ちょっと聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:21

    おすすめの反り防止対策ある? 教えてくれる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:37

    どのスリーブがいいよ〜とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:56

    二重にしたらいいとかその辺

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:01:40

    ガチで対策するなら湿気を避けるのが大前提、結局乾燥と湿潤な状態を繰り返すから反る

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:02:51

    ギターとかでつかう湿度調整材をいれるといいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:07

    高温多湿の国じゃ保存は向かないのかー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:16

    デッキは3重スリーブだとまず反らないストレージのカードは乾燥させるのと隙間を空けないためのダミー入れとくとマシ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:05:23

    食品とか保存する密閉容器にカード+乾燥剤入れたら反りは直ると聞いた
    試したことはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:06:28

    みんな高いカードの保存はどうしてるの?
    三重スリーブ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:08:02

    カードの保存がこれほど難しいとは思わんかった...

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:08:23

    >>8

    あんまりに反ってると乾燥させたときに表面のビニールが伸びててしわができるから始めから反らないように対策するしか万全な方法はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:34

    ぴっちりのサイズのアクリルケースに入れても反る?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:13:23

    除湿してまっすぐに
    ・インナースリーブ
    ・カードスリーブ
    ・オーバースリーブ
    の三重で密封してるとまっすぐになる
    オススメは超硬Zのやつ
    めちゃくちゃまっすぐになって損はさせない(硬いので肌に注意)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:14:19

    >>9

    普通のインナースリーブに入れてからローダーに入れてるなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:16:37

    >>13

    参考にします!! ありがとう😊

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:16:56

    ガチで対策するなら家電系の防湿庫もおすすめよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:17:34

    タッパーに乾燥剤と一緒に入れるのおすすめ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:39

    乾燥材入れて放置しすぎとそれはそれで曲がるのよねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:05

    >>13

    シャッフルするときに角で痛ッってなる奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:33

    シリカゲルとスリーブを早速ポチったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:06

    乾燥させすぎて逆に反った者……
    どのくらいの量まとめて保存するかは人によるけど
    自分はストレージボックスor同じくらいの100均カゴ→段ボールで保管してる
    このボックスとかかごにお菓子に入ってるサイズの乾燥剤一個一個入れてたら乾燥しすぎた
    段ボールに2,3個くらいがいいのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:28

    悲しき者...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:50

    デッキで使う時だけ反りを直してるわ
    ダイソーのタッパーとレンチンできる食品乾燥剤でかんたんに直るよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています