強いけど呪術界が足並み揃えたら祓えないレベルではなさそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:12

    呪術界腐ってるからそんなことないだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:04

    五条悟無しなら何人揃っても無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:27

    そう思ってたのが平安の呪術師たちなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:32

    >>2

    いや五条はもちろん入れるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:20

    憂憂の入れ替え修行が有用すぎる、平時からこれやれてたら…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:39

    仮に宿儺や五条を倒すことになって
    呪術界が足並み揃える(五条抜き)や呪術界が足並み揃える(宿儺抜き)だとどうやっても倒せないくらい天井組とその他には圧倒的な差があるという感覚

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:23

    五条をみんなでバックアップして五条がそれを受け入れるって前提か…行ける?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:49

    足並み揃えるどころか五条封印を禁止とかやるんだから、学生いれてでも身内で固めるわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:39

    宿儺を倒すよりも五条を倒す方が難しそうだな、そう考えると
    宿儺倒す時は五条が一応手札にあるけど五条倒す時に宿儺は絶対手札にないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:38:20

    五条が戦力の九割九分くらい占めてるせいで同意できん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:22

    呪術界が足並み揃えたら、には五条も入るんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:25

    >>11

    今の高専組と足並み揃えた呪術界が五条以外は誤差でしかないから同意できないなとことだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:37

    >>11

    うむ、禪院家とか他の御三家、釘崎のばあちゃんみたいな野良術師も総出で五条解放と宿儺戦に協力する前提

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:48

    この作品パワーバランスが宿儺>五条>>>>>>>>>>>>>その他だから結局五条がどれだけ宿儺を削れるかなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:39

    こんな時に・・・傑がいてくれたらなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:25

    ラルゥとミゲルもいるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:41

    もともと夏油一派とやりあってまあ勝てるかなレベルだし五条以外は五条にどうあがいても届かないしで
    高専メンバーが本編より楽になる箇所があるかと言えば大して変わんない感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:55

    横綱相撲してくれる性格も加味すれば
    選手層厚い時代に垣根を越えて天才とレア術式持ちできちんと立てた作戦なら倒し切れる可能性はある気がする
    出力も技巧もずば抜けてるけど「常時無敵バリアで息切れもしません」みたいな理不尽とはちょっと違うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:54

    >>18

    横綱相撲してくれたのは五条戦で満足満足してたからだぞ

    普段は石流のようにゴミみたいに処されるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:57

    呪術界では呪術らしい呪術が全くないけど毒殺とか精神攻撃とかあれば十分殺せそうなんだよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:45

    >>9

    五条倒すなら魔虚羅必要だけど、魔虚羅単体じゃ五条の方が強いから結局宿儺必要だからね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:03

    宿儺>五条>(超えられない壁)>五条以外の特級含めた現代呪術師

    っていうめちゃくちゃ極端なパワーバランスなんだわ


    領域習得した虎杖だろうが乙骨だろうが五条と戦えば瞬殺されて

    その五条より強いのが宿儺 

    本編で何度も強調されてるけど、唯一宿儺と同格の五条が宿儺を削れるだけ削ったからなんとか総力戦の形を作れてるだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:22

    五条抜きだとテレポート術式で九十九を戦闘状態に入る前の宿儺の近くに転移させて命懸けの縛りでブラックホールを瞬時に発動するとかならいけるかな?
    バフ系術式持ちにも命懸けの縛りで多重強化して貰えばさらに成功率は上げられる
    星ごと壊れるかも知れないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:49

    >>7

    こういうことか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:12

    作中描写を見るにあらゆるデバフは効いてるから、ハメ+処刑剣みたいなのでどうにかなる気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:20

    平安だと特級乙骨、九十九、夏油クラスは複数いても五条クラスはいなさそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:26

    五条が戦うこと前提にはなっちゃうけど受肉体宿儺相手なら今回の共鳴りみたいに指を使って遠隔で術式を発動できるし行けなくもないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:20

    >>26

    平安400年の間には流石にいるだろ

    作中だと五条はあくまでレベルが低い時代の王者にすぎないからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:44

    ただまあ言いたいことは分かる、レベル差が100倍ぐらいあるだけで同じ土俵には立ってるというか
    そういう意味で数と質揃えても一定の適性が無いとどうしようもないのは五条の方

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:40

    五条は運がなかったけどあと一日遅らせとけば釘崎無量コンボで勝てたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:48

    身も蓋もない戦法取るなら、先手に九十九とか乙骨とかの領域出来るやつ入れて領域勝負させた後に五条ぶつければ勝てそうではあるよね
    まんまと宿儺が領域勝負乗ってくれるかは微妙だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:27

    >>1

    一応今の状態は五条+五条の足元に及ぶ平安から刺客と覚醒組と黒幕に造られた改造人間と天然呪術師のドリームチームで

    なおかつ宿儺は飛天抜きだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:52

    五条が死ぬ気で戦ってその後その他諸々で削りに削って受肉体特攻虎杖で体から剥がすんじゃなきゃ勝ち目ないと言うか、何度でも盛り返されて負けると思う
    五条のサポートを皆でするとかは意味ないし
    五条と宿儺の戦いの場に誰が居ても吹き飛ばされるだけや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:54

    ある意味では狂信/者以外誰もいなかった宿儺と後を託せる後進を育成しきった五条の対比もありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:06

    呪術界が足並み揃えたら五条は死なずに済んだかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:32

    >>31

    五条以外だと領域勝負は成り立たんぞ

    外側からカチ割る以前に塗り潰されるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:11

    すっくんはナチュラルに六眼レベルの呪力効率があるのが無法すぎるわ脳破壊がないとどうしようもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:15

    共鳴りやらキュティーハニーやらブギウギ、日車裁判が効くなら他の術式も効きそうだしな

    ドラゴンボールのみたいな戦闘力が離れてたら超能力は効かない理論がない以上、離れた位置から五条をサポートはできるだろうしいけるっしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:45

    >>36

    術式の焼き切れ狙いの方でね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:26

    本編の宿儺に曲がりなりにもみんなで抗えていたのは五条の尽力で削りまくった後だという前提を忘れてはいけない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:28

    >>38

    ワンピの覇気もね(一部の超人系を除く)

    サポート系の術式も当たれば確実に効くんだろうけど、本編のように舐めプをしない立ち回りをされると通用しなくなると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:09

    この場合五条が他のサポートを受け入れることの方が重要でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:59

    >>40

    なんで真っ向から肩並べて戦う前提なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:47

    >>6

    宿儺は即死系やハメ技を駆使すれば術師達で勝てる可能性ある

    けど五条は無下限バリアがあるからまず無理

    五条の方が圧倒的に難易度が高い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:56

    >>38

    効くことには効くんだろうけど五条が削って動きを鈍らせないと「当たればな」状態で手も足も出ないと思う

    五条の脳破壊のおかげで高専術師たちと戦ってる時は目立ってなかったけど乙骨ですら一瞬で卸されかねない不可視の斬撃とかいう飛び道具まで持ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:54

    宿儺って伏魔御廚子を維持しながら普通に戦えるっぽいしやっぱりまずは脳を潰す必要がありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:40

    無量空処にこだわったのそこもなんだかんだあるのかな五条

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:48

    縛りを使って即死系の攻撃を用意する→ワープや入れ替えで宿儺を瞬間移動させて当てる

    このコンボでOK

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:15

    最後の最後に至るまで
    無量空処ががっつりと宿儺の力を削いでたからな
    領域も反転も取り戻してもまだまだ爪痕は残してるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています