粛声のオナ ニー盤面を1枚で壊せる永続ないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:17:47

    とりあえずスレ画とスキドレは入れてるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:10

    割拠

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:54

    ピンポイントメタだがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:12

    一枚で潰そうとするから汎用性が失われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:23:38

    >>3

    超ピンポイントだけどこれいいじゃん 

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:24:55

    先行取れりゃそんな永続罠積まんでもいくらでも勝機あるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:02

    >>5

    永続に頼るってことはメタビ系デッキ使ってるんだろうけどカグヤとか引っかかるから気をつけろよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:29:37

    発動しか無効にしないからインスペクトボーダーやジョウゲンは無効にしないのは相性いいんだがな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:30:27

    そしてメタビのオ◯ニー盤面が築かれていく

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:33:02

    正直クシャトリラで強引にこれ通して何もできない相手眺めるのが一番楽しいと思う
    最近はホルスも見なくなったしクシャならバースで後続も出せるから打点で潰せるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:17:19

    威光とローガーディアンで3、4枚が割られるんだしそもそも罠で解決しようってのが間違いじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:13

    そもそも1枚で返そうとするのが間違ってる
    1枚だけならガーディアンに無効にされて終わるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:59

    無効に出来る回数はペンデュラムグラフやサフィラの特殊召喚狩り合わせても三回程度だから手札全部手数になるタイプの60GSとかでも握ればそれなりの対策になるんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:25:20

    >>6

    それな

    後攻からのまくりがしんどいねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:00

    こいつ前にサウラヴィス禁止にしろとか言ってた奴じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:43

    >>15

    同一人物だとしても、人に聞いて構築改善しようという意思があるだけいいんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:09

    >>10

    ぶっちゃけそれホルスも使いやすいからクシャホルでそれ使えば良い

    というかクシャならアライズハート立てられるし言うほど粛清そんなにキツくないと思うんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:01

    ラヴァゴでよくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:48

    画像張りたかっだけの粘着だからどうでもいいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:57

    粛清に困るってどんな構築してるんだ…
    超マイナーテーマじゃなきゃ普通に戦えるくらいのカードパワーしかなくないか粛清って
    ラーデッキでも完封して倒せるレベルだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:49

    >>16

    にしてもタイトルが不快だしお気持ちも付けろと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:13:13

    >>20

    大抵3体以上並ぶからラーで消しやすいからだろ

    デッキのキーカードの噛み合いの良さを無視して単純なデッキパワーで語ろうとするのは良くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:03

    >>21

    つけたら個人粘着バレンじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:31

    >>20

    紙で環境とってたのが信じられんレベルだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:04

    ラヴァゴとかラーとか超融合で消しても戻ってくるの強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:25

    >>22

    いや粛清に限らず3体以上並ぶデッキは現代遊戯王に滅茶苦茶あるけどな

    しかも粛清は2体で止めるのも多いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:11

    粛清って炎スネ、レスキュー、ユベルに次ぐくらいの位置だし環境使えばなんとかなると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:43

    あにまん民って何故かミッドレンジ系の評価低くなるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:52

    ラーだと不死鳥形態でライフポイントの続く限り消し去りまくった記憶しかない
    まあ除去手段限られるデッキだとキツそうね
    何使ってるんだい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:53

    >>27

    日本代表の人の環境考察だと大体その位置だったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:34

    粛声はユベル使えば勝てるから 持ってる永続罠全部砕いてユベル作ろうぜー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:33

    >>28

    使い手の力量が求められるのってどこでも評価低くなりがちだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:44

    >>32

    妨害沢山で適当に光るカード発動してれば勝てるデッキではないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:45

    >>27

    紙だと強かったけどMDだとシングル戦だしで典型的な先行番長だぞ

    ぶっちゃけクシャと同じくらいの強さにしか思えん

    典型的な雑魚狩り特化テーマと化してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:30

    実際弱くは無いけども期待されてたほどの性能では無かった感じはある
    アルビオンから出したジョウゲンをローガーディアンで守る動きはまあまあやってるけどそう毎回遭遇する訳でもないしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:55

    そもそも力量あるならユベル使ったほうが強いし使ってる奴は普通にアホ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:22

    >>30

    teir1.5相当だったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:56

    >>36

    そもそも環境以外使うやつはアホだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:32

    壺が減ってる+BO1+ユベルに不利でまあきついよなあとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:44

    >>37

    言うて他の日本代表経験者は2軍どころかそれ以下みたいな評価だったし言うほどじゃないと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:14

    炎王スネークアイ、ユベル、RACE以外のデッキ使ってる人、バカです

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:23

    >>38

    MDで環境以外使う人って遊戯王が楽しいんじゃなくて人と違うデッキ使ってる自分に酔ってるだけだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:29

    >>40

    teir1未満、teir2よりは抜けてる程度の評価だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:19

    パワーフィルターはいいぞ、祈り手が墓地と場に出にくくなる上にユベル、スネークアイにも刺さる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:23

    >>42

    そうだよね

    環境以外使って勝てない言ってるのはどうかと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:26

    レート1700くらいだと結構いるけどな粛声

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:13

    そもそも強い人はこんなスレいない定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:44

    >>47

    それはそう

    実績ある人の動画でも見た方が有意義だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:49

    >>47

    何のスレか忘れたけど、荒れてたのにレートの画像貼られた途端黙ったのとかあったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:01

    粛声は上手い人が使うとティア1.5くらいのデッキになるけどあんま上手くない人が使うとティア3くらいのデッキになるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:37

    >>50

    でもTeir1以外を使う人は全員馬鹿なんでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:26

    >>36

    >>38

    強いデッキを握った結果、自分が強いと思いこんじゃうカードゲームアニメの三下のモノマネですか?

    お上手ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:40

    練度の低い環境より使いなれたteir2、3の方が勝てるってのはある
    環境使いこなせるのが1番ではあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:25

    展開系じゃなくてコントロールなんだなぁ粛声
    VS使うような人はやりやすいんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:50

    >>54

    どの妨害をどこに当てるかとか、回収効果で何を引っ張ってくるかとか、考えるのが楽しくなってくると使いこなせて強くなっていく認識

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:50

    今の環境、ユベルに不利ってだけで評価ガタ落ちするよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:27

    とはいえ先行なら普通に勝てるし、後攻で誘発無かったら終わりなのはどのデッキでも同じだしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:22:21

    YCSJ優勝者をアホ呼ばわり出来るなんてあにまんはレベルの高い人達が集まるんですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:00

    >>58

    そう言ってやるなよ

    誰にでもさ、ほら、あるだろ?

    そういうフォーティーンな時期がさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:37:43

    ラーもYCSJ優勝できるってことやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています