環境には及ばないけど根強いファンがいるデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:01

    あるよね

    いまだに使い続けてるテーマとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:12

    満足民とかいうループを見つけることに人生かけてるヤツら

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:20

    満足民とかいう地獄のリンクショックすらも盤面が1増えるからと喜んだ狂気の集団

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:14

    スケアクローでマスター登頂してる人はスゲえなと毎月思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:23

    インフェルニティはこの手札誘発環境と相性悪すぎるよなぁ
    環境の犠牲者…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:18

    まぁワンキルする制圧するか、そのまま蹂躙されるかのテーマでしかないからインフェルニティ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:27

    非環境だけどファンはいるしランクマ登頂くらいはしている人もいるってラインなら六花とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:00

    逆にファンが使いまくると予想してた霊使いはまったく見ないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:35

    満足民て今どのくらいいるんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:40

    エクソシスター
    墓地メタという明確な強みがあるだけ上澄みではあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:13

    美少女デッキは割と使い手いそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:58

    サイバードラゴンとかファンが使ってたら強化来たテーマとかもあるから希望は捨てないぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:51

    ドラメはダイヤ帯ぐらいなら混成で見る

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:47

    ここまでブラックマジシャンとブルーアイズなし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:14

    インフェが辛いのは誘発環境だからというより妨害がいろんなところに散ってるからなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:16

    BFとかも稀に見掛ける

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:23

    六花レベルの準環境もありなら恐竜GS

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:56

    レモン…は微妙なラインか
    ファンはいるけど割と環境に及んでいるパワーとフリスペあるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:45

    インフェルニティの現代でつらいところ
    ・IFパーツ自体が初動にも妨害にもならない事故要因(素引きNG札)であること
    ・EXデッキの枠があまりにもキツすぎること

    これはたぶんまともな新規をもらえてない古いテーマの多くに刺さってるんじゃないかな
    ちなみに手札誘発に関してはじつはそこまで痛手じゃないと思う
    現代のカードパワーなら出張パーツで貫通しやすいんで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:13

    >>18

    レモンはストラクで一気にいいテーマになったよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:58

    IFはなんであんな嫌がらせみたいな新規ばかり投げられるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:37

    ライロだろうな。そしてこれからはティアラを握った者達もライロ使いと同じような末路に…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:52

    ギミックパペットもファンいたよね
    新規で使う人増えたのは古参ファンはどう思ってるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:52

    マシンナーズ
    新しいカード早く欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:37

    ゴーストリック好きでずっと使い続けてるけど
    アクセサリー面恵まれてたり絵が好きって人は見るけど使い手はあんまいなさそうなのよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:09:47

    真紅眼
    もうオリンピック2回分近くきちんとした強化きてないのに、他のテーマの新規で取り入れられるやつを入れ替え続けてなんとかやってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:56

    >>26

    原石メタル真紅眼は今までに比べたらちゃんと強くてなるほどなと思ったな

    そりゃあ環境クラスではないがそこそこ戦えるようになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:09

    満足民じゃなくて一般インフェルニティ使いだけど割と楽しんでるよ
    ホルスで手札減らしつつ誘発吸ったりディアベル関連で展開してスカルデッドから無理矢理動いたり
    俺もお前も仲良くハンドレスだね!しやすくなってちゃんとガン緩和の恩恵受けてるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:53

    星遺物だとオルフェゴールとジャックナイツのスレをたまに見かける

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:51

    >>27

    真紅眼カードは大体抜けて、ヴァレットやらドラグニティやらメタル化やら原石やら、ほとんど関係ないテーマに支えられたテーマを真紅眼と呼んでいいのかわからんがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:17:34

    DD
    難しい上にほぼテーマ内で完結してて独特

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:18:04

    >>10

    カードの制約で混ぜものができないのキツいけど、環境次第でお呼びがかかるのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:12

    >>7

    植物族で勝とうとすると六花以外の選択肢ないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:08

    インフェルノイドたまにスレで見るしそこそこ居ると思う自分もずっと使ってるしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:00

    スレ画は最大展開したらえげつない盤面作れるのも大きい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:41:56

    ヴェルズはハノイの騎士が大会優勝してたのを見たことあるけどすごいな…って思った
    原石追加されたからもっと強くなるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:52

    強い弱い抜きでもエグゾは全然見ないな
    ある意味遊戯王の顔だし人気ありそうな物だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:22

    >>30

    知らん親戚より本体のレッドアイズが場にバンバン出てくる方が嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:10

    まあ原作・アニメのテーマは根強いファンいるよね
    今は過去のアニメテーマにいい強化来てるから続いてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:22:10

    あにまんでは破械ファンはよく見かける 最近の悪魔族推しにはどう思ってるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:25

    星杯ストーリーは根強いファンが多いんだけど、周辺のオルフェゴールやトロイメアの人気がぶっ飛んでて、肝心の星杯に人気がない気がする
    烙印とその辺対照的だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:03

    ホルスのおかげでインフェルニティが誘発積めなくて手札誘発環境についていけないのはホント過去の話よね
    問題はビートル2ホルス2でバロネスアンヘル投げつけるのが強すぎてただのビートル出張ホルスになる所

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:39

    ファイナルシグマ隊長はそこそこいるイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:46

    >>38

    ほとんど出らんやろ

    レッドアイズモンスターなんて

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:44

    征竜とか使ってる人おらんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:13

    ジャックナイツは今でも頑張ればマス1登頂出来るくらいの底力はあるんだ
    演出いっぱいでかっこいいからお前もジャックナイツ使いにならないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:20

    いくつかデッキ握ったけど結局帰ってきてしまう、ラーの翼神竜に……。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:48

    定期的に強化貰ってるのもあって鮫はだいぶ人気なイメージ 今回のフェスでもそこそこ見かけたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:46

    原石によって強化されはしたんだけど全くもって別デッキに変貌してクッソ複雑…
    制限方面でもズッ友な印象のスレ画に置いてかれてる…門限解除してくださいお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:21

    アロマとか零細テーマにしてはたびたび強化あるけど人気なのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:09

    ずっと幻魔使ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:42

    1回環境を席巻したテーマはその後も使い続ける固定ファンがつくものだと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:30

    環境トップになったこともなければ美少女でも原作テーマでもないのに拡張性の一点で擦り続ける人がいる謎のデッキバージェストマ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:46

    アニメ出身とかは一定数のファンデッカーいるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:32

    キャラも人気

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:08

    ラー、青眼、ストラク出るまでのブラマジ、TGの功罪は大きい
    MD人工を増やした存在でもあり、減らした存在でもある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:36
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:43

    蟲惑魔も結構根強いファンおるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:35

    これはガスタでしょ
    ストラクでもターミナルワールドでもいいから強化ください

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:12

    フィニッシャーランク15位って見てみるとレジスタンス相当いるんだなぁって思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:33

    >>60

    アニメの黒咲戦全部好き

    あれで痺れてファンになった人多いだろうなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:25

    >>61

    素良戦で融合とランクアップの応酬で盛り上がってシンクロ次元のデニス戦でサテライトキャノンファルコンの攻撃シーンで人気が爆上がりした印象

    そしてアルティメットファルコンの類を見ない耐性とラストストリクス経由で出せることでファンデッキでもそこそこやれていたからな

    そういえばあの頃はニコニコに黒咲MADとかあったなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:21

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:39

    >>18

    環境と比べると一枚劣るけど良いデッキではある


    Gフワ受けられるシンクロテーマはそうは居ないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:47

    花札衛でエンジョイしてる層は一定数いるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:38

    >>62

    サテライトのデバフ効果の演出がくどいのとRRの鳴き声全部同じなのがちょっと残念やったけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています