それで結局釘崎ってなんで復活できたと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:36

    決戦中に奇跡的に目覚めることができたって説明されたらそれまでだけど、さすがに何らかの理由があるとは思うのだけれど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:26

    沙織ちゃんかふみのキッスでしょ
    真希真依で前例があるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:11

    これは確実ではないのだが
    高羽 彼がいてくれたことが大きい気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:38

    >>2

    激アツ


    ゆたりかも真希真依も魂絡みだし

    魂に損傷を負った釘崎を癒すのにピッタリやな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:08

    決戦前に虎杖の魂境界線パンチで真人に歪められた魂の形を矯正
    それから反転アウトプットで肉体を治癒させて後はお祈り

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:34

    呪術的な治療(例えば魂への反転術式)または呪術的な要因(例えば髙羽の超人)なのか
    現代医療的な治療を続けた結果(魂の傷は治せてないしそれに伴う肉体的な負傷も完治させることはできない、でもたとえ魂に傷が付いたとしても人間はタフに生きていけるんだ!)なのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:58:03

    ナナミンも耐えれてたしギリギリ魂までの影響は無くて肉体の損傷だけで済んでたとかは?
    んで虎杖を介して宿儺に釘崎生存を知られないように緘口令敷いといて
    起こすのは、まぁ術式でもビンタでも何かしたんやろ
    この前単行本纏め買いした初心者やから単行本なってない部分で何かあったなら的外れでごめんやけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:36

    これまで言われてたのは魂変形させられたから単純な反転だけじゃ治せないだったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:01:21

    入れ換え修行で他人も治せるようになった五条が治した……?いやこれはないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:09

    >>5

    治療のためとはいえ寝てる女の子の顔面にパンチ食らわせる虎杖はちょっと絵が面白すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:06

    >>10

    パンチじゃなきゃいけない理由なんかないんだからマッサージでもいいじゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:11

    魂への措置さえ出来るならここまで引っ張らずに蘇生自体は可能って論調だったかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:34

    >>9

    五条が不自然なほど釘崎に触れなかったのこの前ぶりな可能性ありそう

    あと単純に初期4人の中であんま交流無いから最後くらいなにかあったら嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:12

    変形させられていた部分が弾け飛んだからじゃないか

    釘崎が変形させられてたのって主に顔の一部だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:59

    あと五話って巻きの展開だから入れる余地無いけど
    死の淵を維持され続けたから呪力の核心を掴んで爆上がり強化とかそういうのは無かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:05

    こう見えて実はジュガイ説

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:37

    >>9

    乙骨と入れ替わった人物の路線で考えるなら五条より虎杖じゃねえかな

    こっちは確実に魂を認識できてるし釘崎を目の前で失った彼の方がより相応しいような

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:00

    マッフィーのリポップを虎杖が脅して治療させた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:04

    呪骸の作り方をなんやかんや京都学長がアレンジしたとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:42

    縛りで一時的に生き返っただけでそのあとすぐ死ぬパワーちゃんルート

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:43

    >>16

    呪骸でした~ってのは魂の情報を工作した存在は本人じゃないって作者も言ってるから復活とは認めたくないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:43

    虎杖は釘崎生きているの知らなかったんじゃねぇの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:13

    真人のリポップ…
    呪霊操術ってもう使えないんだっけ
    乙骨が岩手でリカちゃんに食べさせてれば使えないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:07

    目覚めてから半刻しか立っていないことを歌姫が心配してたけどあれはただの説明台詞なのか意味深台詞なのか気になるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:11

    >>23

    使えるだろうけど真人のリポップは捕まってないんでしょ

    漏瑚の百年後の荒野でまた会おうのセリフ的にも転生がそんな極短期間のスパンで行われるかは怪しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:30

    虎杖って釘崎死亡フラッシュに入れてたし伏黒とのアレで普通に死んだと思ってたんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:56

    虎杖の中に宿儺がいる間も出て行ったあとも共振があるから万が一の宿儺特攻のために昏睡状態の釘崎の存在は伏せていたんじゃないんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:56

    >>24

    まぁあのセリフからしてやっぱ半刻(1時間)前に何かしらの動きがあって復活できたんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:38

    憂憂の術式で魂を入れ替えるには双方の了承が必要で釘崎側の了解が取れないからたぶん違うと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:52

    むいてんが脳にまで効いてなかった説

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:10

    魂ノートあたりに魂損傷の治し方が書いてあったとでもしないと
    どうやって治療したかわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:34

    生き返ったのもそうだけどなんであのタイミングなのかも謎すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:03

    そもそもここ今後言及あるんだろうか
    あと4話しかないし固定して反転で外傷治療して後は植物状態から目覚めるのに賭けてました!で終わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:47

    ごじょ先が熱云々言ってたし野薔薇が起きるかどうかは賭けみたいな感じだったんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:35

    何かしら処置してたから復活出来たんだろうけど
    その割には不自然に誰も言及しなかったな
    復活を溜めたいのとキャラの思考は別だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:24

    なんかやたら変に深読みしてるのいるけど単に無為転の呪いが弱まったから回復出来るようになったんじゃないの?
    同じ様に無為転食らって術式使えなくなってた東堂が術式使えるまでに回復出来てるんだしそこまで不思議でも無いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:06

    東堂が術式復活したのもなんかサラッと流されたしこっちもそんな感じで終わりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:09

    >>22

    1ヶ月の間にもしかしたら生き返るかもしれないので治療に協力してくれと頼まれてた可能性はあると思う

    全然復活しなくて諦めてたらあのタイミングで復活してきたとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:26

    賭け要素ってことは確実に生き返るかどうかはわからないけど処置をしたってことだろう
    魂の輪郭をちゃんと直すとかより不確定要素が多いし助かるかわからない治療法なんだろうなという感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:34

    >>36

    いや不義遊戯が死んだのは左手消失→拍手ができなくなったからでビブラスラップを左手と認識するだけの細工をしてようやく復活だぞ

    無為転変の効力が時間経過で弱まるとかの設定はない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:38

    >>38

    散々百折不撓の男ってやったのに全然起きてこないから諦めて死人枠に入れてました…って大分キャラブレしてるがいいのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:48

    釘崎復活について明確に触れているのが五条(指を渡さない・熱かな発言)と歌姫とおじいちゃんなんで五条が何かやった可能性が高いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:19

    羂索が言ってたやつかなあ
    真人とは意見が別れてたけど肉体も魂って話
    肉体を完全に直せていれば肉体の方の魂だけでも場合によっては動くのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:36

    >>41

    確かにそれはそう

    でも何らかの治療をしてるなら流石に虎杖はそれを知ってると思うんよ

    知らせない理由無いし虎杖にしか出来ないこともあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:39

    釘崎が復活するのを知っていたら「指下さい」って言った乙骨の下りがおかしいから(釘崎の共鳴り聞いていたら指をもらおうとはしないし五条も熱かなで誤魔化さないで釘崎にやらせるって言えばいい)乙骨にも伏せられていたっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:05
    x.comx.com

    両手で魂を弄っていないから回復の余地があった説を押す

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:09

    目玉が弾けて脳みそにダメージいっただけで脳みそ自体は魂いじられてなかったんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:01

    描写外で何か復活の兆しがあったとかならともかく何もなしに釘崎復活に賭けるのは博打が過ぎるし何かしらの治療はしてるんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:45

    >>47

    あと虎杖との戦闘中のドサクサで一瞬タッチしただけだから致命的なダメージは回避出来てた可能性は高いと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:44

    高羽「こいつら良い奴だし、全員生きてハッピーエンド迎えられたら面白いだろなぁ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:25

    今回丸々虎杖の走馬灯だったら笑うんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:01

    どんな理由があろうと目玉弾けてすぐに術式で肉体を保存状態にした新田の功績がデカいのは事実だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:17

    真人が触れたのがほんの一瞬だけだったからギリッギリ死なない変形で済んでたってだけじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:31

    >>48

    ガチで生き返るかどうか博打だったから熱って言ったのかもよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:47

    どうせなら前の釘崎と限りなく同じだけどほんの少し別の存在みたいな感じだったらゾワっと面白い
    九十九とかの㊙︎の術とか縛りとか使って頭が半分もげたトンボ状態をずっと続けているとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:20

    >>53

    呼吸も脈も止まってたらしいから普通に即死級の大ダメージのはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:55

    天使の術式で釘崎の体に及んでる無為転変の影響を取り除いたとか?
    ……いや、それなら東堂にやれって話にはなるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:47

    >>16

    やはり…メカ野薔薇か…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:10

    身も蓋もないけどそういうシナリオだったからとしか言えねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:30

    悟の死の縛り

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:44

    >>54

    五条も復活の確信は持てないがそれでも野薔薇を信じて賭けたんだろうな

    割とそういうことするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:22

    >>22

    乙骨に食わせた薬指をガントレットで隠す作戦の意味から考えて、直接伝えられてなくても『最後の1本を使って何かする→もしかして釘崎か?』くらいには察してたんじゃないかね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:51

    >>45

    乙骨は釘崎と術式のことを全く知らんからな

    五条の「熱かな」の後に乙骨に説明して乙骨もその博打に乗った


    それはそれとして復活できたのはただの博打(シナリオ)だと思う

    何か理由を生やすなら新田しかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:37

    死に立てホヤホヤのまま保存されてたから肉体から魂は抜けてるけど魂は昇天せず現世彷徨ったまま
    →肉体から魂が抜けてるので魂の形に影響されず肉体は元通り修復可能
    →魂は肉体から抜けたのでなんかこう元の形に戻った
    →パンダの作成方法の要領でおじいちゃんが釘崎の魂を釘崎の肉体に押し込んだ
    →オッパッピー

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:58

    芥見先生がオッパッピーの天丼したかったんだと思う(率直な感想)
    釘崎は根に持ってたから意趣返しだよやったね的な

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:49

    >>62

    単純に宿儺の指を取り込むリスクより虎杖の指で術式をコピーするほうが安全とかを理由にしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:39

    >>62

    そもそも虎杖って五条が指隠してたこと知ってんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:56

    髙羽説毎回上がってくるけどご都合すぎて逆にないだろ
    あと「いてくれた」ってなんだよ儲丸出し

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:30

    五条悟の死を条件に魂の形まで治せるウルトラスーパー反転術式を使えるようにしたとかはない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:27

    虎杖との入れ替え修行で魂の輪郭掴めるようになったハイパー家入さんが治したぞ
    ついでに虎杖もひゅーひょいを会得してwin-win

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:07

    実は甘井の糖の術式が釘崎の治療に役に立ったとかありなんじゃね?
    脳の元じゃないが脳のエネルギー源として反転使用者だけじゃなく反転対象者も上手く回せるようになったみたいなのがあったりしそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:14

    >>70

    虎杖の入れ替え枠は日下部と乙骨で埋まってるので無理です

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:37

    >>71

    まじで甘井の直接脳に打ち込むのがキーになったよなよはあり得そうなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:47

    >>59

    「釘崎は復活させたい」「おっぱっぴーの意趣返しやりたい」「それはそれとして作戦に組み込んで活躍させたい」

    を盛り込んだ結果それぞれのキャラの動きがおかしくなってる感じ

    自分はこの辺のノイズで気が散ってしまって今週あんまりノれなかったのでいっぱい悲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:25

    >>74

    病床で回復中の釘崎が笑いながら「オッパッピーだ馬鹿野郎」だったら感動したかもしれん

    まぁあまり深く考えずに良かったねでいいんじゃないか

    後4話だライブ感で走り抜けろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:56

    家入が魂を理解してるやつ(例えば受肉体の天使と華)と入れ替え修行して魂レベルにまで踏み込む反転術式を習得して今の今まで治療頑張ってやっと復活できたと予想

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:48

    虎杖と入替修行して魂の輪郭つかんだ乙骨が治した

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:38

    学生五条みたいに死の瀬戸際で呪力の核心を掴んだ釘崎がパワーアップして反転術式を会得し自分の魂の輪郭を理解して自分で治した

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:39

    無為転変でついた七海の腹の傷を家入が治したことがあるから、無為転変に対する治療手法そのものは家入にはあるよ
    死にたて保存のおかげで時間かけてコツコツやっていいからコツコツ出来たんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:08

    硝子が魂ノートを見て魂の治療法を確立したとかじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:42

    脳にはダメージがいかなかったのがでかいっぽいね
    脳死はどうにもならないけど心肺停止ならワンチャンあるっぽいから
    リアルの実例として哀川翔がいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています