うっかり治しすぎた宿儺

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:24:27

    思えばこの時から"反転術式"は全体回復のベホマではなく、任意の部分だけを直せる選択式って伏線だったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:38

    腹を治しても指だけは治さないように頑張った虎杖くん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:26:48

    他人の身体で反転術式なんてした経験なんて皆無だろうし、生前の感覚で全回復しちゃったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:30:09

    仮に治してなくても治せる人はいるからずっと欠損はさすがにないはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:15

    >>2

    いや小指を治さない意味が無いから

    欠損は治せなかっただけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:45

    耳も治せてないから多分普通に無理でも問題ないんだが
    逆に小指は治してていい筈だしな
    終わった後に他者治せる奴に治して貰えばいいし最悪欠損しててもいいって覚悟なだけだと思うし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:53

    >>2

    治さないのではなく治せないだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:24

    虎杖なら微調整できないでFAかも

    手のひら全体じゃなくて指の一つだけ
    うっかり食べさせた指まで治したら困るから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:26

    >>5

    小指じゃ無くて乙骨あげた指の事じゃ無いの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:35:57

    実際に内臓は治しきれずに血反吐を
    完璧に出来てたらそんなことは起きない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:31

    >>9

    欠損治せるなら小指も治せるでしょ

    できるのなら小指治す→乙骨に指あげるでいいはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:08

    >>11

    小指は宿儺が使ったから無理なのかも知れないけど乙骨にあげた方は治したら乙骨が伏魔使えなくなるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:45

    虎杖の指は宿儺の腹の中

    つまり、仮に治してもメインは宿儺側で呪術的にはなんの効果もないから先に治さなかった説

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:46

    >>12

    …どういうこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:57

    >>8

    なら耳は治せるから治してない以上は治せない範囲があるでいいと思う

    虎杖は失敗もあるし赤血をメインにしてる上でまだ未熟さ残る反転使いって感じの方が強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:12

    これは推測だけれど反転術式使ったらどうなるのかという仮定の話をしている以上指は治せるけれどそうしなかったんだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:55

    >>14

    今の伏黒ボディに受肉している宿儺は宿儺の指の一本ではなく

    複数取り込んだ虎杖の指兼宿儺の指扱い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:20

    一応共振警戒で小指直さないって選択肢はあるにはあるけどこのシーン以降も直してないし直せないんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:21

    >>14

    今週号読んだ?

    乙骨が宿儺の術式コピーしたんは宿儺の指食ったんじゃなくて宿儺の術式刻まれた虎杖の指食ったから説明されたやん

    で指食われても反転で治せばノーリスクコピー出来る?ってのにそれやったら呪術的意味が無くなるから無理って説明もあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:16

    >>19

    横からだけどそれはそうとしてもう乙骨が捌使うことは無くね?

    治した方が良いのはそうだと思う


    宿儺のとった方の指治せないのもよくわからんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:33

    乙骨は現代医学じゃ治せないから先輩たちをコピーの素材にした

    乙骨たちの反転術式は現代医学以上の回復は与えないって意味かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:43

    >>18

    呪物化させられたから出来ないとかあるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:48

    >>20

    そんな暇無かっただろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:03

    >>23

    1ヶ月

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:32

    ついでに自分で反転術式習得したな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:48:09

    >>23

    乙骨が五条の体手に入れた時点で捌使う意味はほぼ無いし治す時間はいくらでもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:29

    >>18

    脇腹バラバラは元部品があるとはいえ治せるのに?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:54

    >>21

    反転術式は使う人の治せる範囲も違うが使われる人が別人の場合その人によって治せる範囲が違ったりもするんじゃなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:50

    >>24

    小指の話じゃ無いよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:51:56

    >>26

    確かに領域展開してる時あったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:15

    >>27

    脇腹バラバラはバラバラになっても素材があるから赤血応用範囲で治せるんだろう

    生やすのは素材ない所から作るからまた別なんだろう

    虎杖は赤血自体も外部操作は未熟そうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:51

    心臓治したのは契闊後の宿儺自身だっけ?
    五条の脳も治せるし、どこまでが治せる判定なんだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:23

    おそらく虎杖は傷を塞いだりちぎれた腕や脚を赤血を利用して反転術式で治すのはできる
    でも失った腕を生やす〜みたいな高レベルの反転術式は使えないと思う
    乙骨に渡した薬指と違って宿儺にちぎられた小指は治さない理由がないからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:51

    >>33

    一瞬で脇腹バラバラが治せて一月で指生やせないもんかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:35

    >>34

    切られた脇腹は赤血利用して繋ぎ合わせられる欠損した指などの繋ぎ合わすではなく再生させないといけないものは虎杖の反転じゃ無理

    というか欠損部位再生いけるのは宿儺裏梅羂索五条乙骨ボーナス秤くらいじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:39

    指折られた当時家入(乙骨)の反転じゃ生やせない→わかる
    伏黒に移るときに小指を「宿儺の肉体」にされたから虎杖悠仁の小指は消失した、当然治すもクソもない→わかる
    結構な出力の反転習得しても小指生えない→指消失説じゃないなら謎すぎる
    リカに指食わせる提案の時系列は反転習得より絶対後だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:48

    切られた足の反転の仕方から分かるように千切れた部分を血液で繋ぎ合わせる反転だからな
    失った部位を再生できるほどの出力は虎杖にはない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:41

    そもそも秤や五条や宿儺がポンポン治すから感覚麻痺してるけど欠損を反転で0から生やすのって基本無理だからな?
    現に死にかけの傷を治しきれなくて悶えてた虎杖じゃ欠損した指を0から生やすのは無理だったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています