未OCG化カードファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:50

    OCG化を待ち望んでいるカードある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:15

    >>1

    なんやこれ強すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:17

    ラスボスの中でも唯一カード化に恵まれてない人
    やってることは割と面白いしSUPREME DARKNESSで来てくれないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:38

    裁きの矢というかリンクマジック

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:44

    漫画版ボマーが使ってたエクストラフュージョンのOCG化をずっと待ってる
    絶対そのままは来ず何かしらデメリット付けられそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:25

    ???「OCG化まってます!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:43

    ぐへへ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:27

    天装騎兵をずっと待ってる
    プロキシで回すのはもう嫌なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:00

    mtgの生体武器みたいなトークンを出す装備魔法テーマみたいなのはできそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:00

    >>6

    「古代エジプト版ですか、テキスト教えて下さい」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:20

    >>10

    エム イシュア ネウ アンフ セフチェ ヘヌア ウンヌ エフ ヘヌア ウレル ラー エル ネヘフ エン ネフ ジュトゥ イウ アーク イル フェスィ セトゥ ネプ ケティ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:17

    なんでかラッシュでイラストに登場してるラーニングエルフ
    どちらでもまだカード化してない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:00

    そんなに暴れないので実装してください!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:31

    ダークシンクロ待ってる
    ベアルクティは座ってて

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:04

    テキストが一切不明だからめいっぱい盛れるんじゃないか…と密かに期待している

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:19

    ニューオーダーズは全員未実装だっけ
    当時はランク13なんて出せないって思ってたけど今はヌメヌメもライジングリベリオンもいるから行けそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:58

    >>17

    OCG版アストラル・フォースの属性種族縛りに合わせて光属性天使族に統一

    ランク8はRUM関連のみサーチ

    ランク13はランク12いる時にRUM捨てて重ねる


    こんな感じの調整したらいけるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:01

    アモンVSユベル戦に出てきたカードだいたい欲しい
    ナイトメアシャッフルとか霧の王城とか使いたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:46:15

    そろそろOCG化して欲しい
    4期のテーマに関わる重要カードなのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:32

    >>2

    海馬のデッキ破壊をサギーを攻撃力1000以上にして失敗させたペガサスのカード

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:32

    >>14

    ライフ4000だと許されないけど、8000だとどんなもんなんだろ

    TFにはあるんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:58

    >>14

    どうやっても絶対悪さするよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:37

    絶望の宝札

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:12

    オレイカルコスをテーマ化してシュノロスとか蛇とかリメイクしよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:48

    埋葬呪文の宝札

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:05

    GXのダークネスのカード、洗脳万丈目のカード(アサルトキャノンビートルとか)
    ドーマ編のダーツとバロンとアメルダのカードは実装してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:55

    ガガガガーディアン

    ガガガ流-明鏡死斬とガガガミラージュも

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:41

    全コード・トーカー使いが実装を望むべきカード
    コイツがいて初めてファイアウォール・ファントムは輝くのに...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:40

    >>2

    ちなみにこれより先に出た原作漫画版闇エネルギーは闇属性モンスターの攻撃力を3倍にする効果だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:48:11

    巨大戦艦です
    このカード達をずっと待っております
    魔改造してくれると凄く嬉しいですのでKONAMIさんお願い致します。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:02

    等価交換

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:02

    >>31

    効果の範囲全然違うけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:07

    >>32

    巨大戦艦サポとしては当時としては画期的なものだった


    今だとガッツリ魔改造してくれそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:49

    >>31

    闇・エネルギーは実装されてるだろ!(なお効果)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:08

    実はOCG化してない「魔法解除」
    (同じイラストのカードならある)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:01

    フォトンプレッシャーワールドでいつの間にかギャラクシーに取って代わられてたフォトンに救いを
    悪さするから駄目ですかそうですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:44

    なんでOCG化しないんやろなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:09

    >>37

    チェーン上の相手の魔法カードの効果を全無効みたいな感じになるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:23

    >>39

    やっぱモチーフ元が分かりやすすぎるからじゃない…?

    ガーゼットやダ・イーザぐらい原型留めてないぐらいにならないと…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:16

    現代遊戯王で見て見たいカード。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:46

    >>33

    レベル12を3体送れたら大抵の相手即死やん、駄目だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:29

    このままだとアルコンの耐性に弾かれるからこのカードにRUM効果つけてこのカードの効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得るで対応させて出せないもんか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:50
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:33

    魔界衣装の調理は気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:35

    >>45

    杏子が正しく使われてるの初めて見た

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:40

    >>46

    真面目にこっちは別の魔界劇団が来て使うようにしてほしい

    真魔界劇団みたいな。普通の魔界劇団は台本押しでいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:20

    サ終まで来れなさそうなぶっ壊れカード

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:00

    いい子にしてるからこれください

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:55

    >>22

    昔のブリューナクみたいな効果の仕様だから一ターンの間にジェムナイトフュージョンを使いまわしてワンキルとかやったなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:36

    >>44

    プレイヤーにかける効果扱いすればなんとかならんか?

    攻撃宣言や墓地に送ることを強制するのは完全耐性持ちにも有効

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:58:01

    >>50

    もしそのままで来るならシンクロやリンクや超融合をこれ一枚で封殺できてしまうやつ

    相方のナルカミの滝坪も手札誘発絶対コロスマンでめちゃくちゃ強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:38:10

    漫画版特有のシンプル効果は暴れそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:48

    メイン1で発動可能で墓地除外効果追加とかどうだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:52

    GX漫画版の万城目が使ったカードでフィールドの状態を1ターン前に巻き戻すとかいうチートカードなかったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:38

    >>46

    コンセプトは面白そうなんだけどな魔界衣装

    ただ300アップだけだと弱過ぎるから、色々強力な効果を追加して欲しい、完全耐性とか攻撃時に効果発動不可とか


    衣装箱は相手ターンで発動可能のままで来て

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:22

    >>56

    バクラが使ったデジャブー?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:46

    待ち望んではないけどこの間スレ立ってたカード

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:57:49

    この2つ。今ならありか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:31:52

    トリックバトルください!
    バトルの重要度下がってて割られやすい永続罠なんだから大丈夫でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:02:17

    捕食者の密林プレデタージャングル

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:22:48

    >>56

    "時の逆流"やな

    モンスターゾーンを発動ターンの1ターン前の状況に戻してこのターンに特殊召喚されたやつは除外される罠

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:23:20

    プレイメイカーが使用したカードでほしいのある?
    微塵的には発動後にサイバース族しか特殊召喚できなくなってもいいから欲しい

    サイバース・キャッシュ
    通常魔法
    ①:自分フィールドに元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つサイバース族モンスターが存在する場合に発動できる。
    自分はデッキからカードを2枚ドローする。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:19

    >>49

    バンデットは強い弱い以上に紙だとトラブル起きそうなのがな・・・リンクスとかならアリだろうけど。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:25:28

    遊作だとこれとか欲しいんだよなぁ

    L2キャッシュヴァリエ
    星6/地属性/サイバース族
    攻撃力 800/守備力 2500
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のリンク2のモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:09:51

    >>49

    デメリットとして自分の手札も相手に渡すようにしよう…エクスチェンジだこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:53:45

    KCグランプリ編で双六が使ってたエンシェントドラゴンとその関連カード
    今出すとしたら色々追加効果ついてそう
    あとジークとかレオンのカードもカード化されてないのあるからそれも

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:50

    サイコロの出た目の数だけドローできる、城之内が使ってた運命の宝札とかいうぶっ壊れカード
    炎の剣士テーマかレッドアイズのテーマ内でだけ使えるとかなら多少ドローしすぎても大丈夫でしょ
    1ドル銀貨、仲裁の代償、ランドスター派生モンスターあたりも追加の効果を盛って作ってもらえたらいいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:57

    >>69

    炎の剣士関連ならこれを大幅に強化して出して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:08:10

    リボルバーのカードだとこれかね?
    他にいいのあるっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:57:02

    >>29

    ガガガ関連は欲しいよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:32:46

    >>33

    アストラルも使ってたなと思ったらそっちは『投下交換』だった(手札からモンスターを好きな数捨てて、捨てたモンスターのレベル合計と等しいレベルのモンスターを手札から出す魔法)

    名前や読みが被ってるカードって結構あるよね

    フューチャーヴィジョンとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:36:49

    >>11

    ほんとに唱える人初めて見た

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:18

    『ななし』:場全てのモンスター名をななしに変えるカード 使用者遊矢
    『ダウンバースト』:場の表魔法・罠を裏側にするトラップカード 使用者クロウ
    除去と効果無効以外の効果のバリエーションが増えるからそろそろOCG化してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:43:02

    墓地効果が本命みたいだけど①の効果もなかなか
    プレメのカードは使い捨てが多いけどこれはなかなか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:26:59

    >>11

    これ正確な発音あったのかよ

    適当に唱えてると思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:52:04

    >>66

    なんかしらの制約はかかるだろうけど欲しいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:52:22

    遊作のカードは10期のカードだと思えないカードもちらほらあるから出してもいいと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:37

    アニメ当時はブラホ+αのやべーカードだったけど今なら普通にじゃねえかと思う
    条件をバーストレディだけじゃなくバーストレディを素材にした融合体くらいに条件緩めて墓地効果が貰ってもいいくらい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:12:02

    >>2

    リミッター解除もそうだと言っています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:41:26

    カオスエンドルーラー

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:39

    >>82

    素材に縛りあるし今なら弱い

    弱いかも…かも…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:09:34

    現代だとフリチェになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:34

    GXに出てきたダークゴッド
    リンクスにはいるんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:07

    リンクスというかTF時代からいるね
    何故公募カードの中でこれだけカード化されてないのかは不明

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:03

    リンクス含めゲームのみで実装されたカードって改めてカード化する気はないのだろうか
    一部の壊れとか特殊すぎるカードはともかく
    弱すぎてそのまま作ってもしょうがないから効果が追加されて紙でも出てきたとかそういう前例あったっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:49

    >>87

    アーマード・ホワイトベアとかシェリーの聖騎士関連とか分かりやすい例かな

    リンクスが先で後からocg化した例

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:26

    >>83

    流石に召喚条件あるとはいえ相手の手札・墓地・フィールドだけ除外でバーンは無理じゃねぇかな…

    ある程度エラッタはされそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:23:50

    >>85

    タッグフォースで見たやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:41:18

    超重武者はフルモンだからコンプリートもしやすいと思ってました
    あと4種類を魔改造でいいからください

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:39

    別物レベルで改造して良いと思います

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:50

    アニオリで海馬乃亜が使ったカード達(スピリットとかビッグバイパーじゃない方)でシナジーあるように効果追加して『奇跡の方舟』でテーマ化してほしい ついでに天海王シナトリメイクも
    大洪水(手札フィールドのモンスター全破壊)とかディーペスト・インパクト(ブラホ+互いのライフ半減)とかはテーマ内専用にしたら今でも普通に使えそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:37

    個人的にはリアリストのガトリング・オーガ
    そのままだと駄目そうな気がするけど、1ターン5回までにすればアニメ再現まではいけるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:19

    三沢の磁石は看板に慣れそうエイトムとか辺り
    エイトムは磁石じゃ無いが

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:56:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:00

    >>94

    そこまで弱らせなくっていいのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:55

    >>97

    アニメのライフ4000ルールだから強かったカードだしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:24

    マクロコスモスとヘリオスに頑張って繋げて欲しい、錬金魔法は単体だと腐るのでそこもなんとか、、、

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:19:56

    ビーストボーグとかあの罠が有名だけどそれを弱体化とかして出すとかしたならいけるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています