ポケモンスリープ182

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:09

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝

    >>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3776292

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:13

    wiki

    始めたての人はまずここの「🔰初心者の方へ」を見るといいかも寝

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:21
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:10
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:10
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:46
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:53

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:38

    立て乙です
    14時までに忘れずに昼ご飯作らなきゃだ寝

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:05

    たておつ
    このイーブイ、進化先はサンダースがいいのか寝?それともブラッキー?
    ブースターとグレイシアとエーフィはもういる寝

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:30

    >>14

    手持ち次第だけど自分ならサンダースかな

    ライコウブーストの弾にできるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:01

    ボチボチメンテだ寝
    昼食食べさせたか寝

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:15:31

    メンテいつもの時間だと思って昼飯作れなかった寝
    お知らせは内容まで読まないといけない寝…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:49

    メンテ関係なく朝ご飯すっぽかした寝
    ごめんねカビゴン
    昼はあげたから許して

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:12

    オワーッ昼飯あげそこねちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:34

    >>15

    やっぱりサンダースか

    ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:22

    今帰ってきたから昼ご飯あげられなかった寝

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:14:21

    現状ブイズ採用はほぼ趣味採用になるね…
    上位互換やそもそも性能足りてないとかが多い
    ブイズで末永く使うならブースターグレイシアだね
    独自色あって複数採用もありでどのサブスキルが付いても活用できてブイズの中では汎用性が抜けてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:52

    やらかした…
    眠りカレーのポテトが少し足りなかったから後で作ろうと思ってたらメンテ入ってた寝…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:44

    >>22

    序盤からどこにでも出てくるから性能控えめで、後半エリア限定の方が性能高めって考えるとゲーム的なバランスは取れてるように思えるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:17

    >>22

    イベント前の虚無週にエンテイのブースト、ブースターの鍋拡張でスタートダッシュ準備が出来るの都合が良すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:05

    気がつけば二ヶ月くらいイーブイを見ていない
    オミットされた?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:36

    きのみタイプ並べてメンテ入ればよかった…と終わってから気づく

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:00

    メンテ終わった寝

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:34

    木箱の数字が黒くなってないか寝?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:53

    ラピス行ってからプクリンがスキル発動しなくてみんなおねむだ寝…
    メンテ開けでスキルたまってると思ったのに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:35

    クワッスのアメ貯まったから一気にウェーニバルに進化させようかと思ったけど、スイクンウィーク中はみずポケモンが持ってくる食材+1になることを思い出してギリギリ踏み止まった寝
    期間内であればウェルカモでも集める食材の数はウェーニバル越えるよ寝?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:16

    >>29

    前より読みやすくなった寝

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:12

    >>30

    自分も同じこと思った寝

    ブースターの鍋容量も1回しか発動しなくて悲しい寝

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:08

    >>22

    シャワーズはむしろ食材ゲット最有力、ヘラクロスより所持数や進化ボーナスあるし確率も微有利、ケッキングはスタックできないしで1番手ではある

    食材ゲットが強い環境であれば輝けると思われる、使い所さんは今は難しいけどね···

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:55

    >>32

    wikiからスクショしてきた

    AまたはABウェルカモの獲得量を単純計算で1.5倍したらウェーニバルを優に超えるし、AAでも負けず劣らずだと思うんだよな

    イベント期間はウェルカム採用はありかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:03

    >>36

    やはりウェルカモ止めで正解だったか寝

    料理のリクエストがデザート以外なら食材係として活躍できそうだ寝

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:54

    >>35

    食材ゲットがな…

    レシピ食材以外の食材集めてもって感じなので

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:13

    >>38

    中級ぐらいのレシピがもっと充実した上で、きのみ三体ヒーラー一体食材ゲット一体で毎回運任せで作るとか?料理エナジーが伸びないから頭打ちになるんかな···

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:08

    メンテかぁと思って12時から睡眠状態に以降。
    帰宅して爆睡した為頭抱えてる。
    今起きたら明日の朝元気消耗しとるし、でも下手したら動かした影響で睡眠失敗してる可能性もある。シュレディンガーのスマホ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:37

    今週サラダ週なんだけど、スイートサラダ(55)の方が作りやすいけど、ニンジャサラダ(58)の方がエナジー1万以上多い…
    ニンジャサラダ2枠で作れるようにならないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:39:53

    >>41

    AACイシツブテとABBウェルカモlv60になればかなり楽になると思うんだけど

    む り

    クワッス早めに理想個体引いて、元々アメ余っててアメブ使って爆速でレベリングしてなんとか…ってレベル

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:38

    無理して食材得意に2枠以上使って高難易度レシピに挑むよりは食材ゲット1枠で臨機応変に料理組む方が効率良いのはあるな。
    きのみタイプの噛み合わせが良くて高難易度レシピの足がかりが出来てれば割と頻度高めに良い料理作れるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:01:34

    きのみ1食材3ヒーラー1で高難易度レシピを回してるけど大成功抜きで日産25万位は稼げてるのでもうこれでいいかな感がある寝

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:16:06

    偶然なんだろうが、ABB狙ってるのにAAAの方がよく出てくるクワッスは物欲センサーを感じる
    2枠目AAよりABの方が出やすいはずなんだけどAAのほうがよく見るのは何故だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:34

    >>41

    スイートばっか作ってニンジャを全然作らないでいたら、レベル差めっちゃついてスイートの方が一万くらい高くなっちゃったw

    ウェーニバルが育ったときのためにニンサラも作り始めてるけど、ネギとジンジャーが辛くてなかなか追いつけない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:57:50

    >>38

    スイクン週に使おうかなと思ってシャワーズ試運転してるけど、しっぽだのネギだのデザート週には困るもの多めで出してくれてる…

    なかなか難しいね〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:57

    計測されてない!? そんな昨日ゴプラ押したのに!
    スイクンイベント中じゃなくて良かったほんとに…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:31

    >>48

    下手にこれから分割睡眠するより1日空白のままでいいか…? フレンドさんごめん

    ワニノコはなんとか1匹ゲットできてるのが幸い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:30

    きのみSいじっぱりワニノコ来てくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:53

    アメでレベル上げできないバグやばくね?計画総崩れになっちゃうから早く直してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:51

    昨日アプデ直後、スキル発動時の暗点が無くなってて、オシャレやん?とか思ってたらただのバグだった寝

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:44

    あと5人空いているから募集する寝
    6328-5377-2198

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:05

    あーん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:34:26

    プクリンが今日初めてのスキルを今使ってくれたことをお知らせする寝
    もうちょっと働いてほしい寝

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:53

    >>55

    切実でちょっと笑っちゃった寝

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:21

    >>44

    自分が普段やってるヒーラー×2、食材×2、きのみでも食材バッグパンパンなりまくるんだけど、拡張なしでどうしてるのか気になるな…(あと作ってる料理も)

    マスカーニャ常駐でもしてる感じなのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:23

    お試しプレパスで月跨ぎ種購入をしつつスイクンイベントにできるだけ2週間を被せたいんだけど月末の31日にギリギリ入ったのでOK?
    それとも30日とかにしたほうが良いのか寝?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:56

    >>58

    31日の寝る直前に入れば、9月7日分までのリサーチでプレパスの効果が得られるからいいんじゃないか寝

    ただし、プレパスに入った後に種買うのを忘れてそのまま寝ないように気をつけて寝

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:02

    ついにニャローテがミルクを出すようになった…ネコ乳でミルク不足の解消なるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:27

    キャンプチケット無しでラピスラズリを水曜にマスター3達成…
    FB60%とは言え成長したなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:38

    >>57

    作ってる料理はバタカレ/日曜煉獄、ポップコーン/日曜マカロン、スイートサラダ/日曜ワカクサ

    普段はメイン料理の食材を稼いで余裕が出来たら日曜食材稼ぎ、育成枠、サブきのみの面子を挟んで調整する感じ

    常にフル投入だし仕事でそこまで構えないし、イベントとかでキャンチケ使ってたら案外パンクは避けれてる寝

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:13

    ポケスリはじめて一ヵ月半。スイクン前にトープ一回行ってみるかと挑戦したが現時点でスーパー3
    早々に諦めて来週に向けて食材集めてスタートダッシュできるようにするべきだろうか悩む

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:01

    >>62

    なるほど常時食材得意×3ってわけでもないのね。やってることもだいたい一緒だわ

    しかも作ってる料理が日曜煉獄以外一緒だし料理メインでいくと似たようなのに収束するのねw

    回答ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:39

    >>63

    序盤にメンバー揃ってない状態でトープ行って事故るのは通過儀礼みたいなモンだ寝

    目安として日曜までにマスター3まで行けそうにないと思ったら、素直に次週に向けてポケモンの育成や食材の準備に切り替えた方が良い寝

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:03

    イーブイ進化させたことないんですけど、サイト見た感じグレイシアとかブースター、ニンフィアがいいのですか?メインスキル上げる個体なんだけど、ニャオハとか使ってる感じ、鍋増やす強さがあまりわからんのです。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:03:33

    >>66

    基本的にイーブイ系は自分のパーティの不足分を補う形で進化させるものだ寝

    ブースターやグレイシアが推されてたのは当時鍋強化が他に捕まえにくいコイルしかおらず、適正フィールドもあるので潰しが効いたからだ寝

    ニンフィアは元気オール持ちだから強いのは強いけど、別にプクリンと大した差はないし今はサーナイトのが若干強いとの評価だ寝

    …まぁ正直今の環境だとイーブイ系は全員趣味枠に収まっちゃうと思う寝

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:18:15

    >>67

    ありがとうございます!とりあえず回復役いないので、ニンフィアにします

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:18:22

    >>66

    上の方に付け加えて言うと、イーブイはどれに進化させるにしても道具または時間がかかるから、初心者のうちは厳選はしても育成には手を出さない方が良い寝

    自分はリリース当初適当に進化させたグレイシアが案の定ベンチウォーマーになってて後悔してる寝

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:05:39

    シャワーズが毎朝持ち物いっぱいになってスキル発動してくれないの寝
    所持数スキルもないと厳しいの初めて知ったの寝
    他のブイズもそうなのか寝?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:00

    スイクンイベントって睡眠タイプぐっすりが必要とかあったっけ?
    普通に寝てても何故かここ2週間くらいほとんどぐっすりだから来週あたり特徴なしになりそうなの寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:12

    これは自分のことをスキルタイプだと思ってるゼニガメ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:52

    >>71

    水タイプがぐっすりに固まってるからイベントではぐっすり出せたほうがたてがみの集まりは良いはずだ寝(水タイプは他のタイプと比べて落とすたてがみ量が多め)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:33:50

    ライコウエンテイがすやすやだったけど、電気も炎もすやすやなだけだった>スイクンぐっすり

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:48

    X見てると結構おてブ貯めしてる人が多いんだけど皆もやってる?
    お通し個体より強い個体をゲットできなかったんだけどお通し個体でもやれる感じかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:10:39

    >>75

    自分は

    ・ライコウ

    ・オーダイル

    ・オーダイル

    ・カメックス

    ・サンダース

    のメンバーで土日にやる予定

    お手伝いブーストはエナジーを稼ぐだけじゃなくて食材も持ち越せるのが良いね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:23

    そもそも無課金だからタメできるほどポケモンがいない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:16:10

    オーダイル×3とカメックスは固定だけどあと1匹悩み中。カビゴンが何食いたいかによって決めた方が良さげかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:19:18

    >>79

    ヒーラーは入れない感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:42

    すごいなぁみんな
    用語もわからない自分は好きなきのみ食材の子と寝るだけだよ
    デザート週でリンゴ不足実感したからホゲータゲットしたい!
    ってレベルの悩みしかないや

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:23:51

    >>81

    でもポケスリにおいて1番大事なのは効率的に進めることよりも自分が楽しめるかどうかだと自分は思ってる寝

    好きなポケモンだけでもパーティ組んで毎朝愛でるも良し、最効率を求めてパーティ編成を悩むも良し、人によって色んな楽しみ方ができるのがポケスリの良いところだ寝

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:26:12

    >>80

    ヒーラー全然育ててないや。やっぱ入れた方が良いのかな。1日3回しか触らないから必要無いかと思ってスルーしてた。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:47:01

    >>83

    今は最大2回発動するから18が2回で36

    大体3回発動すれば入れ得って聞いたからタップ数少ない人も入れた方が良い枠になってるっぽい?

    オススメはサーナイト

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:06

    >>77

    ライコウ、サンダース同時に編成すると貯め込めるポケモンが3匹に減っちゃって逆に非効率に感じるけどこの感覚間違ってるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:54:48

    >>84

    やっぱりヒーラーいた方が良いんだね。ありがとう!貯めに貯めた飴注ぎ込んでくる!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:27

    >>86

    メインスキルの種使うのが前提だから個体はある程度いいやつにしような!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:03

    >>87

    えっマジすか…今いるの微妙なのばっかだオワタ。トゲキッスの運ゲーやって来るわ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:09:48

    食材タイプのきのみSってどうなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:16:15

    >>89

    手持ち溢れる前にタップできれば単純にきのみ増える分プラス

    しょっちゅう溢れさせるなら食材がその分少なくなるのでマイナス

    まあAA個体できのみS50だし30運用でいいんじゃないって思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:21

    思ったけど食材得意でも60にしたら所持数オーバーの可能性高くなるよな
    60にした結果溢れることが増えて結果持ってくる量下がりましたとか可能性あるんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:34

    >>89

    ありがとう

    偶に溢れさせちゃうのよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:32:30

    >>91

    早く埋まったってことは食材3枠目のお手伝いが多かったってことだから食材数が減ることはないんじゃないかな

    AACでAだけが欲しい場合は減るけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:02

    色違いAAAだけど食材確率↑が無いと微妙か

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:09:46

    >>73

    今まで気にも留めてなかったけど、ポケモンみんなでスイクンのたてがみむしってるのか寝?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:00

    >>95

    落としたのを拾ってきてるんでない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:23

    >>94

    ラウドボーン並だからなくても大丈夫な気がするけど寝、自分なら育てちゃうの寝

    でも食確ないのか…って後々気になるなら性格なら保留が良いかも寝

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:22:51

    芋目的で育てるとしてどっちの子がおすすめか教えてほしいの寝
    それとも厳選続行したほうがいいのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:27:02

    >>95

    雷や噴火や豪雨があって怖いけど寝なきゃと思って寝に来たポケモン達

    朝起きたらお腹に数本のタテガミが置かれてて、不思議と雷は落ちず火傷もせず水を弾いて快適に眠れてたなぁと気付く


    いつもサブレをくれる人間だけがテントに居たせいで三犬に気付かれず感電したり燃えたり凍えたりしてたのでみんなで集めたタテガミをどうぞしてくれている……みたいなイメージで見てた

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:30:51

    >>97

    ありがと寝

    とりあえず保留しておくの寝

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:30:57

    >>99

    天才現る

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:38

    >>98

    🥔目的なら🍄🥔🥔の組合せが出るまでねばった方がいいと思うの寝

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:02:12

    >>94

    AAAならどんな料理もジンジャー対応できるだろうし

    大した問題じゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:23

    >>85

    うちにいるきのみSオーダイルが二匹だからサンダース入れてるんだよ寝

    あとライコウが1日に一回も発動しなかったら悲しすぎるから最低保証の意味も込めて入れてる寝

    ただ今まで1日に1回以上は発動してくれてるからライコウを信じて他のきのみ得意ポケ入れるのも良いかもしれない寝

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:36

    AAAウパーが欲しくてシアンに篭ってるけどぐっすり出してもウソッキーばかりでつらい寝
    クワッスは初手AAA食材アップ引けて厳選終わった分のツケが回ったのかな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:59:45

    ウパー厳選ならトープ一択だ寝
    ウソッキーは出ないし次いでにイワークも狙えて良い感じだ寝

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:32:09

    草一進化の日だったの寝

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:00:39

    性格ひかえめ(食材↑おてスピ↓)ってハズレだよね?
    きのみタイプはおてスピ最優先だし食材タイプもおてスピ大事だしスキルタイプは無関係

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:06:49

    >>108

    食材得意に関しては無補正よりも持ってくる食材量が増えるらしいので場合によっちゃアリ

    ただもちろんきのみエナジーは減るけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:07:04

    20匹捕まえてもきのみSラルトスが出ないな
    チャンスが週1しかないのに最低限ラインが高すぎる…これが課金煽りってやつか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:36:16

    お手スピ↑exp↓みたいな強すぎる性格ミントは厳選の楽しさが薄れちゃいそうだからいらないけど無補正の性格ミントは欲しい
    サブスキル完璧なのに性格が噛み合ってない個体がくるとしょんぼりしちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:23:21

    後から変えるよりはその性格のポケモンが出てくる、本家のシンクロみたいなやつが欲しいかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:12:03

    >>111

    性格、サブスキル、食材構成と厳選要素が多すぎるよね~

    けどEXP↑の個体を限界まで育ててから無補正ミント使うみたいなこともできちゃうから難しいね

    厳選に関してはFLによる確定金枠を自分でON OFF出来るような機能だけあればとても嬉しい・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:17:17

    ・食材(30と60)
    ・サブスキル(2~3個)
    ・性格
    ・性別(今のところ重要なのがラルトス・キルリアの♂のみ)
    厳選要素の緩和は欲しいよねぇ
    性格の指定と食材の選択が出来れば嬉しいが

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:33:26

    厳選要素が多くて難易度が高いからこそ楽しい、というか飽きずにやってこれてる
    けど113の方が言う通り金枠に関してはほんと自由選択にしてほしい
    特に食材タイプとかなんで頑張ってポケモン捕まえれば捕まえるほど厳選難易度が高くなるんだよという気持ち

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:34:43

    金枠に食材確率Lとか食材プラス要素のあるスキル付けてくれればそれでいいんだけど寝

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:41:49

    >>116

    そうだね~、スキルタイプも金枠2つ確定は若干痛いけど食材タイプほどじゃないしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:12:19

    金スキル確定が実質デメリットになりがち、進化後をゲットする意味があまりにもなさすぎる
    この2つは割と初期から言われてたし周年アプデででも改善されなかったのは結構意外だったなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:38:56

    金スキル確定はほんと1枠だけで良かった
    きのみタイプは2枠だとおてきの狙いやすくなるけど1枠確定でさほど困らんし、、
    食材タイプとかFL40までに採用個体引けなきゃ終戦、というくらいの感覚。笑

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:43:51

    進化後ゲットにメリットがほぼ無いのはいいよ
    進化後しか出ねぇのなんでやねんねん寝キルリアだけなら30匹は見たわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:55:24

    金スキルはおてボきのみしか当たりが無いせいで最初のふた枠でそれを引いたら残り3枠は金枠を引いてはならないに変更になるのもひどい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:01

    昨日話題になってたお手ブ貯め込みやってみてるけど使い道あんまりない枕消費するのにも丁度いいのね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:33:30

    ニャローテを進化させて所持枠を増やすかニャローテのままにしてラピス篭もり適正をキープするか…
    そもそもレベル60を常駐させるのは一般的にはありえない行為なのか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:09

    >>124

    ありえないとまではいかない。ハイスコア狙うならまずレベルだし。

    スキル得意なんかは特殊な役割も多く、レベル60食材の追加で助かるキャラもいるからそこらへんは睡眠経験値より優先すべきキャラもいる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:16

    色違いゴローニャくんだ
    食材SついてるだけのABCだけどちょうど芋要員がウツボットだけだと足りてなかったから使わせてもらおう
    AAAかABBだったら文句なしだったんだけど…
    色違いってちょっと微妙なラインでも起用しちゃうよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:22:54

    無課金勢いいキャンプチケットをスイクンイベントで使おうと思ってるんだが
    一週目と二週目どっちで使うのがいいんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:49

    >>127

    そりゃ2週目でしょう

    三犬イベの一周目は準備週よ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:39

    >>127

    カビゴンにある程度エナジーが溜まった状態から始まる2週目がオススメだ寝

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:42

    >>128

    >>129

    了解

    初心者で初イベント?なんでよく解ってないんだ

    スイクン好きなんで頑張るよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:15

    ポケスリ初心者の>>130に今回のイベントで1番大切なことを教えよう寝

    毎日8時間30分ぐっすり眠ることが1番大事だ寝

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:49:52

    10時半に寝たのに何故か2時間しか計測されてなかったの寝……
    充電もしてたしバッテリー切れてからまた再起動したとかか寝?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:20:38

    卵担当が欲しくなってきてウノハナにこもってるけど地獄の様相を呈してきた寝(ソーナノにギチギチに挟まれながら)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:05:02

    ワニノコの厳選がいまだに終わってなかったんだけど今朝来てくれたこの子でいいか寝
    Lv.50が食材upなのがちょっと惜しいけど他の部分で全然ペイ出来る寝?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:15:55

    おてぼスキル補正M以上のラルトス探してはや数ヶ月
    まずラルトスを見ない寝

    リサーチした数23回だって

    ちなみにクワッスは30回

    すやすやの厳選ほんと辛い寝

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:17:35

    ぐっすりとうとうとは意識して出せるけどすやすや調整難しいよ寝

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:24:37

    >>135

    めちゃくちゃ良個体だ寝

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:40

    >>138

    ありがとーうこの子育てることにする寝

    スイクンウィークまでに間に合ってよかった…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:44:14

    ラピス来たのにうとうと出ない寝…特徴無しは2回あったけどミニリュウ無し

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:36:47

    >>85

    >>104

    ちょっとサンダース抜きでやってみたから報告寝

    ライコウ、ライチュウ(きのみ得意かつでんきタイプ)、オーダイル×2匹の4匹は固定として残りの1枠を


    カメックスにした場合はお手ブ1回で5お手伝い分

    →ストック合計量5×4=20

    サンダースにした場合はお手ブ1回で7お手伝い分

    →ストック合計量7×3=21


    ここにサンダースのお手サポ分が乗っかってくるからもしかするとサンダースは入れておいた方がストックできる量は多くなるかもしれない寝

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:45:36

    前に金種を一気に2個使ったら1レベしか上がらなかった者です

    手元に金種が2個あったので物は試しということで他ポケに一気に2個使ってみたところ普通に2レベ上がりました

    ちなみに前に種を使ったポケモンは問い合わせをして以降、未だにレベル5のままです。なんでや

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:29:07

    今年もハロウィンイベントやるのかな
    マーシャドーとか出んかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:13:38

    >>143

    最近ゲンガーのあめ全然送られて来ないからまた霊ピックアップ来ないかな

    次の島のいずれか2つには必ず霊特攻島が確実だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:15:09

    先日来てくれたコダック、スキル確率盛り盛りでスキレベMもあるからスイクンイベで活躍してくれそうだし育てようかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:15:49

    ここも偶に覗くくらいのゆるゆる勢だからスイクンに向けて日曜夜だけ鍋拡張チームで寝て月曜朝大型料理作るかって思ってたけど
    お手ブ溜めっていう作戦があるの寝……勉強になるわ
    きのみの数Sオーダイルが一体しかいないからライコウ、オーダイル、カメックス、ヤドキング、デンリュウみたいな組合せになっちゃうけど
    お手ブ溜め中の日曜に食材貯めることができないこと考えたらヤドキングじゃなくシャワーズとかの方が良いのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:50:13

    お手伝いブーストって同じタイプを編成したときのお手伝い回数の上昇幅が一定じゃないからそこは注意しないといけない寝

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:11:34

    >>147

    あーなるほど。ライコウ+電気ポケ1体じゃあんま意味ないか

    うちのデンリュウはエースで基本外さない方針だから、それなら下手に水ポケ入れるよりはきのみの数Sの育成済みライチュウ入れた方が良い?

    それとも普通にライコウ+水ポケ4体が盤石か

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:46:43

    >>140

    ラピスでミニリュウ出ること今思い出した寝

    昨日ラルトス出て大喜びしたけど、そっか、ミニリュウも出るんだった寝…

    早く厳選したいなぁ(遠い目)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:50

    >>148

    入れる水タイプによる寝

    きのみsオーダイルならいるだけ入れといた方が良いけどゴルダックやシャワーズ入れるならライチュウの方がいいと思う寝

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:55

    おてブ溜めって通常のお手伝いを積み重ねるもんだからタップしないと意味がないスキル得意は編成してても旨味がない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:52

    おてぶって時間じゃなくて回数だからライチュウというより1回のお手伝いでの単価の高いポケモンのほうがいいのでは

    まぁいろんなところでレベルの高いきのみS=ライチュウなのかもしれんが

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:49

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:50

    >>153

    ああそっか、ライコウ使うならそらそうなるか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:18

    アメが貯まったからレベル60まで上げようとしたら、エラーが出て上げられないの寝……
    ここで少し前に「レベルが上げられないバグ」って書き込み見たときは、30くらいに上げるのは普通に出来てたし、不具合報告にも出てこないから何のことかわかんなかったの寝
    一応不具合の連絡はしたけど、その人が書き込んでからも不具合報告に出てこないし、おま環ってやつなのか寝……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:44

    >>152

    電気タイプのきのみ得意がライチュウしかいないから種族ボーナスも発動させようとすると第1候補になっちゃうんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:21

    うおおおおおプレパス無料トライアル開始だぁ
    今までバンドルだけの微微課金勢だったんだけどプレミアム交換所でこれは買っとけってやつある?
    ちなみに種は既に2つとも買った

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:54

    もしかしてライコウ使うなら次のハロウィンイベできのみsハロピカの厳選しないといけないのか寝…?
    期間限定ポケを2種族も厳選したほうがいいのなかなかハードだ寝

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:22

    >>158

    電気島出る時に新しい電気ポケモン出るんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:36

    >>159

    たしかに

    じゃあハロピカ厳選は程々に頑張る寝

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:08

    >>157

    スーパーサブレとばんのうアメMは買っておきたい寝

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:45

    常駐予定が他におてぼデンリュウとおてぼシャワーズだしいっそこの子で妥協しようか悩み中

    ただ実質スキル発動率なしおてぼ下に金いれるのはもったいないよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:38

    >>157

    何気にポケサブレも通常の交換所より50ポイントも安いから、もしサブレ不足ならプレミアムで買うと良い寝

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:19

    お尻を出した子一等賞!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:53:53

    多分スイクンのたてがみでみずのいし交換できるんだろうけど既に2個溜まってるんだよなあ
    ポケスリって陸に生息出来なさそうなのが実装できなさそうなのが災いして辛いね
    ニョロボン、スターミー、パルシェン、ルンパッパ、ヒヤッキー
    スターミーとパルシェンはちょっとあやしいが、みずのいしの使い道ほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:13:27

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:14:40

    サブスキにお手スピ無いけど強いっぽいピチュー嬉しい寝
    というかピチューとピカチュウ各々15匹くらいスカウトしてようやく木の実S来たからどの道この子で頑張る寝

    でも木の実の経験値ダウンってかなり重いと聞くけどやっぱりキツいの寝?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:19:37

    >>167

    きのみタイプは他のタイプと比べて影響を受けやすいけど割と大丈夫

    ピカチュウ系統はどのフィールドでも飴が手に入りやすいだけマシだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:30:54

    サーナイトがレベル60になってネギを持ってくるようになった寝
    これでちょっとはニンジャ系料理作る時の足しになるといいんだけど寝

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:36:15

    ヤドンをヤドキングに進化させたいんだけどそんなに急いで無いんならおうじゃのしるしって交換するより貰えるの待ってた方がいいのか寝?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:42:47

    >>170

    しっぽ目的ならレベル60近くまで持ってける量が出来てから考えるで良い。

    正直レベル30の一個ずつは食材確率の低さも相まって焼け石に水だ。だからってヤドランはお手スピ遅すぎてオススメできない


    スイクン実装後はお手スピの低さをスイクンでフォローできるのでお手ボきのみヤドキングは割とありに見えてくる

    元気エール目的でヤドキング使うのは正直やめとけ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:45:05

    >>167

    育成が遅れるのでキツイかと言えばキツイ

    Lv25までのサブスキルが完璧でゆうかんなのでEXPダウンでも全然問題ない

    もし食材得意やヒーラーに睡眠EXPボーナス持ちの個体がいれば一緒に編成してデメリット軽減できる(EXP↓でも睡ボ2体で1.04倍)ので良い子がいたら一考の余地あり

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:48:26

    >>171

    しっぽ増えるかなって思ってたからまさに悩んでるのドンピシャで教えてもらってめちゃくちゃ助かるの寝…!

    焦らず今はやめときます

    ありがとうございます!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:05

    キルリア2匹をリサーチするのが日課になっている

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:26

    初めて見たけど
    ピカチュウも顰めっ面で寝てるの可愛いね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:15

    >>168

    >>172

    ありがとう寝

    一応睡眠経験値持ちは少ないけどそれなりの子がいるから併用出来るときはしながら稼ぐ寝

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:44

    ふと思ったけどライコウの理想パってピカチュウライチュウ編成とかになるんだろうか
    まあ食材もヒーラーもロクに電気でいないから変わる可能性のが高いけど寝

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:20

    花冠つけてるのかと思った
    可愛い寝~~

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:41

    レベル60環境時点なら日4回発動見込みできのみデンリュウのが上かなー

    ただレベルキャップ解放するほど逆転してくかもしれんし、スキル発動Lの実装次第では好物汎用環境両方でデンリュウ最強あるかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:06

    ヨーギラス育てたいけどどこで厳選妥協すればいいか難しい寝
    これは1番良さげなやつだ寝

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:39

    >>180

    まず食材タイプは食材の並びが最重要

    どのレシピを回す予定なのかを考えて食材の並びを選ぼう

    そしたらそのレシピを回すにはどれくらい食材の数が必要かを考えてそのラインに達してるかどうかを考えよう

    食材Mがあれば足りるのか食確2種ないと足りないのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:27

    コーン係のキテルグマをレベル60にしたら数だけなら食材係一人で回るようになったわ
    レベル30の時にも世界変わったと思ったけど更に新世界が待ってたとは
    でもゆめのかけらの在庫はかなり減った寝…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:20

    気が早いけど既にスイクン2周目にシアンとラピスのどっちに行くか悩んでる
    心情的にはラピスに行ってみたくなるけど、やっぱシアンのがたてがみ沢山回収できる可能性高いかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:35:24

    おてブ溜めってこういうパーティ組んでエンテイタップしないで明日まで待つ感じ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:38:17

    今ってパーティー変えた次点でスキルリセットされるから意味無くない?
    溜め込んで明日朝解放ロケットスタートってことならそれで寝るからヒーラーより別の木の実や食材やブースター入れる方が良いと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:55

    やっとここまで育った寝
    これからの活躍に期待する寝

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:24

    >>184

    エンテイはできる限りタップしまくった方がいいよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:27

    >>184

    逆。エンテイだけ定期的にタッチしてそれ以外は一切タッチしない

    お手伝いブースト、サポートでのお手伝いは所持数上限を超えて持てるから何日かかけて貯め込み、月曜朝一に一気に解放する感じだね

    あと、エンテイ以外はタッチしないからプクリン抜いて好物きのみ枠にしたほうがいいね(スイクンイベントの準備ならオーダイルとか)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:04:52
  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:10
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:52:22

    お手ブ溜めって今日初めてやってみたけど朝から既にライコウが3回スキル発動してくれてて楽しい
    触るのが好きだからガチ勢のようにイベントのために一ヶ月近く溜め続けるみたいなことはできなさそうだけどイベ前日にちょっとやってみるくらいはいいねこれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:55

    >>190

    そっか190まで来てたねごめん忘れてた

    建て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:56:11

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:14

    >>187

    >>188

    >>189

    ありがとうございます!

    もう遅いかもですが早速パーティ組み直してみます

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:11

    埋めよう寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:40:06

    >>190

    立て乙だ寝~~

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:40:34

    明日からのスイクンスリープ楽しみだ寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:48:43

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:48:53

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています