たまに「今のティアラメンツは落ちるのが運なので〜」とか言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:05

    最低8枚で上振れるとテーマ内だけで14妹落とせるのに何も落ちないとかねーだろって思ってる
    せめて弱点出すなら初動の細さにしろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:07

    まあ使ってて思うけどキトカロスとティアクシャの8枚or10枚落とす効果使ったらほぼほぼ展開止まらないんだよね
    ホルス採用型だとそっからさらに伸びるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:32

    その言い訳が通用したのはティアクシャ実装前までだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:39

    またこの手のティアラアンチスレかよ
    何回同じ話題繰り返す気なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:25

    これ以上規制しろとは言わん
    だがこれ以上の緩和は絶対許さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:07

    紙と同じ規制で良いのに...🤖

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:28

    >>6

    紙とほぼ変わらんわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:54

    >>7

    キトカロスの有無はぜんぜん違うぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:14

    キトカロスってカオスルーラーより強くね…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:22

    >>7

    キトカロス1枚あるだけで普通に環境下位くらいは戦えるMDのティアラメンツ知らんのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:28

    カオルの問題はマナドゥムと組み合わせ易くなりすぎるとこと雑に出せるとこだから一概にどっちが強いは言い難い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:01

    >>7

    エア〜〜〜〜〜プ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:25

    >>10

    環境下位なら紙と同じ規制にする必要もないですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:30

    >>13

    わ、わかりました規制解除してフルパワーにします…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:33

    >>2

    ホルスからのヴァンパイアはアカンは

    あのムーブ強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:36

    だってティアラメンツ楽しいもん
    バカ回ししても楽しいしG投げられて罠ガン伏せするのも気持ちいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:11

    誤字なんだろうけど14妹で笑ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:21

    >>4

    無論(キトカロスが)死ぬまで

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:01

    最初のシェイレーンとかスクリームで落ちる当たりが滅茶苦茶減ったから前よりはかなり運頼りになってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:08

    デモンスミスも最悪ベアト死んでもピルグリムリーパーで取り込めるかもしれないし今後も研究進んでいく楽しいデッキだわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:18

    キトカロスは確かに強いが今の環境なら咎姫とかのが強いだろと思ったり思わなかったり

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:26

    >>13

    それはそう

    だからといって緩和は絶対に許さんがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:54

    >>19

    キトカロス作るのにハゥフニス使ってるせいで当たりがシェイレーンしかないのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:28

    今ティアラ使うなら当たりをティアラモンスター以外にもたくさん入れないとな
    キトカロスの動きからそのままシェイレーン落ちるの期待して回してる使い手はもうあんまいない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:41

    とりあえずパチンコとかほざいてる奴絞め上げたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:47

    ティアラ強化はヘイト買うとは分かってるけど
    ルーラーはいると救われるテーマもたくさんあるから帰ってきて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:59

    シラユキ制限にするだけでいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:04

    使用者がやたら多いから規制して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:09

    >>21

    …全然役割違いすぎない?

    キトカロスはエンジンで咎姫は妨害役でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:01

    >>27

    シラユキとかどうでもいいムドラケルドウ禁止でいいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:33

    >>17

    ある日突然、あなたに14人もの妹ができたらどうしますか?


    それも……とびっきりかわいくて

    とびっきり素直で

    とびっきり愛らしくて

    とびっきりの淋しがりや。

    しかも、そのうえ……


    効果で墓地へ送られた場合に融合素材をデッキに戻して融合召喚できる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:09

    つってもムドラケルドウ環境だとティアラ以外採用してるイメージないしとばっちりじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:14

    メイルゥ一枚返すだけで今のトップデッキたちと対等か少し弱い程度の強さにはなりそうだしまあ今くらいの規制がちょうどよさそう
    レイノ一枚くらいは持ってかれるかもくらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:09

    >>30

    ティアラメンツミラーでムドラケルドウの打ちどころの読み合い楽しいから駄目です

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:13

    >>30

    シラユキより優先度高いのいるとかならともかくどうでもいいとかティアラエアプかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:32

    実際使うと想像以上に落ちないんだよな
    ハゥフニス1シェイレーン2の計3枚(キトカロスからなら2枚)なのがきつい
    ただロマン求めてキトカロス→ティアクシャはするんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:54

    >>30

    エアすぎんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:05

    >>33

    正直レイノは初動としてカウントするの頼りなさすぎるし蘇生も手札のティアラネーム切るの弱い場面もあるからレイノ犠牲にメイルゥ復活させられるなら喜んで差し出すわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:28

    >>31

    えっ、メイルゥに妹が出来るってホントですか!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:48

    >>7

    紙でレイノハート使ったら4ぬ程弱くてビビるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:44

    >>7


    「紙では環境下位ですらない」と「何故かまだ環境にある」が同じに見えるならその意見は正しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:14

    大量規制されたテーマあるある
    自分と対戦するとき事故らずブン回るせいで弱くなった気がしない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:26:15

    地味に困るのがキトカロス出してティアクシャ墓地送りの2枚にシェイレーン混じるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:12

    環境デッキが一枚初動から4~5妨害して余裕で誘発貫通してくる中で落ちが下振れたら1~2妨害になりかねないティアラの安定感が低いのは事実だろ キトカロスへの無効系はかなり貫通難易度が高いし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:20

    毎度思うがそんなティアラいやならビステでも積んでろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:32:29

    メタクズがいなかったら死んでたテーマ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:39

    >>45

    粛声、ユベルに刺さって、炎王スネークアイもマスカレに効くからビステは普通に積むぞ。ティアラ関係なく。

    全く効かないR-ACEが減ったし。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:04

    まぁMDのティアラは回ったら強い中堅テーマって感じで好きだよ俺
    それはそれとして全盛期思い出して当たったらうげってなるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:46:32

    ティアクシャくる時のハゥフニス制限は別にいらなかったよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:27

    まーたレイノハートにうらら撃って貫通されて負けてる人が文句言うスレか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:01:14

    こういうスレってどうして純ティアラメンツ想定でしか話してないアホ湧くんだ?
    ホルスとかもだけど組み合わせでしか今の環境で見ないのにこいつらには何が見えてんの?
    あと定期的にエアプも湧くし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:04:20

    誘発入れるほど弱くなるけど手数で捲れる程の手数も無い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:04:23

    えっ、今までのレスって純構築の話だったの!?
    普通にティアラホルスや60gsの話として読んでた。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:41

    >>50

    うららしかなかったらレイノに投げざるを得ないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:00

    ギリギリ戦ってるみたいな風潮だけも四天王の末席ぐらいのポジションにずっといるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:20:02

    相手ターンにハゥフとか使う時とかは落ちなくなったなと思うけど、先1でキトカロス使う時はさすがに何か落ちるだろと思って使うよ
    というか初動通って何も起きなかったらただのクソ雑魚デッキじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:53

    いうて毎回初手に落とせるカードくるか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:23:12

    展開の都合が紙では既に禁止のキトカロス頼みなのがヘイト買ってる一番の原因というか、まぁ心臓部分だから禁止になったら本当に環境から消えるのは分かるんだけど(実際もう紙ではティアラは環境にすらいないと断言出来るレベルで愛好家しか握らないデッキだし)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:23:51

    環境取ったデッキはデッキ組めなくなるくらいまで⚪︎ねって言うやついるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:24:12

    >>56

    アギケル複数枚いた全盛期はハゥフ起動されるだけで脅威だったしなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:25:16

    どうせティアラが死んだら次は炎規制しろユベル規制しろと文句言い続けるだけだから相手するだけ無駄

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:56

    >>51

    混ぜ物想定なら余計にシラユキとか辺りのが危険なんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:52

    今更キトカロス禁止にするならメイルゥ開放くらいはやるだろMDは

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:49

    キトカロス死んでもティアラは戦えてたじゃんみたいなこと言う人たまにいるけどあの時はイシズもカオスルーラーもいきてたしティアクシャも3枚だったのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:08

    >>57

    こういうのは悪い記憶だけ残るから対面したティアラの中でも落とすカード引かれまくってるデュエルの記憶が強いんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:31:32

    >>53

    >>44とか普通に60GSの話をしてたらまずそうはならんやろって考えだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:32:09

    テラフォとか簡易の件で恨んでるやつもいそうだが大丈夫、ティアラが死んでももう2度と帰ってこねえからそいつら!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:32:25

    >>64


    まぁMDだからカオスもイシズギミックも○でるしキトカロスも○んだけど全然ティアラには問題ないです!って変態構築流行らせる人がいるかもしれないので……。紙では○んでるので、紙と殆どの本当に同条件になった後で紙を越えられるかそれはそれでちょっと見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:30

    現状のティアラって相性良いの含めても

    ティアクシャハゥフキトペルレサリークムドラケルドウ副葬フェンリル制限、シェイレーンユニコーン準、メイルゥ簡易テラフォアギケルルーラー禁止、レイノルルカロカレイド魔法三種クライムメタノイズ沼地無制限だからこれ以上規制するならマジで純が死ぬか周りが死ぬかってラインに居るよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:35:03

    >>67

    本体よりも汎用削りにいく傾向があるMDで今後館や雀荘が控えてるの見るとまじで順番がちょっと前後しただけにしか見えんわテラフォ

    むしろなんで紙で生きてるのか不思議なレベル

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:36:23

    >>70

    なんならティアラ乗り越えても麻雀の前にスローンで死んでそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:27

    今のティアラはそこまで嫌いじゃないけどムドケルはゴミ
    あいつら消えて代わりに少し緩和してくれないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:34

    逆に今のティアラから削るとしてなに削るのよ?禁止以外で

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:37

    というか紙でも56してくれ スローンが4枚許されていいわけないだろ 

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:38

    >>73

    純が死なない程度に規制するならスクリームあたりじゃない 厳しめに行くならレイノハート

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:47

    >>66

    エアプだと思って聞き流してた。>>44は純構築想定だったのか。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:58

    いくらフィールドに規制かけてもテラフォ生きてたら実質準制限と何も変わらないんだしさっさと死んでくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:39

    ティアラ純構築って言うほど純に出来なさそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:27

    「今のティアラメンツは落ちるのが運なので」で60GSを想定する方がおかしくねえか 

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:22

    >>79

    テーマの話するなら、一番強い型想定するのが普通じゃない?

    ユベルの話で、破械抜き、招来神抜きを想定する人居ないでしょ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:05

    >>78

    だから運なので1〜2妨害で終わるんじゃないだろうか

    今ティアラメンツ使うなら60GSじゃなくてもクシャのサポートとかホルスとか色々と混ぜるのが普通なんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:55

    そもそも純構築かつ>>1の話するならキトカロス止めた時点で落ちの半分無くなるんだから対策しやすくなるぞ

    キトカロス止められない手札なら他の環境相手でも同じだしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:26

    >>80

    それなら60GSがティアラメンツで今一番強いのでは

    まあ60GSがティアラメンツテーマ…?ってなる気持ちはすげーわかる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:37

    60GSはスクリームもサリークも他魔法罠も一切入れないティアラ墓地肥やし出張みたいなもんでティアラじゃなくね 

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:55

    ティアラが見えたら、必ずデッキ枚数確認してる。
    60gsかティアラメンツホルスで対応変える必要あるし。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:08

    60GSのギミックのひとつにティアラ使ってるならティアラデッキのひとつにカウントしてもいいでしょ、他のカテゴリにも入るってだけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:31

    >>84

    >>80の話に乗っかるならティアラメンツでクシャorホルス抜きで話進めるのがおかしいって話じゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:08

    >>9

    カオスルーラー禁止ならキトカロス禁止にしろってなんでなん?

    メイルゥ禁止ならシェイレーンも禁止にしようってぐらい意味わからんと思うんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:49

    >>88

    まあカオスルーラーは一枚手札に加えられる時点で便利さに結構差があるしな、しかもなんでもチューナーのシンクロだし

    キトカロスはティアラメンツサーチor墓地落としがあるとはいえテーマ固定だし墓地落とし限定だしでルーラーよりは使える場面限られてるしなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:28

    >>86

    60GSをホルスデッキとかスネークアイデッキって言ってるのを見たことないけど そういうのを総括してGSって言ってるんじゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:51

    レートでティアラメンツ使って10位以内に入ってた人はホルスも入れてない純ティアラだったから、60GSが最強は諸説ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:33

    >>91

    ほぼ40枚くらいの構築だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:57

    GSはグッドスタッフって言って、汎用よりのパワカ詰めたデッキのことを指すから定義上テーマデッキじゃないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:08

    純よりのティアラだとこんなんじゃない?(作成元:メタクズ氏)

    自分もちょいアレンジしてるやつ使ってるけどマスター未満駆け上がれるぐらいのポテンシャルはある

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=76c56e1ccb46de9a0ca46a1503c097f6&dno=1002

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:49

    今のティアラってユベルとか炎王の次くらいに多くないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:34

    こんな感じのティアラが前期レート戦で上位取ってて少し話題になってたから純構築を期待するのはそんなに変ではないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています