悪いのはコッチでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:38

    だから逝かないでくれ鎮魂棺! 俺にはお前が必要なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:37

    ここで何百と言われているが鎮魂棺はまず死なんから安心しろ
    ベアトは死ぬだろうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:17:46

    テーマ内でヘイト散らしに走るか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:26

    デモンスミス本体準制限
    詠聖制限ぐらいで落ち着きそう
    ていうか今の環境でベアトって何落とすんだっけ…?
    いっつもシーザー立てられるから忘れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:21:18

    多いのは炎落として咎姫
    一応ロルバなんちゃらのロマン砲はあるけどあんまり主流じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:26

    殺してやる…
    殺してやるぞサロス=ナンナ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:50

    >>6

    ナンナ禁止にした所で無意味な気がする

    というかこの手のギミックに関しては本体に手を加えんと流石に無理だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:53

    まあ実際問題融合ラクリいなくてもテーマとしては成立するからな大体の原因ともいえる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:33

    結局ラクリモーサ禁止したら他は規制しないでも大丈夫なの? それでもなおやばい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:33

    モンスター2体並べて展開する際に
    「それデモンスミスより強いことできるんですか?」って呪いがついてまわるの良くないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:31

    >>10

    それはデモンスミスより弱い動きする側の問題では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:07

    Ycsjのデュエルセットの特典になってるからメタ的に禁止にはならんと思うわ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:11

    >>1

    貴様、何故本家と同じレベル6なのだ!

    レベルさえ、レベルさえ異なればベアトリーチェはまだ生きていたかもしれんのに!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:53

    >>9

    バロネス出せるからなぁ……ただその動きなら別にアザミナでもできるから問題になるかはわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:04

    >>9

    ROTA発売前までならキツかったかも

    今は紅涙のせいでベアトとかシーザー立たなくなるだけでディエスイレまで確定するからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:27

    ベアト絡めれば伸びるけどテーマ内だとディエスイレかシーザーぐらいだよね?
    狙った2体並べたらもうちょい強い盤面は組めそう
    どういう組み合わせでもいいのは強いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:49

    真面目にディエスイレ程度ならディアベルスター入れた方が強そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:05

    正直ベアト以外の周辺パーツ規制する意味ほぼ無いからなぁ
    デモンスミス本体制限か鎮魂棺orラクリモーサ禁止くらいはデモンスミス自体に規制入れないといかんでしょ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:16

    >>7

    本体禁止にしないと意味なくても売りたい間は生贄捧げて逃げ延びるんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:19

    >>10

    頭デモンスミス野郎になってるぞ、環境テーマしか見ずに全てを語るのは基本的にアホや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:32

    紙だと死んでるのとメイン枠取るからあれだけどアナコンダデスフェニみたいなもんと考えるとまあ別にって気がしないでもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:45

    シーザー出せなくなるだけで大したことできんくなるよ今シーザー刺さりすぎてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:29

    >>21

    アナコンダデスフェニは、妥協としてか最後の+1妨害として建てるが、

    デモンスミスはメインテーマにアクセスする手段にもなっているからパワーはもっと上。

    デッキに混ぜるカードもD・HEROとはレベルが違う。

    素引きしても問題ないどころか、嬉しいレベルのD・HEROっておらんやろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:40:58

    >>23

    ああすまん主語が抜けてた

    ベアトいなければね


    デスフェニは素引きして嬉しいブルーDを採用するって構築も一部では聞いたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:36

    というか仮にベアト禁止になったとしたら言うほどギミックとしてライン超えてるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:47

    >>25

    あまりにもギミックが優秀すぎてベアト禁止になると汎用ガン積みしてデモンスミス使えるデモンスミスが強くなる十二コースな気もする‥

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:49

    アナコンダデスフェニと違って縛りが付かないから先にデモンスミス展開して無効効果持ち立たせてからメイン展開も出来るのが一番大きな差別点だと思う
    むしろデモンスミス本体素引きルートが一番強いからナンナ始動はオマケ感覚よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:25

    デモンスミスからメインギミックにアクセスできるかどうかで絶大な格差が生まれてるところはあったから
    そこを潰せばただのクソ強い汎用に留まる説はある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:40

    ギミックが優秀かつ強力だけどその分枠食うのよデモスミ
    何よりデモスミ入れているとインパルス使いづらいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:30

    >>29

    それはデモンスミスとインパルス両方入れてるのが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:00

    勇者(展開前に無効妨害)とアナコンダデスフェニ(誘発受けた際の着地点)の間の子感がある
    なんでどっちにもある素引き微妙な札がないんです?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:09

    レクイエムに関しては1月改訂ならともかく10月改訂で禁止はないだろう
    あったらヒグルミレベルの規制スピードになる
    あっても次で捕まえるぞという姿勢見せるための制限じゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:55

    >>30

    ベアト抜きデモスミ入れるよりインパルスの方が優先度高いって意味じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:19

    >>25

    1枚から召喚権使わずに3素材ウーサかシーザー建てて誘発ケアしたり展開止められても2体いれば最低限お茶を濁せるのはまあまあよくない気がする

    それがありならグリフォンライダーとか返してください

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:26

    魔を刻むとトラクトゥス制限とかにすれば素引き弱いカードが増えるから出張はかなり減るんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:15

    魔を刻む本体の枚数を減らすのは前提として、出張デモンスミスにおいて誰が一番の悪かと問われればコイツかレクイエムの二択
    だけど、コイツを禁止にしてもレクイエムからデッキの魔を刻むを引っ張り出しつつリンク値を稼ぐ動き自体は残るので、やっぱ個人的にはレクイエムを出棺してデッキから落とすのに一手間掛かるようにしたほうが美しいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:21

    マーメイドの過ちを繰り返してる時点で本来は棺一択だと思うんだがね
    テーマの性質上棺が死ぬとコンセプトから崩壊するから他に矛先向けるしかないだけでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:03

    やってることが完全にマーメイドだからレクイエム殺すのが丸いんだけど、流石に新テーマの目玉だから早々に殺すことはないだろう

    マーメイドですら死ぬのに1年半かかってるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:00

    まずは魔を刻む準制限から入って「それじゃ足りねーよバカ!」ってなるに一票

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:12

    そもそ魔を刻むから入る動きがさほど強くないから2枚採用の構築も既に結構あるし、そこを絞っても意味薄いんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:04

    メインデッキの連中減らすのはマジで意味ないからやめて
    なんなら枠が開く分スペース空いてプラスまである

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:04

    紅涙来る前ならともかく、今のデモンスミスギミック全部ピン挿しでも成立しちゃうから禁止以外はマジで無意味なのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:05

    デモンスミスはメインデッキに積むカード規制しても汎用リンク2からデッキに触る手段あるせいで規制の意味がほぼ皆無なのやっぱ頭おかしいわ
    何か一つ禁止にしない限り全部ピンでも問題なく機能するってティアラメンツかよテメー

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:17

    勇者の時はそこ抜かれたらもうこのデッキおしまいって言えるグリフォンライダー禁止にしてたけどデモンスミスはKONAMIも結構プッシュする気でいるっぽいテーマだからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:29

    とはいえティアラクシャが暴れ回ったヴィ様周りもなんか打ち切り臭い終わり方してたしやらかし過ぎたら切れると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:32

    仮にラクリモーサ規制したとして死霊伯爵出してスミス自力蘇生すれば6×2+リンク2の盤面は再現できるからなぁ
    一応リンク2から行けなくなるから紅涙前のリンク値3要求には戻るか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:41

    >>6>>19

    サロス=ナンナ禁止はまず無いと思うけど、あったとしてもPP再録あるから来年まで無理でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています