おい!デザインに失敗ってどう言うことだ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:01

    お前は誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:10

    長々と理由を述べられるよりはこういうシンプルな方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:01

    過去1やばかったマスターズであるトーマスについても何かしらの弁明は欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:18

    開封大好きよしひろスレじゃないのか…


  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:44

    某DMみたいにテキストミス認めないよりよっぽどマシ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:30

    ナドゥ(ハト)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:57

    『モダンホライゾン3』のリード・デザイナーとして、本日私たちが下した決断について皆さんにお伝えしたいことがあります。

    《有翼の叡智、ナドゥ》は、デザインに失敗しました。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:41

    ラノベでありそうなタイトル

    《有翼の叡智、ナドゥ》は、デザインに失敗しました。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:57

    >>9

    収容失敗したSCPオブジェクトの報告文みたいな文章だあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:32

    >>10

    ナドゥと供述しており…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:36

    最初に結論から簡潔に述べてるのは高評価

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:24

    まあMtGは割とこういうこと素直に言うからな
    みんながウーロ使うから!とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:21

    悪用したプレイヤーが悪い理論

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:42

    もうこれがMTGのマスコットで良くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:18

    他のカードゲームもこれくらい潔くて良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:05

    >>17

    毎回やれとまで言わんが、どういう意図で作られたのかぐらい教えて欲しいやつたくさんあるね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:32

    むしろこんなのやらんでほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:37

    同じmtgでもパウパーはめっちゃ理由説明してくれるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:36

    正直ナドゥ以外もこれくらい語ってほしいわ
    悲嘆を作るに際して暴露を元ネタにしようとした経緯とかインカーネーションサイクルがブリンクで悪さするって知ってたのかとか不快だってわかってたけどこれだけ長く生かしてた理由とか
    こういう記事読むの好きなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:44
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:02

    収容違反は草

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:24

    >>22

    最近は(FFLになってから?)デザインの過程が変わったのかマローが直接教えてくれるんじゃなくて履歴を見てマローが考察するみたいな記事なのよね…

    生の声じゃないからなんか物足りないのよ

    ちゃんとバランス調整した人たちがどう思いながら作ったものなのか知りたいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:49

    キャラは成功してるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:57

    開発はミッドレンジで使われるちょっと除去が面倒でちょっと大きいクリーチャーを想定していたと
    手甲との組み合わせは意図していなかった、つまりナドゥの能力を自分から起動する事は考えていなかったのか
    テキストに「相手の呪文や能力で」って付け加えないといけなかった訳か

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:04

    うーん……いやこれカードゲームに慣れ親しんでる人なら
    真っ先に悪用できるカード探しそうなテキストしてる気がするけどなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:44

    そもそもセファリッドブレックファーストみたいな
    「対象にされたら誘発」と「0マナで対象に取れる能力」を組み合わせたコンボデッキは元々あるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:12

    >>26

    いや瞬速付与を消したことによって妨害されたとき補填してくれるだけじゃこれでデッキ組む人誰も居ないよ…ってなったから自分から行けるようにしたんだろ

    オーラデッキとかで使う想定だったように見える

    元々相手の呪文や能力で誘発してた時のをそのままにしてたせいで自分の能力で誘発することが見落とされる状況だったんじゃないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:58

    逆にタコ飯が大してレガシーで暴れてないからこそ「タコ飯と同じ条件の盤面を揃えるのに加えてドローは1体につき2回までなんだから能力誘発するたびにトークンを置けるカードも必要な3枚コンボなんだしまあ3枚コンボなら大したことないやろ」って思っちゃった説あると思う
    少なくとも俺は最初にテキスト見たときそう思ったもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:40:28

    よしひろナドゥただの不審者で好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:13

    >>25

    こいつがどういう奴なのか全く分からないんだが!?

    強いて言うならアモンケット出身っぽいところぐらい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:38

    >>18

    サガとかティアラメンツとかクシャトリラとかイシズとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:08

    使う前に禁止になってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:18

    >>34

    悲しいなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:41

    セファブレは現代レガシーでも見かけるしMOの大会なら普通に入賞レベルはあったからこれを見て対したことないは流石にない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:21:28

    >>34

    あるあるよね

    スパン短いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています