やめてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:51:21

    粛声とかメタビが悪用してるだけで私は悪くないんです
    デメリットが重いドローカードなんですからむしろ無制限にしてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:15:54

    お前自体はカードパワー的に許されるとは思うけど、お前を使うデッキタイプがシングル戦ではなかなか許されるタイプではないからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:17:57

    悪用してるのはふわんとかでは?
    粛声は捲りにリンク使うし墓穴無視展開ならダイナモンドも展開に使うからデメリット割と重い方

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:19

    EXをただの燃料にするのが正解っていう状態はいろいろ終わってる
    OCGも一時期そんなデッキばかりだったな
    汎用EXに頼らずメインデッキだけでも戦えると言うと聞こえはいいが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:07

    まぁMDの場合命削りもなくなった今
    強金まで禁止にするのは流石にやり過ぎ感はあると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:28

    現代基準で作られてるテーマが使ったらただの格差なんだよねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:32

    EXガンガン使ってずっと展開されるか、EX一切使わずに誘発すり抜け展開される方と、どっちがいいか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:07:39

    EX使わないとただの強欲な壺なのよね…
    いやちゃんとドローできない制約は付くけども…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:08:44

    >>7

    どっちもクソだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:09:29

    別に悪用でもなんでもないし使えるデッキで使ってるだけやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:15:00

    方界です、かえして

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:20:44

    悪用もくそもなく使えるデッキが使っとるだけやろ。
    なんでもかんでも悪用悪用言うなよ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:21:24

    >>12

    ふわんが使っていたら悪用になるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:23:06

    >>13

    EXデッキを必要としないデッキが使うのは普通に想定されてる正しい使い方だろ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:23:07

    ex使えるデッキは初期手札+15枚
    ex使わず強金使うデッキは手札+1枚
    どっちがインチキかおわかりですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:25:27

    何が楽しいと思ってスレ立ててるんだろ。
    寒いし、くそつまらん。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:18

    じゃあ逆にどういったテーマが使うなら悪用じゃないか説明して欲しいですねよね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:40

    良いカードだとは思わないけど悪いカードだとも思わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:46:24

    姫様の眠りを妨げるこの壺嫌い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:46:50

    >>17

    こちらのターンに展開してこなくて妨害もしないテーマ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:47

    お前自体は適正だと思うようん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:50:44

    環境異常嫌悪者さん…w

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:53

    最近のテーマがEX縛りを屁とも思わないパワーなのが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:56

    強いて言うなら使えるデッキが悪人定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:59

    >>13

    悪用ってコストを別の効果のトリガーに使うとかの事でしょ。

    EXコストをコスト以上に使っているという意味ではネムレリアの方が上。


    強金って実質無料に強欲な壺を打てるって言われるけど、フルモンにおける雪花だって実質デメリットなしでしょ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:56:31

    このカードの悪用ってクシャで話題になってたゴライアス飛ばしてアライズで素材にするとかぐらいでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:31

    悪用
    (本来の目的・用途に反して)悪い事に利用すること。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:27

    実質デメリット無し系カードはデメリット抜きでパワー考えるべき派だから強金は実質強欲な壺です

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:11

    強貪くらいは返してくれよ〜って思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:00:00

    全うに効果を使ってゲームを有利に進める程度のことなら悪用の内に入らんから本当にこれを悪用するってなら紙で裏側除外を利用してジャッジキル狙うとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:14:40

    >>28

    まあ、これだろうな。

    自分が好きな暗黒界とかも完全にデメリット抜きで考えられてるし……。

    (名称ターン1、非テーマ名称、ディスアドサーチ魔法《2023年産》を見ながら)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:44:53

    >>13

    EXに頼れなくなる代わりに2枚ドローできるカードだから純正の使い方しかしてないやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:55

    >>9

    言いたいことわかるが現代遊戯王向いてなくて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:26

    >>33

    褒め言葉やな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:12

    まあメタビなんて嫌われて初めて一人前だしな
    相手する方からするとたまった門じゃないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:53:37

    命削り禁止ボーダー制限永続制限で悲しんでる奴遊戯王向いてないからやめろって言ってたYouTuberいたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:48

    発動後ドローできない、じゃなくて
    発動後カードを手札に加えることができない
    にエラッタしろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:55:49

    >>36

    ...まぁ否定はできない

    現代遊戯王嫌いな人が嘆いてるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:34

    強金にうらら投げたくねえなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:53

    >>20

    今日びそんなデッキ身内対戦以外で使われること無いだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:59

    エグゾディアくらいしかなくない?妨害なし展開なし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:01

    エグゾディアだって手札誘発くらい入れるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:21

    >>36

    永続罠はまぁ環境外テーマ握る時に使うこと多いから悲しむ奴がいるのはまだ分かる

    ボーダー減って悲しむ奴はちょっと…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:45

    >>41

    今のエグゾは妨害も展開もするくね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:18

    EXデッキ使わないデッキってその時環境に出てきてもしばらくしたら規制や環境の変化に飲まれて消えてくからな
    メインだけで戦い続けるにはやっぱ限界はあるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:30

    >>45

    vsとかいい例だと思う

    本体規制なしで消えたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:26

    ラビュリンスは息長かったけど単純にデッキとしての強度が強いとこあるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:34

    この世界には固有のドローソースに恵まれないテーマが多すぎる
    だからKONAMIの刷った汎用ドロソでしかないはずのカードが規制されて大打撃受けなきゃならない
    次のパックの新規全部これまでのカテゴリの固有のドロソにしろ(暴論)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:14

    >>45

    >>47

    何言ってんだこいつら…

    環境に置いて行かれるのもしぶとく残り続けるのもEX使ってるデッキだって同じ当たり前のことじゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています