【お気持ち】このカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:00

    墓地リソースだけで出せて、戦闘で除去出来ず、妨害しながらテーマカード限定のおろかな埋葬とか破壊効果抜きでもどんなデッキでも欲しいわ!!
    俺のデッキにもよこせ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:45

    何使ってるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:41

    こいつ素材が墓地や手札にあるだけでポン出しできるのやっぱおかしいよな…
    というか素材をデッキに戻すなせめて除外しろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:54

    禁止しろとかではなく自分のデッキにも欲しいという方向性なのは好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:34

    ファンユベはヴィシャス様の謙虚さを見習って欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:43

    ある意味これが融合の進化の果ての一つに見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:47

    特殊召喚にターン1ないのが本当に強いと言うかこれのおかげで後攻まくりや先行取った後の返しの選択肢が膨大に増えるのがヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:23

    準制限、いや制限が妥当に思えるパワカである

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:52

    こいつとリトルナイトは制限が妥当すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:11

    規制かけるなら、これ制限にするだけでめちゃくちゃ違うなってなるくらい用途が幅広い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:54

    地味にレベル9でアンヘルだせるのも腹立つ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:30

    サクリファイスDロータスくんの制圧効果に何かいう事はないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:19

    >>7

    MD民だからデモンスミス来たらどうなのかわからないけれど、今のMDユベルだとファントム制限されたら後攻がかなりキッツいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:07

    >>2

    サイバース村連合…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:07

    >>12

    ファンユベは正直書き換え効果だけで言われてるわけじゃないから

    初動兼条件付き妨害効果持ちってくらいのこれは妥当な現代カードとしか思わないかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:22

    >>14

    手札場墓地の異なる属性のサイバース×2で出せるファントムオブAiとか来たらコードトーカー/イグニスターの誘発受けもリソースも一気に解決するんだよな


    欲しい!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:08

    実質的な効果無効持ってるくせにそれが二の次になるってすげぇよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:54

    超融合耐性くそうざい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:13

    ファントムオブ⚪︎⚪︎で強そうなのか…

    墓地送りはいっぱいできるエーリアンとか冥界か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:54

    墓地リソースも消費というよりリクルート先の回復みたいになってるのがヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:24

    >>20

    事故札だったユベルが進化体共々デッキリソースにできんのが1番強く感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:47

    スピユベの④にあえてターン1つけないことでファンユベの弾が補充されてくのもやっぱりやばい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:52

    ファントムオブ炎王とか欲しいキリン減らされるの目に見えてるから回収する手段が欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:47

    ファントムオブ青眼とブラマジは望まれてるのよく見た
    バニラというか素引ききついカード全般に欲しすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:04

    アストラウドがいい感じだったのでちょっとハメを外したのがこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:21

    ファントムオブエクソシスター
    ぶっちゃけエクシーズ縛りとかち合ってもいいから欲しい時ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:59

    ファントムオブティアラメンツ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:28

    >>27

    ティアラメンツ本体の動きと取り合わない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:18

    >>25

    本体性能自体は捲りにまぁ使えるかぐらいなのって丁度いい塩梅だったんだなって…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:51

    >>28

    最近ちょうどティアラ練習してるけど効果使い終わった後のティアラが墓地に落ちてる状況ってまあまああるからあればうれしいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:51

    簡単に出てくる癖に書き換えの範囲がロータスと比べても広がり過ぎてるのが嫌い
    百歩譲って手札はともかくデッキからはアホでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:22

    エクストラデッキのモンスターにしては制限でも意味のある規制になるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:18

    青眼は祈りへのうららが滅茶苦茶重くなる予感しかしないからかなりファントムオブ欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:33

    ファントムオブ未界域待ってます……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:02

    ファントム・オブ・HEROください。なんでユベルだけ墓地コンタクトしてるんだズルいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:57

    ファントムオブドライバーください
    手札のドライバーをデッキに戻してデッキ内のドライバー破壊に転換で

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:59

    ファントムオブプレデター欲しい…
    ダーリングコブラ素引きに頭抱える必要がなくなるだけで価値あるからSS条件さえ同じなら効果はなくてもいいです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:20

    ファントムオブサラマングレイト下さい
    EXを回復したいんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:27

    ユベルネームが完全に素引きNGなユベルでも許されないのにサラマンみたいなテーマ名称がデッキに20近く入るテーマでファントムが許されるわけないだろいい加減にしろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:58

    使い終わった墓地のカードをデッキに戻して次のリソースに回しつつ無からリンク値を増やせること自体がイカレてる
    それはそれとしてユベルギミック単品で見るならファントムは適正とは言わないまでも単にすごく強いカード止まりだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:17

    融合素材に出来ないって制約が超融合対策になってんのホンマ草

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:19

    >>42

    でも、融合素材にできないって書いておかないとファンユベからファンユベ出てきちゃうし……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:45

    大体、最初に壊れるのは融合次元。
    この前、ようやくデッキシンクロ()がBFに追加されて驚いていたのになぁ…

    融合次元もモーメントが暴走する未来に繋がってそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:58

    仮にこの世のリンクモンスターがすべて禁止だったらユベルギミックも大したことできないし結局リンクが悪い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:46

    >>44

    そういえば悪名高きティアラもそうだったか……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:22

    >>43

    まぁ使い終わったファンユベをEXに戻しつつファンユベを出せる光景はあまりにもクソなのは確かだけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:31

    コンタクト融合みたいな出し方するくせに定時退社しないやつー

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:18

    融合だけじゃなくてSXL縛りもつけろと こいつポンポン出して最終盤面がアポロウーサとか捲りのアンヘル連打とかどこがユベルだよっていう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:14

    新規くれとは言わないからゲートガーディアンの二体合体もユベル式にしてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:53

    スケアクローに下さい
    世壊がアストラウド渡されてユベルがこれってインフレにアクセル踏み込みすぎだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:17

    デモンスミスもそうだけどリソースをデッキに戻すのが本当に悪さしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:45

    類例 別ベクトルでつよい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:37

    >>18

    とはいえ融合素材にできない効果が無かったら「ファンユベを素材にファンユベを出す」みたいなことが罷り通るからな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:26

    >>53

    墓地に行ってしまった除外リソースを除外に戻せるのマジでありがたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:12

    バニラを戻して出せるファントムオブ原石下さい
    素引きしたバニラがどうにもなんねぇしそこから原石カードにタッチさせろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:19

    もう「効果モンスター二体」で出て「デッキのモンスター1枚破壊」にしろ
    それなら平等だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています