アニメヴァンガード強さ議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:45

    無印からディヴァインズまでの全作品で議論しよう
    ファイターとしての実力やイメージ力、トリガー運、リアルファイト
    どんな事で議論してもokです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:46

    ギャグ補正付きならエミちゃん、ナギサ、クミちゃん、バスティオン森川あたりになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:13

    >>1

    リアルファイト

    おいちょっと待てや Gシリーズ以前だとレン以外のthe族が強いと思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:40

    強キャラ感だったらネオンメサイアの伊吹が割と上の方に入りそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:26

    ディペンドカードとか禁止のリアルファイトならシオンか伊吹か神崎が強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:22

    >>5

    シオンは剣使えるし神崎は馬を操れる 伊吹は生身で何であんな暴れてるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:42

    なんでもありのリアルファイトだとIF終盤のアイチとかギーゼとかかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:21

    こういうのだと現実寄りのDシリーズ以降が割を食うな
    Gシリーズはとりあえず強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:51

    カードはどうしてもルールの問題があるからな…

    その点リアルファイトはみんな同じ土俵だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:09

    主人公達のリアルファイト力はクロノ>アキナ>アイチ>ユウユみたいなイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:58

    >>6

    空手の有段者だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:25

    >>10

    いうてやたらクロノ拉致られてるからあんまリアルファイト強いイメージがわかないんだよな……

    全体的にヴァンガ主人公たちちょいひ弱すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:07

    絶対に負けない!って思う主人公はいないかな
    クロノも神崎倒したあとにクミに負けたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:08

    学力ならブッチギリでアイチくんが最強かと思ったけど宇宙飛行士クロノっていう未来の可能性があるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:26

    >>12

    相対的にアキナが一番マシなレベルで貧弱だもんな…


    横に化け物(櫂、シオン、ダンジなど)がいるからリアルファイト力で霞むのはしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:58

    クロノはディペンドカード召喚である程度はリアルファイトやれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:11

    >>14

    シオンカズマトコハのバックアップが凄いからな…というか頭いい奴が周りに多いなクロノ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:13

    雀ヶ森家と綺場家と鬼丸家と御薬袋家
    どれが一番最強の名家なんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:06

    ケテル(ユナサン)使いの誰が最強にやべー奴か
    東雲がやっぱ強いか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:00

    >>19

    お前は禁止カードだと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:53

    櫂くん、神崎、トウヤ、ミチルさんで誰が一番常識知らずのヴァンガード馬鹿か決めようぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:33

    >>21

    ヴァンガード以外が壊滅的って意味ならミチルの独壇場だな…他はまだなんかできるし…こいつはヴァンガード以外で生きられない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:01

    >>2

    バスティオン森川とか想像したくねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:19

    >>21

    世界への実害が1番酷い櫂(リンクジョーカー編)

    ラスボス一派の精神乗っ取り攻撃?的なのを跳ね除ける神崎

    リアル寄りの世界で医大主席のキャリア捨てて中退するトウヤ

    ヴァンガードのしすぎで昏倒するミチル


    書く前は櫂くん割と普通では?ってなったけど普通にやべーことしてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:53

    >>23

    多分プライムはいないから…

    いや誰かしらちゃんと手を加えたバスティオンなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:15

    スレ画の主人公組でトリガー運競ったら多分あきたこまち後輩か初期アイチが一番弱そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:29

    トリガー運かぁ 全体的にいいのはクロノとか、あとはクミちゃんか

    シオンは逆にアホほどトリガー運悪いイメージ 作中で無駄ヒールやヒール素引きがかなりある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:42

    あきたこまち後輩はレザエルの効果も考えるとあまり引けてない方か
    ユウユはアニメにしては超トリをトリガーチェック以外にもガード札として持ってること多い印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:45

    クロノは大事な場面でちょくちょくダブクリ捲ってるしトリガー運強そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:00

    >>22

    なおヴァンガードを続けた結果植物状態になった模様

    ミチルはさぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:34

    >>30

    やっぱこいつが常識知らずのヴァンガード馬鹿決定戦の頂点な気する 投げ捨てるな生を

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:04

    雪山のキョ...さんと櫂君とか死に掛けた例はいろいろあるけど洒落になってないのはミチルくらいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:43

    >>23

    あの俺様最強テンションで豪運となんやかんや的確なプレイで負けるの地味にダメージデカいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:51

    人体の強靭さ…はG組が頭一つ抜けてるな…特にそこのthe族2人…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:54

    クロノファングに殴られ死にかけた伊吹vsクロノジェットに顔面殴られても無事な神崎vs崩落×2が入院で済んだシオン

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:24

    >>35

    シオンの瓦礫は1回目はともかく2回目は土砂多めだから…まだマシかも…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:05

    煮干し食ったら片腕折れてもバイク運転したりすぐ骨折治ったりするおっさんはなんなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:43

    >>35

    Gってインフレ極まってるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:35

    リアルファイト多くねG?
    初代って治安よかったんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:29

    男は料理上手多いから女子の方で議論したい 上手い人誰かいたっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:00

    >>39

    1年目後半からシオンが電流流されたりユニットの実体化で神崎が吹っ飛んだりしてその辺りから治安悪くなってった感ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:44

    >>40

    ディヴァインズはファミレスバイトのナオ先輩

    ドレスはトマリさんが差し入れ持ってきてたくらい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:21

    >>40

    ナギサ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:53

    子守の上手さ Gはクロノとマモルさんの2強

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:06

    お兄ちゃんキャラのやらかしレベルの強さ
    最弱は男前なゴウキかマモルさんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:32

    Gは全体的に女子キャラでもキックだなんだしてるのが強すぎる 

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:40:05

    >>39

    ファイトに負けたのにシオンを切り頃そうとするヴァレオスなんて奴もいるからな リアルファイト方面の治安は悪いのだ


    あとリューズラボのヤバい警備ロボとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:03

    ユウユはライドラインのサーチもあるとはいえピン刺しの必須カード引き込める運が主人公たちの中でもトップだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:49:33

    ユウユはオーバーも何回か引いてるから運も良いってイメージある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:34

    >>18

    劇中描写だけみたら綺場>>雀ヶ森>>鬼丸≧御薬袋かな

    綺場はクソデカグループ会社、雀ヶ森はレン様がいきなりフーファイター本社ビル作れるくらいの資産と福原

    鬼丸と御薬袋は名家としかわからないし御薬袋は大したこと無いってマサノリに言われてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:03

    カッコいい先輩力なら、カムイちゃんは最上位だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:12

    ナギサとエミちゃん関係無い場面ならほんとかっこいい
    (G序盤屈指のトンチキ回を見ながら)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:53

    >>50

    綺場は資金力見込まれて狙われたからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:21

    カムイちゃん先輩キャラしながらアイチには弟分みたいな振る舞いしてていいよね

    けどナギサに関してはもう受け入れた方が楽だと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:46

    歴代アイドル最強トーナメントとか見たいな
    オーバードレスにいなかった気がするけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:20

    強いて挙げるならミレイ様がアイドル枠か?(ディブレイクでの扱い)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:33:58

    will+Dressにアイドルいたっけ?って思ったらレノ&テンマ(レノテン)がいたか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:21

    まあDシリーズでまとめてミコトが代表ってことでええんでない?

    アイドル枠で一番強いのはまあアムじゃねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:03

    ウルトラレアってどれくらい強かったんだろうか
    カムイミサキくらいのライン?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:56

    おいおい無免許でブイブイ言わせてたコーリンちゃんを忘れるなよ 

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:48

    相手を落とすためにアピールすると強そうな女の子
    アイドル組は強そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:54

    >>61

    Gキャラはリンさんとアム以外無理そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:51

    >>62

    待ったレスした後気づいたけど落とすって貶める方じゃなくて恋愛的な方?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:22

    >>62

    リンさんは本命への態度がアレだからな……

    逆にクミちゃん辺りはそういう所強かなイメージが

  • 656124/08/28(水) 21:08:42

    >>63

    すまん書き方悪かった

    恋愛的な方

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:21

    >>65

    こちらも取り違えてすまない 相手を蹴落とすならこの2人強いだろなって…


    うーん恋愛的なのだと…ラミラビかな…他の子達はちょっとね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:03

    メグミはダンジさんが相手だからそこまで上手く行ってないけど普通に強そう
    あとミレイは多分ハルカさんとかが加勢してくるから強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:48

    見間違いとはいえ蹴落とすって発想がでるあたりヴァンガ女子はなんというか一部の天使除いて性格がちょっと
    特にwill+Dressの人達

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:22

    >>68

    クミちゃんサーヤベルノあたりしか穏やかタイプの女子いないからしゃーねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:26

    >>68

    wdでやべーのは魔女くらいだろ!ウララちゃんやハロナちゃんを見ろ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:20

    >>69

    わ↑が敬愛する女王陛下を忘れるとは無礼千万!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:44

    >>71

    女王陛下はどう見ても男を食べる女傑の方だろ 体の方は純真な子の可能性残ってるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:58

    >>61

    トコハは胃袋から掴みに行くタイプですぐ外堀埋めに来そう


    と思ったけどこれナギサだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:23

    >>68

    そもそも無印のメインの女性キャラが女番長に男前アイドルに女王さまだからね。製作陣の性癖を感じるレベルでおっかないのしかいない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:51

    わりと真面目にアイチくんがヒロイン力で上位に立ってたと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:47

    もしかして女キャラで一番ヒロインしてるのナオ先輩なのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:27

    主人公と友好的な女性キャラのなかでは多分?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:54:44

    皇帝のとこのユリさんは若干ツン入ったヒロインしてるとは思う
    あとはシンさん過去編のミクルさんたち(ミクルさんはGでも)か

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:34

    ヴァンガはまだ近親ネタないはずだけどヒカリちゃんは割と強そう
    ルートによっては兄妹2人だけの世界とかありそうだし

    ヒロインポジがやってそうなことを野郎でやってることが多いのがヴァンガードだしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:15:12

    >>79

    たまにはそういうのもいいと思います

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:55:05

    >>76

    あきたこまち後輩がナオ先輩相手に赤面してたりするからな 一番可能性ある主人公ヒロインだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:39:46

    コーリンちゃん...無印では記憶戻って無さげ(Gでは欠片も触れられない)し櫂アイ薄めな新アニメでも記憶復活からの海外行きだったけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:52

    コーリンちゃんはなんだろうね、多分ヴァンガードアニメじゃなかったら記憶残るエンド(アイチとくっつく描写まではなさそう)になったとは思うけど…
    割とこの辺りの設定はシビアというかあまり例外とか奇跡みたいなことないよねヴァンガードのアニメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています