イエスマンのデュエル良かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:04:55

    真っ当に強くて読んでて興奮したわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:46

    なぜかシブいカード入れてるマン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:18:18

    この時代にしては珍しくカード化されまくった男
    さすが前デュエルマスターというか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:47

    クロスギアになったりなんかめちゃくちゃ優遇されてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:00

    こいつモチーフのザナドゥも何だかんだ強いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:25:11

    白凰のプレイング・ルールミスが異常に多い事でも有名だったりするぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:35

    白凰戦は有名だけどバロム殴り倒した黒城戦はあまり語られないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:02:01

    高コストの踏み倒しとかいうリアルのプレイヤーみたいなコンセプトのデッキ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:23

    >>2

    >>7

    ガチ戦術してくるくせに部分部分でお前主人公かよと言いたくなるようなピンポイントカード使ってくる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:53

    >>9

    ガチ戦術だけじゃなくてここぞという場面のみ効くような銀の弾丸を仕込んでるのが強キャラ感あるよね

    正体が正体だしぶっちゃけザキラより強いんじゃないか説が上がるのも頷ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:00

    ガチデッキの中に微妙なカード混ぜるのが趣味なのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:03

    アルカディアスに許された光の呪文で逆に白凰の光の呪文を使えなくするのが芸術的すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:00

    白鳳様なんてパルパーゴーピーとアルカディアス入れ替えるイカサマしても勝てなかったからな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:13

    >>7

    まあ番外編だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:35

    Yの位置にふさわしい実力があっていいよね
    それだけにデュエルなしで一斉処分されたの悲しい
    まあ敵視点だとこいついるととんでもない障害になるから致し方ないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:13

    VとYめっちゃ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:04

    >>16

    出番なくなったのやっぱ悲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:40

    やっぱり組織のNo.2が真っ当にかっこいいのはいいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:17

    イエスマンが前線でまくってたらザキラの野望即達成出来てた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:00

    >>19

    意外と怪我する人だし最終防衛ライン扱いはされてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:42

    >>19

    お爺ちゃんだからな…

    無理はさせられん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:03

    マナ回収リアニメイトで相手の動き潰すカード適宜持ってきて使うのが強者感あってカッコよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:07

    こいつだけは今登場したら何使うんだろうって想像するの楽しい
    一応アルカクラウンがイエスマンイメージのデッキだったけど、5cザーディとか似合いそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:01

    変な話連載都合の駆け足展開だったりマシマシのライブ感だったりがプラスに働いたキャラだと思うんよね
    美味しいところを咥えたまま掘り下げられることもなく不気味な魅力を持ったまま退場できたと言うか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:18:52

    仲間かばって殺られただけで強さは格落ちしてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:22:05

    >>25

    なんなら紙しばきで負けたわけではないからデュエリストとしての格は尚の事落ちないと言う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:37

    ろくにセリフがあるわけでも無いのに圧倒的な存在感で未だにフィーチャーされる強キャラの鑑

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:34

    最後まで無敗でしれっとフェードアウトする作中最強キャラ
    お好きでしょう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:46:55

    とは言えヤエサルとしてザキラの行く末を見届ける展開も見てみたかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:24

    明らかに偽キサナドゥには負けないと思うからこそあの最期はすごい悔しかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:12

    正直覚醒したアダムと勝舞よりもイエスマンの方が強そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:04:39

    コイツとザキラのスーパーデッキ転生プログラムとサインとバベルギヌス入ってるの苛烈すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:16:34

    ストームクロウラーでマナからロストソウル回収するのガチすぎて笑うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:22

    ヤエサ...イエスマンって強いよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:57

    アニメ版のリアニメイト戦術も好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:17

    こういうピンポイントメタはウィンもやってるけどパワカじゃなくてマイナーカード使ってるのがプレイヤーとして憧れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:05

    >>16

    バベルは勝舞くんが「世界大会でオレと決闘しろ!」みたいに言ってフラグ立ててたのにお話の展開上それが叶わなかったのが残念

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:37

    スペルデルフィンを生み出した功績はデカい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:07

    ピンポイントで欲しいカード引いて来れる感じは流石に中の人がデュエルマスターなだけあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:24

    >>12

    ヘブンズ・ゲートで出したシリウス2体を

    インフェルノ・ゲートで出したアトランティスでバウンスとか

    白鳳様と対照的な動き多いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:23

    ヘルム被ってる時の輪郭若すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:19

    最近だとイエスザナドゥは丁度よくイエスマンが使いそうな能力でよかった
    キサナドゥ寄りのコンボデッキも組めそうだしお気に入りのカード

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:02

    イエスヤザリスみたいなのもいたよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:18:13

    オールイエス、アルカクラウン、イエスザナドゥと妙に固定のファンが付いてそうなカード作られてるし開発側にも好きな人いるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:27:19

    >>18

    「鎧姿の偉丈夫(超強い)」とかシンプルに格好良いの良いよね

    自我が希薄で会話もしないから小物化・ギャグ落ちして実質的に格落ちするってことがないのも良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:35:30

    >>16

    Vはめっちゃ強キャラ感あったけど出番はあまりなかったね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:46:32

    確かアニメに出てたよな、声優誰だっけ…



    あっ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:27

    キャラがそのままカードに登場するの珍しいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:29

    >>23

    転生プログラムをアバランバで成功させたりしてるし、5Cかと思ったら誰も使ってないマイナーカードから予想外のコンボされそう

    というかされたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:19:54

    一応デッキとしては自然抜きの4色リアニメイトになるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:20:14

    >>7

    バーニングパワーとかこの頃にはすでに完全上位互換のコロッサスブースターがあったのになんでそっちを使ったのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:12

    ・コロッサスはそのターン4000上がる
    ・バーニングは攻撃中2000上がる
    このあたりが選んだ基準になってそうだけどわからん
    イエスマンにしかわからない採用基準があるのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:21

    メタ的に考えるなら
    ・パワーをギリギリ上回る方が試合巧者感がある
    ・古いカードの方が「そんなカードを!?」な驚きがある
    かね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:57

    >>52

    元のDMヤエサル様がかなりの老人だし、「古いカードも上手く使う」じゃなくて「より古いカードをこそ使いたい」な構築思想の持ち主だったのかもね

    そのお膳立ての為にデュエルの腕を磨きまくったファンデッカーLv.100みたいな感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:04

    古いカードを使うことで相手を推し量ってるとか?
    舐めてかかってきたらイエスマン的に雑魚

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:00

    Xとよく組んでる印象だったけど2トップが同じ場所に投入されるの効率悪くない?
    とかちょっと考えたりはあったのだろうか

    RとSはまぁまだわかるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:23:53

    小学生の頃貴重な光ドラゴン枠でよくお世話になったぞ、デュエプレではシールドプラスが消滅してそのまま盾追加能力に変更されて紙の頃より良いカードだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:27:16

    >>56

    Xと組んでるんじゃなくてYをコントロールするのにXが必要とかそんな感じだった気がする

    どう言い繕ってもゾンビだし、デュエルの進行以外ではYが自発的に行動することは出来ないんじゃない?


    このYの操作がXの能力頼りだったとすると、本物のXが殺されたのってもう大分昔になるんかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:09

    ヘブゲ→アトランティス→エタガ→ロスソ→アクアカムイ→ストームでロスソ回収→紋章アルカ→キングアルカディアス→睨み合い→ベガでスパスパ仕込み→バレルでデルフィンリアニ→デルフィンタップキル→シヴィルバインドでトドメ
    だったかな
    イエスマン使うカードガチガチすぎる
    ちなみにアニメ版だとヤエサル生きてるらしいが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:46:39

    アニメ版だと勝舞に負けて正気に戻るんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:18

    南極で謎の氷の塊に乗ってくるのわけわかんなくて好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:21

    >>59

    デルフィンをリアニメイトしたのはキングアルカディアス出した次のターンでは?

    その後白凰がシールド0になってからベガでスパーク仕込んでたはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:32

    >>59

    デルフィンタップキルした後に

    キングアルカディアスもアルカディアスでタップキルしてロック崩してるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:36

    >>38

    デルフィン出たのはこの回の1年前くらいやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:25

    「アルカディアスを超えた存在達を支配する仮面の巨人」ってのはイエスマンのイメージだったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:17

    >>58

    X「GO!イエスマン!」

    Y「YES」


    確かこんなやり取りしてたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています