いつか絶対禁止になるカード第一位

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:18

    スネークレイン

    お前爬虫類が強化された瞬間禁止になるんだろ。
    わかってんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:00

    でもスネークレインそのものをサーチするのは難しいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:03

    テーマとして出てくるならこれ使わなくても墓地肥やす手段は持ってるだろうし4枚も落としても過剰にしかならない……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:22

    >>2

    サーチできないことが免罪符にはならないからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:59

    墓地を使わないならまだ可能性あるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:00

    禁止にはならんだろう
    おろまいみたいに制限まで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:57

    爬虫類が墓地で動かず除外活用とかで強化されていくなら

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:01

    昔すっげー愚かな埋葬とか言ってる動画あって笑った記憶

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:01

    1位を名乗るならこの壁はせめて超えて

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:15

    今すぐ禁止になりそうなやつは対象外ってことでいいんだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:22

    >>2

    KONMAI「サーチできないので苦渋の選択を制限にさせてもらうぞ……」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:28

    >>11

    アドが減らずにサーチと墓地肥やしできるカードと

    コスト1枚使って特定種族を4枚墓地肥やしするから同じくサーチできなくてもカードパワーダンチすぎるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:02:21

    スネークレインの墓地肥やし能力が高いのはわかるけど、既存の種族サポが禁止までいくのめちゃくちゃハードル高いと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:23

    >>2

    左手の代償…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:45

    エアプがスネーク・レイン擦るスレもう飽きたからやめてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:21

    正直新規次第じゃキンググレムリンの方がよっぽど危なくねと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:07:32

    >>14

    代償支払ったせいで手札コストが支払えねえ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:07:52

    >>16

    普通にEXのキングレのがヤバいよね

    スネークレインは制限くらいならあり得ると思ってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:08:12

    まあ実際禁止になるかはともかくとしてこれ規制されるか?って思わせてくれるくらいの強化欲しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:10:29

    キングレムリンとかいう
    いぶし銀の有能カード

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:10:48

    >>18

    正直、爬虫類族の新規次第としか……。

    とち狂って、爬虫類版ティアラとか出したらキングレよりスネークレインの方が禁止濃厚だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:12:10

    >>21

    スネークレインは禁止よりもそういうテーマ登場後すぐに制限食らってその後そのテーマが規制くらってその後ずっと制限にいるくらいのイメージだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:20:12

    >>2


    強欲な壺「サーチ出来ないから禁止なのはおかしいよなぁ!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:24:08

    墓地使う強力爬虫類きたとしても
    テーマ内スネークレインサーチできるとかでもない限り制限で止まると思うのよな
    いくら強力でもそれ以外で汎用性大きく落とすしその強テーマはスネークレイン禁止で止まるのか?ってなるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:05

    あまり想像はしたくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:18

    しかし嫌なイラストだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:10

    爬虫類で禁止出すレベルの強いテーマ来たらスネークレインなんて融通効かないカードに頼らないと思う
    どんなコンセプトだろうとキングレは絶対使い倒すからそっちのが禁止される可能性高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:23

    これ普通にデッキ内の爬虫類が枯渇するし現代でハンドコストも重いからそんなに規制されないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:24

    >>28

    ティアラ系効果を持った爬虫類がでないと、いつから錯覚した?

    遊戯王は25年やってるし弾けるときも何度かあったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:36

    >>29

    そもそも〇〇出たら禁止で自分自身が禁止制限行きまくってるテーマあげるのって無理矢理すぎない?

    それってもはやレインが強いからいつか禁止行くじゃないじゃねえか

    戦士族テーマで最強が出たから増援禁止って言ってるようなもの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:04

    >>23

    こういうアホいるけどどんなデッキにも入って引き得な強欲じゃ意味違うだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:18

    しっかり危ういもんではあると思うよ
    完全に何が出るか次第なのはそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:21

    というかスネークレインでアド稼げるほど墓地効果持った強いテーマなら墓地肥やしスネークレインに依存してるわけがないからな
    スネークレイン要らねえやパターンになると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:41

    逆に開き直って公式がスネークレインをサーチするカードを刷っちゃう可能性もギリギリある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:05

    キングレ禁止って言うけど、環境級の新規爬虫類族テーマ内にレベル4が1枚も居なくても使われるのか……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:49

    ティアラが出れば!とかサーチできれば!ってかなり可能性薄いしいつか絶対禁止になるカード1位とかなり反してない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:27

    こいつが禁止になるくらいの爬虫類強化が来る可能性は1%もないです
    レイン自体が手札コスト重くて単効果なんでインフレに飲まれるタイプだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:04

    芝刈りは昔そう思ってたけど意外と大丈夫だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:09

    種族サポートとしてはまだヌルの方が怪しさ出してるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:24

    一応溟界とかいう1/4ティアラメンツみたいなやつらはいるけど結局スネークレインいらないこともたまにあるくらいだからなぁ
    通れば勝てるとはいえ手札コストが必要なサーチ不可の通常魔法は現代遊戯王だとせいぜい制限カード止まりじゃない?
    ワンフォーワンもネプトをリクルートすれば勝ちだけど制限カードだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:12

    >>40

    溟界は既に蛇雨初動だけど案の定コストがきついしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:14

    >>40

    確かに。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:33

    >>35

    素引き前提の大量墓地肥やしとEXから出せるターン1なしのサーチなら後者のほうが禁止になりやすいってだけやし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:38

    仮にティアラメンツが来たとしてもサーチ可能かつ条件付きssの邪睡蓮か超展開におまけできる開闢の方が先に禁止されるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:52

    一枚通せばほぼ勝ちなんて今時ありふれてるからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:17

    でも最近のカードはターン1ついてるし爬虫類にそんなにパワーカード追加された頃には他の種族はもっと凄まじいことになってそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:47

    サーチできないから~で強欲とか苦渋上げてるやつは「スネークレインなら」って文脈が読み取れないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:52

    >>46

    不遇だからほかのほうが強化もらう説は不遇だった炎族が超強化もらって環境に行った時点で眉唾だと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:02

    スネークレインどころかナイアカースが十全に通るだけでほぼ勝ちだし
    今の環境の強みはそこに無いことくらいやってれば分かるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:57

    >>48

    いやそういうことじゃなくてスネーク・レインがパワーカードになるには少なくとも3種〜4種近くの墓地効果が強力な爬虫類が来ないといけないってこと最近は墓地効果も送られたターンには発動できない制限ついてるのも多いし

    まぁティアラメンツみたいなチンパンジーテーマが爬虫類に来ないとは言い切れないのがコンマイの怖いところだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:32

    爬虫類族モンスター4種じゃなくて4体でしょ?
    「いつか禁止になる」とか「こいつのせいで強化に制限かかる」って言いたくなるのも無理はないカードだと思うけどなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:24

    仮に炎専用のスネークレインが出たとして3枚積む?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:03

    炎属性デッキから4枚破壊できるスネークレインなら流石に入れるわ(強欲)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:06

    現状スネークレインが溟界に入らない理由って結局ナイアまでうらら温存されたら貫通札にならないからだし噛み合うなら入ると思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:19

    >>51

    言いたくなるのは良いけどずっと言ってる上にズレてるし

    例えば現代ではあって当然なターン1ついてるの考慮してないで4体だから禁止って言いたくなるのもわかるって言ってるアホとかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:38

    手札コストが地味に重い
    うららで1対2交換されるから3枚になるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:00

    >>54

    そのためには強い展開ルートがあった上でそれと被らない4枚落としじゃないと意味ないからメインパンパン軽減しつつってかなり難しいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:49

    名称ターン1ばっかの現代においてコストあり4肥やしよりコストなし2肥やしの方が基本強いんだよね
    メインギミックと重ね撃ちすると落とすものがねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:03

    実際のところ爬虫類族の強化があんまりないのはこいつのせい?それとも単純に人気ないから?
    まぁ蕾禍とか新規がない訳では無いけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:07

    >>59

    昔はスネークレインだっただろうけど溟界の界闢見るに単に爬虫類だからだと思うよ

    たまにインフレのこと思い出してパワーバグるようになったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:44

    ティアラやアンデットみたいな墓地特化デッキじゃなきゃ4枚は過剰だからね
    逆に言えば冥界もすでにいることだし墓地特化で強い爬虫類きたら全然採用されると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:36

    レプティレスとか過去にちょいちょい来てるけどそもそもアニメキャラが爬虫類テーマ使わなさ過ぎて間接的にも強化の機会が回ってきてない感はある

    DTテーマでワーム強化とかが一番期待できるぐらいだと思うし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:56

    >>62

    へへっヴェノム

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:14

    >>55

    あんま人に簡単にアホとか言うもんじゃないよ

    「最近のカードはターン1がついてる」だけじゃあ4体肥やしのヤバさの制限になってるとは思えんし、ふとした拍子に爬虫類族の強モンスターが1体刷られただけでこのカードの評価は全然変わる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:33

    >>59

    ドラゴンとか恐竜はカッコいいからデザインしやすいけど恐竜でもなくてドラゴンっぽくもない爬虫類で爬虫類をかっこよくするってなると…うーん…って感じなところはあると思う

    デザイン上一番カッコいい爬虫類が恐竜族に取られてるのが厳しいし、じゃあ海に住んでるやつにしよ!って思ったら海竜族が既にいるし…

    俺がデザイナーだったとして「かっこいいワニのモンスターにするぜ!」って言ったとして「それ恐竜とかドラゴンのほうがカッコよくね?」って言われたらそりゃそうだってなって頭抱えるもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:03

    キングレムリン禁止だけは止めて欲しいな。3枚しかない爬虫類エクシーズでほぼこいつしか選択肢ないのに。融合爬虫類も攻撃力3000以上の数も幻想魔族に抜かれたからもうちょっと爬虫類新規の頻度増えて欲しいわ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:43

    >>64

    本当のアホか

    4種じゃなくて4体だからやべーに対してターン1ついてない壊れじゃないと意味ないでしょそれってレスに対してターン1はヤバさの制限になってないは意味不明すぎるぞ

    それ4種でも同じこと言えるし4体の意味ないじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:06

    >>64

    一体だけじゃ無理でしょ

    モンスター1体で禁止にできるならコストなくてサーチできる睡蓮が禁止になるって言ってるのと同じだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:22

    >>51

    メインデッキの汎用なんかそうそう禁止にならんぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:28

    というか今でもスネークレイン一つ通っただけでかなりの理不尽盤面作れるし単に強い爬虫類テーマが来たら規制されるかというと…

    ・サーチできない
    ・各種誘発が刺さりやすい

    っていうスネークレインにとって絶対に避けられない課題を覆すようなぶっ壊れ爬虫類が来ない限り規制されないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:16

    爬虫類くんは早くスネークレインが禁止になるくらい強くなってください

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:42

    逆にどうすればスネークレインが禁止になるような爬虫類が生まれるか考えてみるか
    まず、通れば勝てるカードというだけで禁止になる時代は終わった
    1枚初動から先行ワンキルする動画なんていくらでも見れる状況だし、そんな初動でも規制はされない
    現代においては通りやすいから勝てること、通らない時に邪魔にならないことが求められている
    スネークレインが禁止になるなら、まず落ちて強いだけの爬虫類は強化にならない
    落ちて強いだけの爬虫類は引いたときに邪魔だからだ
    落ちたときにどこまでも強い爬虫類ではなく、引いても落ちても強い爬虫類が必要
    次にスネークレイン自体は初動の選択肢の1つである必要がある
    うらら1枚で止まるが故に通りやすくないからだ
    逆にいえばうららを釣り出せるカードの次にスネークレインを撃つと通りやすいから強い
    つまり烙印融合とか隣の芝刈りみたいなうららを必ず消費させるパワーを持つ初動が必要
    そして最後に、「そもそもそんな条件を満たすレベルの強いカードがあるのにスネークレインを使う理由なんてあるのか?」問題を解決する必要がある
    うららを必ず使いたくなる初動が大量にあったとして、「そんなに強いカードがあるならわざわざ手札コストの要るスネークレインを採用する必要あるか?」という疑問を解決しなければ、採用されるのも禁止されるのもそっち側のカードになる

    と考えると意図的にデザインするにしてもかなり難しくないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:14

    EXだと候補一位誰?(ベアトは除く)
    やっぱイゾルデかなぁ、リトルナイトはアーゼウスみたいなポジになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:52

    イゾルデは装備素引きをどこまでケアできるか次第
    個人的にはキュリオスの方が怪しいと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:16

    むしろは虫類族以外でスネークレイン互換許される他の種族なんだろうな結構いそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:21

    いつか禁止になると言うとパラダイスマッシャーだと思う
    レベル4が並べやすくなりショックルーラーが、6が並べやすくなりベアトが規制されているし、5を簡単に並べられるテーマが来たら禁止になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:08

    別に禁止になって良いから禁止になるくらいの爬虫類をまず作ってくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:45

    スネークレイン互換が禁止される種族はアンデ、悪魔、水の3種族以外にいる?
    水族ですら本当に採用するか怪しい気もするけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:16

    問題ないならドラゴン族にください!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:44:11

    >>65

    『カッコいい』に振ろうとすると他の種族に持っていかれがち、確かにそれはそうかもしれない

    なら爬虫類族でひたすら強い美少女テーマを作ればいいだけでは……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:57

    ヴェノミナーガめちゃんこ好きだったから爬虫類強化来て。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:21

    >>15

    馬鹿なエアプが無限に擦ってくれるおかげで爬虫類強化しなくていい免罪符になってるまである

    やっぱり開発としても、新規カードの枠は人気テーマや出して喜ばれる種族に割り振りたいしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:44

    >>79

    ドラゴンからは今後でる強そうなやつ爬虫類に書き換えてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:14

    >>80

    コレだな!

    ヴェノミナーガみたいなえっちぃ爬虫類族を沢山刷ろうぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:40

    個人的に禁止にしてほしくないけど禁止になる可能性があるカード貼っとくわ
    ランキング付けは好きにしてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:03

    黎溟がトークンとか悪用して先行ワンキルとかし出したら規制されるかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:22

    >>40

    1/4ティアラメンツって過大評価じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:35

    爬虫類は墓地肥やしも展開もスネークレインがただの上振れになる程度には足りてるんだよね
    終着点がいつまでもゼロオルなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:54

    終着点ゼロオルは黎溟界闢に条件が無いことを忘れすぎでは?
    やろうとすればDDBワンキルも相手ターンカリユガもイブリース+特異点つきエルフゼロオルもできるじゃん
    問題はファントムオブユベルやバロネスの先置きが出来ないせいでカースに泡影くらった瞬間に0妨害に成りかねないことでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:14:21

    溟界の初動で動くのに必要なのはヌルとナイアだけでレインで落とすなら2枚余ってるんだよ
    その部分を別の動きの初動になるカードで埋められたらレイン通れば誘発1枚じゃ止まらなくなるわけでレインがマスカンになるし貫通札としても使えるようになるよね
    今はそうじゃないから使われないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:08

    ヌルとナイアじゃないわ
    レイン使ってないから間違えた

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:46

    手札コストある系のカードはよっぽどサーチ先、墓地落し先が強くないとキツいわ
    でもプルリア、フワロスと増えてもう相手のドロー系誘発は貰うことを前提でデッキ組まなきゃいけない時代がきつつある事を考えたら落とす4枚がムドラケルドウみたいな墓地から妨害飛ばせる爬虫類4種とか出たら可能性はあるかもしれない・・・まあそのムドラケルドウは制限カードなんですが・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:59:15

    禁止になる前にデュアルモンスターの爬虫類族を増やしてくんねぇかな
    エーリアンしかいなかった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:46

    >>90

    夜刀蛇いるしその展開だとカース落とさなきゃ無理だわ

    適当言うなよ使ってないわけではないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています