結局さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:26:19

    受肉体特攻攻撃や脳への直接攻撃以外じゃほとんど宿儺の命には届かなかったよな。受肉体特攻でも呪物に戻るだけだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:31

    受肉してない呪具二本持ちだった平安時代の宿儺だったらまず勝ち目なかったもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:16

    平安時代とかいう人外魔境

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:43

    >>2

    天災がすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:04

    >>2

    だから平安時代だと総力上げて挑んでも負けたわけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:00

    >>2

    むしろ五条が青で呪具を奪って勝てる確率上がりそう

    五条相手だと素手の方が相性が良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:58

    >>6

    真面目に最初の領域展開後に雷ぶち込まれたら死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:20

    ほとんどの攻撃は大したダメージにはならないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:53

    五条戦後で明確に大ダメ入ったのってカシモのパリッとゴジョータの🟣と虎杖関連だけだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:21

    >>9

    あとノーマル乙骨の領域ヤコブ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:17

    >>7

    カムトケくんそんな威力あるん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:42

    >>10

    あれほとんど耐えられてなかった?普通に術式発動できるくらいの余裕あるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:55

    マジで伏黒受肉宿儺だから何とかなってるんだよな
    他の全ての攻撃より五条の方がダメージ与えてるし下手すれば自分の脳破壊の方がダメージ与えるんじゃね?
    その次に虎杖の攻撃と急遽虎杖が目覚めさせ縛った解

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:45:21

    >>11

    カッシーだから無事だっただけで雷は術師にとっては致命的

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:45:37

    完全体になってから反転術式ほとんど使えなかったのにあんだけ戦えてるのおかしいんよ。反転使えない状態で至近距離から完全詠唱虚式くらってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:46:21

    >>14

    実際カッシーの他に打たれたのカラスしかいねぇから五条相手の効果は不明としかいえんくね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:46:27

    そりゃカシモのパリッがあの威力なこと考えるとな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:46:55

    マジで真希の釈魂刀もうちょい役に立ってくれやとは思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:02

    宿儺のHP呪力量無限に近いのがずるいわ
    そのせいでどの程度追い込んでるのかこの終盤になるまでいまいち伝わってこなかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:13

    ようはカシモのパリッレベルのものをドコスカ打てるのが神武解宿儺やからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:17

    カムトケの雷で一瞬でも領域遅れたらまあ勝ち目ないだろうしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:09

    受肉体じゃなくても術式の消滅が脳のダメージに繋がるヤコブなら有効打にはなりそう
    問題は宿儺の命に届く前に殺されるであろうことだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:52

    雷系の攻撃は単純な呪力による攻撃と違い防御は不可能
    だから宿儺は一回分のライフ使い切って完全体になったわけだし真面目に日車さんの呪具没収はナイスすぎた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:23

    しかも確実に変な能力持ってる飛天も持ってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:34

    カッシーのパリッも耐えられる奴何人か分からないから宿儺のも五条以外はそう簡単に防げない攻撃が増えるのが厳しいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:51

    カムトケも日車の術式の適用も邪魔だから同士討ちにして退場にした感

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:29

    >>24

    変な能力じゃなくて単に宿儺を空飛べるようにするだけでも高専側は割と致命的なんだよな

    当てられる手段ほぼないのに宿儺は攻撃手段豊富だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:52:04

    >>7

    呪具を奪われた宿儺が死ぬって事かな?

    宿儺は術式が回復していようがいまいが雷を打たれたら直撃だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:48

    >>28

    蒼でピンポイントで呪具回収する前に領域勝負が始まるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:49

    >>28

    文脈的に呪具使ってんの宿儺じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:41

    >>23

    それかしもの呪力特性と勘違いしてない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:38

    >>28

    1領域勝負が始まる(原作と同じく同時じゃないと必中が襲いかかるため同時)

    2閉じない領域のため一回目の勝負は宿儺が制する

    3雷して無下限ない五条には必中

    ってつもりで書いたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:14

    呪具の威力どうこうはわからんけどただでさえ脳破壊選ぶくらいやばかった領域のダメージに追加で呪具×2&余った腕で追撃は流石に五条も無理そうやべぇと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:20

    >>11

    脳天直撃の時点で致命的だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:01:27

    >>16

    不明だけど斬撃があの使いやすさと火力兼ね揃えてるからそれより大きく劣るなら使う意味がなさそう

    領域の斬撃だけでも脳破壊のリスクを選ぶくらいには余裕はなかったんだろうし普通に追撃手段あるのは不味い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:46

    >>29

    どうだろうな

    少なくとも作中では領域勝負が始まる前から宿儺は青でぶん回されてるから

    呪具を奪われない保障は無いと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:07:02

    蒼使ってもピンポイントで呪具取れずに宿儺ごと引っ張られるだけだと思うんだがそれは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:13:17

    宿儺は呪具を奪われない様に戦う必要があるといしたらぶっちゃけ呪具は邪魔だな
    五条の術式が焼き切れるまで単なるリスクでしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:14:16

    まあ最初の領域に押し勝った時点でゲームセットだからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:37

    平安宿儺だと呪具を二つ持っていても両手が空になるのがズル過ぎるわ…雷を牽制に使いながら攻撃出来るし領域も展開できるのが接戦においてはこのうえないアドになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:41

    >>40

    領域にバフかけ続けながら雷連打されるから普通に無理ゲー感ある

    五条が領域内で動き始めたのすっくんが肉弾戦仕掛けてからだったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:22:01

    >>41

    雷があったら動く必要すらないもんな…術式なしで雷速は避けられないしそこに宿儺の体術まで加われば即決脳破壊するしかない…そっからは本編だけど肝心の3分で領域破壊が辛過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:28

    五条相手だとずっと呪具を握ってる必要がある
    殴られても地面に叩き付けられても握力を緩めてはならない
    少しでも緩めたら蒼で引き寄せられるかも知れん
    カシモ戦みたいに口に咥えるのも駄目だろうし
    呪具を握ってる指を狙われる可能性もあるから接近して組み付くのもリスクが生まれる
    せっかくの4本腕の優位が十分に活かせない
    呪具2つはかなりのハンデになると思うわ

    飛天に高速移動とかのバフ効果があるなら別だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:52

    >>43

    そもそも最初の閉じない領域で押し勝った時点で五条は呪具奪う余裕なんてないし反転に全力回すしかないからそこを心配する必要はないんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:15

    >>43

    腕2本しか使えなかったとしてもそもそものガタイが違いすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:21

    >>43

    それで良くね?

    腕二本で普通に五条と戦えてるし…

    そのデメリットは無下限突破できない全ての呪具に適応されるけど例えば真依ソードとかでも絶対にあったほうがいいしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:52

    宿儺さんこの呪具口に加えてらからな...

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:04

    てか蒼で呪具を奪うとかいう描写あったっけ?
    パパ黒の時はそういう素振りすら見せてなかったと思うけど
    宿儺はただでさえ展延で術式効果軽減してくるし、なんなら不可侵中和しながら呪具を叩き込むなんてこともできそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:37

    言っちゃ悪いがワープ縛ってただけだもんと同じ悲しい妄想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています