突き詰めると最強はこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:54

    ですのでオリジナルフォーマット作って度外視するわ
    カードデザインの負担になるしな…なおゼナーク

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:38

    条件満たしたら盤面全部消し飛ばしながら出てくる実質SAバトルゾーンを離れないワールドブレイカーってよく考えると強すぎるよな…しかも条件満たすとメリット効果まである

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:51

    こいつが設置されてるというアドバンテージと手札1枚多く開始するというアドバンテージ釣りあってないんだよな
    サガが台頭してた時くらいしか意識して使われなかった時期ないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:12

    エモコア使うデッキが苦手だったけどゼナークでハンデスすれば問題なくなりましたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:21

    こいつの関連カードが多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:32

    ドルマゲドンは封印解除まで自分と相手合わせて4ターンかかるのにこいつは1ターンで全部の儀達成するのおかしくない?
    マゲで働いた理性どこいった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:05

    ゼナークがいるせいで1ドローが何の釣り合いも取れてないのが酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:33

    1ドローさせて捨てさせる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:35

    ぶっちゃけ置物だからとかで意地張ってないで温泉に送った方がいいのでは?
    デドダムみたいに周囲を固められて規制できなくなったわけでもないし、超天の遺産が今まで暴れられただけ御の字やろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:23:30

    バスターと変わらんよな周辺パーツが規制されても本体がやらかし続ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:24:27

    >>6

    当時の運営はみんな揃って鹿に変えられていたor頭超天フィーバーだった


    好きな方を選べ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:56

    儀ターン1制限つけたらマシだったかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:07

    復活の儀が本当にダメ
    こいつ使うデッキにとってただの2ドローでしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:46

    儀が各ターン一度かつゼーロンがトリプルブレイカーならそんな強くなかったよな多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:00

    マゲ以上の置き物性能&クリーチャーとしての強さがな...
    相手の初手+1程度じゃ釣り合い取れないアドバンテージだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:32

    こいつのせいでドルマークスギャスカシスKアンダケインザロストが死んでるからな
    しかも剣の時と違ってラフルルや魔狼や単騎みたいな単体でバカなカードも無い本当の巻き添え

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:55

    >>16

    間接的とはいえイワシンも絡んでるからやりすぎやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:51

    >>16

    アンダケインは関係なくやらかしてそうだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:10

    アンダケドルマークスはギミックとしてやらかしてるから零龍関係なく使えるデッキできた時点で殿堂逝ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:52

    アンダケインは典型的ななんで色指定ないんですか?タイプだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:25

    ルールに零龍星雲のリンクは1ターンに一度と追加してください

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:41

    もう運営はアドバンスなら何してもいいよみたいな思考だしどうしようもないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:39

    こんなのが許されてる限りアドバンスなんてマイナーフォーマットにしかなれないんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:36

    >>11

    オーコ期なのかよ草

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:44

    >>21

    零龍にターン1制限ないのドルマゲドンで付けたせいであんまり使われてなかったからってのがありそう。後零龍の強みは条件満たしても卍誕するタイミング任意だからメタ先に除去してからっていう自由度の高さのせいもある。ドルマゲドンは相手ターンでも行けるけどターン1制限有りで強制だから、絶対に封印外さないといけないしその後パワーマイナス∞喰らったら目も当てられんし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:26

    >>26

    趣旨とずれる所で揚げ足取るようで悪いが今後の為に指摘するとドルマゲドンは環境からいない時がないってくらい使われてた

    登場当時から赤黒マゲ(イーヴィルサイコ)として、新章以降はモルトNEXTや赤黒マゲ(チャージャーニトロ)、黒緑マゲで暴れてて超天編初期までずっと環境にいた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:58

    マゲや禁断と別に設置型カードを作ろうでこいつ誕生しただろうしまあやばいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:10:16

    ドルマゲドンもそうだけど「最初からフィールドにいて条件を達成していく毎に合体して最後に降臨する」ってデザインは最高にエキサイティングで楽しいんだよね
    それに加えて零龍は「パワー0、しかし最強」とかいう中二心を的確に擽る設定とスペックなのも素敵

    それ以外の部分が悪さの温床すぎてこうやって忌まれるのも理解できるのが残念

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:18:19

    パワー9決めろって言われたら即答レベルで逝かれてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています