地です…も説明しないといけない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:24

    本物より性格いいじゃない、くらいは言いそうでちょっと笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:38

    >>2

    乙骨と面識なくても五条とはある以上説明はいるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:55

    伏黒も宿儺の姿から戻れなかったりして

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:44

    >>2

    なおさらじゃ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:15

    >>2

    知ってる顔に知らない人が入ってるのはますます説明が必要だろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:16

    釘崎「なんか知らない人多いわね…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:38

    ふーん……この人が例の乙骨先輩ね
    で、なんで五条先生の見た目なわけ?
    術式をコピーして羂索………羂索?
    夏油傑の正体が平安時代の……羂索の術式がコピーで?
    え?それは乙骨先輩の術式?
    羂索は脳を入れ替えて……つまり五条先生は羂索と脳を入れ替えられて…
    え?羂索は死んだ?
    夏油傑は?
    夏油傑の肉体を術式で奪った羂索の術式を乙骨先輩がコピーして死んだ五条先生の身体を借りて…

    え?五条先生死んだの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:01:15

    虎杖と一緒に倒した壊相と血塗が実は虎杖の兄弟のような存在問題…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:37

    あー…
    そういや釘崎の反応気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:08:15

    スレ画みたいな困り眉の五条先生なんて見たら誰だお前!ってなるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:14:17

    あとお前が死んでる間に伏黒が4本腕になってて…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:16:16

    >>14

    情報量が多くて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:17:53

    東堂がビブラスラップになってるのは素直に爆笑しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:27:26

    真希さんが禪院家滅ぼしたって聞いたら、釘崎驚くだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:05:17

    説明めんどくさいからこれ読んどいてって渡される呪術廻戦27巻分

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:19:38

    冥さんの配信映像があるから今日のことはある程度説明しやすいのが救いか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:41:28

    よく考えたら釘崎の認識って敵=真人たち特級の群れ、あたりで止まってて
    羂索どころか夏油(のガワ)が生きてることすら知らないよね
    夏油って誰?レベルか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:43:07

    百鬼夜行を風のうわさで聞いてたら名前ぐらいは知ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:24

    釘崎なら全部聞いた上で生きてる人たちにとりあえず良かった!て言いそうな強さある。死んだ人に対する感情は後で噛み締める。でも悠仁には八つ当たりする。おかえり釘崎…ありがとう…釘崎の八つ当たりに救われる虎杖悠仁はいます(幻覚)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:01:22

    虎杖の増えた(散っていった)家族についても説明しないと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:52

    半刻前に起きたとは言うがどのくらい五条戦始まってから経ったか分からないんだよな
    タイミングによっては目覚めた目の前で五/条だったかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:16

    この状況で復活させられるの可哀想だな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:28

    >>18

    まず真希の変わり様だろ。

    憧れの先輩がゴリラになっちまったぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:08:51

    >>23

    釘崎が寝てる間に家族になって消えていったと思うとハイテンポ過ぎるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:11:44

    真希さんがしたことに一番驚きそうだけど釘崎なら受け入れるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:13:27

    そもそも乙骨はもう死ぬだけじゃないの?
    脳みそ入れ替えでも生きてられたのは羂索の術式の力でそれはもう切れたんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:16:31

    虎杖の一応兄弟であった九相図の話とかは隠すんかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:17:32

    ここまできたら生徒組は生存なんじゃないかなとメタ的に見てる
    芥見か大人が傍にいる戦闘では生徒を死なせてないってどっかのレスでみてからそかもなーと思うようになった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:28:57

    >>30

    相手がそれを気に病むタイプなら隠すんだろうけど

    あのとき「共犯」と言ってくれた野薔薇なら全部ありのままで受け止めるだろうし虎杖も説明するんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:31

    >>26

    もともとだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:42

    釘崎は説明されないほうが不機嫌になるタイプだろうが
    虎杖がわざわざ説明する理由もないしな
    一緒に戦うことになって虎杖が赤血使ったりしたらそこから話が出るかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:49:10

    真希さんの火傷跡に誰よりもショック受けそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:49:23

    釘崎「アンタエンコつめられたワケじゃないわよね!」

    虎杖「ちげーよ!」

    釘崎「えっと…はじめまして…?」

    乙骨「そうだよね、見知った顔で知らない人っていうのも変な感じだよね…」

    釘崎「で…このキモい体のオッサン誰よ! そもそも人間?」

    伏黒「釘崎俺だ 伏黒だ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:37

    >>28

    他ならぬ真希自身の意志だからね

    思うことがあっても呑み込んで真希の気持ちを尊重すると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:48

    取り敢えず状況を簡単にまとめよう

    Where is 伏黒?:すっと指さされる完全体宿儺
    Where is 五条先生?:すっと指さされるなんか表情が幼い気がする上にぶっ倒れてるゴジョータ
    渋谷はどうなった?:宿儺の(当時)未確認技「竈・フーガ」でクレーターになった
    特級呪霊たちは?:花御は五条がすり潰し、陀艮はパパ黒が串タコにし、漏瑚は宿儺が遊び殺し、真人は夏油(羂索)が取り込んだ
    羂索って誰?:渋谷事変を画策し、今行われている死滅回遊を実行した黒幕。平安時代から自分の術式で肉体を転々として1000年生き永らえてきた人です
    真希先輩は?:双子の妹である真衣が死んだことで完全なフィジカルギフテッドに成った。その日のうちに禪院家ぶっつぶしを敢行
    ……虎杖は?:数瞬の葛藤の後すっと指さされるお労しい姿の虎杖

    ……ざっと覚えてるだけでもこんな感じか? 単行本持ってないしアニメ勢だからガバ多いだろうけど堪忍

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:18

    パンダ先輩に子供ができてる!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:58

    あにまんだとナチュラルに伏黒が完全体宿儺ボディで生きる前提で語られるのほんと草

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:48

    可愛いサイズになったパンダ先輩と写真撮る釘崎はまあいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:04

    >>40

    正直、呪術師としてはボーナスすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています