3人生きるか3人死ぬってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:43

    俺が生き残るのは確定したのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:07

    ゴジョータ「その枠僕のね」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:23

    そもそも断言してなくて“かもしれない”なので2人になる可能性もあるかもね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:05

    五条→死亡確定
    釘崎→復活早々死亡は流石にない
    伏黒→ここから死ぬには終盤の出番少なすぎ
    虎杖→一番危ないけど少なくとも生き続ける意志はある

    だから3or1発言が撤回されるか乙骨が五条の体で生き続けるとかのオチが生存カウントされなきゃ3人生存ルート濃厚なんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:21

    確定枠が誰かかっていうと釘崎が1番じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:10

    いや君はまだ安心できない枠なんですが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:32

    アンチ乙宿儺様が本気出して三人死亡ルートだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:12

    3or1のアレはまだ適用されるのか
    ゴジョータで「五条(の肉体)は生きてるよ!」されてここから誰か一人死ぬのか
    ここから二人死ぬのか
    まだいくらでも好きに予想できるぞ 残り4話ならいけるいける

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:15:18

    可能な限りマシなエンドに転がすと思ってるから
    ゴジョータは乙骨(縫い目)に戻って1年ズ3人生存になると願いたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:02

    ちょっと待って僕は!?僕はどうなるの!?

    このまま死んだら邪魔な日下部どもを一掃し五条家当主として呪術界を掌握する計画がパァじゃないか!

    伏黒君、一生のお願いだ!僕に君の分の生存枠と禪院家の財産を譲ってくれ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:42

    お前も戻った際はオッパッピーするんやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:05

    釘崎はほぼ生存確定で五条は死亡確定だから
    虎杖伏黒が生きて3人生存か
    虎杖伏黒が死んで釘崎単独生存か
    1or3発言が撤回されるかのどれかかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:39

    >>10

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:36

    皆が納得する結末だから
    五条も帰ってきて大団円に宿儺の全財産かけるぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:27

    >>10

    これは丙骨

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:41

    >>14

    すっくん一文無しになってかわいそう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:05:03

    いくらなんでもこれで誰か一年がひとりでも死んだら不憫過ぎるし五条が報われないよね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:33

    そもそも五条は病や老いで死にたくねぇ~で史上最強の宿儺と戦って珍しく楽しさ感じた上で死後空港で夏油や七海達昔の仲間と会って笑顔で死んだんだから
    生き返らせたら寧ろ気の毒まであるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:43

    釘崎は確定だけど二人はまだわからんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:32

    五条は少し前の話では生きてた方が苦しそうな感じしたよな
    空港で夏油と会えて幸せだと思う
    そして先生曰く人気キャラを殺したいらしいがどうなるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:08

    一年ズ生存ぽいけど何故か猫らしくないなと思ってしまう自分草

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:02

    これ見てると納得する最終回は一年ズ生存ぽいけど5話って色々と遅いなぁ

    何とか活躍とかはあるみたいだけど


  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:52

    釘崎は確定枠
    ただゴジョータが五条扱いされる可能性あるからゴジョータが乙骨に戻らない限りは正直不安が残る
    まあ自分の望みは一年生3人生存かつ乙骨ボディ乙骨と二年三年生存なんで正直そういうことで五条死亡で確定してくんねえかな!と思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:25

    そもそも乙骨ってあのまま死ぬんじゃないの
    脳みそ移動してるんだから
    何とかなってたのは羂索の術式使ってたからだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:36

    伏黒の最後ってなんだ何であの言い方したのか気になる
    世界を平和にする力があるとかそんな感じだとも思ったけど宿儺倒しただけで平和だしある意味死人多すぎてそれどころじゃねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:19

    >>23

    横からだが五条「も」なんで4人全員生存の話なんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:58

    >>23

    てかネタにそんなむきならなくてもいいんじゃ・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:24

    釘崎はイメソンが楽しそうな人生だからこのまま生き残ると思う
    残り二人どうなんだろ
    まんまイメソンを元にしてるわけじゃないけど大体合ってるしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:39

    一番読者が納得してくれるラストって全員生存なのでは?とボブは怪しんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:06

    五条は100死んでるし復活しないと思うけど
    こうやって生き返ってほしい!みたいなある意味当たり前の意見が代わりに他キャラ死ぬじゃん!って返されるあたり
    3人か1人か発言てほんと余計だったなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:12

    五条が死んでも1年ズが生きてたら〝強く聡い仲間〟を育てることは出来たんだし、あと本人も空港で楽しそうにやってたから戻って来ないでほしいです…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:23

    伏黒の最後が最初に決まっていたというのが不穏なんだよなぁ
    まさかの伏黒の命と引換えに肉体ある人は蘇るラストになるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:20

    伏黒にそんな死者蘇生の能力がある伏線全くなかったのにいきなりそんなんやられてもな…
    第一それやるなら津美紀にやるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:50

    やるなら領域展開か
    伏線はあるようなないような少しご都合展開にも思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:18

    >>34

    むしろ最初の時点で虎杖をこう持っていきたかったんだろうってのが見えてきたんで最初から伏黒は乗っ取られ被害者で虎杖に助けられるエンドだったんじゃね?と思ってる

    厳密には虎杖と伏黒が決まっていて宿儺は決まってないとかじゃなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:13

    一回死んで生き返ったら「一人死ぬ」条件は果たしたことになるんじゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:28

    >>38

    乙骨理論!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:26

    ここまできたら一年は全員生存だとは思うが、指の破壊という点で場合によっては虎杖は少し心配って感じか
    ここから釘崎残して2人死んだら色んな意味で伝説になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:23

    ていうか一年ズ活躍遅いーもっと早く見たかったー
    いきなりじゃなく成長する過程が見たいのよ
    虎杖は見れてるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:22

    一人死ぬか一人生き残るかの話もその時と今と猫の考えが変わってる可能性もあるからそこまで強く考慮しなくて良いと思う
    だから4人生存してほしい!って人も希望持っていいんじゃないかな
    ゴジョータ回見るに死にたてで止まってた?野薔薇と違って完全に遺体になってる感じするからどうやって蘇生するかは知らん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:22

    願望くらいはいくらでも言っていいでしょ、1年ズの誰かひとり五条の代わりにタヒねって言ってるわけじゃないんだから
    個人的には満足して逝ったからこそむしろ五条にも生きてほしいって思うよ、今まさに五条の理想が実を結んでて1年ズ全員生存も叶いそうだからちゃんと五条にそれを見てほしい
    あといないと寂しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:36

    今までの世界は仮想の世界でしたエンドになると思う
    3か1は虎杖産まれない事になるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:12

    >>47

    押し付けてるって訳じゃないと思うけどな

    そもそも今の宿儺戦だって五条有りきだし、本人は戦ってしんで満足する訳じゃなく勝つつもりでいたんだから

    あくまで結果として負けてそれを受け止めてるだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:22

    残り4話ってのが絶妙だなあ
    乙骨が死ぬ尺を頑張れば挟めなくもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:50

    それ言うなら野薔薇ちゃんは仮死状態からすぐ術式使ってんだが
    願望なんだから難しいことはいいんだよ4人で笑ってる姿見たい人もいるってことだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:15

    自分は生徒3人生存派だが4人全員生存してほしいという人の気持ちは否定出来ないしそれで良いと思う
    でも五条が自分だけ満足してしんだ無責任野郎みたいに言ってる人はちょっと…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:54

    総監部が生きてたらきっと同じようなこと言ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:32

    それこそ津美紀が生き返って喜ぶのぶっちゃけ伏黒くらいでしょ
    まぁ津美紀も五条も生き返らないと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:02

    これで釘崎だけ生き残った結末だったら血も涙もないけど、個人的には面白い話になるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:34

    >>56

    虎杖は伏黒の絶望を拭いたいでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:46

    別にそれでもいいんじゃない誰が生き返って欲しいなんて個人の願望なんだから
    メインの面子が生きててほしいと思のも津美紀が生き返って欲しいと思うのも
    逆に眠らせとけよと思うのも自由だけど人は人でほっといてやれよてだけ
    人の願望にどうこう言うのは野暮なだけだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:00

    まぁ希望するのは自由だけど人はどんな生き方や死に方をしても生きてるだけで尊い、みたいな結論を主人公が出したのに
    それを覆して生き返りましたー!になるのはメタ的に考えづらいとは思う

    釘崎はぶっちゃけもうコレ死んだと明言されてないだけだろみたいな状況だったけど、逆に言えば明言だけはしてないからな
    五条は早々にナレーションで死んだって断言してるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:20

    一年ズと五条が生き残って欲しいです
    理屈も何もどうでもいいただの思いでそれ以上でも以下でもない
    私の中の完結だから

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:30

    最後のコマで五条の影とか空港や飛行機が写ってみなさんのご想像にお任せしますはありえるラインではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:09

    探してる→過ごしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:35

    あんま思いたくはないけど野薔薇復活させるの終盤って熱い展開だけど悲しいよ
    宿儺倒しや世界平和になるための処理をさせると思うけど一年ズの扱いが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:45

    一年3人生存がいいけどこの漫画の展開当てられたことないから釘崎1人生き残りエンドもあり得ると思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:10

    いっそ五条も日車もお兄ちゃんも全員復活のご都合主義でもいいです
    結果はまあ誰にもまだわからんしな言うだけならただ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:49

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:02

    流石にお兄ちゃんはもう…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:20

    なあ?メイン四人の生死について議論する場なのに津美紀を出している人はなんなの?
    ちゃんとスレタイ読めてる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:26

    ゴジョータが生きてるカウントは草
    とんちみたいだけど猫ならやりかねんライン

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:35

    五条は呪展で享年ついてないから復活するってずっと言ってる人いるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:57

    五条は乙骨がいざって時に使うための皮だけ保管エンドだと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:26

    >>76

    はぇーじゃあ黒井も空港から復活するんすかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:38:53

    釘崎の例があるから五条も復活するんじゃないか?って思っているんじゃね?
    でもまあ自分はハッピーエンドが好きなので五条復活はやぶさかではない
    四人生存してみんなで未来へ向かえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:16

    まあ釘崎も目玉と脳みそ吹っ飛んでたからな
    それなら五条も…って思う気持ちはわからんでもない
    今週の久しぶりに揃った4人の巻頭カラー見てると全員生きててほしくなるわな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:19

    復活した五条と乙骨は心配をかけた同級生にもみクシャにされたらいいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:59

    五条復活てゆーかもう体は乙骨のものだから死んでないっすよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:54

    べつにメインの内1人生存させるか死なせるかなんて誰も気にしてないんだから全員生存でも問題ないんだよ
    過去の発言を撤回させるなんて十八番だろ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:10

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:19

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:13:42

    ここまで来たら誰が生きてくれても嬉しいよ
    宿儺はまあ死ぬだろうけど生存封印エンドでもそれはそれでビターな終わりでええやんって言うと思うわ
    とりあえず虎杖伏黒野薔薇の三人は生き残って欲しい気持ちがトップクラスで高い、あと乙骨

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:00:56

    >>88

    死んでからずっと出ずっぱり言う人がいるけど…

    死んだ直後は周りで見てた人達が死を悼む描写もなく(それは他キャラも一緒だが)

    アツヤ優しいあたりまで出番なんかなかったぞ

    終盤ゴジョータ関連や解説みたいな回想で毎週出てくるようになったけど

    (言っとくけどゴジョータの出番活躍は五条の出番活躍じゃないので!)

    回想が毎回あってズルい出ずっぱり他の出番とってるもういいよ出てくんなみたいな人もよく居るけど

    最終なんだ説明解説や恩師枠主要メインキャラの1人としての回想出るくらいいいやろが

    終盤の本筋からませんな!も主要メインキャラ4人の中の1人やぞ回想でくらい絡まないのおかしいだろ

    なんなら野薔薇ちゃんより先に出てる呪術の始まりのメインキャラの1人だからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:34:51

    >>19

    そういう意見はよく見るけど死に方に満足したのと死にたがってるのは違うし

    空港のあの態度ももうこれ以上どうしようもないからって前提があってのものだろうし

    仮に生き返って戦うって選択肢があったなら空港の時点からでも五条はそっちを選んだと思うから生き返らせるなんて可哀想!って意見には違和感あるんだよな

    だから自分は五条も含めて4人生存エンド希望派だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:47:34

    虎杖の分離攻撃がメインになった時点で伏黒は何だかんだ安パイだと思ってる。宿儺ごと倒すじゃなく、宿儺と切り離して倒すだから、勝利=分離成功伏黒生存だからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:54

    >>81

    その巻頭カラーも某歌手たちに合わせて勝てるもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:18

    一年ズ生存と思ってるけど残り4話というのが目に付く

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:27

    >>1

    生き残りそう精神回復も早いし

    虎杖のこと気に入ってるのもだけど虎杖の一言で影使って宿儺止めたのは行動早いよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:42

    一人生存か三人生存の場合、
    現状(ほぼ)確定生存枠は安全圏にいる釘崎
    宿儺勝利endでもなければ釘崎の生存は堅い
    具体的なルートは以下の5つかな
    ・宿儺を伏黒ごと倒し、虎杖が最後の指を喰って自害(釘崎のみ生存ルート)
    ・宿儺と伏黒の分離、討伐に成功。最後の指も虎杖の犠牲なしでどうにかなった(五条のみ死亡ルート)
    ・宿儺を伏黒ごと倒すも、虎杖が死なずに済む。かつ乙骨が五条の肉体で生き続けるパターン(伏黒のみ死亡ルート)
    ・宿儺と伏黒の分離、討伐に成功し虎杖が最後の指を喰って自害。上と同様に乙骨が五条として生存(虎杖のみ死亡ルート)
    ・宿儺が勝利し、宿儺が伏黒と共に生存(伏黒のみ生存ルート)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:06:22

    >>96

    さすがにゴジョータで五条生きてる事になるなんて事はない

    ガワだけでその人が生きてる事になるなら夏油や受肉された人達も生きてる事になるしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:45:29

    ゴジョータ生存展開になったら単純に生存2人死亡2人に変更したんだなってだけだろうに
    そもそも単眼猫本人が変わるかもしれないって言ってたのに
    なんで実際の描写の意味を捻じ曲げてでも何年も前の1コメントに寄せようとするんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:48:34

    訂正

    ×ゴジョータ生存展開になったら

    >>96の3つ目4つ目の展開なら

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:45:38

    虎杖ボディのときの宿儺の鏖殺が社会的に受け入れられるビジョンが見えない
    渋谷で五条の領域食らった民間人は2ヶ月後には社会復帰とあるから社会が機能していることが前提になる
    総監部を一新して物分りの良いの人間で構成できたとして
    それでも虎杖の死刑を五条が覆させて虎杖を生かさなければ渋谷事変は起きなかったという事実まで庇えるだろうか

    そこまで考えるとややこしいことになりそうだから戦いで散ることになりそうな気はしてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:07:41

    庇えるかも何も虎杖いなけりゃ渋谷どころか日本全国で虐殺起きるところだったんだけど
    むしろ誰がいまさら虎杖私刑なんて言うんだ?
    そもそも渋谷虐殺を誰がどうやったなんて社会的には知られてなくないか
    社会的云々なら伏黒宿儺で中継されてた伏黒の方かと、まあその辺はスルーされそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:23:33

    伏黒宿儺すら一般人は認知してるか怪しいのに虎杖宿儺なんて渋谷の1時間足らずでしか出現してないんだから受け入れるもクソもない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています