深淵ホルスサンドラ構築相談

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:19:38

    適当に組んだけどかなり楽しいから煮詰めたいから調べてるけど
    初動に終末の騎士とかアサルトシンクロン入れたり
    EXとかも奇数シンクロ混ぜてたり自由度高すぎて
    逆に悩んでるから各々のテーマの識者から助言欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:21:46

    この手のGS系は誘発じゃなくて三戦入れてる印象あるけどどうなん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:03

    たしかに誘発枚数ちょっと多いかもね
    この手のデッキだと多くても9枚くらいにしてる人がほとんどな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:39

    パンク寄りサンドラ入りの構築なら使ったことあるけど
    ここまでサンドラ寄りのものは詳しくないので力になれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:55

    誘発抜いて拮抗ガン積みとかでいいのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:36:37

    深淵サンドラでマス1行った人のレシピはあったよ


    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:36:50

    一枚初動じゃないデッキを膨らませて誘発盛ったら事故率やばそう 割り切って手数で捲りに行くしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:27

    雷龍融合は獣で使い回せるし3は多いと思う
    カオステリトリーやカオスクリエイターを入れると除外した奴を使い回したり手札のサンドラ切ってカオスやルベリオンに繋げたり出来る
    シラユキは墓地のサンドラ除外しつつ妨害になれたりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:29

    融合に限らずサンドラもう少し減らせないんか?
    一度流れ作ればあとはずっとぐるぐるできる印象あるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:24

    >>9

    多分薄型に組んでいくなら龍鳥獣が212の割合が多そうとは思う

    ホルスギミックも削れば普通に40台に収まりそうだけど

    >>8の言うシラユキ採用なら草刈り入れた厚型で組んだ方がパワー出るよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:47

    最近の60の後攻は妨害踏み尽くして号とかで引き込んだ芝刈りで貫通してくるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:39

    サンドラ融合3積みする必要ある?
    強貪とか入れるならわかるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:54

    サンドラギミックをメインにするならサンダードラゴンを3枚入れたい
    雷神龍・雷龍融合の使い勝手が全然違うしコスト要員として潰しも効く

    それか超雷龍出張くらいに枚数を減らすかだな
    ホルスや太陽電池等で墓地送り、雷電雷獣を墓地除外して動くようにすればスペースも圧縮できる

    どっちにしろ雷龍融合は1枚まででいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:07

    >>12

    とりあえず組んだって感じだから各ギミックの枚数は全然練れてない

    それこそアナコンダ使うなら1枚でもアクセスできるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:51

    >>13

    超雷は安定して置きたいけどメインだとちょっと現代だとキツいというか

    ならホルス要らない気がしちゃうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:00

    という事で一旦アドバイスに従ってデッキを45まで圧縮

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:56

    俺ならレダメと黒炎竜削って召喚権使う系のカード入れるかなぁ
    後、石壁1に棺3で良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:28

    >>17

    黒炎削るなら石壁が要らなくなるけど個人的に使いたい・・・

    レダメはアトゥムスからリンク伸ばすためだけど

    EXに何入れたらいいんだろ?星4使うならアンヘルとか入れられるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:16

    クロシープ入れて超雷龍リンク先に出してリンク値稼ぎ、後はウーサとかかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:44

    >>19

    クロシープいたねぇ最近見る機会減ったから忘れてた

    そもそもソード狙うよりセレーネアクセスの方が強いか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:34

    レダメ黒炎石壁OUT棺INでさらに圧縮
    EXは雷神アトゥムスソードOUTクロシープセレーネアクセスINで

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:41

    >>13

    融合1枚にするなら雷刧龍いるよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています