今話題のこれ使ってスタン潜ってみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:32

    感想
    良かった所
    大会実績あるだけあって強い
    基本的に墓地ひたすら肥やすので予想以上にコンボパーツ揃いやすい
    パーツそろうまでひたすら壁に小粒投げまくるので赤単果敢に延命しやすい
    マナ1 の生物を序盤ボコボコ投げるのでコントロール相手に妙に強い
    コンボが揃うと40点くらいならワンキル圏内なので勝ち筋ガ残りやすい
    コンボ途切れてもやたら大型の植物トークンが場に残るので返しのターンでそのまま殴り勝てる

    駄目なところ
    コンボ長すぎ定期
    回し始めると制限時間が常にギリギリ
    というか追放するカード選択に悩むと足りなくなる
    相手への盤面干渉能力が貧弱すぎて置かれるクリーチャーによってはそのまま詰む
    クリーチャーのカードパワー弱すぎて素引きするとめまいがする
    残りのデッキ枚数見る暇がないのでたまにライブラリアウトで自殺する
    マナクリが今どれだけ生えてるか把握するのが死ぬほど面倒くさい
    なので全力展開して相手をイラつかせる

    総合すると楽しいけどアリーナで使うなら慣れるまで練習したほうがマナー的に良いかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:13

    今話題だっけ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:19

    MTGの時の流れはズレてるからな
    2セット前の話題なんて現在よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:17:43

    >>3

    ブロームバロウで超強化入ってジャパンオープン2024 のベスト16に2デッキ入ったって話だけど

    晴れる屋の店舗大会でも実績残し始めてるし

    https://note.com/advertisements/n/n3229103e5e4d?sub_rt=share_sb

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:19

    リス関連で強化が入ったんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:56:23

    スタンダード?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:24

    >>6

    スタンでめっちゃ相性のいいリスを手に入れていろんなワンキルが開発されてる 

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:22

    一時的封鎖で消し炭になるというどでかい弱点もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:19

    >>7

    なるほどなぁ、サンキュー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:06

    楽しめてるならいいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:04

    遭遇したけど骨術師の達人が陰湿な根デッキのオリカかよってレベルの噛み合い方だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:33

    うなる大殺犬がついに暴れ始めたかっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:13

    とにかく白に弱い、弱すぎるのがなぁ
    また墓地対厚くなり始めたし立ち位置は悪くなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:20

    スタン競技シーン熱心におってなかったけど結構やれてるのね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:53

    >>14

    こないだのアリーナオープン面白かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:45:20

    カルロフ邸やっぱり強いカード多いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:17

    >>16

    諜報ランドとかもあるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:11

    >>16

    安レアも多いけど強いレアも多い、それがカルロフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:56

    >>18

    カルロフ邸って強いレアと弱いレアの差がけっこう激しいよな 弱いレアはまだ使い方が見つかってないだけかもだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:32

    証拠収集とか割と墓地肥やししやすければ活躍しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:07:38

    活躍できそうなカード多いけど、デッキビルド能力がないせいで活躍させてあげられない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:55:03

    ランク戦がっつりやってないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています